松居一代は病気?youtubeの動画が衝撃!病状や病名、現在は?

松居一代さんが元夫の船越英一郎さんに名誉棄損で訴えられる原因となったyoutubeの動画が衝撃的だと話題なりました。また、現実離れした話から病気なのではと言われているようです。youtube動画の詳細や松居一代さんの現在を詳しく紹介していきます。

松居一代は病気なの?病状がわかる言動は?

youtubeで船越英一郎さんの不倫告白動画やブログを投稿したことで一時期話題になった松居一代さんですが、その動画やブログをみて精神の病気ではないのかと言われているようです。

テレビではカンニング竹山さんなどが「病気なんだからあまりメディアで取り上げないで」という旨のコメントをしており、ちょっとした炎上にもなっていました。

また、この不倫告白の前から、1年5カ月前から尾行されているなどの不可解なブログも投稿していたようで、そのことからも精神病を疑われているようです。

松居一代のプロフィール

  • 名前:松居一代(まつい かずよ)
  • 生年月日:1957年6月25日
  • 所属:松居一代事務所

女優やマルチタレントとして活躍されていた松居一代さんですが、近年では元夫の船越英一郎さんに名誉棄損で刑事告訴されたことから大きな話題になりました。

それ以前にもブログなどで不可解な文章をアップしていたこともあり、「怖い」などの反応が多くあったようです。

松居一代は病気?youtubeの動画で話題に!カンニング竹山も言及?

名誉棄損になった原因であるyoutube動画は投稿された直後大きな話題になりました。

しかし、その動画が3分もの間泣きながら話していたり、妙に芝居がかったように語っていたりしたことから、何かの病気なのではないかともいわれました。

その動画が話題に上がってからは、カンニング竹山さんがあまりメディアで取り上げないでほしい等のコメントもしていたようです。

松居一代がブログとyoutubeで公開した真実とは?船越英一郎のこと?

松居一代さんがブログや動画で公開した内容は船越英一郎さんのことでした。発端は船越英一郎さんが不倫をしたことがきっかけだったようです。

それだけなら松居一代さんが被害者の立場なのですが、その後動画やブログなどで船越英一郎さんのイメージダウンになるような内容のものを投稿したことにより問題になりました。

船越英一郎は糖尿病?バイアグラを使って松居一代の友人と浮気?

qimono / Pixabay

動画やブログの内容には船越英一郎さんが糖尿病であるにもかかわらず、違法なバイアグラを使って不倫をしていたという内容のものでした。

また、不倫相手が松居一代さん自身の親友だったということも告白しており、本人が心底傷ついている様でした。

不倫をしていた船越英一郎さんが悪いとは言え、夜の生活のことや証拠もなしに違法なバイアグラを使用していたというのを暴露するのはやりすぎなのではと言われています。

実際に松居一代がアップしているyoutube動画は?

不倫を暴露していた話は訴えられた時期に削除しているようです。上記の動画は刑事告訴をされた時の動画です。

本人は感情を込めて語っているようにしていますが、それが逆に芝居臭さを感じさせます。

松居一代はその他の奇行も話題になっていた?

松居一代さんは上記のような出来事以外にも様々な奇行が話題になっています。中には船越英一郎さんの携帯を鍋で煮込んだこともあったようです。

他にも法務局へ慌てて行ったらパジャマ姿のまま飛び出していたようで、その上財布も忘れてしまい、知らない人からお金を借りたなんて奇行話もあります。

これが全て事実なのであれば、何かしらの病気があってもおかしくはないという意見が多数でているようです。

関連する記事はこちら

松居一代は病気?疑いのある病名は?

不倫告白動画を皮切りに様々な奇行行動が話題になっている松居一代さんですが、このような行動から病気なのではないかと噂されるようになりました。

主に精神病を疑われているようで、統合失調症や嫉妬妄想、退行期パラノイア、演技性パーソナリティ障害などの病気が疑われているようです。

精神病の一番やっかいなのは本人には自覚がないことです。松居一代さんも自覚症状がない状態のようです。

松居一代は病気なの?嫉妬妄想の疑い?

松居一代さんの疑われている病気の1つとして、嫉妬妄想という病名がでています。

嫉妬という感情は誰にでもありますが、松居一代さんの場合は妄想癖も入っており、実際に問題行動を起こしてしまうことがあります。

その例として問題になった不倫告白動画や、不倫の確証を得るために編集記者と共にハワイにまで調査をしにいったこともあるようです。

松居一代は演技性パーソナリティ障害の疑いもある?

geralt / Pixabay

また、松居一代さんは演技性パーソナリティ障害の疑いもあるようです。この病気の症状として、興奮しやすく精神状態が不安定だったり、注目を自分に集めるような行動をとるようです。

不倫告白動画で3分以上も泣き続けて告白していたり、芝居がかったような喋り口調のことからこの病状が当てはまり、演技性パーソナリティ障害ではないかと言われたようです。

松居一代は退行期パラノイアの可能性もある?

geralt / Pixabay

松居一代さんは退行期パラノイアではという可能性もあるようです。退行期パラノイアになりやすい性格として、自己中心的で自我意識が強く、男性的な女性の方がなりやすいようです。

松居一代さんはこの性格に当てはまる節が多いらしく、過去には雇っていた家政婦さんのミスを怒鳴り散らして怒り、家政婦さんが次々に辞めていったこともあるようです。

松居一代は統合失調症?

msandersmusic / Pixabay

多く意見のなかでも統合失調症ではないかという意見は多数ありました。統合失調症の症状の1つとして、感情や思考がうまくまとまらないことがあげられます。

松居一代さんはプライベートのことや感情の起伏も激しく、妄想だと疑われる話も大真面目に話しているので、統合失調症が疑われています。

感情や思考がうまくまとまらないので、妄想や幻覚が出てきており、自分でも歯止めが効かなくなっているの状態なのではと考えられているようです。

松居一代は認知症ではなさそう?

geralt / Pixabay

松居一代さんは様々な心の病気が疑われている中で認知症なのではないかとも言われていました。

しかし、youtube動画での喋り方はしっかりしており、話の内容もめちゃくちゃではないため認知症ではないという憶測もでているようです。

松居一代は自分が病気だと思っていない?

stevepb / Pixabay

松居一代さんは様々な精神的な病気を疑われていますが、当の本人はブログで「自分は病気ではないと」記述しているようです。

心の病気は本人に自覚症状がない場合周りの人が本人を説得して病院に連れて行く必要があります。

【最新情報】松居一代の現在!病気の様子は?

不倫告白動画で大きく世間をにぎわせた松居一代さんですが、その後どうしているのでしょうか。様々な心の病気を疑われていましたが、治療などを始めたという情報はないようです。

中にはその症状が疑われたのもお金を守るための演技だったのではともいわれているようです。現在は芸能活動もしておらず、メディアから少し離れた生活をしているようで詳細は不明のようです。

ただブログは更新されており、定期的に松居一代さんの日常が綴られているのです。

松居一代はブログやyoutube動画の一部を削除した?

MrRomanelli / Pixabay

名誉棄損で訴えられた後、松居一代さんはブログやyoutubeの動画を一部削除しました。名誉棄損で訴えられらたので、名誉を傷つける動画やブログ記事は削除を命じられたようです。

現在では、不倫告白動画は削除されており、見ることはできなくなっているようです。

松居一代は病気ではなくお金のため?財産を守るための演技だった?

松居一代さんの精神病は演技だったのではないかと言われています。自分の財産を守るために大げさに演じていたのではと考えられているようです。

実際に船越英一郎さんと離婚する時に数十億円ある財産は全て松居一代さんの手に渡ったといいます。

この揉め事以降は特にメディアに取り上げられることもなく、病院に通っているという情報もないことからもただの演技だった可能性は十分考えられます。

松居一代の現在は?芸能活動はやっていない?

383961 / Pixabay

松居一代さんは現在は芸能活動は行っていないということです。

あれだけ世間に注目されてしまったこともある上に心の病気まで疑われてしまったので、しばらくは静かに暮らすのではないかと考えられているようです。

松居一代はyoutubeの更新もストップ?

geralt / Pixabay

youtubeの動画更新も4カ月前から止まっているようです。

名誉毀損や離婚の件がひと段落した後もマンハッタンやニューヨークの暮らしの様子などを少しずつ投稿いていたようですが、それも現在はないようです。

松居一代はブログを更新している?現在は普通の生活?

Free-Photos / Pixabay

完全に世間の目を避けるように生活しているのかと、思ったらブログは頻繁に更新しているようです。

しかし、ブログの内容も以前のような不可解なものではなく、ありふれた松居一代さんの日常を綴っているだけのようなので、騒動の時期は精神的にキツいものがあったものが想像できます。

松居一代が元夫のお墓参り?

Didgeman / Pixabay

ブログの1つの記事には義理のお父さんのお墓参りにいった内容が書かれていました。

船越英一郎さんとの関係は良くないとは思いますが、墓参りをちゃんとするのは立派だというコメントがされていました。

現在は穏やかに生活している模様

youtubeで不倫を告白するという前代未聞の発表方法でしたが、現在では芸能活動をすることもなく穏やかに生活をされているようです。

松居一代さんの騒動は財産を守るために演技をしていたのでは、という考えも出ていますが、心の病気が疑われる病状が出ていたのは確かなので、しっかり今は休んでほしいですね。

関連する記事はこちら