大野智の最新髪型60選!真似しやすいセット・オーダー方法も紹介! エンタメ

大野智の最新髪型60選!真似しやすいセット・オーダー方法も紹介!

誰にも好かれるアイドル大野智髪型はウルフカットが有名です。大野智は刈り上げ、ショート、ミディアム、ロングと様々な髪型に挑戦していてドラマや映画で披露しています。誰にもまねしやすい大野智髪型の現在の髪型の特徴を知って美容室でオーダーするときの参考にしましょう。

目次

[表示]

大野智のプロフィール!最新の髪型は?

アイドルグループ「嵐」のリーダーである「大野智」さんはもともと「音楽活動」をしており、「嵐」のデビュー以前にCDを出していることは意外と知られていません。

芸能界に入るきっかけは「お母さん」で、その後「ダンス」に興味が湧き、懸命に練習するようになります。東京生まれの37歳(2019年現在)です。多くのテレビドラマに出演してメジャーになりました。

幅広い層に人気がある彼の「髪型」は右パートのオーソドックスなスタイルです。誰でも気軽にまねのできるパターンとして、美容室でも彼の写真が多数見られます。

大野智の現在の髪型は?

大野智の現在の髪型は「右パートの柔らかいエアパーマ」という感じです。少し「ウルフ」っぽくてそれが伸びた感じです。「前髪」は大抵は上に上げています。顔のラインがはっきりと出ています。

「ウルフスタイル」は彼の代名詞のようなもので「長さ」や「ウエーヴ」がそれに加わっています。最近はちょっと「ブラウン」が明るめのようです。若さを強要しています。

大野智の最新ヘアスタイルを真似したい!セットの方法は?

大野君の髪はわりと腰があり、立ち上がり易い髪質です。そのために雰囲気に近づくには「ある程度のボリューム」が必要です。柔らかい髪なら「ブローで根元から」起こしたらよいでしょう。

つやの出る「ワックス」や「つや出しスプレー」を軽めにつけて「髪のつや」を出します。ブローは根元を起こしたら「毛先」は「方向付け程度にします。理容のセットのように追って型づけなくてもいいです。

その他の気になる俳優の髪型やセット法はこちらです。

大野智の髪型のポイントは?画像15パターン【定番ウルフスタイル】

大野智の髪型のポイントは「ウルフスタイル」無しでは語れません。この髪型のポイントは、元来「襟足」にあるのですが、彼は「男性」ということもあり時には前から見て襟が見えないときもあります。

司会全般に、すそを覗かせたスタイルが多く「ウルフスタイル」だといわれる所以になっています。やんちゃな感じのする髪型を上手に使いこなしています。

【定番ウルフスタイル】を画像15パターン集めてみました。いろんな長さがあるのに興味をひきます。

大野智のウルフスタイル画像15パターン

大野智髪型のウルフスタイルは典型的なものが多いので、まず代表的なベスト10個を上げてみましょう。

「大野智」ウルフスタイルベスト

1.少し長めの「ウルフカット」トップはややショートです。トップは「たち気味」スタイルです。全体に軽い感じがしますが「襟」や「すそ」はしっかり伸ばしています。横も段カットでボリュームダウン」しています。

2.「ツーブロック」の様ですが少し伸びた状態です。もともと「ツーブロック」は「ベリーショート」ですからウルフの特徴である「襟足」の長さはとれません。しかし刈り上げでも「襟足は長く」おくことは出来ます。

3.こちらも長めのウルフカットです。襟足がかなり長いです。上の髪はグラデーションのかかったミディアムヘアーです。「ツーブロック」の伸びた感じではないです。すそが長すぎます。

4.カラーが大人しめの「ウルフカット」ですが、無造作に毛先をはねさせた「ラフなウルフ」のスタイルは彼には珍しい選択です。たまたまそうなったかのような「ナチュラル」なセットです。

5.耳をぎりぎりまで出した「ショート」スタイルの「ウルフカット」です。毛が少し立つくらいの長さです。顔の線が出て少しふくよかに見えます。

6.約3分の一ほど耳にかかっているウルフカットですが彼はいつも前髪を上げてますので「アップバングのウルフカット」という感じです。これもやや長い目です。

7.こちらはかなり短めの「ビジネスカット」のような「ウルフ」です。会社にでも十分通用する髪型です。完全に見せている「おでこ」が彼の魅力のポイントです。

8.かなり明るいカラーで勝負した、ベリーショートに近い「ウルフカット」ですが後ろのすそは見えません。おそらく襟足が残るくらいの長さでしょう。

9.さらに短い「ベリーショート」といってもよい長さです。すそは熱い目に刈り上げています。後ろの襟も不自然に長くおいているとは考えられません。襟足が長いので借り上げても襟は残るでしょう。

10.「ウルフカット」は女性でも後ろの襟足の長さが「チョロッと」出ているところが特徴です。大野君の髪型の「ウルフ感」が良く出ている写真です。風になびいて「かき上げた」感じが見られます。

その他の「大野智」ウルフスタイル

11.コンサートの映像です。動きを出すために「ツーブロック」をしているように見えます。後ろに襟足はかなり長く「レイヤーカット」気味です。「オールバック」に見えますが、激しい動きでそうなったのでしょう。

12.耳が少ししかかかっていませんが、トップはかなり長く「髪」が重なって「グラデーションかっと」っぽくなっています。立ちやすい髪なので全体のシルエットが大きくなっています。

13.同じ「ウルフ」でも「エアーパーマ」がかかったような柔らかい流れです。落ち着いた雰囲気が良く出ています。大人になった大野君の「ウルフカット」も好印象です。

14.これもショートですが少し毛束を意識した「毛束ウルフカット」です。いつもより「遊びのあるスタイル」でしかも「ツーブロック」という爽やかスタイルです。

15.落ち着いた自然カラーの「ウルフカット」で耳周りは薄い厚みの髪をかけています。最近の大野君を披露している一枚です。長さは「6~7㎝」といったところでしょうか。

大野智のウルフスタイルのポイントとオーダー方法は?

大野智のウルフスタイルのポイントは前髪の立ち上がりです。右の方を「ツーブロック」でアシメ(左右非対称)にして少し短くしています。左に行くほど長くなっています。

すると右の前髪は上がりやすくなります。そして左は少し下ろします。トップは短めなので少し立ちぎみです。根元は少し梳いていますので、浮かすように指でつまんでセットします。

アイロンを使い、毛先に「ウエーブ」つけます。基本は内巻きに、あるいは「スパイラル」(方向を交互)にまきます。襟裳沿うように少しあてておきましょう。あとはムースで整えます。

大野智の髪型のポイントは?画像15パターン【ショートスタイル】

大野君の「ショートスタイル」は基本はやはり「ウルフカット」です。後ろの襟は見え隠れしますが、全体に「野生的」で、毛束感は残っています。大野智の「ショートヘアー」のパターン15です。

大野智のショートスタイル画像15パターン

まず代表的なパターンのベスト10を上げてみましょう。共通点が見られます。

「大野智」のショートスタイルベスト

1.全体を「同じ長さ」にかっとした「イーブンカット」です。しかも短くしています。ただし「襟足」はウルフっぽくやや長めです。

2.上の髪型の前髪やすそを「さらに短く」したスタイルです。トップよりも前髪は短いかもしれません。「スポーツ刈り」の伸びたスタイルのようです。

3.この髪型は「髪の生え方」を生かしていて、トップが立ちやすい所を利用して「トップのボリュームアップ」をしています。したがってトップは「かなり長く」立たせています。

4.綺麗にまとまったシルエットは「ビジネス」にも使えそな髪型です。上のスタイルより「トップ、前髪、襟足」は短めです。サイドはフロントを少し刈りこんでいます。

5.上の髪とほとんど同じですが「髪の色」が「やや明るいブラウン」になっています。少し「若く」見えます。

6.同じく「ショート」ですが「サイドの前方」の刈り上げ幅が広いようです。しかし後頭部はそんなに借り上げていません。「ツーブロック」」の「ショート」です。

7.シルエットは「縦に長く」したショート」です。全体に「ウルフカット」っぽく「野生的なライン」ですが、すそは「少し眺め」です。

8.若い時のスタイルです。「前髪」を短く切りそろえて「ぼっちゃん刈り」のようです。やはり「ツーブロック」ですが「トップは眺め」で丸いシルエットを出していて「可愛さ」が出ています。

9.大人になった雰囲気の「ショートカット」です。どこが違うかというと「前髪を斜めにカット」して知的に、そして全体に毛を立たせて「毛束感」を出しています。「大人のライン」です。

10.野性的で「男らしいシルエット」です。トップを「少し長く」して立たせ、前も短くして「上に掻き揚げています。「髪の色もアッシュ系」のブラウンで決めています。

「大野智」のその他のショートスタイル

11.「ストレートの髪」にこだわった「ハイトーン」のスタイルです。さらに毛を立たせて「解放感」を演出しています。「ウエーブ」がないので「髪の生え方」がそのまま出ます。

12.さらに「毛束感」を強調、「髪の色の変化」がそれに効果を助長しています。「大野智髪型」のポイントは「梳いたような耳周りと襟足」でなんとも言えないバランスを演出しています。

13.色はかなりは派手ですが「ライン」は大人しくなりました。「トップ」を低く収めたからです。「ワックス」で寝かせたのでしょう。

14.トップだけ起こして後は「ボリューム」を落として少し「ラフ」な雰囲気です。「カラー」もかなりの「明るめ」ですが、そんなに「やんちゃ」な感じがしないのは「サイドを収めている」ためでしょう。

15.可愛いの一言の「ショート」です。前髪が「眉とでこの間」でカットされていて「耳ぎりぎり」の位置ですそをカット、その他は「イーブンカット」で短くしています。襟足も「ウルフカット」では無いようです。

大野智のショートスタイルのポイントとオーダー方法は?

「大野智髪型」のショートスタイルのポイントは、「少し毛が立つ程度の長さ」ですが、毛の立つ長さは各人違います。「硬さ」と「生え方」で変わってくるため、時には「鍬ばさみ」を使用する必要があります。

「大野智髪型ショート」の前髪は「ウルフカット」の時より短く、上に上げている時が多いです。襟足も特に「ウルフカット」の時のように残すことを意識する必要はありません。「襟足」も個人によって違いがあります。

下の方」まで生えている人もいれば「ちょん切れたような生え方」の人もいます。そんな場合は「レイヤー」にする必要があります。オーダーはナチュラルに「刈り上げない程度のショート」といえばよいでしょう。

大野智の髪型のポイントは?画像10パターン【ミディアムスタイル】

大野智髪型の「ミディアムスタイル」は基本的に「ウルフカット」が伸びたような形です。特に前髪にポイントがありおそらく伸びてきたときには「長さを変えないように切りそろえている」のでしょう。

彼の一番多い「髪型」といえる「ミディアムスタイル」の画像「10パターン」です。

大野智のミディアムスタイル画像10パターン

まずは「大野智髪型」のミディアムスタイルベストを挙げてみましょう。

「大野智」のミディアムスタイルベスト

1.やや後ろの髪が広がり「リラックスした」感じの「ミディアムヘアー」です。「大野智髪型」の前髪は「アシメ」(左右非対称)になって右側が短いようです。長さはあるけれど「ふわっと浮いたシルエット」です。

2.少し伸びて「ウエーヴ」がかかり「もみあげ」の長さが長くなっています。「大野智髪型」の流し方はいつもの「ウルフカット」通りです。「ウエーヴ」がある分「毛束感」があります。

3.同じようなスタイルですが「ムース」などで後ろに「掻き揚げた」スタイルです。解き方ひとつでこんなにも感じが変わるのが「大野智髪型」の特徴です。

4.「ツーブロック」が伸びたようなミディアムヘアーです。色が落ち着いているので、大人しい感じがしますが「左右のボリューム」を抑えれる「ツーブロック」の特性を、良く生かしたスタイルです。

5.さらに長いミディアムスタイルですが、裾の短い部分は無くなり「髪の重みで抑えた」感じの「グラデーションスタイルです。しっとりと落ち着いた「大人の大野智髪型の雰囲気」です。

「大野智」のその他のミディアムスタイル

6.あまり長くない「ミディアムスタイル」ですが「右前髪」の短い部分を後ろに掻き揚げて違う雰囲気を出しています。これも「アシメ」だからできる技なのでしょう。

7.横から見たスタイルです。流れがよくわかります。後頭部の渦のところまで「毛が立っている」のがよくわかります。かなり上向きに生えている毛なのでしょう。

8.かなり長くなっています。カラーもオレンジ系でインパクトがあります。耳半分の「グラデーション」で「ストレート」ですが、ワックスをつけて梳くだけで収まるのですから「扱いやすい髪」なのでしょう。

9.ほとんど耳が見えない長さです。無造作に毛を伸ばした「野生児」のようなスタイルです。髪はほとんど「髪自身の重さ」で寝ています。子供の髪ですが逆のパートで収めています。

10.ぐっと大人の雰囲気の「ミディアムスタイル」です。裾は耳だけを出して耳の後ろはあえて残し、自然な軽さをシャギー調に強調しています。「前髪は斜めに短く」カットし「トップ」はパーマが残っています。

NEXT:大野智のミディアムスタイルのポイントとオーダー方法は?
1/2