キングオブコント準優勝「にゃんこスター」消えた理由?ネット民の声「つまらない」?

にゃんこスターといえばキングオブコント2017で2位の好成績で一躍有名になった男女のコンビです。キングオブコント2017放映後、バラエティ番組では姿を見ない日はないほど引っ張りだこでした。そんなお笑いコンビ「にゃんこスター」が「消えた」と騒がれています。

2018年に消えた芸能人リスト!2017年に消えた芸能人も!

コンビ結成5ヶ月でキングオブコント準優勝!「にゃんこスター」

キングオブコント2017で準優勝した、にゃんこスター。実は当時、コンビを結成してからたったの5ヶ月だったそうです!もちろんコンビ結成5ヶ月で、準優勝はおろか決勝の舞台に立つということ自体が史上最速だそうです。それもそうですよね。他のメンバーを見ると、芸歴や実績のある、見たことある人が多いですよね。

そういえば優勝者はこのコンビ「かまいたち」なんですよね。しかし、当時の評価はにゃんこスターに「完全に喰われた」。キングオブコント2017の後、TV番組で見るのはにゃんこスターばかり。優勝したにもかかわらず「キングオブコント、惜しかったねー!」とイジられ、「こっちが優勝や!」ってツッコミ、オイシかったと思いますが。

お笑いコンビ「にゃんこスター」のプロフィール

スーパー3助

本名は「一釣 良太(いちづり りょうた)」1983年5月3日生まれの35歳(H30年5月26日現在)。立ち位置は主に左でツッコミ担当。長崎県出身。血液型はO型。身長171cm。芸名の名付け親は「ハリウッドザコシショウ」だそうです。

アンゴラ村長

本名は「佐藤 歩実(さとう あゆみ)」1994年5月17日生まれの24歳(H30年5月26日現在)。立ち位置は主に右でボケ担当。埼玉県出身。血液型はB型。身長150cm。芸名の由来は、持っているアンゴラウサギのぬいぐるみにヒゲがはえていたため、アンゴラ村長と名付けた。

一躍大スター!にゃんこスター。数々の芸能人とのコラボ

キングオブコント2017の後、テレビで姿を見ない日はないほど引っ張りだことなった「にゃんこスター」。芸人のみならず、色んな芸能人がアンゴラ村長の「あの動き」をマネてコラボしたりしました。

斉藤工さんはスーパー3助の立場を横取りするというワイモバイルのCMでネタをコラボしていましたね。斉藤工さんは年末の特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の「絶対笑ってはいけない」シリーズに出演し、サンシャイン池崎さんのネタを本域で披露していました。お笑い好きなのが窺えます。

にゃんこスター消えた理由・「つまらない」の声が

一夜にしてスターダムに駆け上がり、テレビで見ない日はないほどの人気者になり、数々の芸能人とのコラボまでも果たした「にゃんこスター」ですが、「つまらない」「ないが面白いかわからない」といった意見がウイルスのように増殖しているとの噂です。噂は本当なのでしょうか?

にゃんこスターが消えた理由・2chでつまらないと叩かれすぎ?

2chで調査して参りました!その主な内容は「もうとっくに見飽きた同じネタの繰り返し」「よくよく聞いたら男の声が不快 」「正月番組マジでひどかった」「斬新ってだけ」 「雛壇でトークできないと売れねえわ」といった意見が多数を占めていました!噂は本当のようですが、2chですから、厳しい意見が多いのも無理はないかもしれません。

しまいには「ええやんテレビがつまらなくなれば野球中継増えるやろ」という野球ファン(?)の声も。2chの意見は厳しいものが多いので、Twitterも調べてみましたが「どこがおもしろいの?」「すっげーつまらないけど、なんでこんなに取り上げられてるの?」「え!一発屋だって?? 「0発屋」でしょ!」とか。世間は厳しいですね。

つまらない筈の「にゃんこスター」当初は松本人志が絶賛?

キングオブコント2017の審査では、バナナマンの設楽さん90点、日村さん89点、さまぁ~ずの三村さん97点、大竹さん93点、ダウンタウンの松本人志さんが93点で合計466点という高得点。特に松本人志さん「まんまと入れさせられた。笑いってどこかで“憎たらしさ”みたいなものも必要。いい感じで“憎たらし”かった」と絶賛。

当初はネット上でも「衝撃が走った」「新感覚」「斬新」など、肯定的な意見が多く、世間の評価も高かったようです。だからこそ、キングオブコント2017優勝コンビの「かまいたち」を抑えてテレビ出演が殺到していたのだとも思います。しかし、そんな世間の高評価は意外と早めに冷めたようです。

評価は高いのに「つまらない」と言われるにゃんこスター

画像はキングオブコント2017の、にゃんこスターを紹介する伊集院光さんのコメントですが、「お笑い界が変わる」とまで言わしめています。また、「歴史を変えた新感覚コント」など、その斬新さに対する評価は高く、キングオブコント2017が終わった後の芸人さんのコメントも評価は高いです。

人気お笑いコンビの「ハライチ」も「こんな笑いの取り方は俺たちにはできない!」と絶賛。そんな芸人さんからの評価も高く、テレビでも引っ張りだこ、数々の芸能人とコラボをしてきた、にゃんこスターの「つまらない」と言われる理由とは何なのでしょうか?さらに掘り下げてみましょう。

にゃんこスターが消えた理由・「勢いだけ」「うるさい」?

にゃんこスターに対しての世間の反応は、「勢いだけ」「うるさい」との声も多く上がっています。ネット上では「俺こういうテンション苦手」や「いきなり不快にさせてきたな」「勢いだけ」「無理 。受け付けない 。はよ終われ」「うるさければ面白いと思ってる」など。ツッコミの声やテンションに対しての否定的な意見が多数見られました。

にゃんこスター・アンゴラ村長は「かわいい」?

キングオブコント2017の後、ネット上では「にゃんこスター」のボケ担当、アンゴラ村長が「かわいい」と多数の意見がありました。ネット上では「芸人なのに美人枠」「隠れ巨乳」や「足がたまらん」の意見も。完全にただの「面白い芸人」ではなく女性としてビジュアルがイケているという意見が多数見られます。

「面白い」だけでなく、ビジュアルもあれば人気が出るのも当然です。キングオブコント2017の審査員のダウンタウンの松本さんが後日、出演する番組で「俺も三村もミニスカートに騙された」と笑いにしていましたが、女性として魅力がある、ということですよね?そんなにゃんこスターが一転、嫌われ始めた理由とは何なんでしょうか?

にゃんこスター「つまらない」は消えた本当の理由なのか?

テレビやメディアに引っ張りだことなった、にゃんこスター。アンゴラ村長は「かわいい」とされ、男性の人気もっ上々だったにも関わらず、この短期間でここまで嫌われ「つまらない」「うるさい」と否定的な意見が増えたのは、ネタが「つまらない」というのが本当の理由なのでしょうか?

にゃんこスターが消えた理由・交際宣言にガッカリ?

にゃんこスターが嫌われ、「消えた」とされる理由の一つに、コンビの2人が交際を明らかにした事が大きな理由として挙げられそうです。キングオブコント2017で話題になってまもなく、スポーツ紙のインタビューでコンビ結成直前に交際を始めたことを明らかにしました。

この交際宣言に対するネット上の意見が、かなり厳しいものになりました。「面白いと思ったのに、公の場でイチャイチャしてるだけかよ」「カップルの学芸会」「カップルはカップルでも生々しすぎる…」「まああそこで交際宣言は意味不明やったな流石に浮かれすぎやろ」など、おそらくは肯定派であった人たちの手のひら返しが窺えます。

にゃんこスター、「別れたら解散」に怒りの声

にゃんこスターの交際宣言に、「アンゴラ村長がかわいい」と言っていた人達の「裏切られ感」があったことは間違いないと思われます。さらに、「別れたら解散」と発言してしまった事が火に油を注いだようです。「別れたら解散って、レギュラー任せられない」とか「別れたら解散する程度の気持ちならテレビに出るな」など、厳しい声が多いです。

テレビで「別れたら解散」と発言したことに対して、お笑いコンビ「尼神インター」の渚さんが「芸人なめんなよ!」と一喝。スタジオでは拍手喝采。ネット上ではこの渚の一喝に対して称賛の声が上がりました。

にゃんこスター、「消えた」のは本当なのか?

にゃんこスターにアンチが増えた理由には、交際宣言に対しての男性の反応や裏切られた感、「別れたら解散」発言に、「芸人を軽くみている」だとか、「なめている」等の反応が大きいことが挙げられそうです。

確かにネット上では否定的な意見が随分と増えたお笑いコンビ「にゃんこスター」。2chでも叩かれまくっているイメージです。そして、「消えた」「一瞬で見なくなった」「干された」という話題が多いのですが、本当ににゃんこスターは消えてしまったのでしょうか?

消えた?にゃんこスターの現在

にゃんこスターをネットで検索すると、ズラリと並ぶ「消えた」の話題。「別れた」事で解散したのでしょうか?にゃんこスターは今なにをやっているのでしょうか?にゃんこスターの現在を追ってみました。

今月に入ってからのテレビ出演の報告ですね!2日間で3番組です。深夜帯が2番組でも、1番組はゴールデンです。ネット上では「消えた」と割れていますが、まだまだにゃんこスターは消えていなさそうです。

こちらは1日3番組!ローカルもありますが、やっぱりゴールデンでも活躍しています。リツイートを見ても、まだまだ根強いファンは残っているようです。にゃんこスター人気はまだ終わっていないように見えますね!

これからの「にゃんこスター」やっぱり消えるのか?

画像はつい先日、アンゴラ村長の誕生日だった時のものです。まだ人気が残っていそうなにゃんこスター。しかし、前述の通り、ネット上で否定的な意見が多いのは「別れたら解散発言」や「縄跳びネタしかない」が大きな理由です。やっぱり消えていくのでしょうか?

テレビで生き残るのは至難の業です。ネタが一つだけでやっていくのは難しいでしょう。にゃんこスターが消えないように生き残るには、やはり面白いネタをどんどん生み出したり、ひな壇で生きるようにトーク力を磨いていかないと消えるのは仕方がないことだと思いますね。別れないで頑張ってほしいです。