山下智久と同じ髪型にするセット方法(ショート、ツーブロック、パーマ等画像大量!) 俳優

山下智久と同じ髪型にするセット方法(ショート、ツーブロック、パーマ等画像大量!)

ジャニーズの中でも屈指の人気を誇る山下智久さん。その人気ぶりから、ヘアースタイルをマネしたいメンズが今も昔も数多く存在しています。今回は、そんな山下智久さんの髪型を画像付きでたくさん紹介したいきます!そのセット方法についても参考にしていただければと思います!

山下智久の髪型の実際の評判は?(画像付き)

これまで数々の作品の中で様々な髪型を披露してきた山下智久さん。その実際の評判はどんな感じなのでしょうか?SNSでの生の声を画像付きでまとめてみました。色々な髪型がありますが、やはり全て似合っており、イケメンですね…。

ミュージックステーションに出演した時の様子です。茶髪のミディアムヘアをかき上げて、ウェッティに仕上げてさりげなくピアスをあしらったセクシーなヘアスタイル。卑怯なまでにかっこいいですね!

これもミディアムヘアーにパーマと、部分部分にハイライトをいれています。ツイート文に書かれているように、たしかにこの髪型は似合わない人もたくさんいる中、さすが山下智久さんは完璧に似合っていますね!

これは色は上の二つよりも暗めで、長さも少し短いミディアムショートといった感じですね。一見こういうヘアースタイルはチャラくなりがちなのですが、さすがに山下智久さんがこの髪型にすると清潔感があってよく似合いますね。

これはミディアムヘアーのサイドを長めに伸ばし、耳にかけてツーブロックを目立たせるスタイルです。ツーブロックでもみあげの毛を刈ることで、髪のボリュームの重たい感じを和らげて爽やかに仕上げています。

このように、時代や流行りに合わせて様々な髪型をしていますが、そのどれもがやはり山下智久さんに似合っていて素敵ですね。SNSでの評価も高く、ジャニーズ屈指の人気の理由もわかるような気がします。

山下智久のプロフィール

  • 名前:山下智久(やました・ともひさ)
  • 生年月日:1985年4月9日
  • 学歴:堀越高等学校→明治大学商学部卒業
  • 出身地:千葉県
  • 身長:175.5cm
  • 血液型:A型
  • 事務所:ジャニーズ事務所(1996年〜)

2003年から2011年までアイドルユニット「NEWS」に所属していました。現在はいくつか期間限定グループを結成したりはするものの、基本的にはソロ活動に専念し、歌手業と俳優業をメインに行なっています。

山下智久さんの愛称は「山P(ヤマピー)」で、これは滝沢秀明さんが命名したと言われています。本人の出演したプリッツのCMで使われることで、一躍「山P」の愛称が全国に広まるきっかけとなりました。

山下智久はどういった人物なのか?

時代に合わせて様々なヘアスタイルや表情を見せる山下智久さん。実際どのような人物なのか、山下智久さんのベストアルバム『YAMA-P』が2016年にリリースされた際に、ジャニーズに詳しい芸能ライターの佐藤結衣氏が書いた下の記事が、山下智久さんの柔軟に変わっていく様を表現しています。

「山下さんは、ストイックな体質でありながら、どこか飄々とした雰囲気を醸し出している不思議なタイプ。自身のイメージも頻繁に変化できてしまう人で、Jr.の時は『女の子のようにきれいな男の子』だったのが、NEWSでは『王子様』っぽくなったり、最近では『エロさ』を打ち出したりする。活動の柔軟性の高さは、他のジャニーズにない魅力です。初のベストアルバムで楽しみなのは、そうした彼の10年間の音楽活動と、表現の変遷が一気に追いかけられること。またファン以外の方にとっても、ドラマ等から初めて『山Pってどういう人なんだろう?』と興味を持った場合に手に取りやすく、彼の活動にとって意義のある作品になるでしょう」

引用元:http://realsound.jp/2016/01/post-5963.html

どの作品の時の山下智久の髪型やセット方法が人気?

SNS上の声を見てもわかる通り、数多く出演している映画やドラマの作品ごとで、様々なヘアースタイルに器用に変化している山下智久さん。果たして、どの作品の時のヘアースタイルが実際に人気があるのでしょうか?主な出演作品とヘアースタイルをまとめてみました。

①ボク、運命の人です。・謎の男(正木一郎)役

日本テレビ系ドラマ「ボク、運命の人です。」(2017年4月15日 – 6月17日)に謎の男(正木一郎) 役で出演した際の山下智久さんのヘアースタイル。ひと昔前は明るいカラーにパーマが印象的でしたが、最近はこの黒髪ショートのシンプルなスタイルが定着しています。

②コードブルー – ドクターヘリ緊急救命-・藍沢耕作 役

映画「コードブルー – ドクターヘリ緊急救命」(2018年7月27日公開予定)に主演・藍沢耕作 役で出演した際の山下智久さんのヘアースタイル。前髪や全体的にミディアムまで伸びており、前髪を大胆に分けています。かなり大人な印象になりますね。この印象であれば、オン・オフ気にせず挑戦することができそうです。

③SUMMER NUDE・三厨朝日 役

フジテレビ系ドラマ「SUMMER NUDE」(2013年7月8日 – 9月16日)に主演・三厨朝日 役で出演した際の山下智久さんのヘアースタイル。かなり明るいブリーチにサイドが長めなミディアムヘアです。ザ・チャラ男といったところでしょうか。

④カバチタレ!・田村優太 役

フジテレビ系ドラマ「カバチタレ!」(2001年1月11日 – 3月22日)に田村優太 役で出演した際の山下智久さんのヘアースタイル。役柄がやんちゃな役なので、かなり明るめのシャギーヘアとなっています。

色は金髪に近いアッシュカラーで、前髪は目の下まで残し、サイドとバックはすっきりするようにレザーでカットします。サイドの髪を少し顔にかけているのがポイントのようですね。小顔効果もあります。

⑤プロポーズ大作戦・岩瀬健 役

フジテレビ系ドラマ「プロポーズ大作戦」(2007年4月16日 – 6月25日)に主演 – 岩瀬健 役で出演した際の山下智久さんのヘアースタイル。コードブルーの時とは対照的に、前髪をM字のように残しています。

他のヘアスタイルだと前髪が邪魔になりやすいですが、このヘアスタイルだと邪魔になりにくいです。カラーは綺麗なカッパーブラウン。サラサラのストレートヘアでツヤがあるので清潔感があります。フェイスラインにかかる部分は、毛先を削いで軽やかに、かつシャープな仕上がりになっています。

山下智久の髪型のセット方法の秘密①(ツーブロックの場合)

それでは、山下智久さんの様々なヘアスタイルの、具体的なセット方法についていくつかまとめてみたので、美容院でオーダーする際や、実際に自分でセットする際の参考にしていただければと思います!

このような爽やかなツーブロックショートにする方法についてですが、まずベースとなるサイドの髪の長さをツーブロックにしてもらいます。サイドは耳にかかるくらいに長めで、後ろは襟足にかかるくらいの長さにします。トップは長めで量はそこまで減らさず、前髪は眉上くらいにする、といったところがポイントになってきます。

山下智久の髪型のセット方法の秘密②(ミディアムヘアの場合)

SUMMER NUDEの時ような明るいミディアムヘアにするには、まず明るめのブラウンカラーにして、襟足を長めに残します。そして、抑えめにスタイリングして後ろ髪の方へ流します。ヘアアイロンなどで外ハネ感を出し、ワックスで毛束感を出して完成です。

山下智久の髪型のセット方法の秘密③(ミディアムパーマの場合)

山下智久さんの代名詞とも言える、この明るめなミディアムパーマにするには、まず明るめなブラウンカラーにし、ところどころメッシュでハイライトカラーを入れます。後ろも含めて全体的にパーマをかけますが、前髪周りだけは自然に残しておきます。癖っ毛のような可愛らしい印象です。パーマなのでスタイリングも手間いらずです。

山下智久の髪型のセット方法の秘密④(黒髪ショートの場合)

最近の山下智久さんの印象が強い、黒髪のナチュラルなショートヘアです。前髪を少し重めに残しながら、全体的にショートに整えてもらいましょう。前髪は軽く横に流します。ナチュラルなワックスで毛束感を演出しましょう。オンでもオフでも使えるヘアスタイルです。

山下智久の髪型のセット方法について気をつけるべきこと

山下智久さんの髪型は、時代や作品によって変化はあるものの、大まかなフォルムは一貫しています。そこで、総じて山下智久さんのようなヘアスタイルにする際に気をつけるべきことについて数点上げておきますので参考にしてください。

まず、頭のハチが大きい人がこの髪型をマネするときに注意すべきなのが、サイドのボリュームを緩和するためにトップ部分を短めにすることです。また、サイドの髪の毛が収まらないのを防ぐために、ツーブロックは必須になります。前髪やフェイスラインの髪のシャープさを出すことがポイントになってきます。

次に、このようなオシャレな髪型にするにはセットに時間がかかってしまいます。また、雨の日には髪の毛がうねりやすいので不潔なイメージを持たれる恐れもあります。さらに、髪が伸びると扱いづらくなるので、こまめに美容室に通わないとキープが難しいかもしれません。オシャレは気合いと根性ですね。

セットに適したオススメのワックスは?

山下智久さんのような髪型にセットする際のオススメワックスの一つが、ウェーボ デザインキューブワックスの10。一番整髪力の強いものになり、はっきりとした毛束感を出すのに適しています。

次にオススメなのが、このクールグリースになります。ワックスだけではなかなか出にくいツヤ感を演出してくれます。また、ウェーボのワックスとこのクールグリースを1:1の割合で混ぜて使うことで、整髪力とツヤ感の両方の効果が得られるので一度試してください!

おわりに

いかがだったでしょうか。山下智久さんの作品や時代ごとの様々なヘアスタイルを紹介しましたが、もし挑戦できそうなものがあれば、参考にしてみてくださいね!山下智久さんのようなモテヘアーで目立っていきましょう!