米倉涼子、再びの結婚はある?相手は安住紳一郎か?離婚原因も追求!

「ドクターX」シリーズで爆発的に人気を博した女優の米倉涼子さんはたった三ヶ月同居しただけで離婚しています。現在はTBSの安住紳一郎さんとのイチャラブが話題になっていますが一方で松岡昌宏さんとの関係も噂されています。米倉涼子さんの結婚問題について取り上げます。

もう結婚しちゃえ!米倉涼子と安住紳一郎のイチャラブがすごい?

qimono / Pixabay

米倉涼子さんは「ドクターX」で爆発的に人気を博し勢いに乗っています。現在は海外のミュージカル舞台にも出演するなど飛ぶ鳥を落とす勢いですが、プライベートではダメダメぶりも披露しています。

そんな米倉涼子さんですがいまやTBSのエースと謳われる安住紳一郎アナとのイチャツキ方が半端ないと話題になっています。視聴者の中には「もう結婚しちゃえ!」と苦笑いする人もいるほどです。

再びの結婚はある?米倉涼子のプロフィール!

まずは米倉さんのこれまでの歩みを簡単に振り返ってみましょう。米倉涼子さんは神奈川県横浜市の出身です。誕生日は1975年8月1日生まれで2019年の現在は44歳ですが、美しさは衰え知らずです。

子供の頃からバレエを習っておりしなやかな肉体はこの頃から育まれたようです。高校生の時美少女コンテストで審査員特別賞に選ばれ芸能界入り。ちなみに当時の審査員は元バレー選手の川合俊一さんです。

女優に専念するようになったのは1999年からで、以降松本清張作品や「ドクターX」シリーズなど数々の話題作・人気作で主演を飾り、現在はミュージカルの本場ブロードウェイでも活躍しています。

米倉涼子との仲が噂されている安住紳一郎のプロフィール

米倉涼子さんとのイチャツキぶりが話題になっている一方の安住紳一郎さんは北海道帯広市の出身で、1973年8月3日に生まれました。米倉さんとは2歳年上の現在は46歳になります。お似合いです。

安住さんのTBS入社は1997年からで、当初から若手のエースとして活動していきます。現在は「ぴったんこカン・カン」でコミカルな司会が人気を博し、「情報7days」ではキャスターを務めています。

常に安定感がありアナウンサーとしての評価が高い安住さんですがフリーになる意志はまったくないようで、ファンからサインを求められても「芸能人じゃないので」との理由で断っているといいます。

カメラの前でもすきすきアピール!

女優としてガンガン波に乗る米倉涼子さんと生真面目な安住紳一郎さんですが、「ぴったんこカン・カン」では、これでもか!と言わんばかりに好き好きアピールが凄すぎて視聴者も引くほどです。

ロケ先でも食事をしているシーンでも米倉さんと安住さんはまるで本当のカップルのように楽しそうにはしゃぐ姿を見て視聴者からも「マジで付き合ってる?」と疑う意見が多くあがっています。

スペインロケでは米倉涼子さんが安住さんの他の女優との共演にジェラシーを燃やすシーンや、ロケの合間に安住さんの日頃の愚痴を米倉さんが聞いてあげているなど、本当にラブラブのようでした。

米倉涼子と安住アナの結婚はありえる?

また安住さんの地元である北海道でロケをした際には、米倉さんが安住さんの実家がある帯広まで足を延ばして両親に挨拶したかったと語るなど、安住さんを赤面させる一幕もありました。

食事のシーンでは酒が入ってくると2人とも饒舌になり、テレビのことは忘れて本当にバカップルのような他愛もないトークが繰り返されます。視聴者からは「早く結婚しろ!」との声も多く寄せられました。

ただし視聴者から批判的なコメントはあまり出ていません。むしろ2人の関係が長く続くことを祈る意見も多数を占めており、米倉さんと安住さんのリアルな結婚を待ち望むファンも多いといいます。

米倉涼子は男にモテすぎ?結婚に向かない「ルダス」タイプ?

逆に米倉さんと安住さんは結婚は有り得ないと指摘する声も一部であります。それには心理学が関係しているようです。

片や米倉さんは過去に熱愛を報じられるもいずれも失敗しています。これには米倉さんが恋愛に対して遊び心を優先させていることが指摘されており、心理学では「ルダス」と呼んでいます。

真面目な安住さんとルダスの米倉さんとでは結婚に不向きとされているのです。

米倉涼子に関する記事はこちら

米倉涼子はバツイチ!結婚もすぐに離婚で同居は三ヶ月?

Free-Photos / Pixabay

「私、失敗しないので」のセリフで視聴者のハートをノックアウトしてきた米倉涼子さんですが、プライベートでは過去に離婚しています。それも驚くべきことに同居はたったの三ヶ月といいます。

さらに調べを進めていくと、「いやいや、三ヶ月どころかもっと少ない!」との情報も飛び出しました。ここからは米倉涼子さんの「私、失敗しました」事件について取り上げていきます。

米倉涼子は2014年12月に結婚していた!

「ドクターX」で既に飛ぶ鳥を落とす勢いのあった米倉涼子さんが、2014年12月に突然結婚したことがワイドショーで流れると、世間はあっと驚かされました。あの米倉さんがついに結婚したのです。

発表の際、米倉さんは結婚した相手のことを「尊敬できる人」と語っています。これから幸せな家庭を築いていく希望に満ちたコメントでした。全国のファンからも祝福の声が多く寄せられました。

馴れ初めは知人の紹介!2012年にはスクープも!

米倉さんの結婚報道には全国のファンが驚かされましたが、実は結婚した相手と米倉さんとの関係はそれ以前からも噂にはなっていました。結婚より遡ること2年前の2012年のことでした。

米倉さんが恋人らしき男性といっしょに歩いているところを週刊誌にキャッチされます。この時米倉さんは手をつなぐほどラブラブな関係だったと記事にはあります。結婚したのはその時の相手でした。

米倉涼子が離婚!同居生活は三ヶ月だけだった?

stevepb / Pixabay

ところがそれからしばらくは米倉さんと旦那との情報がぷっつり途絶えてしまいます。うまく行っているのか子供はできたのかの情報もいっさい入らなくなり、さらには別居の噂も絶えませんでした。

そして2016年に米倉さんが旦那と離婚したことが伝わると「米倉が失敗した!」とドラマのセリフにかけてワイドショーやネット上が面白可笑しく騒ぎ立てます。

報道によると米倉さんと旦那さんが一緒に同居していた期間は、わずか三ヶ月とかなり短いものでした。「尊敬できる」はずの相手との同居の解消。米倉さんにいったい何があったのでしょうか?

同居1日で別居していたという話も!

さらに調べを進めていくと、米倉さんと旦那との同居生活は三ヶ月どころかたったの1日で早くも終わっていたとの情報も飛び出し世間をさらに驚かせました。性格の不一致が凄まじかったといわれています。

この情報が事実であれば、米倉さんがついに結婚した!と世間が大騒ぎしていた当時は既に夫婦仲が破綻しており、いつ離婚してもおかしくない状況にあったことになります。世の中何があるか分かりません。

2015年の8月にはハワイで結婚披露宴を挙げる予定になっていたようですが、1日で同居が解消されるほど関係が破綻してしまっては、当然披露宴も中止せざるを得ませんでした。

元旦那・太田靖宏の画像はある?イケメン?

名前は太田靖宏さんといってかなりのイケメンとのことです。米倉涼子さんが結婚を決意するほどの男性なので並大抵の顔でないことは当初から予想はされていました。

しかし実際に見てみるとやはりカッコいい部類に入ります。米倉さんと並んで歩いていても決して見劣りすることはなく見た目だけだとちゃんとバランスのとれた夫婦に見えます。

ホットペッパーを運営するリクルートで働いていた?

geralt / Pixabay

情報によると太田靖宏さんの職業はホットペッパーを運営するリクルートで働いていて、ホットペッパーの首都圏エリアでは営業責任者という地位についているとあります。

リクルートといえば誰もがその名を知るくらい有名な大企業ですが、太田さんはもともと契約社員でありながら好成績を収めて正社員に昇格するほど優秀な人物ということです。

離婚がなければ米倉さんと太田さんはよくお似合いのカップルでした。美男美女で仕事もバリバリできるところもよく似ています。しかし似たモノ同士だからこそぶつかることもあるようです。

米倉涼子の離婚原因は?

Free-Photos / Pixabay

美男美女のカップルで米倉さん自身も「尊敬できる人」といっていたほど幸せそうなカップルでしたが、わずか1日の同居で結婚生活はすぐに破綻してしまったことに世間は大変驚かされました。

失敗しないはずの米倉さんが失敗してしまった原因は何だったのでしょうか?ここからは米倉さんが尊敬できるはずの相手と離婚してしまった原因について深掘りしていきます。

離婚原因はモラハラ?5時間にわたる正座を強制?

一部の週刊誌によると米倉さんが結婚した相手の太田靖宏さんはかなりのモラハラ男として紹介されています。まず結婚初日からその異常ぶりは際立っていたことが記事から伝わってきます。

新居が決まり引っ越す段になって急に夫の態度が急変したといいます。米倉さんの私有物に対して「男の匂いがするから全部処分しろ!」と命令してきたといいます。嫉妬深い男性だったことが分かります。

また太田さんの異常ぶりは結婚前から始まっていたといい、5時間以上も米倉さんを正座させた状態で身だしなみや髪型にケチをつけては直すように指示していたといいます。女優としては屈辱です。

実はやばすぎる夫だった!?DVにもあっていた?

Counselling / Pixabay

言葉攻めは結婚する前から日常的にあったといわれています。また正座を強要するだけでなく実際に暴力紛いのこともあったようで、人が見ている前でも米倉さんの首を絞めつける行為がありました。

人前でも平気で暴力を振う旦那のことですから、きっと誰も見ていないところではなおさら酷い暴力をふるっていたことが想像できると関係者は語っています。嫉妬深く支配欲が強い男性だったようです。

安住アナが離婚に関係している?

米倉さんが離婚した原因の一つに、一部で安住紳一郎さんが関与しているとの噂がでています。しかし米倉さんと安住さんは「ぴったんこカン・カン」で共演していますが、それ以外での接触はありません。

また安住さんの方から口説くというよりは、米倉さんの方が思わせぶりな態度を見せるといった演出が多いことからも米倉さんと安住さんは実際には恋愛関係はなく、ましてや離婚にも影響していません。

米倉涼子の現在は?TOKIO松岡との関係も気になる!

安住紳一郎さんとの関係は微妙なところですが、それとは別にTOKIOの松岡昌宏さんとの関係もネット上では盛り上がっています。松岡さんが米倉さんのことを殊更に何でも理解しているようです。

米倉さんはドラマの中で強気の女性を演じることが多く、そのためプライベートでも男勝りなイメージで見られがちですが、松岡さんは米倉さんを「一人の時はシュンとしてる」と分析しました。

それに対して米倉さんも松岡さんの指摘を「元々根暗なんです」と肯定する発言で返しています。ネット上では松岡さんがそこまで米倉さんを理解しているのになぜ結婚しないのか?との声もあります。

米倉涼子と安住紳一郎の関係は微妙だがファンは米倉の幸せを望んでいる

米倉涼子さんが2014年に電撃結婚を発表すると全国のファンは大いに盛り上がり祝福の声がたくさん寄せられました。しかし性格の不一致からわずか1日で別居にいたり2016年には離婚しています。

離婚の理由はいろいろ言われていますが、元旦那の度重なる暴力とモラハラで米倉さんの心はボロボロに傷ついたとされており、ファンは大変心配しているようです。

「ぴったんこカン・カン」では安住アナと本当にバカップルのように仲良さそうに盛り上がっている米倉さんを見て、多くのファンが安住さんとなら幸せな結婚ができそうと期待しているようです。

米倉涼子に関する記事はこちら