有村架純と岡本圭人の熱愛写真流出から破局まで!復縁の可能性も? エンタメ

有村架純と岡本圭人の熱愛写真流出から破局まで!復縁の可能性も?

人気女優の有村架純さんとHey!Say!JUMPのメンバー・岡本圭人さんの熱愛報道がされたのは2013年です。キスや抱擁をしている二人の写真が流出し話題になりました。その後破局したといわれていますが、復縁の可能性はあるのでしょうか。

有村架純と岡本圭人のキス写真が流出!熱愛報道の詳細は

Free-Photos / Pixabay

2013年8月に女優の有村架純さんとジャニーズアイドルの岡本圭人さんのキス写真が流出しました。自撮り写真であろう、二人でキスしたり、イチャイチャしている画像がネット上にアップされたのです。

有村さんがメジャーになったきっかけの『あまちゃん』(NHK)が放映中の出来事で、当時お二人はまだ20歳と若かったのと、自撮り写真というプライベートな画像の流出に騒然となりました。

有村架純のプロフィール!

  • 生年月日:1993年2月13日  26歳
  • 出生地:兵庫県伊丹市
  • 身長:160cm
  • 血液型: B型
  • 趣味:お散歩
  • 著名な家族: グラビアアイドルの有村藍里は実の姉
  • 事務所: フラーム

20104月『ハガネの女』でドラマ初出演、2011年には『ギャルバサラ戦国時代は圏外です』で映画初主演を果たします。

2013年に『あまちゃん』(NHK)でブレイクし、2015年『永遠のぼくらsea side blue』でドラマ初主演を果たします。

2015年に『映画ビリギャル』で日本アカデミー賞優秀主演女優賞、新人俳優賞、ブルーリボン賞で主演女優賞を受賞しています。

岡本圭人のプロフィール!

  • 生年月日:1993年4月1日 26歳
  • 出身地: 東京
  • 身長:174cm
  • 血液型:O型 
  • 趣味:音楽鑑賞、ギター
  • 著名な家族:父は元男闘呼組の岡本健一
  • 事務所: ジャニーズ事務所

2006年から芸能活動を開始し、翌20071114日にHey!Say!JUMPの『Ultra Music Power』でCDデビューします。

2011年に『3B組金八先生ファイナル』(TBS系)で俳優デビューを果たし、2014年には『ファーストクラス』(フジテレビ系)で初主演しています。

2人の熱愛写真が流出!画像は?

この写真が撮られたのは2013年3月だったそうです。5-6人の友人で集まって遊んでいた時の、本当にプライベートなシーンでのものだったようです。

よく似た別人という説も?

最初、写真が流出した時は有村さんの顔の雰囲気が違うので別人では?という噂も立ちましたが、それは左右を反転させた画像だったからのようです。

確かに、最初の写真ではほくろの位置が逆に映っています。

流出させたのは友人?

xusenru / Pixabay

画像の下部分に表示されている文字は中国のWebサイトのロゴが見えるため、中国のサイトで公開されたのでは?と言われていました。

集まった友人のうちの誰かが公開したものとみられています。

岡本圭人は二股だった可能性も?その後もベッド写真が流出

遊び人と言われる岡本さんは、キャバクラに入り浸ってはキャバ嬢をお持ち帰りした、などの噂が絶えず、2013年の騒動時点で、密接な関係の方が複数いたと言われています。

また、2017年8月に、女性と一夜を過ごした後のベット写真が流出しました。お相手は一般女性で、この報道の3年前、つまり2014年の写真だそうです。岡本さんとの関係は1回だけだったそうです。

女性関係にだらしがないとも見える岡本さんですが、イケメンで語学堪能、女性の扱いもスマートだと言われていますので、女性の方が放って置かないのでしょう。

騒動後に謝罪して破局?事務所は交際を否定

kalhh / Pixabay

報道後、有村さんは自身のブログで騒動について謝罪しています。

今回の件で自分自身と向き合ったときに自分が何をしたいのか、何を見てもらいたいのかと改めて考え、それはお芝居しかないと思いました。

今後も一つ一つの仕事を100%以上の気持ちで全力で取り組んでいき、結果を残していけるように邁進していきたいと思います。

一年後、二年後、三年後、、、、成長できている自分でありたいと思っています。そんな私を見守って頂けると嬉しいです。これからもよろしくお願い致します。

(引用:有村架純オフィシャルブログ)

交際については触れていませんが、自分自身と向き合った、というところで、岡本さんとの今後のお付き合いについて検討した、とみることもできます。

有村架純と岡本圭人の馴れ初めは?チワワの一致でファンにバレた?

5688709 / Pixabay

写真流出による熱愛報道が出る前に、有村さんと岡本さんが共演したことはなかったそうです。

出会いのきっかけは神木隆之介の紹介?

有村さんはドラマ「SPEC」に正汽雅役で出演しています。名物係長・野々村係長(竜雷太)の彼女役で、後半になると、物語のカギを握る重要な役どころでした。

このドラマで共演した神木隆之介さんが岡本さんと親しくしており、その関係で有村さんと岡本さんは親しくなったと言われています。

有村架純がブログで紹介したチワワと岡本圭人の飼い犬が一致?

2013年7月に有村さんがブログで親友の愛犬として紹介したチワワが、岡本さんが2012年2月にMステに出演した時に紹介した愛犬のチワワと一緒であるという説が流れました。

一緒に並べて比較しても、どうやら違う犬に見えます。

有村架純と岡本圭人が紅白共演で復縁って本当?

2013年の熱愛報道からほどなくして破局されたといわれている有村さんと岡本さんですが、復縁か?と言われていた時期があります。

2017年の紅白で有村架純が紅組司会に!岡本圭人ファンをざわつかせた

紅白の司会に有村さんが抜擢され、出演者が発表されると、そこにはHey!Say!JUMPの名前がありました。思わぬ二人の再開(共演)に岡本さんのファンはザワついたといいます。

異例の出演者との面会なし!?復縁した可能性は低い

Free-Photos / Pixabay

紅白では放送前に出演者と司会との間で打合せがもたれるのが通例ですが、この時は有村さんと岡本さん(Hey!Say!JUMP)との打ち合わせはなかったといいます。

主催側の配慮だといわれていますが、そもそも有村さんは紅組の司会ですから、白組のHey!Say!Jumpとは打合せの必要はなかったと思われます。

紅白での共演にファンの反応は?

放送内で有村さんが岡本さんと同じ画面に映りこむ度にザワついていたようです。ネット上のコメントでは反対派と賛成派に分かれており、どちらかというと賛成派の方が多いようにもみらえれました。

賛成が多いのは有村さんの好感度が高いからでしょうか。反対派の方々の場合、誰が岡本さんのお相手として話題になっても反対なのでしょう。

岡本圭人がHey!Say!JUMPを脱退!原因は有村架純?

Foundry / Pixabay

2018年6月に文春オンラインに、岡本さんが6月末でHey!Say!JUMPを脱退するという記事が掲載されました。理由は明らかにされていませんでしたが、素行の悪さが要因では?と言われていました。

岡本圭人のグループ脱退理由は素行の悪さやメンバーとの不仲!?

RyanMcGuire / Pixabay

Hey!Say!JUMPの中で、山田涼介さんと岡本さんは結成当初から仲が良く、プライベートで一緒に出掛けることも多かったそうです。お互いの位置をGPSで把握しているという笑い話もあるほどでした。

しかし、素行の悪さについて度々注意しても一向に改善しない岡本さんに、もともとアイドルとしての意識の高い山田さんは次第に距離を置くようになってしまったそうです。

岡本圭人は大学も退学になっていた!

Pexels / Pixabay

岡本さんは2012年に上智大学国際教養学部へ入学しましたが、2018年4月には2留の末退学になってしまっています。

入学当初は芸能活動と学業の両立を真剣に語っていましたが、長くは続かなかったようです。勿体ない気がしますが、本人の意思ですので仕方ないですね。

岡本圭人がジャニーズを辞める可能性も?

Fotorech / Pixabay

素行が悪いという噂が高い岡本さんには、ジャニーズ事務所を辞めてしまう(辞めさせられる)のではないか、という噂も高まりました。

反町隆史さんや田中聖さんのように素行不良でジャニーズを退社する前例もあったことからファンの間で危惧されていましたが、そのような結果には至りませんでした。

2018年6月24日にファンクラブを通じて、2018年8月をもって休業に入り、アメリカの演劇学校へ留学することが発表されました。

留学先のアメリカで有村架純と復縁するのではという噂も

BonnieHenderson / Pixabay

2018年に発表された岡本さんのアメリカ留学について、これが、アイドル活動から離れ、特定の方とのお付き合いにも障害がなくなる、という決意のもとでの決定だったとする噂もあります。

そのお相手とされているのが2013年に事務所の圧力で破局を余儀なくされた有村さんだというのです。2017年の紅白出場の際に二人の間で連絡先の交換が行われ、粛々と準備を進めていたともいわれています。

多忙な有村さんは、国内での密会は困難なため、海外での密会復縁は可能性として濃厚とされています。

有村架純の仕事が激減しているのは岡本圭人や姉の影響?

12019 / Pixabay

2014年にはCM女王ランキング1位、2017年の連続テレビ小説『ひよっこ』では最高視聴率24.4%を記録と、華々しい活躍をつづけた有村さんですが、その人気に陰りが出ていると言われています。

過去にはCM女王とも呼ばれ、ドラマやバラエティにも数多く出演していた

GAIMARD / Pixabay

2014年上半期のCM女王に輝き、スタジオジブリ作品『思い出のマーニー』のマーニー役で声優デビュー、また、『ジャンヌ・ダルク』で舞台初挑戦するなど、活躍の場を広げていきました。

告知等でバラエティ番組に出演することも増え、そして2017年にはNHK連続テレビ小説『ひよっこ』主演、紅白の司会も務め、露出、知名度はうなぎのぼりでした。

しかしその活躍の場が激減しているといわれています。ギャラが高騰し、声がかかりづらくなった事、熱愛報道、姉の有村藍里さんの事が影響しているともいわれています。

熱愛報道や有村藍里の整形が影響しているという声も

岡本さんとの熱愛報道は2013年、その後復縁の噂があったのは2017年ですが単なる噂ですから、2018年以降の活動に影響を与えたとは考えにくいです。

また、実姉の有村藍里さんが整形手術の告白をしたのは2019年3月、手術自体は2018年10月だったそうです。藍里さんに対しては好感度が上がった印象で、有村さんに悪影響を及ぼす要素は無いように見えます。

バッシングにも負けない強さは父親のおかげ?

sarahbernier3140 / Pixabay

有村さんのお父様は躾に厳しい方で、食事の時は必ず正座だったそうです。小さい頃から厳格なお父様の元で育った有村さんは、本人でも気が付かないうちに忍耐力を身につけていたようです。

通常、ジャニーズのタレントと噂になると仕事を干されたりするそうですが、事務所の力以上に、有村さんの、女優を続けたい、と言う気力と、それを支える忍耐力を持ち合わせていた事が大きいといいます。

有村さんの彼氏は誰?

岡本さんとの騒動以降、ドラマなバラエティで共演する男性との噂が引っ切り無しに噴出しています。

しかし、どれも信憑性な薄く、写真のリークなどもない為、真実とされているものはありません。岡本さんとの時に事務所からかなり厳しく言われているのかもしれません。

有村さんも20代後半になりました。恋愛の経験も演技に艶を出してくれる要素です。今後、良い恋愛の報告が聞きたいと思っている方は多いようです。