小林麻耶の旦那・あきら。は整体師?宇宙ヨガって何?現在が衝撃!? タレント

小林麻耶の旦那・あきら。は整体師?宇宙ヨガって何?現在が衝撃!?

小林麻耶さんは妹の死をきっかけに一時期芸能界を引退しましたが旦那の國光吟さんの支えもあって復帰しています。そんな國光吟さんは整体師で宇宙ヨガなる怪しげな活動でサロンも運営しているといいます。ブログで結婚を発表した2人ですが世間の反応はどうだったのでしょうか?

小林麻耶の旦那・國光吟は何者?宇宙ヨガ?

Activedia / Pixabay

最愛の妹の死をきっかけに芸能界引退を決意した小林麻耶さんが、再び芸能界で活動を始めた裏には結婚相手の國光吟さんの存在が欠かせないといいます。國光吟さんとは何者でしょうか?

また國光吟さんについて検索すると宇宙ヨガという聞き慣れないキーワードも出てきます。怪しげなネーミングですがどのようなヨガなのでしょうか?気になる効果についても紹介します。

小林麻耶のプロフィールを紹介

フリーアナウンサーでタレントの小林麻耶さんは新潟県小千谷市の出身で1979年7月12日が誕生日です。2019年の現在は40歳になりますが、ぶりっ子キャラは健在で実年齢より若いとの声もあります。

青山学院大卒業後の2003年にTBSに入社。その愛くるしい笑顔からたちまち人気アナウンサーに昇りつめるも2009年退社。その後セント・フォースでフリーアナウンサーやタレントとして活動します。

長年結婚できないと言われ続けていた小林さんですが2018年に國光吟さんと結婚するといったんは芸能界を離れます。その後2019年からは生島企画室にて再びタレントとして活動を再開しています。

小林麻耶が2018年に結婚!結婚相手は整体師の國光吟?

NGDPhotoworks / Pixabay

フリーになってからというもの「バイキング」では家事ができないダメっぷりを披露してぶりっ子キャラと合わせてすっかり結婚できないイメージの染みついた小林麻耶さんが2018年に結婚しました。

小林さんは結婚について自身のブログでは当初相手がどこの誰かは明かしていませんでした。ただ四つ年下の男性で、性格は優しいというヒントは公表しています。この時点で相手の職業は不明でした。

週刊誌は挙って小林さんの旦那がどんな人物かを探り始めます。会社勤めのサラリーマンとの説や義兄・市川海老蔵の母親が持ち込んだ縁談との噂もありましたが、実際には整体師の國光吟さんでした。

旦那の画像はある?イケメン?

こちらが小林麻耶さんのハートを射止めた結婚相手の國光吟さんの画像です。イケメンとの情報もありましたが見た目の感じ方は人それぞれでしょう。一部では俳優の竹内涼真さんに似てるとの噂もあります。

竹内涼真さんに似てるかどうかは賛否両論分かれるところですが、ただ笑った時の笑窪が素敵であることは間違いありません。優しそうな雰囲気が表情からも読み取れます。

國光吟のプロフィールを紹介

小林麻耶さんより四つ年の離れた國光吟さんは神奈川県藤沢市の出身で、1983年7月19日の誕生日です。出身大学は桜美林大学との情報もあります。かつてはダンサーとして活動していました。

EXILEのバックダンサーとしてPVに出演するなど実力は確かです。整体師の道に進んだ現在でも時折りミュージカルの舞台に立つことがあり、知る人ぞ知るイケメンダンサーだったようです。

國光吟は整体師として活躍中!自身の立ち上げたサロンを運営

ダンサーとして有名アーティストのバックでも踊っていた國光吟さんに転機が訪れたのは30歳を前にして椎間板ヘルニアを患ったことでした。この頃からヨガを習い始め資格を取得したといいます。

自身の経験や技術を活かして最初は出張サービスの形をとっていましたが、そのうち自身でサロンを立ち上げ、そこを拠点に整体師として活動しています。LINEを使っての完全予約制とのことです。

國光吟のヨガは宇宙ヨガと呼ばれている?宇宙ヨガとは?

qimono / Pixabay

國光吟さんのやっているヨガは「宇宙ヨガ」なる聞き慣れない種類のヨガです。ネーミングは怪しげですが内容も「宇宙の整体と繋がる心と魂と体」という常人には理解し辛いうたい文句となっています。

宗教的な雰囲気も醸し出しているヨガですが、施術にかかる料金はわずか5分で2500円とられるといいます。普通のヨガではなくスピリチュアルなパワーを秘めたヨガ教室との噂です。

宇宙ヨガにはどんな効果がある?

Fotorech / Pixabay

宇宙ヨガは特に女性に効果を発揮するといいます。子宮を大事にすることで人生にチャンスが訪れるという考え方をもとに、対人関係のトラブルが解消したり健康増進に繋がるといいます。

現在は宇宙ヨガをしていない?親友から告発も

kalhh / Pixabay

宇宙ヨガという風変わりなヨガで全国展開していた國光吟さんですが、現在は宇宙ヨガ講師という肩書を使用せずに単に元整体師となっています。これには親友から告発されたというヤバい情報があります。

以前その親友はヘルニアを患っており國光さんに宇宙ヨガでパワーを注入してもらったところ何も感じませんでした。すると國光さんは親友に悪い霊が憑りついていると言い出します。

また40分で2万円近く請求されたばかりか領収書もなかったと明かしています。さらに驚いたことにテレビで國光さんは「宇宙ヨガ講師」は単なるキャッチフレーズとさも重要な力ではない言いぶりでした。

小林麻耶に関する記事はこちら

小林麻耶と國光吟の出会いは?交際0日婚?

小林麻耶さんは長年結婚は難しいと言われ続けていたので國光吟さんと結婚したことで世間は驚かされましたが、さらに驚くべきことに2人は交際0日で結婚に至ったというのです。

スピード婚そのものは決して珍しくありませんが、それでも出会って数回しか会っていない相手からプロポーズを受けて承諾してしまう関係性に世間は驚きと同時に呆気にとられました。

小林麻耶との出会いを旦那・國光吟がブログで公表

小林麻耶さんとの結婚が明るみになった整体師の國光吟さんは自身でもブログをやっています。そのコメント欄の中に、小林麻耶さんとの馴れ初めについての質問も寄せられました。

引退したとはいえ人気のあった小林麻耶さんと整体師がどのようなきっかけで結婚するまでに至ったのか、その出会いについては誰もが興味津々でした。その質問に國光さんはブログで返答しました。

小林麻耶はスピリチュアル系が大好き

Artie_Navarre / Pixabay

小林麻耶さんはスピリチュアル系が大好きでした。國光さんの宇宙ヨガでも子宮を意識したスピリチュアルなヨガで一部の女性には人気を博していたといいますから、小林さんもその一人だったようです。

また小林さん自身も週刊文春のコラムで「お金が好き」と札束の画像を掲載するなど謎めいた行動を取っていました。当初は妹の死で精神的に参っているのかと心配する声も多かったといいます。

出会いは2018年5月?初対面ながら國光は小林との結婚を決意

小林さんと國光さんの出会いは2018年5月で、國光さんの開業する整体院に小林さんが患者として訪れたことでした。この時國光さんの中で既に「結婚したい」という感情が早くも芽生えたといいます。

喋りながら「感じが良い女性だな」と思いつつ、2回目の施術の時には「自分がこのひとをずっと支えていきたい」と強く思うようになったと明かしています。いわゆる「ビビビ」と来たようです。

タクシーで國光が突然のプロポーズ!2人は交際0日で結婚

1、2回会っただけの異性に好意を寄せること自体は珍しいことではありませんが、國光さんの凄いところはその後です。なんと2人が同乗したタクシーの中で早くもプロポーズに踏み切ったというのです。

最初から「結婚したいと思っていた」と想いを直接ぶつけた結果、交際0日という奇跡的なスピードでの結婚に漕ぎつけることができたということです。人生には思いきりの良さも大事だということでしょう。

小林麻耶と國光吟の結婚についての反応は?

ijmaki / Pixabay

國光さんのブログでは2人が出会って結婚に至った流れを知った読者から「熱いエピソード」と反応は上々でした。またツイッターでも2人の結婚指輪の写真がラブラブ過ぎると話題になりました。

結婚できないと言われ続けていたタレントの突然の結婚に驚きと同時に「私でも結婚できるかも」と自身を取り戻す女性も急増したといいます。國光さんのプロポーズという決断がすべてを変えました。

小林麻耶の芸能界復帰は旦那の支えがあったから?

photo-graphe / Pixabay

小林麻耶さんは近年様々な苦しみを味わっています。2018年には素敵な旦那さんの國光吟さんと結婚しましたが、その直前まで不幸のどん底にいたのです。そんな小林さんを救ったのは國光さんでした。

ここからは小林麻耶さんを襲った悲劇と、それを乗り越えるために一役買った旦那の國光吟さんの優しくてかっこいいエピソードについて紹介します。國光さんの存在が小林さんの背中を押しました。

一時期芸能界を引退した小林は再び復帰

様々な心労が蓄積されて精神的に追い込まれていた小林麻耶さんはいったんは芸能界を離れて静かに暮らします。その後2018年に夫の國光吟さんとスピード婚して、再び芸能界に戻ってきました。

所属事務所も以前はフリーアナウンサーの定番セント・フォースでしたが、復帰後は生島企画室に所属しています。それも夫の國光さんも「あきら」名義で一緒に所属しているのです。

小林は妹の死など辛いことが続いた

小林麻耶さんにとって國光吟さんと出会う以前は悲しみの連続でした。最愛の妹の麻央さんをガンで亡くしたのです。それ以来テレビでは健気に振る舞っていても体調が優れない日が続きました。

妹の死も辛いことですが、小林さんを襲った悲劇はそれだけに留まらず、妹が産んだ姪っ子と甥っ子に会いに行っただけで「義兄の市川海老蔵さんと再婚か?」と週刊誌に書かれてしまったのです。

妹を失った悲しみに加えて根も葉もない憶測記事を書かれて心身共に追い詰められていった小林麻耶さんは芸能界にいることがとてつもなく不安で怖くて仕方ありませんでした。

妻ファーストで行動した旦那

精神的に苦しむ妻を支えることは容易なことではありません。ですが國光さんは整体院で小林さんを施術した時から「この女性をずっと支えたい」と思っていたので、初めからその覚悟はできていました。

國光さんは小林さんと結婚して以来、常に小林さんのことを最優先に考えて行動しているといいます。小林さんは妹の死から立ち直ることはありませんが、それでも少しずつ笑顔を取り戻しています。

現在は、小林の義母とも同居をしている

また國光さんは小林さんと結婚した後も、普通であれば新居に住むところをあえて小林さんの実母の家で同居しているといいます。娘が嫁ぐと母親は一人っきりになってしまうからです。

小林さんの母親を孤独な気持ちにさせまいと三人で同居する道を國光さんは選んだのです。そこにも國光さんの優しい人柄が表れています。

小林麻耶は妊娠しているという噂も?

StockSnap / Pixabay

小林麻耶さんが國光吟さんと結婚したとなれば、その次に世間やマスコミが期待するのは小林麻耶さんの妊娠です。小林麻央さんを失ったショックから立ち直り明るい話題を全国民が待ち望んでいました。

芸能界引退後、体調不良に!原因は妊娠?

結婚をきっかけに一度芸能界を辞めた小林麻耶さんが体調不良になったことをブログで明かしたことで、世間はついに小林麻耶さんが妊娠したのかもしれないと勝手に期待が膨らんでいきました。

小林麻央さんの死という悲劇から、ようやく明るい話題がもたらされると誰もが喜んだのです。結婚後に体調不良というと誰もが「つわり」を連想したからです。

小林麻耶がブログで嬉しい報告!ついに妊娠?

ddimitrova / Pixabay

妊娠を待ち望むファンに向けて小林麻耶さんが「嬉しい報告」との意味深な書き出しでブログ記事を更新しました。しかしその期待はすぐに見当違いなものであったことが判明します。

二行目には小林さんは早速「妊娠ではありません」と皆の期待を一蹴します。内容は、自身の書いた本「しなくていいがまん」をたくさんの読者に買って読んでもらい10万部を突破したことでした。

最近はお腹がぽっこり?妊娠はしていない?

小林さんに妊娠説が浮上したもう一つの原因に、お腹がぽっこり出ているような写真が流出したことでした。市川海老蔵さんや姪っ子・甥っ子といっしょに歩く小林さんの体型が注目されたのです。

実際にははっきりとお腹が出ているわけではなく、体型がはっきりしない服だったので写真を見た人の想像が膨らんだだけでした。実際にはお腹が出ているわけではなく小林さんも妊娠はしていません。

小林麻耶は旦那・國光吟の支えで明るい笑顔を取り戻した

小林麻耶さんは近年最愛の妹の麻央さんをガンで失うなど辛い日々が続いていました。精神的にも追い詰められてついには体調不良にもなります。それを支えたのは國光吟さんでした。

数回会っただけでプロポーズまでしてしまった國光吟さんの行動力は凄いですが、小林さんが立ち直るきっかけを与えてくれた國光さんの存在は麻央さんが導いてくれたと小林さんは語っています。

小林さんの結婚は、辛い日々が続いた小林さんにとって久々に明るい話題でした。現在のところ小林さんは妊娠していませんが、素敵な旦那の國光さんと力を合わせて素敵な家庭を築いています。

小林麻耶に関する記事はこちら