44歳で妊娠、出産した金田朋子の子供はどんな子供なの!? 声優

44歳で妊娠、出産した金田朋子の子供はどんな子供なの!?

高齢出産となった人気声優・金田朋子の妊娠から出産までを調べてみました!喜びの妊娠の裏には悲劇もあり、今があるようでした。そして、金田朋子の子供とはどんな子供なのか、名前から子供とのエピソード、そして金田朋子の流の子育てまで…詳しく調べてみました!

高齢出産&妊娠となった声優の金田朋子の子供とは?

高齢出産が増えている世の中、人気声優の金田朋子が2017年6月20日に女の子を出産しました。俳優で10歳年下の夫・森渉は自身のブログで「たくさん応援とご心配いただきありがとうございました!先日、無事に赤ちゃんが産まれました。最幸です」と喜びを綴っていました。

金田朋子のプロフィール

金田朋子(かねだともこ)は1973年5月29日生まれの、現在45歳です。出身は神奈川県横浜市です。血液型はB型。身長は147.7センチ。所属事務所はアクロス エンタテインメントです。
小、中、高、大学と一貫の学校に通っており、卒業後は製菓会社ブルボンに入社。その後、高島屋へ転職し、勤めながらに声優養成所へと通っていた。2000年4月に青二プロダクション主催のオーディションへと合格した。

金田朋子の声優歴

オーディション合格から数か月後に、OVA「伝心 まもって守護月天!」の長沙役で声優デビューをした。2002年には「あずまんが大王」の美浜ちよ役、「おねがい☆ティーチャー」のまりえ役などを演じ、知名度が上がっていった。

金田朋子は自然妊娠できたのか?

金田朋子は40代で、高齢出産となっています。40歳の妊娠率は13.48%で、41歳は10.47%、42歳は7.9%、43歳は5.77%、44歳は3.66%、45歳は2.27%とかなり妊娠の確率は下がってきています。そんな中で、金田朋子は「不妊治療」をせずに、運の良さにかけて妊娠したといいます。

金田朋子の喜び妊娠の裏にあった悲劇

喜びの出産をした二人ですが、実は出産の前の年に悲劇があったといいます。結婚した3年後の2016年に一度妊娠しており、11月22日のいい夫婦の日に生まれる予定だったという。ですが、妊娠2か月くらいのときに流産をしてしまったそうです。
その時期は頻繁に夫婦喧嘩をしていたのだが、夫婦で話合って、「パパ、ママ仲良くしてね」とその子が教えてくれたんじゃなかと思い、それ以降は喧嘩をしないようになったそうです。夫の森も、「パパとママを選んで産まれてくるので、赤ちゃんに選んでもらえるような二人になりたい」と語っていました。

金田朋子の妊娠報告

2017年2月9日放送のニンゲン観察バラエティ「モニタリング」にて、第一子を妊娠中であることを発表しました。番組のエンディングにて、スタジオではMCのブラックマヨネーズ小杉竜一から祝福されると、共に出演していた夫・森渉と一緒に「ありがとうございます!」と笑顔で答えていた。
「けっこうお腹大きくなったんです。小杉さんには負けますけど」と膨らんだお腹を披露した金田朋子でした。放送終了後にはブログにて「わが家に赤ちゃんが来てくれました。多分人間です(笑)」と報告。結婚してすぐに子供を作るか迷っていたが、夢半ばで赤ちゃんを迎えるよりは、目標地点についてからの方がいいと決めたとのこと。

妊娠中の金田朋子は?

テンションの高いことで有名な金田朋子ですが、妊娠中も独特の世界観を出していました。自身のブログにて大きくなったお腹を出して、そのお腹に白いポケットを付けて「ドラえもんみたいになってきてます(苦笑)トモえもんです(笑)」と大きくなったお腹で遊んでいる様子が投稿されていました。
妊娠中の金田朋子は変わらずテンションが高いようでした。そして金田朋子は妊娠中の多くの人が経験する「つわり」がなかったといいます。「つわり」で苦しむ人からすると羨ましいことです。「つわり」がないと自分に似ると言われているらしく、金田朋子は楽しみな様子でした。

金田朋子の子供の名前は?

性別は女の子で、名前は「千笑(えみ)」と名付けられました。たくさん笑ってほしくて、赤ちゃんの名前に”笑”を入れることにしたそうです。「やっぱりけんかをしてしまうことはあるけれど、千笑ちゃんを見ると『あっ、いけないいけない、気をつけなくちゃ』と思います」と語っていました。

金田朋子の子供の育て方①被り物?

ダウンタウンDXに出演した際に、金田朋子は赤ちゃんにミルクを上げている時に被り物をしていました。まだ千笑ちゃんはかぶれないので、夫婦二人だけで被り物をしているそうです。子供が大きくなったら全員が被り物をして家で生活することになるのでしょうか?

金田朋子の子供の育て方②パンツ一丁スタイル

新米ママの金田朋子は自宅で一人で育児をしている時は「基本、上は何も着ていない。下もパンツ一丁」というスタイルだそうです。金田朋子は「ワーッと泣いてると、洋服を悠長に脱いでいられない。だからすぐにおっぱいをあげられるように工夫している」と胸を張って答えていました。

金田朋子の子供の育て方③トイレは我慢

以前、目を離したすきに子供がソファから落ちてしまったことから、トイレに行かずずっと子供の側を離れないという。夫が帰ってくるまで何も食べていなければトイレに行ってもいないという状況が普通にあるといいます。

金田朋子の子供の育て方④おっぱい担当

基本、子供のオムツ替えもお風呂も夫・森渉の仕事だという。金田朋子は基本おっぱい担当だといいます。毎日、右乳と左乳から小皿に出して、夫に飲んでもらい確認してから授乳をしているそうです。味は分かるのかという質問に、森は「分かりますよ」と即答していました。

金田朋子の間違った赤ちゃんの育て方

離乳食は鍋で作って家族みんなで食べるものだと思い込んでいたそうで、それを聞いた夫はかなり困惑したそうです。みんなで同じものを食べたほうが幸せになれる、と思っていたそうです。実際にそれを実行することはなかったそうで、安心しました。

金田朋子の子供とのエピソード①1歳の誕生日に被り物

娘の千笑ちゃんもついに、一歳の誕生日に被り物をしていました。お餅をイメージした被り物を家族3人でかぶっており、「祝」「1」「才」とそれぞれ書かれた紅白餅の被り物をしていました。3人とも笑顔で仲睦まじい姿でした。「これからも3人で力を合わせてがんばりまーす」と自身で綴っていました。

金田朋子の子供とのエピソード②ハイハイの様子?

夫の森渉が自身のブログで「うちの娘のハイハイが変わってる?」と題したブログを更新していました。右足だけ膝をつかず、足の裏で蹴るようにして進むハイハイをする千笑ちゃん。森自身もなぜこんなハイハイをするのは分からないようでした。
「まぁそんなに心配するってほどでは考えてないですけど」と深刻になっている様子ではありませんでした。コメント欄には「千笑ちゃんのハイハイ、立派なハイハイですよ 片足が立ち上がりそうなので、歩くの早いかもですね」という意見が寄せられていました。

金田朋子の子供とのエピソード③ハイハイレース

何度かハイハイレースに挑戦している娘の千笑ちゃんですが、始まる前はいつもやる気溢れる顔をしていますが、いざ始まると進まず泣いている…という結果になってしまっているようでした。ハイハイレースの醍醐味は優勝だけではなく、子供の様子を見るのも楽しいもの。金田朋子も娘の様子を見て笑顔になっていました。

金田朋子の子供とのエピソード④ホノルルトライアスロン完走

2012年初めごろからマラソンに挑戦している金田朋子。同年の10月7日に青森県で行われた第10回弘前・白神アップルマラソンに参加し、42.195kmを4時間31分34秒のタイムで完走をしている。2014年11月9日には、いびがわマラソン2014に参加して、42.195kmを3時間59分40秒で完走した。

2018年5月には、ホノルルで行われたトライアスロンを無事完走している。こちらのホノルルには家族旅行と称して、娘の千笑ちゃんも一緒に行っていました。自身のブログには「応援してくださったみなさん、ありがとうございました」と綴っていた。

金田朋子の子供とのエピソード⑤家族そろって一日署長

2018年4月に金田朋子、夫の森渉、そして娘の千笑ちゃんと共に東京の立川警察署長の一日警察署長をしていました。夫の森が署長で、金田朋子が会長ということでした。イベント中は強風だったようですが、イベント終了後には風がやんだようで、金田朋子は「なんか私たちが嵐を呼んだみたいな!?感じでしたが(苦笑)」と綴っていました。

金田朋子の子供とのエピソード⑥大好物はなに?

金田朋子は「にんじん娘」と題してブログを更新しており、「にんじんを食べてるとチョーご機嫌」と笑顔の千笑ちゃんの写真を載せていた。また一方、夫の森渉は自身のブログに、娘の苦手なものは「いちご」だとあげていました。「やっぱり酸っぱい食べ物は苦手なようです」と顔をしかめる様子の動画を投稿していました。

金田朋子の子供とのエピソード⑦テレビの中でも分かる?

金田朋子が自身のブログで、「大きな発見」と題した記事を更新していました。金田朋子と夫の森渉がテレビに出演しているのを見て、9か月の娘である千笑ちゃんが反応して笑ったそうです。偶然かと思っていたそうですが、何度もビデオを戻して見せたら自分たちの所で反応するとのこと。
大きな口を開けて笑う千笑ちゃんの写真を公開し、夫と一緒にビックリし、そして感動したことを綴っていました。「千笑ちゃんのためにもお仕事育児、どちらもがんばります」と意気込んでいました。コメント欄には千笑ちゃんの笑顔が可愛いという意見が多数来ており、笑い顔がママに似てますね、とも言われていました。

今後の金田朋子は?

子供がまだ1歳ということもありますが、仕事の方はこなしているようでした。仕事で多忙過ぎるということはないようですが、声優の仕事より顔出しのテレビ出演が多くなってきているようです。2018年の今年もモニタリングに出演しておりました。
自身のブログには娘・千笑ちゃんの様子を頻繁に投稿しているので、子供の様子は逐一見ることができそうですね。最近では笑顔でハイハイしている様子が多く見受けられました。夫の森渉のブログにも成田ゆめ牧場に行って、そりで滑るすべり台で遊んでいる様子が投稿されていました。現在も変わらず仲良し家族で微笑ましいですね。