中村倫也の歌は上手い?下手?アラジンで賛否両論?動画で検証! エンタメ

中村倫也の歌は上手い?下手?アラジンで賛否両論?動画で検証!

中村倫也さんは超人気俳優として知られ、最近では映画『アラジン』の日本語吹き替えも担当し歌が上手だと話題になりました。その一方で下手だという声も見受けられます。今回は過去に披露した中村倫也さんの歌の動画を見ながら検証していきましょう。

目次

[表示]

中村倫也の歌は上手?下手?「ホール・ニュー・ワールド」が話題に!

中村倫也さんは、映画『アラジン』の日本語吹き替え版でアラジンの声を担当しています。

そのため劇中ではあの『ホール・ニュー・ワールド』も歌唱しており、『アラジン』のお披露目イベントや音楽番組などでも何度も披露していました。

このことがきっかけで中村倫也さんの歌が話題となっているとのことです。CMや舞台などで披露した歌についても一緒にご紹介していきます。

歌が上手い?下手?実力が話題に?中村倫也のプロフィール!

まず、歌唱力が話題となっている中村倫也さんのプロフィールを見ていきましょう。

  • 生年月日:1986年12月24日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:170㎝
  • 趣味:散歩、写真撮影、サッカー

中村倫也さんは現在(2019年9月)32歳で、芸歴14年ほどです。バラエティ番組などにも出演することが増え、動物や魚が好きだということを明かしています。

2005年に公開された映画『七人の弔』で俳優としてデビューし、2014年に『ヒストリーボーイズ』で舞台初主演に輝きました。それからドラマや映画はもちろん、舞台でも活躍しています。

中村倫也の歌は上手い?下手?賛否両論?実際の動画は?

こちらの動画が初めて『ホール・ニュー・ワールド』を生披露した時の映像になります。冒頭は中村倫也さんが一人で歌っているのですが、かなり緊張している様子が伝わってきますよね。

ジャスミンの声を担当した木下晴香さんが登場すると少し緊張がほぐれた様子ですが、緊張が歌唱にかなり影響しているのでしょう。

その影響もあってか披露後、世間では中村倫也さんの歌唱力について賛否両論、様々な意見が見られました。

中村倫也の歌は上手い?上手いという意見は?

もちろん、中村倫也さんの歌は上手いという意見は多く見られます。

朝からホールニューワールド流れてるけど、中村倫也くん歌うまいね クセがない感じがよいよね。アラジン実写みたい(ウィルスミス)

(引用:Twitter)

このように、中村倫也さんの歌声に魅了されている視聴者がいる事は事実です。

もともと中村倫也さんのファンだった方々はずっと前から歌が上手いと思っていたようなので再認識したという形でした。

一方で『アラジン』が公開されるにあたって歌唱を初めてみたという方は歌の上手さに驚いているようでした。

中村倫也は歌が下手?木下晴香と比較すると下手すぎ?

反対に、中村倫也さんは歌が下手だという意見もあります。下手だという意見の中で多く見られたのが、木下晴香さんと比較すると下手という意見です。

中村倫也も上手いんだろうけど、木下春香が上手すぎて比較してしまう。というのが正直な感想。

(引用:Twitter)

木下晴香さんは、舞台女優として活躍しているので歌を歌うことに慣れており、もちろん歌唱力もずば抜けています。

それに比べて中村倫也さんは舞台に出演するもののメインはドラマや映画なので公の場で歌唱する経験も少ないはずです。そのため木下晴香さん比較すると下手に聞こえてしまうとのことでした。

Mステでの生歌披露は緊張で下手くそだった?

前述しましたが、歌を披露するということに慣れていない中村倫也さんは生歌披露ではかなり緊張していました。

今日バイト先で映画実写バージョンのホールニューワールド流れて、すごい良くて最高だと思ったんだけど、youtubeで中村倫也の生歌披露みたいなの見たら「????」ってなった。いやめっちゃめちゃ緊張してるのは伝わったのだけど、公開直前になってテレビとかであれ披露したら絶対鬼叩かれるよ怖いよ。

(引用:Twitter)

やはり、上記のように緊張の様子はネット上でも話題になっていたようです。

映画実写で聞く『ホール・ニュー・ワールド』と生歌披露で聞く『ホール・ニュー・ワールド』に違いが生じてファンも困惑しているようでした。

中村倫也の歌を検証!アラジンの「一足お先に」の動画は?

実は、中村倫也さんは『アラジン』の作品の中で『一足お先に』という歌も歌っています。実際の歌の一部が上の動画になります。

この歌は『ホール・ニュー・ワールド』よりも好評で話題になっているとのことでした。聞いてみるとわかるようにキャラクターと歌があっていますよね。

このフルバージョンは作品はもちろん『アラジン』のサウンドトラックCDでも聴くことが出来るので、ぜひ聴いてみてください。歌だけでもアラジンの世界観が感じられると人気となっていますよ。

「RENT」の動画は?

中村倫也さんは。2012年に公演が行われたミュージカル『RENT』に出演していました。

この舞台では俳優の賀来賢人さんも出演していて、二人で『What You Own』を歌っています。

『ホール・ニュー・ワールド』のときとは異なり、堂々と歌唱している様子が見られます。

「ライチ✩光クラブ」の動画は?

主演を務めた舞台『ライチ☆光クラブ』の動画もYouTubeにて公開されています。

歌唱場面が何度もありますが、中村倫也さんだけではなく複数で歌唱しているので、歌の上手さは確認できませんでした。

AGC旭硝子のCMの動画は?

以前、中村倫也さんはAGC旭硝子のCMに出演したことがあるのですが、CM内では「わからない」と熱唱しているんです。

残念ながら動画はありませんが、このCMは中村倫也さんが犯人だと誤認逮捕され法廷で歌いだすという設定とのことでした。

設定はさておき、中村倫也さんが「わからない」と熱唱しているCMを見た視聴者は歌が上手いと称賛していました。

ピエトロ「おうちパスタ」のCMは?

この動画はピエトロ『おうちパスタ』のCMとメイキング映像になります。このCMではギターを弾きながら歌っており、甘い声と表情がぐっとくると話題になっていました。

ファンの中とってこのCMは、中村倫也さんの持ち味を引き出し過ぎていると感じくらい魅力あるCMだと言います。

メイキング映像では真剣な表情やパスタをほおばっている様子、楽しそうにCM撮影をしている様子なども見ることが出来ますね。

「半分、青い。」の動画や主題歌のカバーは?

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』に出演していた際には、佐藤健さんと二人でデュエットしていました。

小田正和さんの曲を中村倫也さんがメインで歌い、佐藤健さんがハモるという贅沢なデュエットにファンはドキドキが止まらない様子でした。

また、『バナナムーンGOLD』という番組では朝ドラの主題歌であった『アイデア』という曲を熱唱しています。中村倫也さんの歌の上手さには司会者のバナナマンのお二人も笑うほど「上手い」と驚いていました。

中村倫也のカラオケ動画は?

実は以前『メレンゲの気持ち』に出演した際、プライベートに密着するというコーナーで中村倫也さんが一人カラオケに行っている様子が放送されました。

残念ながらYouTubeでの動画を発見することはできませんでしたが、ドラゴンボールの歌である『WE GOTTA PWER』や『ラヴ・イズ・オーヴァー』を熱唱し上手すぎると話題になっていました。

そんな中村倫也さんは俳優としても活躍しています。同じく俳優として活躍している中村昌也さんという方は兄弟説も出ているとのことでした。兄弟説の真相について書かれてある記事はこちらです。

中村倫也に関連する記事はこちら

中村倫也が「アラジン役」に起用された理由は歌唱力?

実はアラジン役やジャスミン役などはオーディションによって決定されており、中村倫也さんもオーディションを受けた一人です。

大人気ディズニーアニメ『アラジン』ということもあり、沢山の実力ある人たちが受けていたことでしょう。その中から見事、中村倫也さんはアラジン役として選ばれました。

そもそも中村倫也さんがアラジン役に起用された理由は歌唱力なのでしょうか。公式サイトにて起用の理由が明かされているということなので早速見ていきましょう。

中村倫也が実写「アラジン」に起用された理由は歌唱力?

結論から申しますと、中村倫也さんが実写『アラジン』に起用された最大の理由は歌唱力です。公式サイトで起用理由について下記のように書かれていました。

「最高にロマンチックなシーンに流れる甘いアラジンの歌声と、初めての自由な旅を満喫するジャスミンの伸びやかな歌声がぴたりとはまっており、このシーンが象徴する二人の喜びと幸せを最大限表現していただいていたことが、起用の最大の理由となりました。」

(引用:NEWS HUNTER)

オーディションでは実際に『ホール・ニュー・ワールド』を披露しており、中村倫也さんの甘い歌声がジャスミン役の木下晴香さんの歌声とよく合っていたのだと言います。

そのうえ、カメレオン俳優ともいわれているぐらいどんな役柄でも変幻自在に演じることが出来る中村倫也さんです。演技力も歌唱力も制作側のイメージにピッタリだったのでしょう。

中村倫也はがアラジン役に決まった際のコメントは?

また、公式サイトでは中村倫也さん自身のコメントも掲載されています。

自分が携わる仕事で、感じたことのない感動がありました。小さい頃から知っている名曲に自分が歌って吹き込んだ完成版を観たとき、珍しく鳥肌が立ちましたね。

アラジンはジャスミンを誘って一緒にいろんな世界を見て回ろうよという、優しさと強さ、ちょっとした強引さがありながら素敵な体験をさせてあげる・・・そういう幸せな気持ちやキラキラした感情がいっぱいのシーンになればいいなと思って吹替えをしました。

(引用」:おもちの知らない世界)

アラジンの性格や感情すべてを解釈して理解して収録に臨んでいたのでしょう。感動を覚えるほど魂を込めた作品だと言っても過言ではありません。

中村倫也さん演じるアラジンも優しく勇敢で素敵な男性ですが、中村倫也さんも負けてはいません。女性ファンが多い中村倫也さんは交際を噂されていた芸能人もいます。その噂について書かれている記事はこちらです。

中村倫也に関連する記事はこちら

中村倫也の最新情報は?歌が話題の「アラジン」の最新情報は?

歌が話題となった映画『アラジン』は、2019年6月7日に公開され大ヒットとなりました。そして、8月25日より先行デジタル配信を開始したとのことでした。

また、10月9日には『MovieNEX』と『4K UHD MovieNEX』が発売されます。前者は4200円(税抜き)でブルーレイとDVD、デジタルコピーやMovieNEXワールドが入っています。

後者はDVDが4K UHDになっているバージョンで6000円(税抜き)になっています。

「アラジン」のインタビュー映像が解禁!

先行配信やDVD発売を記念して、中村倫也さんと木下晴香さんのインタビュー映像が解禁されました。その映像が上の動画になります。

それぞれが演じたアラジンやジャスミンとの共通点、何になりたいかなどを語っていました。

中村倫也の活躍に期待!

映画『アラジン』やCM、舞台などで歌唱することが増えてきており、業界内やファンからも歌唱の評価が高いことが分かりました。

また、演技力も高くエランドール賞の新人賞を受賞したほど今最も注目されている俳優で、現在公開中の映画『台風家族』やドラマ『凪のお暇』にも出演しています。

これからは演技に加えて歌も披露する機会が増えていくことでしょう。これからの中村倫也さんの活躍に期待しています。

中村倫也に関連する記事はこちら