田中みな実のメイクを真似したい!ポイントや愛用コスメを紹介!

アナウンサーとしてだけでは無く魅力的な美ボディと美しいのに可愛らしい美貌で注目されている田中みな実さん。今回は、美容マニアを自称する田中みな実さんのメイクのポイントと、スキンケアとメイク方法・コスメについてまとめてご紹介します。

メイクが可愛い!田中みな実のプロフィールは?

まずは、美貌とメリハリボディで男性からの人気が高いフリーアナウンサー・田中みな実さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:田中みな実(たなかみなみ)
  • 愛称:エイミー・ポケモンマスター・みなみちゃん
  • 生年月日:1986年11月23日(23歳)
  • 出身地:埼玉県朝霧市
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:青山学院

関連する記事はこちら

田中みな実みたいになりたい!メイク方法は?

kinkate / Pixabay

こちらでは、自他共に認める「美容オタク」だという田中みな実さんの、男ウケ抜群な「田中みな実メイク」の方法と、明日からでも即実践できる綺麗なメイクを持続させるワンアップポイントをご紹介します。

田中みな実のメイク方法①ベースメイク

田中みな実メイク1つ目は、下地から作り込んだ毛穴レスのベースメイクです。田中みな実さんのふわふわで滑らかな肌を作るためには、ピンクベースの化粧下地を丁寧に塗り込んでベースメイクの基礎を作ります。

ピンクベース下地は肌のくすみを飛ばして、透明感のある白肌に見せてくれます。化粧下地の次に、リキッドファンデーション・コンシーラーを塗りますがファンデーションはファンデーションブラシで塗ります。

最後に、ペンシルタイプのコンシーラーで濃いシミや浮いているニキビ跡などを隠して軽くパウダーを叩いて完成です。ベースメイクを長持ちさせるにはファンデーションブラシやパフで丁寧に塗り込む事がコツです。

おすすめのメイク道具は?

田中みな実さんのような陶器肌を作るためにおすすめなメイク道具1つ目が、シュウウエムラの「ペンシル・カバー・コンシーラー」です。

使いやすいペンシルタイプのコンシーラーですので、小さなシミやポツンと気になる赤みも最低限のコンシーラーで隠せる点がこのコスメの魅力。

専用のシャープナーで削れるので、好みの太さで使えますし衛生的です。また、2色のカラーが一本で使えるのでコンシーラーだけでは無く明るいカラーはハイライトとしても使えます。

田中みな実のメイク方法②アイメイク

田中みな実さんのメイク方法2つ目が、田中みな実さんは自身の顔について「男顔」だと感じているそうでアイメイクは「可愛くなる」ことを重視しているそう。

かわいくなるためのアイメイクで重要なのが、アイシャドウよりもアイラインです。アイラインを丸く描いて目の形を丸く見せることで、自然な丸目に見えます。

よりかわいらしい丸目に近づけるために、アイシャドウがブラウンがマスト。特に、田中みな実メイクの場合には目じりを濃くしてより甘いたれ目に見せると田中みな実さんのようなアイメイクになります。

おすすめのメイク道具は?

田中みな実メイクのかわいいアイメイクにおススメなメイク道具2つ目が「ラブライナー」でお馴染みのフローフシから出た新作アイライン「UZU」です。

UZUはカラーバリエーションがなんと13色もあり、ブラウンやブラックなどの定番カラーだけではなくイエローやブルーなどのビビットなカラーも。普段と少し違う挑戦メイクにもおすすめです。

UZUは伸び・発色とも申し分ありませんので、田中みな実さんのような丸目にしたい時にはブラックのアイライナーで二重幅の中央を黒目を広げるイメージで、丸くラインを入れてみてください。

田中みな実のメイク方法③眉毛

田中みな実のモテ顔になれるメイク方法3つ目が、ふんわりと優しくて顔をはっきりした美人顔に見せてくれる平行太眉です。

田中みな実さんは自眉毛がしっかりとしていて、アイブロウメイクはパウダーと眉マスカラで色を抜く程度のようです。ただ、自眉毛が均一に生えていない場合は、足りない毛を補うように書き出して下さい。

パウダーで全体をぼかし、足りない毛をアイブロウペンシルで補ったら、眉マスカラでカラーを入れて完成です。

おすすめのメイク道具は?

田中みな実のアイブロウメイクにおすすめしたいメイク道具3つ目が、THREE「ニュアンス・アイブロウ・マスカラ」です。

アイブロウマスカラはプチプラブランドからも販売されていますが、ダマになってしまったりブラシが大きくて地肌に付いたりとなかなか使い勝手が難しいのが難点です。

その点、こちらのアイブロウマスカラはブラシが細くて小さいので塗りやすくダマになりにくく、とても使いやすいコスメです。もし現在「これだ!」という眉マスカラに出会えていないのなら、ぜひお試しください。

田中みな実のメイク方法④チーク

田中みな実さんの可愛いメイク方法4つ目が、発色よりもツヤ感を重視したチークです。

田中みな実さんは地顔が派手なので、メイクも濃いように思われてしまいがちですが、実は元のパーツを生かしたナチュラルメイクです。

おすすめのメイク道具は?

田中みな実さんのツヤ感重視なチークにおすすめしたいメイク道具4つ目は、Kanebo・lissage「ビューティ・アップ・ベイル」です。

ビューティ・アップ・ベイルは4色のカラーをブレンドして使うチークで、特にハイライトカラーは細かなパールが自然で輝くようなツヤ感を肌にプラスしてくれます。

田中みな実のメイク方法⑤リップ

田中みな実さんのうる艶なメイク方法5つ目が、ナチュラルで肌浮きしないウルウルツヤツヤなリップです。

田中みな実さんのリップメイクには、ひと塗りでツヤ感の出るリップクリームのようなリップで簡単にメイクしましょう。

重視したいのは、ツヤ感と肌馴染みです。全体のメイクがナチュラルなので、リップメイクを派手にしすぎてしまうと唇だけ浮いてしまいます。

おすすめのメイク道具は?

田中みな実さんのツヤ感重視リップにおすすめしたいコスメ5つ目が、クリニークの「チャビー・スティック・モイスチャー・ライジング・リップカラー・バーム」です。

最近では、プチプラコスメからもリップバームが多くリリースされていますが、クレヨンタイプのこちらのリップバームがリップカラーの中では先駆けではないかとも言われています。

クリニークのコスメらしく保湿力が高く、ひと塗りでうる艶な唇にメイクしてくれます。カラーはオレンジがマスト。唇をナチュラルにウルウルに見せてくれます。

田中みな実風メイクのおすすめ動画は?

メイク方法をご紹介する最後に、こちらの動画で細かなメイク方法の手順を確認してみて下さい。

モノマネメイクで本も出しているモノマネメイクの先駆者・かじえりさんによる田中みな実さん風モノマネメイクは、日常メイクにも使えるポイントがたくさん散りばめられています。

田中みな実の仕事メイクのポイントは?

kaboompics / Pixabay

こちらでは、現在フリーアナウンサーとしてバラエティ番組でも活躍されている田中みな実さんの、仕事で使えるメイク方法をポイント別にご紹介します。

田中みな実の仕事メイク①イベントの司会はセミマット肌

marcoreyesgt / Pixabay

普段のメイクではナチュラルなツヤ感を重視しているという田中みな実さん。

大勢からの視線が集中するイベントの司会業ではサラサラで毛穴無しのセミマット肌に仕上げているのだといいます。

セミマット肌メイクには、ベースメイクをした最後に大きめブラシでふんわりとパウダーを取って、サッとブラシを滑らすようにひと塗りして仕上げましょう。

田中みな実の仕事メイク②会食ではくすみを隠す

rawpixel / Pixabay

お仕事関係の人と行く会食も、立派な仕事のうちです。

田中みな実さんは、仕事終わりの会食には肌疲れを見せない「透明感メイク」で向かうのだそう。

肌の透明感には、ラベンダーかブルーの化粧下地を丁寧に塗り込んでメイクしておきましょう。仕事終わりの疲れた肌には、ラベンダーカラーで潤いを与えてくれるクリームチークがおすすめです。

田中みな実みたいな美肌になるには?愛用コスメも紹介!

こちらでは、田中みな実さんのような毛穴のない陶器のようなツヤツヤ白肌になるためのスキンケア方法と、田中みな実さんご愛用のコスメをご紹介します。

田中みな実のスキンケア方法は?

wilkernet / Pixabay

30代に突入してから、肌の保湿力が衰えている事と感じることが増えたという田中みな実さん。

そんな田中みな実さんのスキンケアは、コットンパックで化粧水を肌にたっぷりと染み込ませてうるツヤ肌をつくる事。

丁寧に化粧水でパッティングした肌は、化粧水の後の美容液が浸透しやすいのだそうです。

田中みな実おすすめのスキンケアグッズは?

田中みな実さんおすすめのスキンケアグッズが、SUQQU「モイスチャー・ハイドロ・ローション」です。

テクスチャーがサラっとしているのでコットンに染み込みやすく、コットンパックで肌に乗せると肌に浸透しているのがわかります。

お値段は8,000円とお安くはありませんが、こちらのコスメだけで充分に保湿されますので化粧水と美容液後の乳液はシンプルなもので充分です。

田中みな実の愛用コスメを紹介!

最後に、美容オタクを自称する田中みな実さん絶賛の愛用コスメがルナソル「グロウィング・ウォータリー・オイルリクルド」です。

こちらのリキッドファンデーションは、名前の通り美容オイルがたっぷりと配合されており、ベースメイクをした後がまるでスキンケアをした後の様に艶やかに潤います。

田中みな実メイクは男ウケ抜群!

1643606 / Pixabay

いかがですか。あざと可愛いアナウンサーの先駆けである田中みな実さんのメイクをマスターすれば、男ウケまちがいなしです。

いつも同じメイクで飽き飽きしてしまう時など、メイクに悩んだ際には美人顔になれる田中みな実メイクにチャレンジしてみてください。

関連する記事はこちら