山下智久は引退させられる?滝沢秀明が追放?現在・今後の活動は?

山下智久さんのドラマや映画での露出が減ったことから、引退説や干された説が浮上しています。そんな噂には滝沢秀明さんが関係しているとも言われていますが、噂の真相は何なのでしょうか?また、山下智久さんのインスタ開設の理由についても注目をしていきます。

引退するって本当!?山下智久のプロフィール!

1985年4月9日千葉県出身、ジャニーズ事務所所属で元NEWS、現在はソロとして活動をしている山下智久さんは、山Pという愛称で親しまれています。

ジャニーズ事務所には滝沢秀明さんに憧れて応募をしており、2003年に正式なデビューを果たしています。ルックスや演技力の高さからドラマや映画の主演を務めることも少なくありません。

そんな山下智久さんですが、現在あまり活動が見られないということで引退や干されたという噂が浮上しておりファンも心配をしているようです。

関連する記事はこちら

山下智久は引退させられる?干された?噂の真相は?

山下智久さんの活躍があまり見られずに不穏な噂が漂っている状態ですが、本当に引退させられてしまうのでしょうか?

噂の真相について、わかっていることをまとめてみました。

山下智久は現在、俳優活動が減少!2016年音楽活動も休止!

現在わかっていることと言えば、山下智久さんの俳優活動は以前と比べて減少しているということでしょう。

2016年にはソロとして活動していた音楽活動も休止を発表しており、表立った活動がなくなっているのが現状です。

ちなみに音楽活動休止の理由は俳優活動に専念であり、その後は多くのドラマや映画に出演をしていた状態でした。

2018年に音楽活動を再開!俳優業はいまいち?原因は熱愛?

2018年7月5日には、2年ぶりに音楽活動を再開することを発表しています。同年11月にはアルバムも発表しており、ファンにとっては嬉しい発表となりました。

嬉しい音楽活動再開の発表でしたが、理由には俳優業が上手くいっていないということや、熱愛報道の多さが噂されています。

ジャニーズは特に熱愛には敏感なため、お灸を添える形で俳優業に制限をかけたのではないかと言われているようです。

飯島マネージャー派だから干された?

また、山下智久さんは飯島マネージャー派だから事務所から干されたという噂もあるようです。

SMAP騒動の要でもある飯島マネージャーはジャニーズ事務所幹部と揉めて退職し、それに反発したSMAPの香取慎吾さんらが退社を決めていました。

その一件で飯島マネージャー派だったグループは何らかの冷遇を受けていると言われ、山下智久さんもターゲットになっていると言われているようです。

熱愛報道が多いから引退?

ただ、山下智久さんと言えば熱愛報道が多い人物でもあり、ジャニーズ事務所としては看過できない状態だと言われています。

一人だけとの熱愛ならまだしも、山下智久さんは恋多きアイドルとしても知られており、恋愛に関する印象はお世辞にも良いと言えません。

そのことから、事務所がイエローカードを出している状態で、山下智久さんの活動にセーブをかけたとも言われているようです。

仲の良い赤西仁とのトラブルに幹部が激怒!

山下智久さんと言えば、赤西仁さんと仲が良いことも知られていますが、事務所としてはあまり歓迎出来ないことのようです。

赤西仁さんはジャニーズに所属をしている頃から素行が悪いことでも知られており、トラブルメーカーだと言われていました。

スキャンダルに巻き込まれることを危惧して事務所は赤西仁さんとの接近には警告していたようですが、それでも仲良くする山下智久さんに事務所幹部が激怒したとも噂されています。

過去にはクビと言われたことも⁉︎

熱愛や赤西仁さんらのトラブルなどから、一部では山下智久さんはクビ宣告をされたことがあるとも噂されています。

実際、多くの噂がある山下智久さんなので、いくら人気と言えどアイドル事務所であるジャニーズとしては見過ごせる問題ではないようです。

そのため、山下智久さんはいわゆるリーチ状態であり、崖っぷちに追いやられている状態だという噂も浮上しているようです。

滝沢秀明社長の追放リストに載ってる?

ジャニーズ事務所は新体制と称して、タッキーこと滝沢秀明さんがジャニー喜多川さんの後継者になることを決めました。

そのため、現在滝沢秀明さんがジャニーズを取り仕切っている状態であり、そんな滝沢秀明さんの追放リストに山下智久さんが記載されていると言われています。

噂の真偽はわからないものの、事務所としてはマイナスになりかねない山下智久さんの存在を追放したい可能性はゼロではないのでは?とファンの多くは考えているようです。

滝沢秀明社長と山下智久の関係は?名づけ親だった?

ただ、滝沢秀明さんと山下智久さんの関係は深い関係であるのも事実です。

山下智久さんは滝沢秀明さんに憧れてジャニーズに所属をしており、山Pという愛称も滝沢秀明さんが名付けたものだったのです。

現在はどのような関係かわからないものの、特に山下智久さんにとって滝沢秀明さんは特別な人物だということは変わりないと考えられています。

円満追放説もある?

熱愛やスキャンダルなどで素行不良と言われる山下智久さんですが、どうやら円満追放説も浮上しているようです。

山下智久さんと滝沢秀明さんの関係を見ていけば、2人が特別な関係である可能性は高く、説得から山下智久さんが自ら退社する可能性も示唆されているのです。

新体制となる事務所がどう変わるかはわかりませんが、そもそも事務所の方針と山下智久さんの方針が違うという指摘もあり、お互いのためにも納得して円満追放もあると噂されているようです。

山下智久は引退しない?現在・今後の活動は?

山下智久さんの引退説や干された説の真相はハッキリとわからないものの、様々な事情からその可能性は少なからずあると言われているのが事実です。

そんな山下智久さんの今後の活動はどうなるのか、現在の活動と合わせて見ていきましょう。

山下智久は現在軽視されている?メリー副社長は主演にしないでとも

噂によると事務所から山下智久さんは軽視されていると言われているようで、メリー副社長からは主演俳優にしないでほしいと言われている噂も浮上しています。

噂によると4月に放送されたドラマ「インハンド」での番宣ポスターの出来に事務所が気に入らなかったもののOKを出したということで、もし嵐ならソロで番宣を撮らせたはずと言われていたようです。

山下智久さんの存在や価値を軽視している、または優遇したくないという理由から、山下智久さんの事務所での立場の悪さが浮き彫りになっていると噂が出ているようです。

山下智久がインスタ開設で話題に!滝沢秀明社長の意向?

驚いたことと言えば、今までSNS禁止だったはずが、山下智久さんがインスタを開設したということでしょう。

これは滝沢秀明さん体制の元で実現したと言われており、時代に追いつくために新たな試みとして展開しているのではないかと言われています。

事務所との不仲説が浮上していた山下智久さんですが、そんな試みの元でインスタ開設をしているとなると、滝沢秀明さんが追放をしない形での解決を考えているのではないかとも言われているようです。

新体制でバラエティ出演も?

また、滝沢秀明さんの新体制から、ベテランから若手まで、所属タレントは幅広くバラエティ番組に出るようになりました。

今まで山下智久さんや木村拓哉さんは俳優という印象がついていたものの、現在はバラエティ番組にも出てきています。

滝沢秀明さんとしては、俳優だけでなくバラエティでの活動も幅広く出来るように指導していきたいと考えているようです。

今後は海外に進出?ハリウッドに近いとも言われている

さらに、滝沢秀明さん新体制からは留学するアイドルも増えてきており、海外進出も視野にいれていると言われています。

今までは国外での活動は許容されることはほとんどなかったものの、留学にOKしたり、海外での活動を広げたりしているのが事実です。

そのため、ハリウッドも近いのではないかとも噂されており、世界を代表するアイドルへと成長するとも言われているようです。

香取慎吾に感謝?元SMAPの3人と合流する可能性も?

ただ、山下智久さんの噂に関しては退社して、元SMAPメンバーと合流する可能性もあると言われています。

SMAP解散後、元3人のメンバーの名前を出すのはご法度とされていましたが、山下智久さんは番組にて香取慎吾さんに感謝しているコメントを出していたのです。

もともと飯島マネージャー派だった山下智久さんなので、事務所を退社して香取慎吾さんらと合流して活動していくのではないかと噂が浮上しているようです。

裏方で活動していく説も!

山下智久さんは若手の頃にLAで仕事をしたことで大きな刺激を受けたようで、裏方の仕事に支えられて今の自分があるということを深く感じていることを語っています。

また、そういった仕事に影響されていることも明かしており、今後は俳優や歌手だけに縛られるかはわからない、他にも色々なことにチャレンジしたいことを明かしています。

このことから、山下智久さんも滝沢秀明さんのように裏方の仕事に今後回る可能性もあるのではと噂されているようです。

山下智久が激やせ?干されたストレスが原因?

最後に、山下智久さんの激やせした話題に注目をしていきましょう。

山下智久が激やせ?過去と現在を画像比較!

山下智久さんが激やせしていると噂になったのが、2016年4月のことでした。

2016年の映画「テラフォーマーズ」でのイベントにて、壇上に現れた山下智久さんに対して激やせしたとファンだけでなく世間からも指摘されることになったのです。

髪型が短髪になったことでそう見えるだけという指摘もあるようですが、画像比較をしてみると痩せているように見えるという声が多いのも事実です。

山下智久が激やせした原因①病気?

vjohns1580 / Pixabay

山下智久さんが激やせした原因はいくつかあり、その中には病気説もあります。

拒食症などの噂もあったようですが、一部で広がったデマだと言われており、万が一拒食症ならば活動も厳しいという指摘から嘘だと言われています。

山下智久が激やせした原因②薬物使用?

rawpixel / Pixabay

山下智久さんは赤西仁さんと親しい関係ですが、赤西仁さんには違法薬物をしているという黒い噂がある人物でもあります。

そのため、山下智久さんもその可能性があると噂されており、薬物を使用した反動で激ヤセしたのではないかと言われているようです。

ただ、信憑性に欠けるのも事実であり、単なる印象操作やデマだと言われています。

山下智久が激やせした原因③役作り

山下智久さんは俳優としてストイックに励む人物でもあり、役作りのために肉体改造することも多いと言われています。

そのため、「テラフォーマーズ」や「5→9~私に恋したお坊さん~」などの役作りとして減量していたと考えられています。

今までの山下智久さんのスタンスを踏まえると、この説が激やせの真相に最も近いとファンの多くは感じているようです。

山下智久が激やせした原因④SMAP解散騒動がストレスに?

激やせ時期というのは、ちょうどSMPA解散騒動が起きた時でもありました。

特に事務所で騒動を間近にみていた、さらに飯島マネージャー派ということもあり、かなりのストレスを感じていたのは容易に想像が出来るいう声も少なくありません。

そんなストレスから激ヤセしたとも言われているようです。

山下智久の今後の動向に注目すべし

引退説などが浮上している山下智久さんでしたが、滝沢秀明さんの新体制となってから、インスタ開設やバラエティ進出など、今までと違った形や姿を見せているのは事実です。

滝沢秀明さんの取り仕切る力はかなりすごいとも言われており、タレントそれぞれの長所や魅力を引き出すことも出来ると期待されています。

今後どうなるかはわからないものの、山下智久さんらしさを出せるような活動を滝沢秀明さんが推して行く可能性もあり、目が離せない状態だと言えるでしょう。

関連する記事はこちら