天海祐希の結婚しない理由って?過去の彼氏から病気まで公開! 女優

天海祐希の結婚しない理由って?過去の彼氏から病気まで公開!

元宝塚で生涯独身宣言をしている天海祐希さん。結婚しない理由をいくつも語っていますが、納得の行く理由ではあります。また、一度病気で倒れましたが、病気が原因ということでもないようです。今回はそんな天海祐希さんの、結婚しない理由についてみてみましょう。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

天海祐希の結婚しない理由が明らかに!結婚歴は?

2017年の誕生日で、50歳を迎えた天海祐希さんですが、実は彼女が自ら生涯独身宣言をした事をご存知ですか?カナダで開催された、第40回モントリオール世界映画祭に参加した天海さんは、舞台挨拶の時に記者からの質問にこう答えていたのです。『結婚する気は、1ミクロンもありません。相手もいません!』

ときっぱり男らしく言いきっていたのは、あまりにも衝撃的でした。また『私は疑似体験させてもらっているから結婚の必要がない!』とのコメントも付け加えていました。これはドラマや映画での主婦役で十分だ、といった意味なのでしょう。なぜ、天海祐希さんが結婚に興味や魅力を失ってしまったのか?この理由を検証してみましょう。

天海祐希のプロフィール

  • 本名 中野 祐里 (なかの ゆり)
  • 生年月日 1967年8月8日
  • 出生地 東京都台東区東上野
  • 身長 171 cm
  • 血液型 O型
  • 職業 女優
  • ジャンル 舞台・テレビドラマ・映画
  • 活動期間 1987年 –
  • 事務所 研音

宝塚月組トップスター

天海祐希さんと行ったら宝塚の男役で、月組トップスターで数々の伝説の舞台を残しました。1995年12月、28歳に退団する時にはワイドショーでも話題となり注目の高さが伺えました。退団後はいくつかの芸能事務所から誘いがあったそうですが、本人は石原プロに入りたかったと明かしています。(男性俳優専門のため断られています)

天海祐希の過去の彼氏は吉川晃司さんだった

2003年に熱愛報道があった天海祐希さんと吉川晃司さん。オープンな交際をしており、マスコミにも堂々と宣言していたようです。結婚間近とも言われていた天海祐希さんと吉川晃司さんですが、交際は約3年で破局へと向かいました。2006年~2007年頃に破局したとされています。

天海祐希さんも乗り気で吉川晃司さんのことを『侍のような人』と称し、吉川晃司さんも両親に挨拶を済ませ、結婚秒読みでした。ところが2人の知人の冠婚葬祭を巡り、天海祐希さんが事務所側の意向もあって仕事を優先させたことで亀裂が生じ、3年ほどで終止符となったと言われています。

破局は天海祐希さんの二股?

事務所の意向で破局を迎えたとされている天海祐希さんと吉川晃司さん。しかし、スポーツ紙によると当時天海祐希さんが吉川晃司さんと佐々木蔵之介さんの二人と交際をしていた「二股愛」だったことを報じています。本当に二股の事実はあったのでしょうか。真実はわかりません。

天海祐希が結婚しない理由には吉川晃司さんが二股していた!?

2007年頃、天海祐希さんの吉川晃司さんと佐々木蔵之介さんの二股愛が話題となりました。しかし、今となっては天海祐希さんと佐々木蔵之介さんは誤報で二人とも、ネタにして笑い飛ばすくらいです。そのことから、天海祐希さんと佐々木蔵之介さんの交際はガセとなります。二股していたのは吉川晃司さんなのでしょうか?

吉川晃司さんは、なんと2011年に一般人女性と結婚をしています。既に2歳の女の子がおり、未入籍を続けていましたがけじめを付けて結婚するという形をとることになりました。その一般女性とは、2008年頃から交際していると言われていますが、ちょっと計算をしてみることにしました。

天海祐希さんとは二股だった?

2011年当時2歳の子供。2歳0ヵ月と2歳11ヵ月では約1年ほど差がありますよね。そして赤ちゃんは産まれるまで約10ヵ月お腹の中にいることになります。もし結婚当時2歳11ヵ月のお子さんがいたとしたら、奥さんは2008年には既に妊娠していたことになります。

天海祐希さんと別れてからすぐに交際したのか、天海祐希さんと交際しながら二股をかけられていたのか分かりませんが、天海祐希さんではなく別の女性と結婚し、パパとなっていたとは驚きでしたよね。衝撃的な報道でした。

天海祐希と玉山鉄二はお似合い?毎年しかけるいたずら話とは

内容は玉山鉄二のマネージャーに「天海祐希が怒っている」と伝えておいて、玉山鉄二が急いで天海祐希の楽屋に謝りに来た時に「お誕生日おめでとう」とお祝いするという可愛らしいいたずらだとか。玉山鉄二も心得たもので毎年ちゃんとひっかかってくれるとの話ですから、2人の仲の良さが伺えますね。

この2人を調べてみると共演が多いようなので、自然と仲が良くなったのかもしれません。もしくは姉御肌の天海祐希のことですから、何かと頼りになる天海祐希を年下の玉山鉄二が慕っているのかもしれません。「マッサン」では、主演の玉山鉄二を応援すべく、天海祐希がサプライズ出演したことも話題になりましたね。

天海祐希が結婚しない理由。一生独身宣言!

50歳の天海祐希さんですが、吉川晃司さんとの交際以降、目立った彼氏の存在は明らかとなっていません。吉川晃司さんとの恋愛模様に疲れてしまったのか、このまま結婚しないで独身なのか気になりますが、本人は「1人がいい。」と独身宣言をしました。

天海祐希さんは、以前にも“生涯独身宣言”をして話題になりました。モントリオール世界映画祭に、主演映画『恋妻家宮本』が出品された際の舞台あいさつで、“結婚するつもりは1ミクロンもありません”と断言。仕事で主婦役を疑似体験しているので、結婚する必要はないと説明していましたね。

独身宣言

とあるトーク番組でバナナマン設楽さんが「結婚感とか聞いちゃっていいですか?」と質問した時の事。天海さんの回答は「全然かまわないんですけど、何度も聞かれるの面倒なのでハッキリ言わせていただきます」と言ったのち、カメラ目線で「結婚する気は全くございません」とハッキリ断言したのでした。

天海祐希がマツコ・デラックスに結婚できない理由を暴露された

天海祐希さんと親友であるマツコ・デラックスさんが、以前、番組の中で天海祐希の理想の男性を掘り下げたところ出てきた答えが『バカだけど器用』『ずうずうしい』『35歳より下』『168cm以上』『血液型はO型かA型』『家族を大事にしている人』『清潔で読書好き』『仕事にプライドがありバランス感覚がよい』など。

これには、親友マツコ・デラックスさんも「結婚はもう無理よ!」と決定的なダメ出ししたそうです。たしかにこんな人、日本に何人いるのでしょうか?さらに、マツコ・デラックスさんが暴露するには「この人は男運がない」「その辺の男には声をかけない」とのことでした。

天海祐希の結婚できない理由

天海祐希さんが結婚できない理由として、『天海さんの結婚願望が強すぎるために殆どの男は弱腰になって逃げだしてしまうのだ』と、言われています。実際の彼女は外見とは反対で、男性に尽くすタイプとも言います。全身全霊で愛するあまり、男の方が疲れてしまうのかもしれません。

また彼女は結婚条件として、自分より背の高い人を望んでいる様です。すると身長171cmの彼女に会う彼氏は限られてくるでしょうね。それからマツコさんとのバラエティ番組では、別居婚を望んでいるともありました。半分冗談だとしても、これでは結婚が成立する訳がありません。

天海祐希が病気で舞台を降板

女優の天海祐希さんが、2013年4月6日から出演している舞台「おのれナポレオン」公式サイトのお知らせ文によると、天海さんは5月6日14時からの同舞台公演終了後、体調不良を訴えて病院で検査を受けたところ、軽い心筋梗塞と診断された。しばらく安静が必要と言われ、降板することが決まったといいます。

まだ40代半ばであった天海祐希さんの心筋梗塞は世間に驚きを与えました。実際、40代でやせ形の女性が心筋梗塞になるのはまれだと言い、過度のストレスや疲労が原因ではないかと言われています。天海祐希さんの代役を、宮沢りえさんがわずか2日間の稽古で見事に務めあげたことも当時話題となりました。

病気の後での気持ち

今回の病気の経験から、自分のペースを大切にしたいという思いが天海祐希さんの中にはあるようです。天海祐希さんは、愛情がすごい多くて、「この人に何かをしてあげたい」と思ってしまうため、恋愛していると、自分の何かを削ってしまうところがあるそうです。病気が、一生独身宣言のきっかけになったのかもしれません。

天海祐希の身長・体重はモデルレベル!性格は姉御肌

独身女優代表格の天海祐希さんですが、元宝塚男役トップスターだったことは有名すぎるほど有名です。天海祐希さんは、身長171cm、体重48kgというのですから、長身でスラリとした体型はまるでモデル。天海祐希の才能や努力ももちろんですが、このスタイルだからこそ男役トップスターとして活躍できたのでしょう。

天海祐希さんは「姉御肌」のイメージがとても強いですが、実際に宝塚時代から明るい姉御肌の性格だったとか。宝塚時代には、意味のないしきたり、理不尽なマネージメントには天海祐希さんが矢面にたつ形で苦言を呈していたようです。天海祐希は、姉御肌なだけでなく、男気のある女性だということが分かりますよね。

まとめ

今回は天海祐希さんの恋愛についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?天海祐希さんの彼氏が吉川晃司さんだったなんて驚きでした。結婚しない理由は吉川晃司さんとの破局理由にあるのかもしれませんね。

こんなにカッコ良い天海祐希さん。結婚しないでいて欲しい、という宝塚時代からの往年のファンも多いと思いますが、いつかは結婚もあるのでしょうか?それとも本当に一生独身を貫くのでしょうか?これからも目が離せませんね。