浜辺美波の透明感があるメイクを真似したい!コツとポイントを紹介! 美容

浜辺美波の透明感があるメイクを真似したい!コツとポイントを紹介!

「マジョリカマジョルカ」の新ミューズとして浜辺美波さんが登場、SNS・YouTubeなどで動画配信を開始しています。すっぴんが美しいと話題で、ナチュラルな透明感のある彼女に注目が集まっています。メイクのポイントとコツ、方法、使用コスメをご紹介します。

目次

[表示]

浜辺美波のメイクが可愛い!真似するポイントは?

清楚系の人気は不動です。男性ウケも良くどんなシーンでも好印象ですね。

清楚系の芸能人の一人、浜辺美波さんの「透明感」を是非真似したい!浜辺美波さんぽくなるにはどうすればよいのでしょうか。

浜辺美波のプロフィール

第7回「東宝シンデレラ」オーディションでジェネレーション賞を受賞、その後は女優として主演を演じるなど、華々しい活躍をし続けている浜辺美波さん。今後が非常に楽しみです。

浜辺美波さんのプロフィールです。出演したドラマや映画は、人気漫画作品やベストセラー小説など知名度が高い作品ばかり。

大ヒット作品多数、彼女の演技の評価も非常に高いです。今後の動向に目が離せません。

本名浜辺美波(はまべみなみ)生年月日2000年8月29日(19歳)出生地日本石川県 出身地日本石川県 身長 血液型B型

職業女優 ジャンル映画、テレビドラマ、CM 活動期間2011年- 事務所東宝芸能 公式サイト浜辺美波 OFFICIAL SITE

主な作品 テレビドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「賭けグルイ」「ピュア!~一日アイドル署長の事件簿」

映画 「君の膵臓を食べたい」「センセイ君主」「映画賭けグルイ」「アルキメデスの大戦」

(引用:ウィキペディア)

浜辺美波風メイクのポイントは?

浜辺美波さんの顔の特徴ですが、目はツリ目、小動物のような可愛らしさがあります。顔は卵型、逆三角形のシャープ感、髪の毛は多めで、髪質もしっかりしていますね。

彼女のようなイメージをメイクで演出する方法はどうすればよいのでしょうか。ポイントは「透明感」、肌がキレイで清潔感のあるカンジ、ナチュラルに魅せるため、土台のベースメイクにはこだわりを持ちましょう。

眉はパウダータイプのアイブロウでふんわりと、眉尻をペンシルで作ります。目はナチュラルブラウンで自然な色のものを使用し、チークとリップはベージュピンクで、ほんのり色を付けるようにします。

浜辺美波に関連する記事はこちら

浜辺美波みたいになりたい!メイク方法やおすすめのコスメは?

ナチュラルで透明感のある浜辺美波さんメイク法、愛用コスメをご紹介します。

浜辺美波みたいな透明感のある肌の作り方は?

浜辺美波さんのような透明感のある肌をメイクで演出してみましょう。使用したいのはパープル系の化粧下地です。ラベンダー系カラーでも透明感が出ます。

もう一つ、目の周りのくすみですがコントロールカラーで薄くしましょう。グリーン系を塗ると目の周囲の色素が上手く隠せるんですよ。

リキッドファンデーションとコンシーラーで肌を整えて、目元にハイライトを。下瞼の目頭と目尻の2か所に入れるだけで顔全体が潤って見えるのだそう。是非試して見て下さい。

おすすめのコスメは?

浜辺美波さん愛用のコスメ「インテグレート ミネラルウォータリーファンデーションN」、密着力が優れているのが特徴で、時間がたつと崩れるメイクでも崩れず、ナチュラル感が続きつややかな仕上がりなんです。

「インテグレート ミネラルベースBB」もおすすめのコスメです。ナチュラルでピュア感がある仕上がりです。光パウダーのおかけで、肌の色ムラ、毛穴カバーがしっかりできるんです。保湿効果もあります。

チークは薄めにほんのりと

ナチュラル感を出すために、チークは濃く入れすぎはタブーです。薄目でほんのりと入れるようにし主張しすぎないよう注意して下さい。

カラーは、自然体に見せるならベージュピンクを選んでみてはどうでしょうか。オレンジ系も質感が軽めなのでおすすめです。プチプラなコスメを色々試して見て、自分に合う色を見つけて下さいね。

おすすめのコスメは?

おすすめは「ソフィーナオーブデザイニングパフチーク421」です。ツヤの発色やグラデーションで血色感、立体感を演出。頬骨の高い位置に沿ってサッと広げて塗るのです。

シアーピンクは肌をきれいに見せてくれるのでおすすめです。

リップは唇の色に近い色を

リップは唇の色に近い色を選んで、自分にあった色を探してみて下さい。自分の唇と似ている色であり、1トーン明るい色がナチュラルに魅せることができますよ。

ティント口紅のようなほんのりと色づくリップを使用してもよいです。ニベアのカラーリップはお勧めです。是非試して見て下さい。

おすすめのコスメは?

「NARS JAPANのリップグロスN5699」色はパステルピンクです。上下の唇を合わせて馴染ませてから、軽くティッシュで拭いて無駄な艶をとると、ちょうどいいナチュラル感がでます。

もう一つ「エトヴォス ミネラルリッププランパー」、このコスメもオススメなんです。唇ケア、発色の良く中々の優れものです。美容成分配合で保湿効果も高いので、長い時間潤いが持ちます。

アイラインは根本を埋めるだけ

ナチュラルに仕上げるには、アイラインは特に必要ありません。目のキワにまつ毛の根元を埋めるだけでいいのです。抵抗がなければ、ブラウン系の色をセレクトして下さい。

おすすめのコスメは?

「ソフィーナオーブデザイニングアイライナーBR702」です。なめらか質感、ひと塗りできれいに発色すると愛用者も多いですね。なじむ色で、もちもよい評判。

芯の固さもちょうどよいので書きやすさがウリですね。間違いなくナチュラルに仕上がります。

アイシャドウはベージュ系で

アイシャドウが濃いと、化粧をした時と同じような重さがでてしまいます。色合いに気をつけてメイクをして下さい。

おすすめナンバーワンのベージュ系、少し可愛らしさを演出したいならピンクベージュを使用しましょう。

おすすめのコスメは?

「ケイト」はプチプラコスメでもありますし、年代を問わず愛され、リピーターが多い人気コスメです。CMのインパクトも人気の理由でしょう。

「ケイト クラッシュダイヤモンドアイズ」ですが、「偏光カラー」「グリッターカラー」の2色を単色で塗ることで、透明感がある輝きを演出できます。

浜辺美波さん愛用コスメの「ヴァントルテ ミネラルシルクアイズパレット」もおすすめです。浜辺美波さんのようなナチュラル感を演出出来ます。

眉毛は自然な形でふわっと整える

眉毛は自然な形でふんわりと整えるのがポイントです。眉尻のボリュームをパウダータイプのアイブロウを使ってみてはいかがでしょうか。

ヘアカラーと眉毛は同じ色に統一しましょう。

おすすめのコスメは?

オススメコスメは「ケイトデザイニングアイブロウN」です。カラーは濃中淡3色入り、清楚でピュアな雰囲気の眉を作れます。

先に述べた通りプチプラですし、発色も良く、付属のブラシも使えます。良い仕事をするアイブロウでしょう。オススメコスメとしておさえておいて間違いありません。

マスカラも薄めに少しだけ

浜辺美波さんのようなナチュラル感を出すなら、マスカラを使用する必要はないのかもしれません。まつエクもがっつりとつけて、目元を強調する必要はありません。

まつ毛を軽く上げてカールをキープするくらいで丁度いいのです。マスカラの重ねつけは絶対にせず、軽くつけるだけにします。よって、ボリューム系のマスカラより、ロング系の使用をおすすめします。

カラーも髪の毛と同じような色を選び、色が浮かないようにしてください。

おすすめのコスメは?

「コジット1.5daysテントマスカラ」をおすすめします。ですが、単体で使用するよりフィルムタイプのマスカラも使用して、重ねて使うほうが良いでしょう。

重ねて塗ると、適度な長さ、ボリューム感がちょうどよいと評判が高いコスメの一つなのです。是非挑戦してみて下さい。

浜辺美波が劇的大変身⁉︎話題の河北メイクを公開!

メイクアップアーティスト河北祐介さんはご存知の方も多いでしょう。雑誌などで彼のメイク術を参考にしている女性は数知れずです。

メイクアップアーティスト河北裕介のメイクが凄い!

河北祐介さんは、19歳の時にヘアメイクスタイリストとして活動、22歳でヘアメイクアーティストとして活動し活躍します。

多くのトップモデル、女優たちからの信頼が厚く、2015年には「河北メイク術」や、2017年には「河北大人メイク術」と書籍を出版していますね。興味で購入された一般女性が多く、人気の凄さがうかがえます。

橋本環奈さん、川栄李奈さん、池田エライザさん、川口春奈さん、小嶋陽菜さん、長澤まさみさん、本田翼さん、長谷川潤さんなど、手掛けたトップモデル、女優ははたくさんおり紹介しきれません。

浜辺美波が大人っぽく色気のあるメイクに挑戦

浜辺美波さんも河北祐介さんに手掛けてもらった1人です。イブ・サンローランの「パープルリップ」を使用し大人っぽく演出。パープルは近年トレンドになりつつありますね。

パープルが強調しすぎると、気合がはいりすぎて顔が怖くなってしまいますよね。

ですがさすが河北祐介さんです。薄く発色するリップをセレクトし、アイメイクも同系色のボルドーをアイメイクに入れてバランスをとっています。

浜辺美波がカッコ可愛いメイクでクールに

じわじわと話題になりつつある「ブラウン系リップ」、抜け感のあるカラーでトレンドになっていますが、似合わないと悩む女性が多いのではないでしょうか。

ちょっとだけひとクセがありそうな「ブラウン系リップ」に浜辺美波さんが挑戦。これも河北祐介さんが手掛けています。

薄い発色のリップを選び、同系色でまとめ、カッコ可愛いく、クールに完成されています。さすが!参考になります。

浜辺美波がギャルメイクに挑戦!

2019年7月から京都きもの友禅のCMに出演しています。CMのテーマは「いつの時代も変わらない美しさ」で、明治、大正、昭和、平成、令和をイメージした振袖を着用しています。

その中の「平成」をイメージした浜辺美波のメイクが懐かしのギャルを彷彿とさせます。巻き髪、つけまつげ、濃いめのメイクととても新鮮です。

本人は「ギャル美波ですね!」と語り、笑顔で「こういったメイクは経験がなかったので、楽しかったです!自分の成人式の時には、もっと令和っぽく攻めていきたい」と話をしていたそうです。

浜辺美波はメイクなしのすっぴん画像も可愛い!

すっぴんが可愛い!と評判の浜辺美波さん。5~6歳くらい若く見えます。

浜辺美波すっぴん 1枚目

すっぴん画像1枚目です。貴重な泣き顔の画像です。東宝シンデレラオーディション第7回のニュージェネレーション賞を受賞時10歳で、この頃に近い時の画像と思われます。

浜辺美波すっぴん 2枚目

すっぴん画像2枚目、これもノーメイクと思われる一枚です。

浜辺美波さんは「東宝シンデレラ」で受賞した後、映画「アリと恋文」で主演デビュー、地元石川県の中高一貫校に入学するため受験勉強していたようですので、大変な状況下だったでしょう。

浜辺美波すっぴん 3枚目

すっぴん画像3枚目、地元にいるときの画像でしょうか。石川県の地元新聞も気になるツイートです。

将来確実に大女優!浜辺美波に期待

現在までの活躍から見て、大女優になること間違いなしの浜辺美波さん。現在はナチュラルなイメージですが、大人になるにつれますます変わっていくことでしょう。

別冊マーガレットで連載していた『思い、思われ、ふり、ふられ』(ふりふら)で山本朱里 役を演じることが決まっています。

来年8月公開ですが、今から楽しみにしているファンは多いでしょう。今後の活動に乞うご期待です。

NEXT:浜辺美波に関連する記事はこちら
1/2