小原正子が3人目の子供を出産!子供の名前や画像は?言葉が遅い? タレント

小原正子が3人目の子供を出産!子供の名前や画像は?言葉が遅い?

2019年の8月に3人目の子供を無事出産した、お笑いコンビの「クワバタオハラ」のツッコミを担当する小原正子さん。新しく生まれた長女の事で話題になっています。その長女につけた名前は?長男と次男の幼稚園事情から言葉が遅いという噂まで、徹底的に調べてみました!

目次

[表示]

3人の子供のママ!小原正子のプロフィールは?

  • 名前:小原正子
  • 生年月日:1975年10月23日(年齢43歳)
  • 血液型:B型
  • 身長:162cm
  • 出身地:兵庫県
  • コンビ名:クワバタオハラ
  • 立ち位置:ツッコミ
  • 相方:くわばたりえ

小学校時代から成績は優秀だったという小原正子さん。大学卒業後はホリプロに入り、リポーターを目指しましたが、その後芸人を志して2000年に、相方くわばたりえさんとお笑いコンビ「クワバタオハラ」を結成。

そして2014年に現夫のマック鈴木さんと結婚。2015年に長男を出産、続けて2016年に次男を出産し、そして約3年後の2019年に長女を出産して、現在は5人家族となっています。

小原正子が3人目の子供を出産!待望の長女誕生!

無事、長女を出産した小原正子さん。長女の元気な様子を、自身のブログ「女前。」にて発表しています。その報告にネット上からは驚きや安心する声に、家族を祝福、応援する声などが上がりました。

その発表の中で、長女の出産は計画無痛分娩で安産であったと、病院関係者のチームワークへの感謝の言葉も交えながら報告もされています。

その後も、幸せムード全開の小原さんのブログには子供たちの話題でいっぱいです。しかし、中には矛盾しているような内容もあったようで、ネット上からツッコミの声が殺到してしまったなんて事もあるようです。

第3子で待望の長女が2019年8月10日に誕生!

2018年8月11日、小原正子さんのブログにて第3子で長女の誕生を本人から発表されました。記事の始めに生まれた年月日と時刻、体重が綴られた後に、母子共に元気である様子を写真付きで報告しています。

令和元年
8月10日
12時57分
2910g
鈴木 こうめ 誕生ラブラブ
元気な産声を聞くことが
できましたーーー!!!
(引用:女前。)
その発表に相方のくわばたりえさんも11日に自身のブログから、元気そうな長女と幸せそうな小原正子さんへの喜びと祝福の言葉が。そして小原さんの夫のマック鈴木さんへの感謝を綴っていました。

出産の立会を長男にさせた?

小原正子さんは出産前に、長男に出産の立ち合いをしてもらう予定と明かしていました。その事にネット上では「トラウマになってしまうのでは」心配の声が上がっていました。

その後小原さんはブログにて、長男が出産を落ち着いて見守ってくれた事と、その姿を見て「たのもしく心強かった」と長男に対しての感謝が綴られていました。

小原正子の3人目の出産は計画無痛分娩!

11日の小原正子さんの出産発表のブログ記事にて、長女の出産は計画無痛分娩でスムーズに進み、安産であったという事が書かれていました。

小原さんには、過去にも計画無痛分娩の経験があるようです。長男の出産時に行った計画無痛分娩の体験が、2015年3月28日の「3月19日のこと」という題名の記事にて赤裸々に語られています。

小原正子のブログは子供たちのことばかり

小原正子さんのブログ「女前。」を見てみると、記事のほとんどが子供たちの内容になっていました。

抱っこしながら眺める
こうめちゃんの 顔

私から
見える姿

片手で抱っこできるのも
今のうち !

残しておこう

(引用:女前。「私目線」)

この記事では、長女こうめちゃんを片手に抱きながら撮った可愛らしい写真が複数枚掲載されています。

今日は
1ヶ月健診があります!

もう みんなと お風呂
OKになるはずだから。。。

これが
最後の沐浴?!?!

(引用:女前。「最後の?」)

この記事は長女こうめちゃんの1ヶ月健診当日の内容で、こうめちゃん最後の沐浴のようです。少し名残惜しそうな小原さんの気持ちが綴られています。

元気が似合う 誠八

だけど

保育園もお休みして

ちょっと
ぐったりモードです

(引用:女前。「夏バテ?」)

この記事の内容は、次男の誠八君が夏の疲れなのか、ぐったりとしてしまっている様子です。小原さんは子供の体調の急変にあたふたしてしまう、と慌てた気持ちを綴っています。

昨日

フォトグラファーの梅田さんが使っている カメラを

使いたくて仕方ない誠希千

でも 玩具じゃないから駄目だと説得

すると。。。

(引用:女前。「しくしく」)

こちらは長男誠希千君の話題です。カメラを使いたくて仕方ない誠希千君、しかし説得されてしまい、悲しみのあまりに狭い所へ潜り込んでしまう、という可愛らしい内容でした。

小原さんは現在小さな3人の子供を育てている状況なので、自然と子供の内容でいっぱいになってしまうのかもしれませんね。

小原正子が長女の沐浴で批判?

長女こうめちゃんが生まれて2日後、沐浴をした事を明かした小原正子さん。片手に抱いたこうめちゃんとの自撮り写真や、沐浴中の「女の子だから男の子に比べると雑にできない」といったようなコメントがありました。

しかし、その内容にネット上からは批判の声が。「雑にできないと言っておいて片手に抱いて自撮り?」「男の子なら雑にできるのか」といった内容のツッコミの声が上がってしまったそうです。

関連する記事はこちら

小原正子の子供たちを画像とともに紹介!

小原正子さんは、現在3人の子供たちを育てるお母さんです。芸能人では子供たちの名前や性別までも公表しない方もいますが、小原さんの場合は、名前、性別、生年月日まで全て公表されています。

ブログでも顔の写った写真を載せたりして近況を綴ったりするなど、子供たちの事に関しては開放的なようです。それもある為か、ネット上で子供たちが度々話題にされることも。

特に長男の誠希千君に関しては、いまだにオムツが取れていないという事が話題になっているようです。

長男:誠希千(せいきち)2015年3月19日生

長男の誠希千君は2015年3月19日に生まれの4歳の男の子です。名前は、小原正子さんから旦那のマック鈴木さんの「誠」の文字を入れたいと希望があり、そこで「誠吉」とマック鈴木さんから提案があったとの事。

そこでまた小原正子さんの画数へのこだわりからのすり合わせで「誠希千」と決まりました。しかし、公表時にはネット上で「読めないかも」「読みにくい漢字にしなくても」「キラキラネーム」と言葉があったそうです。

そんな誠希千君ですが、空手スクールにも通っているようです。2019年4月6日のブログ記事「空手へ☆」では、スクール初日の空手に励む誠希千君の姿を映した画像が公表されています。

長男はいまだにオムツが取れない?

長男誠希千君は幼稚園ではパンツで過ごし、お漏らしなどの問題もないようですが、自宅ではオムツをはいているようです。理由は、自宅でこまめにトイレにつれていく事も大変だからだと言います。

その結果、誠希千君は家でパンツをはくと失敗してしまい、小原正子さんを悩ませてしまう事に。「私が悪いのにごめん」などと、懺悔する小原さんですが、正直本心は「まだオムツをはかせていたい」とあるようです。

そして現在は誠希千のトイレトレーニングに本腰をいれて励んでいるそう。帰宅直後に失敗など、具体策を立て行動するも悪戦苦闘しているようです。その姿にネットからは共感や励ましの言葉が寄せられています。

中見出し:次男:誠八(せいはち)2016年11月30日生

次男の誠八君は、2016年11月30日生まれの現在2歳の男の子です。誠八君は、顔が特に小原正子さんに似ているようで、小原さんも声を出して驚いてしまうほどそっくりなようです。

そんな誠八君は2019年の4月に「陰嚢水腫」で手術を受けていたそうです。陰嚢水腫とは、液体が精巣の周囲にたまって陰嚢がふくらんでしまう病気です。小原さんとマック鈴木さんが心配する中、手術は無事終了。

その後、経過報告と帰宅して眠る誠八君の姿の写真が小原正子さんのブログで公開されました。夫マック鈴木さんも同行されていたようで、「心強かった」と語り、誠八君との手術室での様子を綴っていました。

長女:こうめ 2019年8月10日生

長女のこうめちゃんは、2019年8月10日生まれの生後まだ間もない女の子です。初めての女の子に小原正子さんも緊張の様子で、病院で沐浴をした時「初めての女の子でちょっと緊張!」と気持ちを綴っていました。

小原さんのブログを見てみると、記事の写真はこうめちゃんと長男次男で埋め尽くされていました。記事の内容も、祖父母含めて家族皆がこうめちゃんの可愛らしさに夢中であるのが伝わってきます。

その中でも2019年8月23日の「うらやましっ☆」の記事で、誠希千君がこうめちゃんを抱っこしてキスをする横で誠八君が見ているという3兄妹の微笑ましい写真と動画が大きく反響を呼びました。

小原正子の子供はどこの幼稚園?次男は保育園?

現在小原正子さんの長男誠希千は幼稚園へ、次男の誠八君は保育園に通っているようです。そこで気にされているのが誠希千の幼稚園事情です。どこの幼稚園へ通っているのでしょうか?

そして、誠八君の保育園の事でブログが一時炎上を起こしました。そこには、2016年の新語・流行語大賞に選ばれた「保育園落ちた。日本死ね」で浮き出た待機児童などの保育問題がいまだ関係しているようです。

そして、芸能人の子供が通う事が多いとも言われるキンダーキッズというナショナルスクールに、小原さんもお子さんを通わせているらしいとの噂も出ているようです。

長男は幼稚園はどこ?

長男誠希千君の現在通っている幼稚園は詳しくは公表されていませんが、恐らく似ている環境の芸能人の方のお子さんが通う幼稚園なのではないかとの説がでています。

幼稚園ともなると気になるのがママ友問題ですが、さすがは芸人の小原正子さん、コミュニケーションもばっちりな様子です。以前のブログで、幼稚園で仲良の良いママ友家族とのBBQが公開されていました。

BBQを楽しむ誠希千と誠八君の写真が連続で公開され、小原さんもコメントで「ママ友ファミリーと、むちゃくちゃ楽しい時間を過ごせました」と語っており、ママ友家族との時間をとても楽しんでいた様子です。

次男は保育園に行っている?批判の理由は?

次男誠八君の保育園事情ですが、これについて小原正子さんがブログで綴った内容に炎上が起きてしまったようです。それは小原さんが4月から誠八君が保育園に通う事になったと思わせるブログ内の一言からでした。

それにネット上からは「えっ?4月から保育園いくの?」と疑問の声が。保育園に子供を入れる条件は、両親が働いているという事です。しかし小原さんは芸能人で、毎日フルタイムで仕事をするママとは環境が違います。

夫のマック鈴木さんも現在は野球解説者の仕事をしていますが、毎日ではありません。そんな小原夫妻が保育園に受かり、何故うちが落ちたの?と「保活」に苦労するママたちから反感を買ってしまったのです。

キンダーキッズに通っている?

小原正子さんのお子さんの通う幼稚園の話題で、場所はキンダーキッズではないかとの噂もありました。そのキンダーキッズとは、英語を取り入れた環境の中で生活と学習を行うインターナショナルスクールの事です。

キンダーキッズでは、日本と外国の両方の文化に触れ、日本式教育の良い所を取り入れ「日本の心」を大事にしながら、しっかりと自分の意見を英語で伝える力を身に付ける教育を行っています。

(引用:https://www.kinderkids.com/)

英語に触れながら、手厚いサポートと最先端の教育を受けられるという事で、キンダーキッズにお子さんを通わせる芸能人も多いそうですが、小原さんも利用されてるかは、現在のところはわかってはいません。

小原正子の子供は言葉が遅い?自閉症?発達障害?

子供たちが生まれたころから写真を公表し続ける小原正子さん。そんな中、子供は自閉症ではないのか?との声が上がりました。その理由は「生まれた時の表情が硬かった」と言われたからなのだそうです。

また言葉を覚えるのが遅かったようで、そこから発達障害なのではとも言われました。しかし、子供にはそれぞれ個性があるので成長の早さにも個人差はあります。一概に障害があるとは言えないでしょう。

そして表情が硬かった為に自閉症を心配されましたが、現在はブログでも笑顔の子供たちの写真が何枚も公表されています。小原さんの子供に障害があるのか、今のところは確証がありません。

3人兄妹の成長を楽しみに、これからも見守っていきましょう!

長女のこうめちゃんが出産され、小原正子さんの子供たちは3兄妹とまた賑やかになりました。あんなに小さかった長男誠希千君と次男の誠八君も、妹ができた事で兄の風格が出てきています。

小原さんのブログにて子供たちが公表され続ける事で、成長に不安や批判の声も上がります。それでも子供たちは、これからも新たな個性や成長した姿を見せてくれることでしょう。

そしてまた噂や話題が浮かび上がってくるかもしれません。しかし、その時を得て小原さんの3兄妹が世の中で活躍をし始めた時、あんな事もあったと懐かしみながら成長を喜ぶ人も多くいることでしょう。

NEXT:関連する記事はこちら
1/2