中村倫也の性格が衝撃!見た目とギャップありすぎで実はドS? タレント

中村倫也の性格が衝撃!見た目とギャップありすぎで実はドS?

人気俳優の中村倫也さん。ドラマなどで色々な役柄を演じていらっしゃいます。実はあまのじゃくでインドア派、ナルシストでドS?飽き性?とも言われているようです。そして中村倫也さんの哲学や恋愛観がカッコイイそうです。そんな中村倫也さんの性格を探ってみたいと思います。

中村倫也のプロフィールを紹介!

まずは、中村倫也さんのプロフィールからご紹介したいと思います。

  • 芸名:中村倫也(なかむらともや)
  • 本名:中村友也(なかむらともや)
  • 生年月日:1986年12月24日
  • 出生地:東京都
  • 身長:170センチ
  • 血液型:A型
  • 職業:俳優
  • 活動期間:2005年~
  • 事務所:トップコート

中村倫也さんは高校1年生の時に事務所からスカウトを受け2005年には映画「七人の弔」で俳優デビューしています。2018年NHK朝の連続テレビドラマ「半分、青い」に出演し知名度が上がりました。

同じ年にヤフー検索大賞の俳優部門を受賞しています。2019年には実写版「アラジン」で主人公のアラジンの吹き替えを務めています。同作品では中村倫也さんの歌声も話題になりました。

関連する記事

中村倫也はどんな性格をしている?

それでは気になる中村倫也さんの性格を探ってみたいと思います。いったいどんな性格なのでしょうか?噂されている特徴を一つずつ見ていきたいと思います。

中村倫也の性格①1つのことに熱中しやすい

中村倫也さんは一つのことに熱中しやすいそうで、何かに夢中になると時間も忘れてしまうそうです。ご自身がブログで「一つのことに集中しちゃうと時間のたつのも忘れてしまう」とおっしゃっています。

また、中村倫也さんが料理にハマった時は朝から夜中の2時までフライパンを振っていたこともあるそうです。

中村倫也さんは熱中型の性格のようです。熱中型の方には研究者や実業家として成功する方が多いとも言われています。

中村倫也の性格②インドアで陰キャ?

中村倫也さんはインドア派で休日は家で過ごすことが多いそうです。午前中は部屋の掃除をして終わったら、午後にはネットやYouTubeを見たり、ゲームをしているそうです。

あまり外に出ることはなく、用事もほとんど住んでいる街で済ませてしまうそうです。

中村倫也の性格③あまのじゃく

中村倫也さんご自身も気にされているようなのですが、実はあまのじゃくな性格で、洋服店で気に入った服を店員に勧められると急に買う気が失せてしまったりするそうです。

駆け出しの頃から気に掛けてもらっている八嶋智人さんの誘いのメールも無視してしまったこともあるそうです。自分の気持ちとは裏腹な行動に出てしまうようです。

中村倫也さんは自身もこの性格について良くないと思っているそうです。

中村倫也の性格④凝り性ですぐに飽きてしまう

中村倫也さんは凝り性で飽き性な性格のようです。それはとても損な性格のようで、凝り性で丁寧な作業ができるのに長続きすることがないそうです。

中村倫也の性格⑤あまり自分から主張しない

中村倫也さんはどんな役でもこなせる俳優と言われています。それは、あまり自分から主張せず、控えめなタイプだから役になりきることが出来るそうです。

中村倫也の性格⑥実はドSでいたずら好き?

中村倫也さんは実はドSでいたずら好きの性格らしいです。以前インタビューで「自分はみんな友達だけど、周りは面識のないメンバーを集めて飲み会をする」ことが好きのようです。

その飲み会の周りの気を遣う様子を眺めているのが楽しいとおっしゃっていました。これはかなりのドSでいたずら好きな性格がわかります。

中村倫也の性格⑦ナルシストなところも

中村倫也さんは色々な役を演じながら自分とリンクするところや自分と向き合って演技をしているそうです。

そんななか、自分にはナルシシズムみたいなものがあると語っています。ナルシストな部分もあるから俳優として成功しているとも言われているようです。

俳優仲間や本人が語る中村倫也の性格は?

ここでは一緒に活躍されている俳優仲間や本人は中村倫也さんの性格についてどう思っているのでしょうか?仲の良い俳優さんやご自身が語ったことを紹介したいと思います。

中村倫也と仲良し!菅田将暉や松坂桃李から見た中村倫也は?

中村倫也さんの所属するトップコートには菅田将暉さんや松坂桃李さんがいます。中村倫也さんは2人の先輩になるそうです。

そして、2人からの信頼は厚く、とても慕われているそうです。菅田将暉さんや松坂桃李さんは中村倫也さんよりも先に脚光を浴びて人気俳優となりました。

それも中村倫也さんは自分のことのように応援していたそうです。今は中村倫也さんも人気があり、菅田将暉さんや松坂桃李さんも喜んでいるそうです。

中村倫也が語る自分の性格は?

中村倫也さん本人は自分のことをクールな性格と思っているそうです。感情は面に出せず、怒るのも苦手だとおっしゃっています。

そのため、とっつきにくい性格という印象を持たれるようです。

中村倫也がカメレオン俳優と言われるのは真面目だから?

中村倫也さんはどんな役でも演じることが出来る「カメレオン俳優」と世間から言われているそうです。それは中村倫也さんが哲学的で真面目で役に対する思いがすごいから?とも言われているそうです。

ここではそれぞれの役に対するこだわりを語ったインタビューを紹介、そして中村倫也さんがカメレオン俳優と言われるようになった理由を見ていきたいと思います。

中村倫也は役に対する思い入れがすごい!

中村倫也さんは18歳で俳優としてデビューされています。そして様々な役を演じてきましたが、常に「実態を掴めない俳優」として思われ続けたいと思っているそうです。

役を演じるときは「その人物を見ている人に何を伝えたいのか」それを把握することが役作りの95%と語っています。

中村倫也さんの役に対する思いと仕事の向き合い方がすごいと話題になっています。

朝ドラ出演時のインタビュー

以下が中村倫也さんがNHK朝の連続テレビ小説「半分、青い」に出演されたときのインタビュー記事です。

当時はまだ若くて役への向き合い方やインスピレーションが一本やりでしかなかった。
なので、自分の中では若い頃の忘れ物のような感覚があって。
でも、今なら恩返しできるんじゃないかと思って出演を決めました。

(引用:ZUBORA)

中村倫也さんは2005年にもNHK朝の連続テレビ小説「風のハルカ」に出演されています。そのときはまだ俳優として駆け出しの頃でした。

崖っぷちのホテルでのインタビュー

2018年に放送されたテレビドラマ「崖っぷちホテル」では高級ホテルの料理長の江口役を演じました。その時のインタビューで語ったのが下記になります。

江口はこれまであまりやったことのないタイプなので、演じていて楽しいです。江口は職人気質でスジタ通ってないことが大嫌いという昔気質の男。僕自身にもそういうところがあって、昔から童顔だけど、しゃべると老けて見えると言われていましたから。この間、共演の西尾まりさんにもそう言われました(笑)。

(引用:ZUBORA)

中村倫也さんは今までにやったことのない役柄でも器用にこなせる俳優で、それが視聴者からも人気を集める理由のようです。

ミス・シャーロックでのインタビュー

ミス・シャーロックはHuluとHBOで共同制作されたドラマで2018年4月から6月まで配信されました。滝藤賢一さん演じる礼紋元太郎の部下、柴田達也を中村倫也さんが演じました。

スリリングで緊張感のある話の縦軸に横やりを入れ、ふと和ませるような役割だったので、現場では滝藤さんとチラチラと目を合わせつつ、探り探りしながら一緒にいろんなことをぶっ込んでいくのが楽しかったです。

(引用:ZUBORA)

ベテラン俳優滝藤賢一さんと一緒に役を作り込んでいったことがうかがえます。

占いからみる中村倫也の性格は?コアラタイプ?

ここでは動物占いから中村倫也さんの性格判断をしてみたいと思います。占いによるとコツコツ努力するコアラタイプになるそうです。

特徴としては穏やかな雰囲気を持ち、誰にでも心を開き近寄りやすいタイプで頭の回転も速く、感受性も豊かな面もあるそうです。物の見方も人と違い、独自性のある才能豊かなタイプでもあるそうです。

中村倫也は性格だけじゃなく恋愛観もカッコいい!

中村倫也さんはドラマ「ホリデーラブ」に出演されたときのインタビューで語ったことが「恋愛観もカッコイイ!」と話題になっているそうです。

誰かと向き合って行くには「人間なんて両方ダメ」なんだからという意識を持たないと成り立たないんじゃないかなと最近は思っています。

(引用:Lino Ao Hauoli)

相手のことを考えられる優しい男性として恋愛観が格好よすぎると言われているようです。

中村倫也は性格までイケメンだった!

これまで中村倫也さんの性格を一つずつみてきました。中村倫也さんは、あまのじゃくでいたずら好きのお茶目な一面を持ち合わせた素敵な男性だということがわかりました。

そして、俳優としての役に対する思いも一流で、様々な役柄を演じることができる中村倫也さん。これからの活躍にきたいしたいと思います。

関連する記事