【2019最新】蒼井優の歴代彼氏9人は?モテる理由やモテテクも タレント

【2019最新】蒼井優の歴代彼氏9人は?モテる理由やモテテクも

最近南海キャンディーズの山里良太さんと結婚して世間をアッと言わせた蒼井優さんは、名だたるイケメン俳優たちとの過去の熱愛スキャンダルがとても華やかなことで知られています。蒼井優さんの元彼についてや山里良太さんとのなれそめ、モテる理由などについてもご紹介します。

元彼が豪華!蒼井優のプロフィール!

  • 本名:山里優(やまさと・ゆう、旧姓非公開)
  • 生年月日:1985年8月17日(34歳)
  • 出身地:福岡県
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型

蒼井優さんは日本アカデミー賞も受賞した若手の本格派女優です。1999年、ミュージカル「アニー」にてポリー役としてデビューした後現在の事務所イトーカンパニーに所属しています。

2000年から2002年の間、雑誌「ニコラ」のモデルとして活動しながら2001年「リリィ・シュシュのすべて」にて映画に初出演しました。2002年には「三井のリハウス」イメージガールにもなっています。

ドラマデビューは2003年「高校教師」で、その後も順調に女優としてのキャリアを重ね、2006年の映画「フラガール」で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞し、今日に至るまで多数の賞を受賞してきました。

関連する記事はこちら

イケメン俳優勢揃いのスキャンダル!蒼井優の過去の元彼俳優たちを紹介!

蒼井優さんの受賞歴と同じぐらい華々しいのがその熱愛の遍歴です。イケメン俳優ばかりの元彼俳優たちをご紹介しましょう。

蒼井優の元彼①瑛太!高校時代に交際?

蒼井優さんの元彼俳優の中でも最初に熱愛が噂されたのが平太さんです。高校時代から4年にわたり付き合っており、高校を卒業後は同棲もしていました。

破局報道の後もスーパーで手つなぎデートをしているところを目撃され復縁がささやかれていますが、その後瑛太さんは木村カエラさんと結婚しました。

蒼井優の元彼②岡田准一!ドラマ共演がきっかけ?

蒼井優さんは、2005年春にTBSにて放送されたTVドラマ「タイガー&ドラゴン」共演の俳優・岡田准一さんとも彼氏彼女の中だったようで、熱愛スキャンダルを大きく報じられています。

2008年「相合い傘」デートを週刊誌に撮られて発覚したこの熱愛は、岡田さんが蒼井優さんと住むために自宅マンションのリフォームに5000万円を掛けるほどの熱の入れようでした。

これには蒼井優さんも乗り気の様子でしたが、2010年に2人は破局をし、現在の岡田准一さんは宮崎あおいさんと結婚しています。

蒼井優の元彼③大森南朋!自宅で大ゲンカも?

2010年に発覚したのが大森南朋さんとの交際でした。2人は2010年にNHKで放送された大河ドラマ「龍馬伝」で共演しています。

その後小料理店でのデートが写真に撮られて交際が明るみに出ましたが、深夜に大森さんの自宅マンション前でいずれかの浮気が原因とされる大喧嘩をする様子も報じられています。

もともとの交際のきっかけが互いの浮気だったという2人の関係は1年ほどで破局を迎え、2012年に大森南朋さんは小野ゆり子さんという女優の方と結婚しました。

蒼井優の元彼④鈴木浩介!舞台共演がきっかけで交際へ!実は略奪愛?

つぎに蒼井優さんが交際したのが、2011年に出演した舞台「その妹」で共演した鈴木浩介さんです。藤谷美紀さんと交際中だった鈴木浩介さんを蒼井優さんが略奪したと噂になっています。

鈴木浩介さんは蒼井優さんと一緒に住むために5000万円のマンションまで購入しましたが、2015年には蒼井優さんから一方的に他の人を好きになったと言われ、振られてしまいました。

その後鈴木浩介さんは同年中に大塚千弘さんという女優の方と結婚しています。このころから蒼井優さんが「魔性の女」ではないかと言われ始めます。

蒼井優の元彼⑤堤真一!ペアファッションでデートの熱愛報道!

堤真一さんと蒼井優さんは、過去には鈴木浩介さんとの交際中に鈴木浩介さんも交えて3人で親しげに会っていましたが、2人きりでペアルックで蒼井優さんの誕生日を過ごしているところも撮られています。

鈴木浩介さんとの別れのきっかけとなった、新しくできた好きな人は堤真一さんなのではという憶測を呼び熱愛が噂されましたが、当時の真相は明らかにならないまま堤真一さんはその後一般女性と結婚しました。

蒼井優の元彼⑥三浦春馬!駒沢公園で早朝お散歩デート?

堤真一さんではなく、2012年の舞台や2013年の映画で共演した三浦春馬さんが鈴木浩一さんとの別れのきっかけなのではないかとも言われています。

熱愛報道は2013年9月に週刊誌で報じられました。蒼井優さんは、三浦春馬さんと同じマンションに引っ越しています。また、早朝に三浦さんの愛犬を連れて公園を散歩しているところも目撃されています。

他にもドッグカフェで一緒にいるところを多数目撃され、2015年末には2016年に結婚するのではと見られていましたが、三浦さんは菅原小春さんというダンサーと結婚したので蒼井優さんとは別れたようです。

蒼井優の元彼⑦ミュージシャン・石崎ひゅーい!ファミレスでデートをしてた?

2016年に「アズミハルコは行方不明」と言う映画で共演した石崎ひゅーいさんとも蒼井優さんは噂になっています。

同年10月、2人が深夜のファミリーレストランで会い、その後一緒に自宅に戻る様子を写真週刊誌に撮られ、スクープとして報じられています。

その後2017年2月にもレンタルビデオ店で会っているところを報じられていますが、蒼井優さんも石崎ひゅーいさんも熱愛の噂をともに否定していました。

蒼井優の元彼⑧葉山奨之!映画共演で出会った?

石崎ひゅーいさんに加えてもう一人、映画「アスミハルコは行方不明」で共演した俳優の葉山奨之さんとも熱愛が噂されています。

2018年の映画「スカイライト」で再会を果たした2人が意気投合して交際に至ったのでは、と言われていますが目撃情報などの詳細な情報がなく、交際の有無についての真相は明らかになっていません。

蒼井優の元彼⑨関東連合・保科爵介!一時期交際の噂があった?

保科爵介(ほしな・たかすけ)さんは吉川ひなのさんの再婚相手としても知られています。かつてはNITROプロダクションというヒップホップ関連の事業をしていたこともあるという元彼関東連合の方です。

蒼井優さんとの交際の真相は明らかではありませんが、関東連合関係のクラブに出入りしていたという噂が発端となっているようです。

蒼井優が選んだのは芸人・山里良太だった!結婚までのなれそめは?

2019年6月3日、蒼井優さんは南海キャンディーズの山里良太さんと電撃結婚をして世間の注目を集めました。

山里良太さんとのなれそめはどのようなものだったのでしょうか。

蒼井優と山里良太が交際2ヶ月でスピード婚へ!

2人は、2019年4月に交際をスタートさせてわずか2ヶ月という短期間に結婚を決めました。

これまでの元彼俳優たちとの交際が数年という単位のものが目立ったのは対照的な期間の短さも印象的です。

芸能人の方が結婚を決意するきっかけとしてポピュラーなものに妊娠がありますが、蒼井優さんに関してはその可能性はないようです。

二人を引き合わせたのは南海キャンディーズのしずちゃん!

蒼井優さんと山里良太さんが接点を持つきっかけとなったのは、2006年に蒼井優さんが日本アカデミー賞を受賞した映画「フラガール」で共演した南海キャンディーズのしずちゃんでした。

共演以来とても親しく付き合っていたしずちゃんが、蒼井優さんに相方の山里良太さんを紹介し、一緒に食事をするうちに交際に発展したようです。

恋愛経験の豊富な蒼井優さんが山里良太さんを選んだ決め手は、価値観が似ているところ、笑わせてくれるところ、仕事に対する姿勢、金銭感覚の一致、そして蒼井優さんを好いてくれる男気などだったそうです。

記者会見の様子は?「魔性の女」の噂にやまちゃんからかっこいい一言も!

2019年6月5日に行われた結婚記者会見の場では、とあるレポーターから恋い多き魔性の女である蒼井優さんを妻とすることについての質問が飛んだときの山里良太さんの返しがかっこいいと評判になりました。

山里良太さんは、魔性の女でなない本当に純粋な蒼井優さんを知っているからと言う旨のことを述べた上で「心配はいっさいございません」と言い切りました。

世間のイメージとは違うと言い切った山里良太さんの対応には蒼井優さんも目を潤ませていました。

タバコを吸う蒼井優と吸わない山里良太に早くも問題発生?

蒼井優さんは体重を増やさないようにタバコを吸い始めたことがきっかけで、現在はヘビースモーカーとしても知られ、タバコを手にした写真も多数撮られています。
対する山里良太さんは嫌煙家らしい発言を過去にしており、この2人が結婚することで蒼井優さんの喫煙場所がどうなるのかに注目が集まりました。

これまでは「通い婚」だったので問題が表面化することはありませんでしたが、最近2人は築50年というヴィンテージマンションに引っ越して同居しているようなので、その動向が引き続き注目されています。

蒼井優はなぜモテる?恋愛モテテクニックが知りたい!

蒼井優さんがここまで華麗な面々の歴代彼氏たちと恋愛スキャンダルの遍歴を重ねてきた理由を追求します。

そもそもなぜ魔性の女と呼ばれるの?理由は別れ方にあった?

蒼井優さんが「魔性の女」と呼ばれるようになったのは、鈴木浩介さんが蒼井優さんのためにローンを組んでまでマンションを購入したというのに「他に好きな人ができた」とあっさり振ってしまった辺りからです。

過去には岡田准一さんも同様に、住まいへのこだわりが強い蒼井優さんのために多額の資金を投入して自宅マンションのリフォームを敢行したにも関わらず、あっさりと別れてしまいました。

相手の男性に結婚を決意させておきながらあっさりと振ってしまうというところから「魔性の女」と言われてしまうようになったようです。

モテるのは『自立した女』『女らしさと男らしさの共存』がポイント?

蒼井優さんは女優としてのプロ意識が高く、自分の好みもはっきりしています。彼氏にこびたり依存したりすることもなく自立した大人ですが、実際に接してみると人なつっこくて無邪気なのだそうです。

また、自分で魚をおろせて酒のつまみもささっと作ってしまう料理上手な面は女らしいのに、タバコを吹かしながらスポーツカーを運転するなど男っぽい一面も持ち合わせています。

このような二面性を間近で見てしまうと異性なら惚れてしまうようで、蒼井優さんの過去の交際相手は共演した相手ばかりなのもそのような理由からでしょう。

元彼の前で女優力を発揮し涙を見せる!?恋をするとズボンを履く?

蒼井優さんは幼少の頃からむやみに泣かないようにしつけられてきたそうですが、男性から責められたときは泣くべき状況なのか判断して泣くことができるそうです。
また、男性とは人として親しくなりたいという気持ちが強く、好きな人ができたら服装などで相手に女を意識させないよう、あえてズボンを履き女性性を消しているそうです。

女として好かれた場合、飽きたら他の女性に目移りされやすいですが、人として認め合った場合は関係が長続きし、替えがきかない存在にもなりやすいと言えます

過去に語った蒼井優の結婚観とは?

蒼井優さんは過去に自身の兄が結婚式で愛を誓う様子を見て「もう戻れなくなるんだ」と思ったり、誰かと一緒に暮らすことが面倒くさいと感じるようになってきていると言う趣旨の発言をしていました。

そのため歴代彼氏との関係においても結婚願望はさほど高くなく、自分のペースや空気を大切にしてきたようです。

スキャンダル多き魔性の女と呼ばれた蒼井優さんに結婚を決意させた山里良太さんは、蒼井優さんにとっては元彼の誰とも違った魅力にあふれた運命の相手だったのでしょう。

伴侶を得、今後ますますの活躍に期待

蒼井優さんが選んだ山里良太さんはイケメン俳優ではなく、むしろブサイクでモテないことを売りにしていたお笑い芸人です。

しっかり貯金をして倹約に努め、蒼井優さんとの新居には豪華な新築マンションではなく気に入ったヴィンテージマンションをリフォームした部屋を選んでいます。

価値観や金銭感覚の他にはお互いの趣味も大切にしているようで、家では互いの好きなDVDが流れているそうです。とても素敵な伴侶を得て、ますます幸せそうな蒼井優さんを今後も応援したいですね。

関連する記事はこちら