菊地亜美が痩せた方法はライザップ?現在の体重やリバウンドは? タレント

菊地亜美が痩せた方法はライザップ?現在の体重やリバウンドは?

菊地亜美さんといえば健康的な体型の印象がありますが、最近ライザップでダイエットをして痩せたようです。体重や体脂肪率はどれぐらい減ったのでしょう。その後リバウンドはしていないのでしょうか。気になる情報について明らかになっていることを調べます。

ダイエットに成功して痩せた!菊地亜美のプロフィール

  • 生年月日:1990年9月5日(28歳)
  • 出身地:北海道北見市
  • 血液型:B型
  • 身長:164cm
  • 体重:51.2kg
  • スリーサイズ:85-60-86cm

菊地亜美さんは16歳だった2006年秋、新垣結衣さんに憧れて受けた芸能事務所「レプロ」のオーディションで最終審査まで残ったことから声を掛けられて事務所入りします。

翌年春に東京の日出高校に転校・上京して、アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバーとなり、2014年まで同グループで活動した後卒業し、現在はバラエティ番組を中心に活躍しています。

辻希美さんや若槻千夏さんを目標としており、好きな異性のタイプは自分より大人っぽい性格の目の細いごつごつした顔のマッチョだそうです。

関連する記事はこちら

菊地亜美がライザップでダイエット成功!痩せた状態を今もキープ?

アイドリング!!!時代から何度かダイエットを繰り返して話題になってきた菊地亜美さんですが、今回はライザップでのダイエットに成功したようです。

菊地亜美さんはリバウンドを繰り返してきたことでも知られていますが、今回は現在も維持をしているのでしょうか。

ここでは、今回菊地亜美さんの挑戦したライザップのダイエットと、菊地亜美さんがダイエットを決意しやり遂げた背景についてご紹介します。

菊地亜美の公式の身長・体重・スリーサイズは?

これまでに明らかになっている菊地亜美さんの公称サイズは以下のようになっています。

身長は164cm、体重は45-60kg(痩せていたときと太っていたときの差は15kg)、スリーサイズは85-60-86cm(痩せていたときのもの)です。

体型にしばしば変動があるため、数値も一定ではないようです。ちなみにWikipediaでの公称サイズは身長164cm・体重51.2kgとなっています。

菊地亜美は2018年2月に一般男性と結婚!美しいウェディングドレス希望?

菊地亜美さんは2018年2月に交際していた一般男性と挙式・披露宴を行っています。

この結婚披露宴でウェディングドレス姿になることに備え、新郎と両親に一番美しい姿を見てもらうという健気な理由で菊地亜美さんはダイエットに励みました。

結果としてダイエットは大成功を収め、菊地亜美さんのウェディングドレス姿は美しいと好評でした。また、痩せたことでも評判になっています。

結婚披露宴のためにライザップでダイエット開始!始める前の体重は?

菊地亜美さんがダイエットを開始する前の体重は60.2kgと言われています。

一般的には健康体重の範囲内ではありますが、グラビアもこなしていたアイドルとしては60kgという数字はややぽっちゃり体型のイメージが強いです。

当時の実際の姿もおなかの肉が下腹を中心にかなりでっぷりしており、分厚い脂肪を自らつまんでいます。顔周りもパンパンで、角度によっては二重顎にもなっていました。

菊地亜美は4ヶ月間のライザップで体重も体脂肪率も下がる!

そんな菊地亜美さんでしたが、ストイックな食事制限と筋トレで知られるライザップで4ヶ月間真剣なダイエットに取り組み、見事に体重も体脂肪率も落とすことに成功しました。

ダイエット前の菊地亜美さんの体重は60.2kg、体脂肪率は31.0%、ウエストは88.5cmでした。

しかしダイエット後は体重49.7kg(10.5kg減)、体脂肪率24.4%(6.6%減)、ウエスト68.5cm(20cm減)を達成しています。体重・体脂肪・ウエストサイズ全てにおいて減少しています。

ライザップダイエットに成功した菊地亜美の画像は?

菊地亜美さんのダイエット後の画像です。菊地亜美さんはダイエット後の自分の体型には非常に満足しているようで、アイドル時代と同じ体重でも今のほうが細く見えると話しています。

また、肉が付いて丸みを帯び、幅が出てしまっていた肩周りがとてもすっきりしており、菊地亜美さん自身「10代の時のようになった」と喜んでいました。

菊地亜美のライザップ出演CM

こちらが菊地亜美さんがダイエット成功後に出演したライザップのCM動画です。こちらはテレビでも放送されていたので見覚えのある方も多いことでしょう。

太っているときの恥ずかしそうにしている菊地亜美さんも十分に可愛らしいのですが、痩せた後の自信に満ちた表情や颯爽とした姿勢が素敵で印象的なCMです。

菊地亜美は旦那にかわいいと言ってもらうために頑張っていた?!

菊地亜美さんのご主人は、ライザップでのダイエットに挑戦しようとしていた菊地亜美さんに対し、痩せたくなかったら痩せなくてもよいという言葉をかけていました。

しかしダイエットに成功したら(太っているときには言えなかったけれど)痩せた今のほうがいいと言われてとてもうれしかったと話しています。

痩せてかわいいと言われるようになったことが、ご主人のためにダイエットに励んでいた菊地亜美さんをもっと頑張ろうと思わせたそうです。

菊地亜美は現在も体型キープ?最新画像は?

菊地亜美さんの最新の画像は、Instagramで確認することができます。

これらで確認できる菊地亜美さんの姿からは、リバウンドなどをしている様子もなく、現在も変わらず痩せた体型をキープし、様々なおしゃれをして毎日を楽しんでいる様子が伝わります。

肩出しやノースリーブも

8月にはご主人とお出かけをした時にこのような肩の出る服を着ている画像もアップされ、かわいいと評判でした。

別の日にはノースリーブを着てほっそりとした腕を出した画像も投稿されており、「腕細い」「スタイルいいね」といった賞賛コメントが並んでいました。

菊地亜美がライザップで実践したダイエット方法は?

菊地亜美さんが成功したライザップのダイエットはどのようなものなのでしょう。

ここでは、菊地亜美さんが実践したライザップでのダイエットにおける食事やトレーニングの特徴についてご紹介します。

菊地亜美の食事法

菊地亜美さんの今回のダイエットにおける食事の基本は、ライザップで提唱されていることで知られる「糖質制限」を中心とした方法です。

糖質を摂りすぎないことに気をつけ、タンパク質を多めに3食をしっかりと摂ることで、空腹によるストレスを感じにくく継続しやすくなるというものです。

菊地亜美さんは過去に挑戦してきたダイエットで1食抜いたり1日1食だけにしたりと無理な食事制限を行ってきましたが、それらに比べると空腹感を感じにくい分ずっと実行しやすかったようです。

菊地亜美のトレーニング法

菊地亜美さんは体を動かすことが嫌いで、ごくわずかな距離でもタクシーを使っていました。

しかし、ストレッチのみからスタートし、徐々にトレーニングのレベルを上げていくというライザップでの無理のないトレーニングは、言うとおりにすればかならず結果が出たそうです。

目に見える結果がモチベーションとなったおかげで、菊地亜美さんは苦痛を感じることなくマシントレーニングへとステップアップをしていけたと語っています。

菊地亜美のダイエット風景動画も

ライザップのCMとメイキングを収録した動画ですが、これを見ると菊地亜美さんが食事と運動に気をつけてダイエットを頑張ってきたことがよくわかります。

菊地亜美のこれまでのダイエットと激太りの歴史

体重の変動がたびたびある菊地亜美さんのこれまでのダイエットと、リバウンドによる激太りの歴史をご紹介します。

アイドルグループ「アイドリング!!!」時代の菊地亜美の画像

「アイドリング!!!」時代の菊地亜美さんはほっそりとしており、いかにもかわいらしいアイドルといった雰囲気です。グラビアも難なくこなせるスタイルの良さですね。

菊地亜美はアイドル卒業後に12kgの激太り!当時の画像は?

2014年に「アイドリング!!!」を卒業後は菊地亜美さんは12kgも体重が増え、このような姿になるほど太ってしまいました。

これは歌って踊るアイドル時代とは異なり運動量が減ったにも関わらず、食べることが好きで同じ量を食べていたことによるものです。

ウエストは78cmになり、マネージャーからも痩せたほうがよいと言われていますが、このような画像を公開してしまうあたりにバラエティで大活躍する菊地亜美さんらしいサービス精神が見えます。

モレノ式ダイエット(17日間ダイエット)に挑戦しダイエット成功!

もともとアイドル時代にも体重変動があった菊地亜美さんは2013年にも太ってしまい、モレノ式ダイエットという17日間のダイエットに挑戦して55.7kgから51.2kgへと4.5kgの減量に成功しました。

なお、ウエストサイズも78cmから69cmになったそうで、こちらもサイズダウンしています。

モレノ式ダイエット(17日間ダイエット)の方法は?

モレノ式ダイエットとはモレノ氏という博士が提唱したダイエット方法です。「暴飲暴食をせず野菜中心に食べ、発酵食品を取り入れる」「コップ8杯の水分を摂る」というのが大まかなルールです。

さらに皮なしの鶏胸肉・一日2つまでの卵・野菜・発酵食品は食べてよいが、白米や麺類、その他穀物類といった炭水化物・牛肉と豚肉・お酒は禁止されています。

これに加えて一日2回の有酸素運動と水2lの摂取、腹八分を心がけて17日間過ごすというものでした。菊地亜美さんは17日のみでしたが実際は、やり方を変えてもう17日繰り返すなど結構きついもののようです。

リバウンドしてまた太る!次のダイエットは酵素ダイエット

菊地亜美さんはこのモレノ式でダイエットに成功しましたが、2014年にアイドリング!!!卒業などもあり、再びリバウンドをして57kgになってしまいます。

画像で見てもお腹がパンパンになっています。そのためダイエットをすることになりましたが、この年は酵素を利用したダイエットにチャレンジしています。

朝ごはん置き換えダイエットで7.2kgの減量に成功!

「ベジーデル」という酵素を用いた置き換え式のダイエットで、菊地亜美さんは一食のみ置き換えるなどしてダイエットに取り組みました。

その結果、4ヶ月で7.2kgの減量に成功し、49.8kgになっていますが、その後のリバウンドがライザップ開始前の60.2kgの状態です。

菊地亜美が毎回リバウンドする理由は?

菊地亜美さんは食べることとお酒を飲むことが好きなことで知られています。

焼き肉やもつ鍋といった高カロリーな食事をれんじつのように食べ、お酒も飲んでいたことから激太りをしたことも明らかになっています。

一時的に食事を制限して痩せても、元のライフスタイルに戻ればそれまでの我慢の反動も相まって暴飲暴食に走ってしまうことから、やせる前よりもっと太ってしまうものだと思われます。

ありのままでも可愛い菊地亜美さん

菊地亜美さんのご主人は、菊地亜美さんが太っていても気を使って太っていると面と向かって言わず、ライザップを開始するときも無理しなくていいよと言う旨のことを菊地亜美さんに話していました。

無理のない食生活で楽しく笑顔でいてくれるほうがご主人としても嬉しいのではないでしょうか。

バラエティで活躍するぶんには、太っていても痩せていてもどちらでも問題なく、それでなくても十分にかわいらしい印象のある方です。そんな菊地亜美さんには、これからも楽しく幸せでいてもらいたいですね。

関連する記事はこちら