杉浦太陽が筋トレで筋肉モリモリに!?本当はやさしいウルトラマン! 俳優

杉浦太陽が筋トレで筋肉モリモリに!?本当はやさしいウルトラマン!

今、パパタレンととしても有名な杉浦太陽さんですが、どうやら最近筋肉が凄い!という噂が流れています。もともと、優しくもあり、ウルトラマンコスモスとしても活躍した良いお兄さんとしてのイメージの強い彼ですが、一体どうしたのでしょうか?見ていきましょう。

杉浦太陽さん筋トレでウルトラマンから筋肉マンに激変していた!

杉浦太陽さんといえば、ウルトラマンコスモスでブレークし、良いお父さんとしてもたいへん有名です。しかし、身体は言っては何ですが貧弱そのもの。ガリヒョロ・・・なんて表現されることも。イケメンで、何処か中性的、というイメージだった彼ですが・・・

今では筋肉隆々。凄まじいまでの激変ぶりをみせています。SNSなどで自慢の筋肉をこれでもか!と見せつけています。良く、筋肉の大きく、それを武器に芸能界で活躍しているタレントさんやお笑い芸人さんは多数いますが、彼もその仲間入りをしていたのですね!!

杉浦太陽さん いったいどうして?筋トレのきっかけは?

さて、イケメンパパというイメージの杉浦太陽さんですがどうして筋肉つけちゃったのでしょうか?筋肉がなくても、いや、もしかすると筋肉がないほうが女性からはモテるかも知れません!!実は、彼が筋肉をつけたきっかけはお子さんの放った一言でした。

「パパはウルトラマンなのにどうして筋肉がないの?」という切なる言葉。今の時代。あらゆる技術が発展し、筋肉やパワーだけが男の魅力ではなくなりました。男の魅力は戦いであり、もしかするとそれは技術や、経済力といった他の魅力かもしれません。

しかし、子供の言葉というのはそんな世の基準をふっとばしてしまう最強のエネルギーなのですね。杉浦太陽さんは、お子さんの言葉に心を動かされ、厳しいトレーニングを経て最強のパパへと変貌を遂げたのでした。

かつてはウルトラマンだった杉浦太陽さんってどんな人?

最強のウルトラマンコスモスへと変貌を遂げた杉浦太陽さんですが、いったいどういった方なのでしょうか?イケメンお父さんタレントとして活躍し、今も人気沸騰中の彼のプロフィールをみてみましょう。

  1. 生年月日 1981年3月10日(37歳)
  2. 出生地 岡山県玉野市
  3. 血液型 A型
  4. 職業 俳優・タレント
  5. ジャンル テレビドラマ 映画 舞台

デビューは1998年のテレビ朝日系ドラマ「おそるべしっっ!!!音無可憐さん」。ウルトラマンコスモスで小さな子供のいる主婦を中心に人気を獲得した後に、弟さんとの音楽活動なども経験しています。今では子育てタレントとしてお茶の間でもよく見かけるイケメンタレントさんです。

杉浦太陽さん、筋トレで筋肉増量したその身長と体重は?

筋肉モリモリの杉浦太陽さん。その綺麗な肉体美についてきになりますね!?いったい身長と体重はどれほどのものなのでしょうか。身長は177cmと公開されていますが、体重は残念ながら非公開えです。

身長は177cmとのことでしたが実際はもう少しちっちゃいのでは?という意見もあります。画像などで比較して見るましょう。この画像はスザンヌさんですが、公表で166cmです。11cmくらい杉浦太陽さんのほうが大きい??

続いてはこの写真。ユージさんと中尾明慶さんとの3ショット。其々公表での身長はユージさんが185cm。中尾明慶さんが172cmです。杉浦太陽さんの177cmはその間くらいでしょうから、3人ともサバを読んでるということがない限り、正しい数値のようですね!

体重は未知数

体重は公表がないので推測するしかありません。同じような身長で筋肉隆々の人々、というと大抵格闘家が思い浮かびます。170cmから180cmだとK-1などでは70kgクラスと言われますので、おそらくそれくらいの体重が推測されるでしょう。

日本人男性の平均体重は71kg

厚生労働省のデータによると、杉浦太陽さんと同じ30代男性の平均体重は71キログラムだそうです。杉浦太陽さんは身長も少し平均より高く、筋肉もついているので、この数値より少し重いかも知れませんが大きくは外れていなそうですね。

奥さんは元モーニング娘の辻希美さん

さて、ウルトラマンコスモスで、筋肉隆々である以前にこの方が有名になった要因にはそう、あの方の存在がありますね。元モーニング娘で活躍し、ママタレントとして膨大な人気と影響力を持った辻希美さんです。プロフィールをのせます。

  1. 本名   杉浦希美
  2. 出生地  東京都
  3. 生年月日 1987年6月17日(31歳)
  4. 血液型  O型
  5. 職業   歌手・タレント
  6. 愛称   辻ちゃん、のん、のの

辻希美さんは現在主にお母さんとしての日々の生活をブログに書き上げることで、世のお母さんたちのリーダー的存在にもなっています。そして、良くも悪くもあらゆる影響を子育てママに残し続けるカリスマお母さんでもあります。

杉浦太陽さんとは出来ちゃった婚

そんな辻希美さんですが、杉浦太陽さんとは2007年の6月に出来ちゃった婚という形で結ばれます。お互いに惹かれあってとのことでしょうが、当時はまだ辻希美さん自身アイドルでもあったので、注目と議論を呼びました。

その後は同年11月26日には長女の希空(のあ)ちゃんが誕生し、2010年12月26日に長男・青空(せいあ)くんが誕生、更に2013年3月21日に次男・昊空(そら)くんが誕生していて、幸せな様子をSNSで見せてくれています。

元ウルトラマン!杉浦太陽の筋肉はなぜ凄い?

まず体脂肪率がすごいです。8パーセント。10パーセントをきるのはまるでプロアスリートです。あのサッカー・ゴン中山さんや、格闘技のミルコクロコップ選手が5~6パーセントと言われていますからいかにすごいか分かります。

次に均整の取れた体に注目です。筋トレは鏡に映して目に見える筋肉や、普段使う筋肉ほど鍛えやすいものです。なので必然的に胸や腕、といった箇所に筋力が固まりやすいですが、背中のほうもしっかりと鍛えられていますね!

杉浦太陽さんの筋肉。どんな筋トレで鍛えたのか?

これはインスタグラムの写真ですが、めっちゃバーベルで追い込んでいますね!ゴールドジムのタンクトップにあってます!!杉浦太陽さんのような均整のとれた筋肉にするにはいったいどんなトレーニングをすればよいのでしょうか?

チンニング(懸垂トレーニング)

まずは懸垂などを行い、背中の大きな筋肉・広背筋を鍛えるといいそうです。この広い背中の筋肉を鍛えることで体のフレームがしっかりとした逆三角形になり、見た目にも大きくかっこいい形になるそうです。

それと同じで三角筋と呼ばれる肩の筋肉を鍛えるととてもよいそうです。広背筋と同じように体のフレームを美しく保つ効果があり、ダンベルや、専用のマシーンを使って鍛えることができます。とても綺麗に鍛えられていますね!

筋肉には必須!?家族のサポート

しかし、これだけの筋肉を鍛えるには弛まぬ努力と忍耐力が必要です。ただかっこよくなろうと思ってもうまくいきません。筋肉痛の激痛にも耐えねばなりませんし、意外と食べることが重要で、これが厳しいといわれています。そんなとき、奥さんの辻希美さんのお料理が力強くサポートしてくれるのかもしれませんね!

杉浦太陽さん。筋トレ、周りの反応は?

筋肉隆々!!イケメンで優しいだけではなく、かっこいいお父さんになった杉浦さん。周囲の反応はどうなんでしょう!?ニュースまとめなどでは以前の方がよかったなんて声もあるようですが、ご自身のインスタグラムなどSNSでは「まじか」「ムキムキヤー!」と驚きの声を隠せないようすや、イケメンでむきむきなんて最高といった声もあります。

インスタグラムや、ブログでは奥さんとの辻希美さんと一緒にプールにいった画像や、辻希美さん自身が撮影したと思われるマッスルフォト!?もたくさん投稿されています。ちまたでは女性に不人気といったはなしもありますが、ファンや奥さんは気に入っているようすですね!

実は過去には逮捕歴も!?杉浦太陽さんの過去

杉浦さんは2002年6月14日に傷害罪と恐喝罪の容疑で大阪府警に逮捕された過去がありました。共犯者と思われる当時21歳のフリーターも一緒に出頭を命じられたそうです。当時はウルトラマンコスモスを演じていたときで、ご自身も19歳と未成年で、報道では「ウルトラマンコスモス主演俳優」とされていたそうです。

容疑は誤認だった

容疑は2000年9月28日、東京都渋谷区内の路上で因縁を付けて弟の知人(以下、A)を殴って全治10日間の怪我を負わせて30万円を要求。同年10月17日、Aが支払わなかったことを理由に大阪府守口市の駐車場に呼び出して顔を殴って全治3週間の怪我を負わせて現金60万円を要求し、

・・・計45万円を銀行口座に振り込ませた疑いだったとのこと。当初は大阪で暴行があった日東京で仕事があった杉浦さんのアリバイや、Aによる示談金目当ての詐欺告訴であり、傷害を裏付ける被害者の診断書は自損事故による怪我であるという主張を所属事務所はしてました。出典:wikipedia

無事釈放!

しかし、実際は弟の友人Aが金を盗んだところを目撃し、その後大阪でひっぱたいたと暴行の一部は認めた杉浦さん。結果「(Aは)友達なのでこれ以上争うことはしない。彼も謝ってくれた」とはなし、この件は落ち着いたようです。

ウルトラマンコスモスとは

2001年に円谷プロダクションが製作した特撮テレビシリーズでその劇中に登場する巨大変身ヒーローです。キャッチコピーは「強さとやさしさを兼ねそなえたウルトラマン」!!まさしく杉浦太陽さんそのものですね!!

戦い方!!

ウルトラマンコスモスはルナモードとコロナモード、エクリプスモードというモードを切り替えて、戦うようです。例としてルナモードではフルムーンレクトという光線をはじめとした56種類!!(多い!!)も必殺技があります!!昔のウルトラマンとはだいぶ違いますね!

やさしいウルトラマン杉浦太陽さんの筋肉の真相まとめ

優しくて、子供思い出ちょっぴりやちゃな!?杉浦太陽さん。ガリガリ!!からムキムキ!!への変貌を見事に遂げたその姿は現代のスーパーマンといったところでしょうか?その影には無邪気なお子さんのパパへの憧れと、妻辻希美さんの愛情が隠れていました!これからも彼の活躍に注目ですね!