中村倫也が動物好きでマニアすぎる!ペットや好きな動物は?エンタメ

中村倫也が動物好きでマニアすぎる!ペットや好きな動物は?

カメレオン俳優などと称される中村倫也さんは、ドラマや映画などでも活躍している中「志村どうぶつ園」に出演したことが大きな話題になっていました。もはやマニアと呼ばれるほどの深い知識や動物愛を見せていた中村倫也さんの情報をまとめました。

目次

[表示]

動物に詳しすぎ!中村倫也のプロフィール

https://twitter.com/nQfhxOUegv2cHIL/status/1169206089000222720/photo/1
  • 生年月日:1986年12月24日(32歳)
  • 出生地:東京都
  • 身長:170cm
  • 血液型:A型

中村倫也さんは「七人の弔」で俳優としてデビューして、その後様々なドラマや映画などに出演しています。連続テレビ小説や大河ドラマにも出演していて、一躍有名になりました。

近年ではディズニーの実写映画「アラジン」で、アラジンの吹き替えを務めたことで有名です。他にも舞台やナレーション、ゲームにも出演など幅広い活動を行っています。

俳優以外にも様々な活躍を見せている中村倫也さんは、動物にも詳しいと言われているようです。バラエティー番組でそのことが発覚して、広まっていきました。

中村倫也が「志村どうぶつ園」に出演で動物マニアが発覚!

https://twitter.com/aki15297743/status/1168463201236701185/photo/1

中村倫也さんは現在バラエティ番組などにもよく出演していて、その度に話題となっています。特に注目を浴びたのが、日本テレビで放送されている「志村どうぶつ園」での中村倫也さんです。

正式名称は「天才!志村どうぶつ園』」と言い、ドリフターズで有名なお笑いタレント志村けんさんの冠番組です。名前の通り、動物を題材としたバラエティ番組で幅広い年齢層から支持を得ています。

中村倫也さんは「志村どうぶつ園」に出演したことで、それまであまり知られていませんでしたが、動物マニアだったことが発覚して話題になりました。

「志村どうぶつ園」スタジオでの動物との画像は?

https://twitter.com/jokyo1gentei2/status/1170537532632657921/photo/1

「志村どうぶつ園」では撮影スタジオに動物が登場して、出演者との触れ合うという定番の流れがあります。その際ゲストとして出演していた中村倫也さんも、動物を抱いたりしていました。

動物を怖がるゲストなどもいるのですが、中村倫也さんは愛しそうに動物を抱きかかえたりしていて、とても絵になると視聴者から好評でした。

この時はまだただの動物好きな俳優としか見られていませんでしたが、後々ただの動物好きではないということが番組で知られていきます。

ゲストなのに動物に詳しすぎ!出演者も困惑

https://twitter.com/y___0220/status/1058663310994767872/photo/1

ゲストとして動物と触れ合っていた中村倫也さんは、触れ合う動物それぞれのあまり知られていない生態などの知識をさりげなく語り、共演者や視聴者を驚かせました。

番組が進むにつれ中村倫也さんの知識の深さが分かり、好きというよりマニアだと言った方が正しいのでは、と言われるようになりました。

次々と動物に関する知識を披露する中村倫也さんに、長年動物を飼っている共演者や、番組のレギュラーを長く務めている共演者も、何も言えなくなってしまったようです。

「神戸どうぶつ王国」では動物ガイドにも挑戦!マニアぶりがヤバすぎる!

https://twitter.com/ekrjfijtg/status/1094193897322893312/photo/1

中村倫也さんによる「神戸どうぶつ王国」のロケも放送されていましたが、ここでもマニアぶりを発揮していました。入園料を自腹で支払い、好きに語らせてもらおうとするところからロケが始まります。

入園後は飼育員の人もいたのですが、中村倫也さんが全て動物の詳しい生態を語るので、特に何も話すことが無くなり、中村倫也さんがひたすら語るロケとなっています。

「神戸どうぶつ王国」では中村倫也さんのマニアぶりが分かりロケとなっていて、視聴者からもマニアぶりが凄すぎるという声が上がっていました。

NEXT:中村倫也が解説した動物は?
1/4