堀ちえみの子供は7人!名前・年齢は?子供達の現在は?音信不通? エンタメ

堀ちえみの子供は7人!名前・年齢は?子供達の現在は?音信不通?

2019年2月に口腔がんであることを公表した、歌手で女優の堀ちえみさんには、子供が7人もいます。そして、子供たちは有名私立大学や国立大学を卒業しているようですが、中には音信不通な子供もいるとか?子供の年齢や名前は?そんな堀さんの子供たちについてまとめました!

目次

[表示]

子供は何人いる?堀ちえみのプロフィール!

  • 名前‥堀ちえみ
  • 本名‥尼子智栄美
  • 生年月日‥1967年2月15日
  • 出身地‥大阪府堺市
  • 職業‥歌手、女優

堀ちえみさんは、1981年の第6回ホリプロスカウトキャラバンで優勝したのをきっかけに、芸能界に入り、1982年に歌手デビューしました。

堀さんの同期には、小泉今日子さんや中森明菜さん、松本伊代さん、早見優さんといったそうそうたるメンバーが揃っていることから、「花の82年組」と呼ばれました。

関連する記事はこちらから

堀ちえみの子供は7人!名前や年齢は?

Pixel_perfect / Pixabay

堀ちえみさんには子供が7人いるということが分かっていますが、全員が堀さんの実子でしょうか?そして、子供たちの年齢や名前は分かっているのでしょうか?

堀ちえみの子供は7人いる?

堀ちえみさんは、これまでに3回の結婚と2回の離婚を経験しています。つまり、現在のご主人は3人目ということになります。

過去の離婚の際には、2回とも堀さんが親権を持ち、現在のご主人の連れ子が2人いるということで、全員で子供は7人いるようです。

1989年(当時22歳)に開業医と結婚!子供は?

堀ちえみさんの1度目の結婚は、1989年で堀さんが22歳の時、奈良県で開業医をされている方と結婚しました。そして、1人目の子供は男の子で1990年に誕生しています。

そして2人目は2年後の1992年に男の子、さらに3人目も男の子で、1993年に誕生しています。名前は上から、昂平(こうへい)さん、健汰(けんた)さん、叡弘(あきひろ)さんといいます。

1人目のご主人とは、一番下の叡弘さんが7歳の時の、1999年に離婚が成立しています。

2000年出版社勤務の加藤芳樹と再婚!子供は?

777546 / Pixabay

2度目の結婚は、1度目の離婚から1年後の2000年で、お相手は、”山と渓谷社”という出版社の編集長を務めていた、加藤芳樹さんという方です。

2度目の結婚では、堀さんは2人の子供をもうけています。1人目は2000年に誕生した楓季(ふうき)さんで、男の子です。そして、2人目は2002年に誕生した女の子、彩月(さつき)さんです。

この時点で堀ちえみさんの子供は、男の子が4人と女の子が1人ということになりますが、2度目の結婚も2010年に終わっています。

2011年パチンコメーカー役員・尼子勝紀と再婚!連れ子も?

StockSnap / Pixabay

3度目の結婚のお相手は、堀ちえみさんの現在のご主人ということになりますが、パチンコメーカー”SANKYO”の役員をされている尼子勝紀さんという方です。

結婚したのは2011年で、この時堀さんは44歳です。結婚した時の年齢も年齢なので、この二人の間には子供はいませんが、ご主人に2人の連れ子がいたので、堀さんはこれで7人の子供の母親となりました。

ご主人の連れ子は、1997年生まれの女の子、真由(まゆ)さんと、1999年生まれの男の子、尋紀(ひろき)さんです。

現在同居している子供は2人?

子どもが7人もいる堀ちえみさんですが、実は現在は別居している子供の方が多いようです。堀さんは、3度目の結婚の際に拠点を大阪から東京に移しています。

その際に、1人目のご主人との間に出来た3人の男の子たちは住み慣れた関西に残ったようです。さらに、ご主人の連れ子である真由さんは、現在おばあちゃんの家に下宿しているようです。

同じく連れ子である尋紀さんは、現在大学の近くで1人暮らしをしているということなので、堀さん夫婦と同居している子供は現在は、楓季さんと彩月さんの2人のようです。

堀ちえみの子供の現在は?

rawpixel / Pixabay

堀ちえみさんの5人のお子さんと、ご主人の連れ子である2人のお子さんは、もう大きくなっていますが、現在はどうしているのでしょうか?

長男・昴平の進学先は近畿大学?その後は中退?硬式野球部の噂も?

KeithJJ / Pixabay

堀ちえみさんの長男である昴平さんは、近畿大学の文芸学部に進学するも中退してしまったようですが、現在はしっかりとサラリーマンとして働いています。

また、会社の硬式野球部にも所属しているということで、仕事もスポーツも頑張っているようです。現在は名古屋にいるということです。

次男・健汰の進学先は京都大学?現役で合格!医学部の噂も?

nikolayhg / Pixabay

次男の健汰さんは、京都大学の理学部生物学科に進学したそうです。健汰さんは、堀ちえみさんの一人目の旦那さんとの子供なので、お父さんはお医者さんです。

そのため、医者を目指して京都大学の医学部に進学した、という噂もあったようですが、実際は医学部ではなかったようです。

ただ、京都大学に現役で合格したということなので、かなり賢いということは間違いないようです。

三男・四男・長女の現在は?

Wokandapix / Pixabay

三男の叡弘さんは立命館大学の法学部に進学し、2016年には卒業したということなので、現在は社会人として頑張っているのでしょう。

そして四男の楓季さんは2019年3月に高校を卒業したばかりで、4月からは大学生になっているようですが、どこの大学かは不明です。

さらに長女の彩月さんは現在高校生ですが、どこの高校に通っているのかは分かりませんでした。2021年の3月に高校を卒業するものと思われます。

夫の連れ子の現在は?卒業式に出席?ニキビで炎上!

McElspeth / Pixabay

現在のご主人の連れ子についてですが、真由さんは2019年の3月に大学を卒業し、4月からは社会人をしているようです。そして、堀さんのご主人の母親(真由さんのおばあさんと)と一緒に暮らしているそうです。

次に尋紀さんですが、尋紀さんは、2018年の4月から大学生になっており(どこの大学かは不明です)、大学の近くで一人暮らしをしているとのことです。高校の卒業式には夫婦そろって出席したようです。

韓国でニキビ治療?

尋紀さんは、家族と一緒に高校の卒業旅行で韓国に行ったそうですが、堀さんが、韓国では尋紀さんのニキビ治療もすることをブログで報告しました。

これに関してネット上では、”思春期の息子のニキビのことを、ブログに書くなんて可哀そう”、”韓国に行く前に食事内容を見直せば?”などと批判コメントが殺到したようです。

これを受けて、堀さんはこのブログを削除しています。

長男・次男・三男と音信不通だった?ブログにメッセージ?現在は仲いい?

堀ちえみさんが3度目の結婚をし東京に行くときに、関西に残った3人の男の子たち(長男、次男、三男)とは、彼らが就職してから、音信不通の時期があったようです。

実際に、堀さんの2015年9月のブログに、”就職後は全く連絡がない”と書かれています。また、堀さんは”社会人になったコーヘーとケンはしあわせかな?”とも綴っています。

ただ、現在は彼らとも交流があることが分かっているので、社会人として忙しくしていただけなのかもしれません。

自立した子供達は現在、母親・堀ちえみと一緒に食事することも?

しばらく連絡を取らない時期があったようですが、子供は(特に男の子は)成人すると、そんなに頻繁に親と連絡を取り合ったりはしないのが普通かもしれません。

そのような時期がありつつも、堀ちえみさんは、子供さんたちと一緒に食事を楽しむこともあるようですし、病気の時には、子供たちが集まってくれたようです。

実子の5人もそうですが、堀さんは、真由さんや尋紀さんともいい関係を築いているようなので、堀さんは、やはり素敵なママなんだと思います。

子供達は堀ちえみのがんを心配してる?

Free-Photos / Pixabay

口腔がんを患った堀ちえみさんですが、もちろん7人の子供たちは誰よりも堀さんのことを心配していることだと思います。

2019年2月19日、口腔がんであることを公表!子供達にも告白

2019年の2月19日に、堀ちえみさんは自身のブログで口腔がんで、ステージ4であることを公表しました。また、そのブログの中で、子供たちにも打ち明けたことを明かしています。

同居している子供たちには夫婦で直接説明したそうですが、遠方に住む子供たちにはご主人が電話で、近くに住んでいる子供にはご主人が会いにいき話したそうです。

子供達は心配した?彩月は大泣き?

子供たちはそれぞれ動揺し、顔面蒼白になる子もいたそうです。

また、一番年下の女の子である彩月さんには自宅で話したそうですが、”リウマチの痛みから解放されて、今度は癌だなんて可哀そうすぎる”と大泣きされたそうです。

堀さんも、この言葉を聞いて初めて泣いたと語っています。

手術前には子供達が見舞いに来ている

corgaasbeek / Pixabay

手術前には、叡弘さんと真由さんが、手術の当日には楓季さんと昂平さんがそれぞれお見舞いに来てくれたそうです。

家族の顔を見ることで、長時間に及ぶ手術に挑んだ堀さんも、きっと大きな勇気をもらえたことと思います。

関連する記事はこちらから

堀ちえみの子育てとは?放任主義?ネグレクト?

rubberduck1951 / Pixabay

堀ちえみさんの子育て方法に関してネグレクト?という噂があるようですが、本当なんでしょうか?

勉強しなさいと言ったことはない?

lourdesnique / Pixabay

どうやら、このネグレクトという噂は間違った情報のようです。子供たちがいい大学に進学していることから、子育てに関して質問された際に、堀さんは”勉強しなさいと言ったことはない”と発言しました。

これが放任主義という噂になり、さらにネグレクトということにまでつながってしまったようです。

勉強しなさいと言わなくても、きっと自分で勉強する子供たちだったのでしょう。自分できちんと勉強していい大学に進学しているということなので、すごいです!

堀ちえみの子供の最新情報は?

2019年2月に口腔がんを公表し手術した後に、今度は初期の食道がんが見つかり、再び手術をした堀ちえみさんですが、堀さんを支えた子供たちのその後はどうなっているでしょうか?

堀ちえみが子供にご飯を手作り?批判も!

asdfonline0 / Pixabay

2019年8月のブログで、音読のリハビリで顎がすごく疲れると書き込み、さらに、子供たちとご主人が喜ぶ”朝定食”を作ったとし、鮭や卵焼き、野菜、かぼちゃ、みそ汁などの写真を投稿しました。

これに対し、”この卵焼きは機械で作ったやつでしょ!”、”この鮭、セブンのにそっくりなんだけど”といったコメントが寄せられました。

ただ似ているだけかもしれないし、もしそうだったとしても、温めたり盛りつけたのは堀さんです。みそ汁やご飯を炊いたのも堀さんだと思います。果たして批判されるような内容だったのでしょうか?

夫のサプライズ?子供達が病室に全員集まった!

StockSnap / Pixabay

まだ入院中であった2019年の3月16日には、ご主人がサプライズで子供たちを病室に集めてくれたのだそうです。

さらに、この日の夜には外泊許可がでたということで、”とても素晴らしい1日でした”とブログで綴っています。素敵な家族です。

子供達のすすめで海外旅行へ

堀ちえみさんは、”入院中にやりたかったことが実現しました”として、2019年8月13日のブログで、ご主人と海外旅行に出発したことを明かしました。

家族旅行ではなく夫婦での旅行となったのは、子供たちが”2人でゆっくりしてきた方がいいよ”と言ってくれたからだと言います。

この旅行は、術後に辛い気持ちがに前向きになれるように、入院中にご主人が予約してくれた旅行なのだそうです。

家族で東京ディズニーシーへ!子供達にドッキリも!

WolreChris / Pixabay

2019年8月25日の堀ちえみさんのブログでは、家族で東京ディズニーシーに言ったことが書かれていました。家族でディズニーシー来るのは初めてだったようです。

堀さん夫婦は、子供たちが買い物に夢中になっている間に、二人でお揃いのTシャツを着て、子供たちを驚かせたそうです。

堀さんは、家族みんなで爆笑したと、楽しかった様子をブログで明かしていました。闘病中出来なかったことがたくさんあったからこそ、楽しさも倍増するのかもしれません。

子供たちは家族を大切にしながらもそれぞれの道を

堀ちえみさんは3度の結婚を経験し、現在では7人の母親ですが、現在では子供たちもそれぞれの道を歩いているようです。

しかし、堀さんが病気の時にはみんなが集まり、家族が一致団結できるような素敵な家族のようです。

堀さんはあまり口出しをしない子育てを行ってきたようですが、2度の離婚を経験し、大変な病気も乗り越えながら、一歩一歩前に進む母の姿を、子供たちはしっかりと目に焼き付けているのではないでしょうか。

NEXT:関連記事はこちらから
1/2