菊池風磨の筋肉がすごい!筋肉企画で本領発揮?ムキムキ腹筋画像も! タレント

菊池風磨の筋肉がすごい!筋肉企画で本領発揮?ムキムキ腹筋画像も!

先日、フジテレビ系のバラエティー番組「アオハルTV」の筋肉企画に登場したSexyZoneのメンバー、菊池風磨(きくちふうま)さん。筋肉がすごい!と話題です。彼の体重や体脂肪率、腹筋などが確認できる画像もまとめてお届けいたします。

筋肉がすごい!SexyZone・菊池風磨のプロフィール!

loufre / Pixabay

  • 誕生日:1995年3月7日生まれ
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 特徴:左利き。視力は0.1で普段はコンタクト使用。
  • 特技:野球、水泳、ギターなど。

現在、ジャニーズ事務所に所属しているSexyZoneのメンバーでアイドル歌手として活動中ですが、俳優やタレントとしても活躍していらっしゃいます。更に、慶應義塾大学総合政策学部をご卒業。

ジャニーズ事務所の先輩「嵐」のデビュー曲の作詞をご担当された菊池常利さんがお父様ですが、その事を隠して事務所に入所した為、後にジャニーさんに怒られた、というエピソードがあります。

菊池風磨さんの家族に関する記事はこちら

菊池風磨の筋肉画像集!腹筋がセクシー?

kalhh / Pixabay

こちらでは、菊池風磨さんの腹筋や腕などの筋肉が確認できる画像を集めました。どうぞご覧ください。

先日テレビで話題になった時の画像がこちらです。筋トレ好きそうですね!

細マッチョですね。鍛えなければこのようにはならないものです。

こちらは腕の筋肉がすごい画像です。服の上からも筋肉の存在が分かるほどです。

胸元から腹筋にかけて締まっていて、どれもムキムキすぎない画像です。

筋肉すごいです。ムキムキなのに行き過ぎないように作っていますね。

メンバーとBBQをしているショット。何気ない姿ですが、肩から二の腕、肘下にかけて綺麗な形です。

こちらは別アングル。ちょっと見にくいですが、綺麗に筋肉がついた腹筋が見えます。

普段こんな風にトレーニングしているのでしょうか。たくましい腕ですね。

胸元から腹筋にかけて、とても綺麗に筋肉がつくられていますね。

こちらの画像は、かなりムキムキです。しっかり筋肉があるのに、やや痩せてみえますね。

菊池風磨はどうやって筋肉を手に入れたの?トレーニングメニューは?

andremcenroe / Pixabay

しっかりと筋肉のついた締まった体を作るには、ダイエットとトレーニングが欠かせません。

菊池風磨さんの腹筋を作るトレーニングメニューには「肩幅の広さで床につけた肘から下と、足のつま先だけで、体を真っすぐに保つ」という方法があるそうです。きつそうですが腹筋には効きそうですね。

更に、どうやって話題になる程の筋肉を作ったのか、その過程やダイエット方法も調べてみました。

昔は太ってた?過酷なダイエットを経てムキムキに!

stevepb / Pixabay

そんな菊池風磨さんですが、昔はだいぶぽっちゃりした体型をしていたようです。その画像か以下です。

ふんわりしている菊池風磨さんです。かわいらしい写真ですが、ぽっちゃりしています。

まるで別人のように痩せた菊池風磨さんがこちら。輪郭がくっきりしています。

鍛えて筋肉ムキムキになり精悍な菊池風磨さんです。マッチョですね。

菊池風磨が行ったダイエット方法とは?

MrJayW / Pixabay

このように見た目に変化がある菊池風磨さんですが、1か月に8キロのダイエットに成功したことがあるそうです。

その方法は、食事は夕方の4時に1日に1回、葉物の野菜とトリのササミだけ。不足した栄養はサプリで摂取し、毎日スクワット等の筋トレを限界までやったとの事。ストイックですね。

菊池風磨の筋肉にIKKOさんも釘付け!

前述の番組で、筋肉が綺麗についた菊池風磨さんの姿をご覧になっていたIKKOさん。

「彼いいですねぇ」と語り「筋肉を見ていたら体温があがってきた」と興奮気味だったそうです。

菊池風磨の身長や体重は?体脂肪率も知りたい!

TeroVesalainen / Pixabay

次に、菊池風磨さんの身長や体重、体脂肪率についても調べてみました。

時期により体重や体脂肪率は変動しているようですが、出来るだけ新しい情報を確認したものです。

菊池風磨の身長・体重は?

qimono / Pixabay

  • 身長:178cm
  • 体重:72.5kg(2019/2/16ラジオ放送時点)

体重についてはラジオでは、75kgを超えたらダイエット!と宣言していたそうです。

菊池風磨の体脂肪率は10%以下!?

菊池風磨さんの体脂肪率について調べてみたところ、大学在学中の今より1cm身長が低い頃で体重56kg、体脂肪率8.6%という情報がありました。

しかし、新しい情報として出ている72.5kgでは、体脂肪率も変わっていると思われます。残念ながら、こちらの数値は確認できませんでした。

菊池風磨にまた太った疑惑?

qimono / Pixabay

上記の情報だけでも、56kgから72.5kgと16.5kgも体重が増えて、見た目にも太って見えます。

そんな菊池風磨さんは、ファンからの太った?との指摘に謝りつつ、自ら「まんまるふーちゃん」と言っていました。どうやら疑惑ではなく真実だったようです。

ただし、現在は舞台「ハムレット」で主演を務めていらっしゃる為、自然と体が絞らていると思われます。新しい姿にも注目ですね。

筋肉がすごい菊池風磨!筋肉企画で大興奮!?

5187396 / Pixabay

前述の番組で、元プロレスラーで現在ボディビルダーの北村克哉さんがいらっしゃるジムを訪れた菊池風磨さん。

北村さんからトレーニングに誘われとても大喜び!筋肉に効くといわれているヘドロと呼ばれている飲み物で乾杯するとテンションもあがり、一緒にトレーニングをして楽しんでいました。

更に、トレーニング後の北村さんの爆食っぷりには笑いが止まらなくなる等、造形美を目指す菊池風磨さんにとって大興奮の企画だったようです。

菊池風磨さんの筋肉美に今後も期待

Free-Photos / Pixabay

菊池風磨筋肉キャラじゃない、と自ら番組で発言していましたが、時間をかけて造形美として筋肉を育てていることがわかりました。

デビュー当時は10代だった菊池風磨さん。現在もまだ20代と若い為、これからの成長も楽しみなところです。今後もテレビや舞台などで活躍する姿が期待されます。

菊池風磨さんの家族に関する記事はこちら