中森明菜の2019年現在の活動は?ディナーショー?再び活動休止? エンタメ

中森明菜の2019年現在の活動は?ディナーショー?再び活動休止?

80年代を代表するアイドル・中森明菜さんですが、現在ではメディアで見かけることはありません。ディナーショーや紅白歌合戦に出演する、又は結婚するという噂もありますが自宅で療養中との情報もあります。収入や活動など2019年現在の中森明菜さんについて調べてみました。

目次

[表示]

中森明菜の現在は?復帰はある?

中森明菜さんは1980年代のアイドル市場を総なめで活躍しました。あの松田聖子さんと人気を二分したこともあります。

現在でも多くのファンがいる中森明菜さんですが、2019年現在、音沙汰がありません。活動を休止していた中森明菜さんですが、復帰はあるのでしょうか?中森明菜さんの現在について見ていきましょう。

中森明菜のプロフィールを紹介!現在の画像は?

こちらが中森明菜さんのプロフィールです。

  • 出生名 中森明菜
  • 生年月日 1965年7月13日
  • 出身地 東京都清瀬市
  • 職業 歌手、女優、アイドル

中森明菜という名前は本名だったのですね。中森明菜さんは1965年生まれなので、今年54歳です。現在の画像が上の画像ですが、年を重ねても綺麗です!

1989年に自殺未遂!2010年から活動を休止していた中森明

華々しい活躍をしていた中森明菜さんですが、1989年に自殺未遂と言う事件を起こしてしまいます。今から30年前の7月11日の夜、東京六本木の近藤真彦さんの家でその事件は起こりました。

近藤真彦さんが自宅マンションに戻ってみると、浴室に当時恋人だった中森明菜さんが血まみれで倒れていたのです。中森明菜さんは左腕の内側を刃物で切って、近藤真彦さんの自宅で命を絶とうとしたのです。

近藤真彦さんは24歳で中森明菜さんは23歳、当時は二人とも注目の人気アイドルだったので、このスキャンダルは一大センセーションを巻き起こしました。

自殺未遂の動機は家族問題?!

中森明菜さんの動機については当時、所属事務所との不協和音や家族問題とされていましたが、これは近藤真彦さんへのダメージを和らげるための配慮だったようです。

実際には、中森明菜さんの初恋の相手だった近藤真彦さんの女性問題が原因だそうです。

近藤真彦さんは女性にもてたので、いろいろな女性から秋波を送られていましたが、こともあろうに中森明菜さんのライバル、松田聖子さんとの密会現場をフライデーにスクープされてしまったのです。

松田聖子との密会スクープが引き金!?

これが決定的な引き金となり、中森明菜さんを自殺未遂に駆り立ててしまったようです。

中森明菜さんは2010年より無期限の芸能活動休止を発表しています。原因は「体調不良」とのことですが、精神的に不安定だったからとのことです。

具体的にはうつ病や摂食障害だったと言われ、過労や心労がたまって帯状疱疹を併発し、入退院を繰り返していたそうです。

2014年に芸能界へ復帰!紅白歌合戦にも出演

芸能界から遠ざかっていた中森明菜さんですが、2014年に入って紅白歌合戦で復帰するとの報道がされました。

そして2014年の大晦日、中森明菜さんはサプライズゲストとして紅白歌合戦に登場します。復帰の舞台はNHKのホールからではなくNYからの中継でしたが、大いに日本国民を沸かせました。

2016年にはCDを発売!毎年ディナーショーを開催?

その後、中森明菜さんは2016年にかけて新曲CDを出したり芸能活動を継続していましたが、テレビでの露出はほとんどありませんでした。

中森明菜さんの活動のメインは、各地で行われるディナーショーでした。ファンの間では知る人ぞ知るショーで、値段はなんと4~5万円はするというものです。

主に12月のクリスマスシーズンに向けて開催されるファンクラブ限定のコンサートだそうですが、チケットは毎年即時完売となるそうで手に入れるのが難しいそうです。

TV出演は一切なし?出演しない理由を中森本人が暴露

mojzagrebinfo / Pixabay

ファンとしては中森明菜さんをテレビで見たいという人は多く、ディナーショーの中でファンが中森明菜さんにテレビに出演するように懇願したことがあるそうです。すると明菜さんは次のように言っていました。

「昔からのイメージあるでしょ。私。性格が悪いとかわがまま言うとか。…ドタキャンするとか(笑)そんなイメージだから(テレビ出演の話が)来ないんです。呼んでドタキャンされたらたまったもんじゃないって思われているみたいですよ。残念ですね。私は行く気満々なんだけどね。」

(引用:芸能人ニュースの裏側~まとめのまとめ~)

中森明菜さんは出る気十分のようですが、テレビ局側でオファーを避けているようです。もったいないことですね。

2019年の紅白に再び出演する?

また噂では2019年も紅白歌合戦に出場するという情報があります。しかしこの情報は全くのデマらしく、今のところそのような事実はないとのことです。

中森明菜さんの体調についても一進一退の状況が続いているらしく、2018年のファンクラブの会報では次のように綴っていました。

「さみしいねぇ…ほんとぉーに…みんなに…会いたい…でも…無理かもおぉー」

(引用:芸能人の裏ニュース)

今は海外で音楽活動を続けている様子

中森明菜さんの現在については、ハワイで交際相手のマネージャーと療養しながら音楽活動を続けているという情報もあります。

2019年現在は、再び活動休止状態に?

中森明菜さんが最後に活動をしていたのは2017年のことで、その年の11月に「Cage」というアルバムを発表し、12月にはディナーショーを開催しています。

しかしその後、再び音信が途絶えています。芸能関係者によると、「コントロールできない状態になっている。日本と海外を行き来しているようだ」とのことです。

関連する記事はこちら

中森明菜は現在結婚している?

中森明菜さんは現在結婚しているのでしょうか?中森明菜さんの結婚について見ていきましょう。

中森明菜には結婚を前提として交際している男性がいる?

調べてみると、中森明菜さんは現在結婚はしていませんでした。しかし結婚を前提として交際している男性がいるとの情報です。

現在の交際相手?①一般人の神主

中森明菜さんの交際相手についてさらに詳しく調べてみると、どうやら交際相手は一般人で、都内にある有名な神社の神主さんが最有力とのことです。

神社の経営以外にも海外での交流事業などにも積極的に参加しているそうです。性格は誠実な方だということです。

活動休止をした2010年頃に知り合う

bngdesigns / Pixabay

2人が出会ったのは中森明菜さんが活動休止期間に入る2010年頃で、都内の韓国料理屋で知人を通して知り合ったということです。

その神主さんはもともと中森明菜さんの大ファンで、猛アタックの結果交際がスタートしたということです。

2013年に結婚式をあげる予定だった?

噂によると二人は2013年に結婚式を挙げる予定だったそうですが、中森明菜さんが夏頃に体調を崩し延期になったそうです。それ以降二人に関しての情報が途絶えています。

現在の交際相手?②中森明菜のマネージャー

また一説によると中森明菜さんの交際相手は現在のマネージャーだとも言われています。

中森明菜さんが住んでいる住んでいるマンションの同じ階にマネージャーも住んでいることからマネージャー交際説が浮上したようです。

現在も交際している?噂だけ?

しかし、マネージャーと交際しているという説に関しては単なる噂のようです。

中森明菜の現在の収入がヤバイ!?

中森明菜さんの収入がヤバいと話題になっています。中森明菜さんは現在芸能活動を中止されていますが、収入はどうなっているのでしょうか?収入がヤバいとの真相について探ってみました。

中森明菜はTV出演がなくても収入がヤバイ?

中森明菜さんの芸能活動が途絶えているので、収入は大丈夫なのかと心配になるファンも多いかもしれませんね。

しかし中森明菜さんはテレビ出演などがなくとも、相当の収入があるようです。

印税も入ってくる?年収1億円以上は稼いでいる!

中森明菜さんの収入は楽曲などの印税、また毎年のように開催しているディナーショー、ファンクラブなどから年収一億円以上は稼いでいるとみられます。

カラオケのJOYSOUNDが発表しているカラオケランキングでは中森明菜さんが1位ということなので、その印税だけでも莫大な収入になっているようです。

中森明菜の現在の自宅はどこ?日本?海外?

中森明菜さんは海外に移住したという噂も出ていますが、現在の自宅はどこなのでしょうか。中森明菜さんの自宅について調べてみました。

中森明菜の現在の自宅は日本にある!

中森明菜さんの自宅は海外ではなく、現在は日本にあるとのことです。東京都内のマンションであることも判明しています。

マンションの名義は中森明菜さんのマネージャーとなっているということで、中森明菜さんの個人事務所が借りているようです。

2014年はハワイにいた?

BKD / Pixabay

中森明菜さんは2010年当時にマネージャーとハワイで療養中だったので、アメリカに移住したという噂が立ったようです。現在では日本に帰ってきているとのことです。

家族との関係は?現在も絶縁状態?

中森明菜さんの家族との関係が噂されていますが、中森明菜さんは家族とも連絡を取っていないようです。絶縁状態と言わている中森明菜さんの家族との関係について見てみましょう。

今年の5月27日に、中森明菜さんの妹の明穂さんが52歳という若さで病死したことが週刊誌で報じられています。しかし実の妹である明穂さんの葬儀にも中森明菜さんは姿を見せませんでした。

中森明菜さんは現在では家族と絶縁状態であるというのは本当のようで、原因は中森明菜さんと家族との金銭トラブルだということです。

家族が中森明菜のお金を使いこんだ?!

Pexels / Pixabay

売れに売れた中森明菜さんに当時、その利権に群がる人たちが後を絶たなかったということで一説によると家族が無断で中森明菜さんのお金を自分たちの商売のお金につぎ込んでしまったというものです。

中森明菜さんは信頼していた家族にも裏切られた気持ちで、人間不信に陥り心を病んでしまったそうです。

2016年5月の「女性自身」によると父親の明夫さんは中森明菜さんの母親が亡くなった1995年以降、一回も会っていないそうです。中森明菜さんは戸籍を自分の家族から抜いてしまったということも語っています。

中森明菜の復活を望むがまずは静養を!

中森明菜さんのその後を見ていくと、あれだけ地位も名声も獲得したのに孤独な姿が浮かび上がってきます。

中森明菜さんは人一倍傷つきやすくナイーブなため、なかなか体調も回復しないようです。ファンは中森明菜さんの復活を待ち望んでいますが、まずは無理をしないでゆっくり静養してほしいものですね。

NEXT:関連する記事はこちら
1/2