綾瀬はるかは昔ビューティーコロシアムに出演!過酷なダイエットとは 美容

綾瀬はるかは昔ビューティーコロシアムに出演!過酷なダイエットとは

現在は女優として活躍している綾瀬はるかさんは、昔ホームシックなどのストレスが原因で過食症になり、激太りしてしまったことがあります。ビューティーコロシアムに出演して、ダイエットにも取り組んでいました。太っていた頃の綾瀬やるかさんの情報をまとめました。

綾瀬はるかは昔、激太りでビューティーコロシアムに出演していた!?

現在は女優として活躍する他、バラエティ番組などにも出演していて、人気の高い女性芸能人の綾瀬はるかさんですが、昔激太りした事があります。

太り始めたのは芸能界にデビューして少し経ってからで、半年後にはすでに太っていたようです。デビュー当初は太っていなかったのですが、仕事のストレスが原因で激太りしてしまったようです。

激太りする前の綾瀬はるかさんの画像と、激太りしてしまった後の画像などをプロフィールを含めまとめています。

昔を知りたい!綾瀬はるかのプロフィール!

  • 生年月日:1985年3月24日(34歳)
  • 出身地:広島県広島市
  • 身長:165 cm
  • 血液型:B型

綾瀬はるかさんは女優としての活動が広く知られていますが、2004年頃まではグラビアアイドルとしても精力的に活動を行っていました。

清楚な印象を受ける見た目とは裏腹に、セクシーなスタイルを持っていて、当時は男性のファンが多かったようです。

現在では天然なキャラクター性で男女から人気や好感度の高さを誇り、愛される存在となっていてドラマや映画の他に、バラエティ番組にも多数出演しています。

まだ太っていなかった!デビュー当時の綾瀬はるかの画像

綾瀬はるかさんは2000年に15歳でデビューしています。15歳だとまだ中学3年生か高校1年生で、デビュー当時の綾瀬はるかさんは幼さが残っています。

このころはまだ顔も細く、顎もすっきりしています。目もキリッとしていて、美人だと言われていました。当時の体重は50kg程で、身長が165cmなので標準体重の一番下に位置するくらいの体重でした。

デビューから半年、激太りしてしまった綾瀬はるかの画像

綾瀬はるかさんはデビューから半年後には激太りしてしまっていて、デビュー当初から8kg程体重が増加していたようです。

デビュー当初から比べると、顔がパンパンで顎も丸みを帯び、見るからに太っています。まだ高校生だった当時の綾瀬はるかさんは、仕事のストレスが凄かったようです。

引退をかけビューティーコロシアムに出演!過酷なダイエットとは

激太りしてしまった綾瀬はるかさんは、フジテレビ系列で放送されていた「ビューティーコロシアム」に出演して、ダイエットに挑んでいます。

ビューティーコロシアムは見た目に悩みを持つ人がゲストとして出演して、その悩みの解決方法を専門家を交えて話し合い、実践するという番組です。

当時の綾瀬はるかさんはストレスで激太りしてしまったことを相当悩んでいたようで、かなりの覚悟を持って出演していました。

痩せられなかったら芸能界引退の覚悟で臨んだビューティーコロシアム

綾瀬はるかさんがビューティーコロシアムに出演した際に、その覚悟としてダイエットで目標の体重まで落とせなければ芸能界を引退すると発表しました。

現在は順風満帆に思える綾瀬はるかさんも、過去には芸能界引退の危機に瀕するような状況にあったのです。それほど深刻に悩んでいた問題で、本気でダイエットに挑んでいました。

激太りの原因はホームシック?過食症?

綾瀬はるかさんが激太りした原因は、ホームシックから精神が不安定になり、軽い過食症になってしまったようです。芸能界入りした後、高校生ながら実家を離れ1人暮らしをしていたそうです。

また15歳の綾瀬はるかさんにとって、親元を離れ芸能人として仕事をするのは肉体、精神的にも辛かったようで、ストレス発散のためにコンビニで買った大量のお菓子を爆食していたそうです。

過酷なダイエット方法①2200kcal→1000kcalへ

綾瀬はるかさんは期間内に目標体重まで落とすということで、過酷なダイエット方法を実践しています。摂取カロリーはそれまで2200kcalだったのを、1000kcalまで落としています。

体重や身長、年齢などにもよりますが、女性の1日の平均摂取カロリーは1800から2200なので、かなり無理をしている状態です。

元々平均カロリー程しか摂取していなかったようですが、綾瀬はるかさんは夜にお菓子ばかり食べていたことと、あまり運動をしていなかったため脂肪として蓄えられてしまったとされています。

過酷なダイエット方法②常温の水をこまめに摂取

冷たい飲み物を飲むと体が冷えて臓器の働きが、鈍くなってしまうそうです。綾瀬はるかさんは新陳代謝を下げないために、常温の水を飲用していたようです。

過酷なダイエット方法③朝食はノーカロリー食

カロリーを気にして食事も制限していました。朝食はノーカロリー食に変更して、さらに夜もサプリメントに変更して、まともに食べていなかったようです。

足りない栄養は全てサプリメントで補うという、過度な食事制限を実行していました。

過酷なダイエット方法④週に2〜3回の水泳

食事と共にダイエットに重要とされる運動ですが、綾瀬はるかさんは水泳を行っていました。週に2、3回の水泳を行い、カロリーを消費していたようです。

水泳は消費カロリーが非常に高く、ダイエットに効果的な有酸素運動とされています。また浮力により体を壊しにくいともされています。綾瀬はるかさんは1回の水泳で、900kcalの消費を目指していました。

精神的にさらに追い込まれ、目標体重に到達ならず

当時の綾瀬はるかさんはホームシックで精神的に不安定になり、それが原因で過食を繰り返していたため激太りしました。その精神的に不安定な状態から急に過酷なダイエットを始めました。

しかもダイエットが成功しなければ引退とテレビで宣言してしまったこともあり、自分を追い込み過ぎてさらに精神的に不安定になっていました。

周囲の人のサポートもあって大事には至りませんでしたが、目標体重まで減らすことはできませんでした。それでも短い期間で6kg程の減量に成功しています。

綾瀬はるか、ダイエットリベンジを決意!無理なダイエットをやめる

目標体重に達していなかったものの、ビューティーコロシアムのMCであり同じ事務所の先輩でもある和田アキ子さんに、引退しろとは言わないからよく考えなさいなどの言葉を掛けられ、引退を考えなおします。

ダイエットについてももう1度チャレンジさせてもらい、その後は過酷で無理のあるダイエットではなく、健康的に痩せていくダイエット方法に切り替えました。

ぽっちゃりしたころの綾瀬はるかが好きという声も?

現在よりはぽっちゃりしていた綾瀬はるかさんですが、体重は標準体重でした。むしろぽっちゃりしていて可愛いという意見や、ぽっちゃりしている時の方が可愛いという声も上がっています。

ただグラビアアイドルとして活動していた綾瀬はるかさんにとって、デビュー時と比べて分かる程体系が変わってしまったのは、深刻な悩みだったようです。

関連する記事はこちら

綾瀬はるかの昔の画像!太っていない時期はやっぱり可愛い?

現在同様、綾瀬はるかさんは痩せている方がやはり可愛いという意見も多いようです。激太りする前の綾瀬はるかさんの昔の画像を、幼少期の頃も含めてまとめました。

4歳の頃の画像です。この頃からすでに可愛いと言われ話題になっていました。

9歳の頃の画像です。9歳で現在の綾瀬はるかさんの面影がすでにあり、可愛さが増してきています。

中学時代の画像です。ネット上では間違いなく美少女と言われ、羨ましいなどの声が上がっていました。

中学の卒業アルバム時の画像です。卒業後、高校生で芸能界デビューしています。

16歳の時にドラマ「金田一少年の事件簿」で、医大生役を演じた時の画像です。綾瀬はるかさんの女優、ドラマデビュー作品です。

17歳の頃の画像で、ドラマ「僕の生きる道」に出演した際の綾瀬はるかさんです。みつあみも似合うと言われていました。

高校生時代に撮った画像のようです。小顔に見えるポーズだと言われています。

痩せている綾瀬はるかさんの画像を続けてまとめました。全てデビュー後の画像です。

関連する記事はこちら

綾瀬はるかは土田晃之に昔呼び捨てにされていた?

土田晃之さんは様々なバラエティ番組で、豊富な知識を見えることの多いお笑いタレントですが、綾瀬はるかさんがまだ有名では無い頃にバラエティ番組「コスモエンジェル」で共演していたようです。

当時は「はるか」と呼び捨てにしていたそうですが、大女優に成長した綾瀬はるかさんのことを現在は綾瀬さんと呼んでいるそうです。

綾瀬はるか以外にも!?昔太っていた芸能人!

綾瀬はるかさんが昔太っていたというのも、あまり知られていませんが他にも意外な人が太っていて、ダイエットに実践しています。画像は深田恭子さんです。

3人の音楽グループ「Perfume」のメンバーで、センターを務めることが多いあ~ちゃん(西脇綾香)もデビュー時は現在より大分ぽっちゃりしていました。

画像の深田恭子さん、他にも中村アンさんなど現在ではスタイルが良いと言われている芸能人でも、過去に太っていた時期があったようで、ダイエットに成功して今のプロポーションをになっています。

綾瀬はるかは激太り後ダイエットに成功

昔の綾瀬はるかさんはホームシックによって精神的に不安定になり、激太りしてしまいましたが、過酷なダイエットに挑み最終的に大幅な減量に成功しました。

太っていた頃も可愛いと言われていますが、やはり痩せている時の方が可愛いという声が多いようです。現在順調に見える綾瀬はるかさんも過去に様々な悩みを抱え頑張ってきています。

そのような綾瀬はるかさんを知り、励まされている人も多いようです。今後も綾瀬はるかさんの活躍を応援していきましょう。

関連する記事はこちら