仲里依紗のあの髪型!オーダー方法のポイントは?ボブとパーマですぐ作れる?! 女優

仲里依紗のあの髪型!オーダー方法のポイントは?ボブとパーマですぐ作れる?!

ドラマ「ホリディラブ」で、主人公の高森杏寿役として出演していた仲里依紗さん。髪型がかわいいと話題でしたね!髪を切りたい、カラーしたい、パーマかけたいと思った人も多いはず☆そこで今回は、仲里依紗さんの髪型やオーダー方法、アレンジなどについて紹介します♪

仲里依紗の最新ボブヘア!なんていう長さでオーダーする?

「ホリディラブ」の仲里依紗さんの髪型は、とても短いですよね。あんなに短いのにボーイッシュというよりむしろかわいい感じで真似したくなります!でも、ボブより短く感じるしショートではないし…。なんと呼んだらいいのかなと思う人もいるのではないでしょうか。

この髪型の長さは、仲里依紗さん曰く「ミニボブ」というそうです。ボブよりもちょっと短めだけどショートじゃないから、ミニってつけて言うのがちょうどいい感じですね☆ 仲里依紗さんがミニボブって言っているんだから、美容室で「ミニボブにしてください。」って言ったら、なんとなく仲里依紗さんにしたいのかなって勘付いてくれそう☆

やっぱり前髪!?仲里依紗の前髪はなんてオーダーする?

髪型変えたいな〜って思った時って、長さやカラー、パーマをどうするかってよく考えてしまいますよね。それも大事ですが、忘れちゃいけないのが前髪なんです!前髪は顔の印象をガラリと変えてしまうので、むしろ前髪だけでもかわいいが作れたりするんですよ!

仲里依紗さんはいろんな前髪にしてありましたが、今どきの流行を取り入れた最新の前髪といえば、シースルーバングではないでしょうか?シースルーバングとは、薄く束感がある前髪のことです。程よい透け感と抜け感が柔らか女の子の雰囲気を出してくれますよ♪今はシースルーバングがとても流行っているので、美容室で言えばわかってもらえます!

分け目がポイント⁈こんなとこもこだわってオーダーしよう!

前髪をそのままおろしている人は、あまり分け目にはこだわったことがないという人もいるかもしれません。仲里依紗さんもそのまま前髪をおろしているので後の後ろ髪はそのまま分けていることが多いのですが、そうでない時もあるんです。

前髪はそのままおろして、後ろ髪を7:3に分けるこの髪型、トップがふんわりしていてかわいいですよね。7の方は髪を耳にかけず3の方は髪を耳にかけるというところもポイントでしょう。そのようにしたいことを美容師さんにしっかり伝えましょうね!ちょっとした工夫でオシャレ度がアップします!

仲里依紗の髪型!オーダーのポイント5つ!

「ホリディラブ」の髪型がかわいいと評判の仲里依紗さん!おしゃれ女子なら1度は挑戦したいと思ったのではないでは?そこで、どんなふうに伝えたらいいのか、オーダーポイントをご紹介します!

①長さは襟足のラインで

ミニボブというくらいなので長さは短くしてもらいます。仲里依紗さんはとても短いですよね。短い方が仲里依紗風になるので切った時アゴのラインよりも長いなら襟足を剃って短くするといいかも☆

②段をつけないワンレンボブで

段はつけず、ワンレンボブにしてもらいます。髪の毛が多くていつもすいている人は、中の方だけすいてもらうといいかも。切りっぱなし風で、下の方に重さがあるようにしたいことも伝えましょう。

③ 前髪はシースルーバングで

シースルーバングと言えば大丈夫!ただし、髪の毛のクセや特徴があるので、セットしている時に気になっていることを伝えるといいかも☆大事な前髪はプロである美容師さんと相談して決めましょう。

④カラーはアッシュ系で

カラーはブラウンやミルクチョコなど、美容室によって呼び方が異なる場合があります。仲里依紗風はアッシュ系と言いましょう。あとは美容師さんが仕上がりの明るさや雰囲気を教えてくれますよ!

⑤パーマは耳から

仲里依紗さんは巻いているらしいですがパーマをあててもいいと思います。しっかりパーマをあてたいと思う人は耳あたりから、ゆるくかけたいと思う人は耳より高い位置からがいいかもしれません。

仲里依紗が通う美容室はどこ?同じ所でオーダーしちゃお!

仲里依紗さんのかわいすぎる髪型になんとしてもしてほしい!という人は、仲里依紗さんが通っている美容室にそのまま行っちゃいましょう!同じところでしてもらえるなんて、それだけで仲里依紗さんに近ずくチャンスですよね☆

仲里依紗さんが通っている美容師室は「SHIMA HARAJUKU LEAP」です。仲里依紗さんだけでなく他の有名人も通っているほど確かな腕前だそうですので、仲里依紗ファンだけでなくたくさんの人が行きたいと思っている美容室の一つでしょうね!

パーマはかけなくていい!?自宅でできる仲里依紗の髪型

「ホリデイラブ 」で人気となった仲里依紗さんの髪型は、柔らかい雰囲気のゆるふわウェーブでした。パーマのようにも見えるあの髪型、パーマじゃないならどうやってセットすればできるのか知りたいですよね!

「ホリデイラブ 」の仲里依紗さんの髪型はコテで耳あたりからミックス巻きにしているようです。他にも、コテで波ウェーブを作っているものもありました。どちらも25mmくらいのコテが使いやすいようです。ぜひ挑戦してみたいですね!

こんな髪型まで!?なんでも似合うと話題の仲里依紗に注目!

「ホリデイラブ 」での髪型がとても人気のあった仲里依紗さん。仲里依紗さんは他にどんな髪型をしていたのか知っていますか?仲里依紗さんは顔立ちがいいので、どんな髪型でもかわいいと評判なんですよ。どんな仲里依紗さんがいたのか紹介しますね!

この画像の仲里依紗さんは、ロングヘアと黒に近いブラウン、7:3分の前髪でとっても清楚系女子に仕上がっています。今とは全然雰囲気が違いますが、これはこれでとても可愛い仲里依紗さんですよね!

こちらもロングヘアの仲里依紗さん。ですが、今度は明るめのブラウンです。ハーフアップにした髪には、巻き髪と三つ編みがミックスされています。たくさんのリボンがガーリー感をプラスしていて、また違う雰囲気に仕上がっていますね。

ブラウンやゴールドにしている仲里依紗さんですが、仲里依紗さんはピンクもヘアスタイルに取り入れています。全部をピンクにするのではなく一部だけにピンクを取り入れることでこなれ感がでますよね。元気なかわいい子っていう印象ですね。

こちらの仲里依紗さんは、和装でかなり色っぽいですね!ハロウィンフェスの時の衣装なんだとか。髪型はもはやどうなっているのかわかりませんが、和装にも似合う髪型と和装を着こなす仲里依紗さんが美しすぎますね☆

髪型のアレンジでどんな雰囲気にもなれる!?仲里依紗に学ぼう!

ミニボブにしてイマドキ風のおしゃれになったとしても、いつも同じ髪型では本当のおしゃれとは言えません。いろんなアレンジをして楽しみましょう!仲里依紗さんはどんなアレンジをしているのでしょうか?

ストレートに毛先だけ内巻きな髪型の仲里依紗さんです。切りっぱなしのヘアスタイルから内巻きにするだけで、清楚な柔らかさの雰囲気に大変身☆これくらいなら簡単ですぐに挑戦できそうですね。

トップから毛先までキチッと固めた髪型に外巻きの仲里依紗さん。モダンな感じが漂います。ここまでしなくても、外巻きにするだけで活発で元気な女の子の雰囲気になれるので挑戦してみてもいいですね!

前髪は残し、その後ろの髪から編み込みをした仲里依紗さん。編み込みをする後ろ髪は7:3に分け、7の方を編み込みにしているのでトップも程よいボリューム!かわいらしいさアップでデートなんかにいいかも☆

全体に細かいゆるウェーブをかけた仲里依紗さん。それだけでもポップな感じですが、前髪も一緒に結んだことでキュートさを出しますね。子どもっぽくなりすぎなところを真っ赤なリップと派手目のアイメイクが抑えてくれます。

ボブでのパーティースタイルって難しいですよね。ちょっと巻いて大ぶりのヘアアクセつけたらいっか!なんて思いがちですが、仲里依紗さんのパーティースタイルを参考にしてはいかがでしょうか。せっかくなら盛り盛りにしたですよね!

小物使いでオシャレ度アップ!仲里依紗のオシャレな小物使い方法

髪型をアレンジするのもいいですが、慣れるまでが大変でなかなかうまくいかないこともありますよね。そんな時は、小物で簡単におしゃれを手に入れましょう。小物は使い方次第ではおしゃれ上級者になれることだってあるんです♪

ミニボブヘアの髪型に波ウェーブをあてて、キャップをかぶった仲里依紗さん。スポーティなスタイルになっています。耳にはキラキラストーンのピアスをつけることで都会的なスポーティガールになりきれちゃいますよ♪

ターバンを巻いている仲里依紗さん。前髪をあげ7:3に分けて程よく髪を巻いています。カッコいい80’sスタイルといった感じでしょうか。ターバンを使ったヘアスタイルは他にもありかわいい雰囲気の仲里依紗さんもいました!

ビーズで作られたヘアバンドをつけた仲里依紗さん。髪型は巻いてアップにしているのでしょうか。上品なボヘミアンスタイルですね。まるで王族のようです。この小物に挑戦できればオシャレ上級者間違いなしですね!

大きなリボンのカチューチャが印象的なこちらの仲里依紗さん。髪の毛の色を明るくし、前髪を上げ細かいカールをしっかりとあてています。外国風ガーリースタイルって感じですね。明るいヘアスタイルとオールブラックの小物が相性バッチリです。

仲里依紗の今後の髪型は?

「ミニボブ」という短いボブスタイルの仲里依紗さん。今後もその短さを保つのか、髪を伸ばしてロングにするのかおしゃれ女子としては気になるところですよね!ファッションも独特のセンスでオシャレだし夫婦仲も良くて楽しいそうだし、あこがれるところがたくさんあります。仲里依紗さんの今後の活躍にも期待が高まりますね!