西島秀俊の結婚の条件とは?プロ彼女と噂される妻、森あやかとは? 俳優

西島秀俊の結婚の条件とは?プロ彼女と噂される妻、森あやかとは?

イケメン俳優で第一線で活躍されている西島秀俊さん。そんな西島秀俊さんは2014年に一般女性の方と結婚されました。当時はショックをうけたファンから「西島ロス」という言葉も生まれたほど注目が集まりました。一体どんな女性が西島秀俊さんを射止めたのでしょうか?

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

西島秀俊は結婚している?

西島秀俊さんは2014年11月19日43歳の時に、16歳年下の一般女性と結婚しました。西島秀俊さんの所属事務所からは、「27歳の元会社員(結婚当時)で、友人の紹介で知り合って3年ほど交際して結婚」という話が発表されました。毎日こんなにカッコイイ旦那様が家に帰ってくるなんて羨ましいです...

西島秀俊の結婚相手は誰?

西島秀俊さんの結婚相手は「16歳年下の一般女性」と記されていましたが、実際にはモデル事務所に所属し、自動車メーカーのコンパニオンとして活動していたと報じられました。週刊誌に写真が掲載されたことで、名前が「森あやか」さんということが判明しました。「小雪似」の美女だそうです。

西島秀俊の妻、森あやかのプロフィール

  • 名前:森あやか(本名:本城結実)
  • 誕生日:1987年8月27日
  • 血液型:O型
  • 趣味:ファッション、料理、ペット

西島秀俊さんと結婚した森あやかさんは、モデルエージェンシーに所属しており大学時代からコンパニオンとして活動していたそうです。そのため知っている人は知っている地下アイドル的存在だったそうです。結婚した当時は自動車メーカー「日産」のギャラリーでコンパニオンをしていました。

結婚までの2人の馴れ初めは?

西島秀俊さんと森あやかさんは知人の紹介で出会い、交際に発展したそうです。森あやかさんは、仕事熱心で職場での評価も高く、その上、私生活ではストイックな西島秀俊さんの徹底した食事管理をこなしていたとのことです。報道された通りにそのまま2人は交際を続けて、見事ゴールインとなったようです。

西島秀俊の妻になるには?結婚の条件の厳しい7ヵ条とは?

西島秀俊さんは結婚条件がとても厳しいと当時言われていました。こんなに厳しい結婚条件をクリアする人は、なかなかいないと多くの女性ファンが思っていたことでしょう。それだけに結婚発表のショックは大きかったと思います。その7ヵ条とはこちら!!

  1. 仕事のワガママは許すこと
  2. 映画鑑賞についてこない
  3. 目標をもち一生懸命な女性
  4. 「いつも一緒」を求めない
  5. 女の心理の理解を求めない
  6. メールの返信がなくてもOK
  7. 1カ月半会話なしでも我慢すること

非常に厳しい7ヵ条ですね...「映画鑑賞についてこない」とありますが、西島秀俊さんは1人で映画に行くことが多く、女性にはついてきて欲しくないようですが、やはりそれは演技の勉強をしたいからなのかもしれないですね。「1カ月半会話なしでも我慢すること」は役作りの邪魔をされたくないからでしょう。それにしても厳しい...

西島秀俊の妻、森あやかはプロ彼女なのか?

西島秀俊さんの奥様、森あやかさんですが、実はプロ彼女ではないかとういことが噂されています。西島秀俊さんが出した、7ヵ条をきっちり守っていて、食事面でもしっかり管理しているとのことで、まさに完璧な奥様と言えます。プロ彼女と言われるのも納得ですね...

プロ彼女とは?

そもそも、プロ彼女とはどういう意味なのでしょうか?プロ彼女とは、エッセイストの能町みね子さんが考案した、非の打ちどころがない彼女を意味する造語です。その元々の定義は以下の通りですが、西島秀俊さんの結婚が報じられたことにより、少しずつ定義は変わっているようです。

  • 芸能人・スポーツ選手とばかり付き合う一般女性。容姿は端麗。
  • 本人は芸能活動を昔やっていたが、名前を検索しても見つからない程度。あるいはやっていない。
  • ブログやSNSも見つからない。自己主張をほとんどしていない。

西島秀俊さんと結婚した森あやかさんは「名前を検索しても見つからない」という定義からは外れてしまいますが、プロ彼女と結婚した芸能人として最初に名前があがるのは西島秀俊さんですよね...

西島秀俊の歴代彼女①鈴木杏樹

そんな西島秀俊さんと過去噂のあった歴代彼女をまとめてみます。まず、西島秀俊さんとの共演、「あすなろ白書」がきっかけで熱愛報道が出たといわれている鈴木杏樹さん。一緒に食事しているところを目撃されただけで、両方の事務所が交際を強く否定していたようなので、お付き合いしていたかは定かではありません。

西島秀俊の歴代彼女②喜多嶋舞

喜多嶋舞さんも共演がきっかけで噂になりました。「さわこの恋21000マイルも離れて」がきっかけで熱愛報道が出たと言われています。こちらも真相は分かりませんが、共演者で好きな人がいると彼女が発言したことによって噂が大きくなったと言われています。

後に喜多嶋舞さんが結婚した大沢樹生さんが起こしたDNA鑑定問題で、噂になった時期的にも本当の父親は西島秀俊さんなのでは?と憶測されたこともあります。こちらもスクープされたわけではないので、真偽は謎のままです...

西島秀俊の歴代彼女③夏川結衣

西島秀俊さんが若かりし頃、お付き合いされていた可能性が高いと言われているのが、夏川結衣さんです。夏川結衣さんは既に女優として売れていたため、西島秀俊さんとは収入の格差もあって、ヒモ状態だっとか...

西島秀俊の歴代彼女は④能世あんな

モデルの香里奈さんの姉、能世あんなさんとは雑誌の仕事で知り合い、交際に発展したといわれていますが、同時期に他の男性と交際を始めたため、二股をされていたのではないか、という疑惑もあります。

以前西島秀俊さんがゲスト出演した「グータンヌーボー」という番組で、「浮気はしたことがありますか」という質問に「はい、あります」と答えていたので、先に挙げた女優さんなのかは定かではありませんが、彼女はいたということにはなりますね。彼女がいなければ浮気にはなりませんからね...

西島秀俊の歴代彼女と妻・森あやかとの違いは何?

そんな西島秀俊さんと噂になった彼女達と、現在の妻である森あやかさんとの違いは、何といっても結婚の条件をクリアできたかどうかですよね...女性ファンが多い西島秀俊さんと結婚したこともあって、結婚相手の森あやかさんに対する嫉妬交じりの発言も多く見られましたが、あまり欠点が見つからないようです。

森あやかさんは過去にコンパニオンもやっていたとういことで、スタイルも抜群です。世の女性たちは改めて彼女の凄さを実感していることでしょう。「プロ彼女」という言葉も、最初は皮肉の意味も込められていたようですが、森あやかさんの出現によって、容姿端麗で恋人の芸能人を陰で支える一般女性という意味で表現されています。

西島秀俊夫妻に子供はいるのか?

結婚してから1年半後に西島秀俊さんは所属事務所からFAXで「2016年4月末に第一子となる男の子が生まれました。」と発表されています。2018年現在だと子供さんの年齢は2歳です。きっと可愛い子供さんでしょう...残念ながら子供の名前や顔写真は非公開になっています。おそらく、今後も非公開なのではないかと思われます。

西島秀俊のプロフィール

  • 生年月日:1971年3月29日(47歳)
  • 身長:178㎝
  • 出身地:東京都八王子
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:クォータートーン

西島秀俊さんは子どもの頃から映画好きで、映画関係の仕事がしたいと考えていたところ、19歳の時に先輩に薦められて受けたオーディションに合格し、俳優の道へ進みました。「はぐれ刑事純情派」の5で俳優デビューを果たします。

その後も数々のドラマや映画に出演、高い演技力が評価され、賞を受賞するなど俳優として世間からも認められるようになります。事務所との方針が合わずに移籍した時は、厳しい条件を出されて仕事に制限がかかるなど、苦労した時期もあったそうです。

西島秀俊の鼻が変!!

西島秀俊さんの鼻が不自然で変という噂があります。とても端正な顔立ちですが、鼻が立派すぎて違和感を感じる人が多いみたいです。整形したのではないかとも言われていますが、果たして本当なのでしょうか?また、写真によっては鼻が左にゆがんで見えることもあります。鼻筋も真っすぐではなく左側にカーブしているのが分かります。

事務所を移籍して仕事がなかった時に、鼻を整形したとか、ケンカして鼻が曲がってしまったとか様々な意見があるのですが、個人的には西島秀俊さんはストイックに体を鍛えてらっしゃるので、その結果顔周りも昔より肉がなくなって引き締まっているだけで、鼻の整形なんてしてないのでは...と思っています。

西島秀俊の筋肉がすごい!!

西島秀俊さんは演技力もさることながら、その鍛えあげられた肉体美も話題になりました。「MOZU」や「八重の桜」で見せたあの肉体美は、とても魅力的でした。スーツだと着やせして見える体は、脱ぐととてもたくましく、どんなアクションでもこなしてしまうのでしょう...

西島秀俊さんは、ジムに通いでパーソナルトレーナーをつけて、徹底的に体を鍛えあげているようです。1回のトレーニングに費やす時間は3時間とのこと。かなりハードなトレーニングです。毎日の小さな積み重ねが西島秀俊さんの肉体美を作っているのですね。これまたストイックです!!

西島秀俊は結婚していても素敵!!

プライベートな報道がなかなか出ない西島秀俊さんですが、お子さんも生まれて順風満帆な様子が伺えます。奥様も西島秀俊さんの要望に応えてプロ彼女からプロ嫁に変化しているのではないでしょうか?

西島秀俊さんが、子供をあやしている姿などなかなか想像できないですが、離婚説などは出ていないようなので、温かい家庭を築いているのだと思います...本当に素敵な奥様をもらいましたね!!西島秀俊さんの今後に期待しましょう!!