ワンオクtakaの弟はHIRO!バンドは?兄弟仲や家族について! タレント

ワンオクtakaの弟はHIRO!バンドは?兄弟仲や家族について!

大人気ロックバンドONE OK ROCKのボーカルtakaさんですが、その家族や弟のHIROさんも有名で話題です。弟HIROさんもロックバンドのボーカルとして活動しており、この記事ではワンオクtakaさんと弟のHIROさんの兄弟仲も紹介していきます。

弟もバンドマン?ワンオクtakaのプロフィール!

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカル・takaさんですが、その弟もバンドマンとして有名です。そんなワンオクtakaさんのプロフィールを見ていきましょう。

  • 本名:森内貴寛(もりうちたかひろ)
  • 生年月日:1988年4月17日
  • 学歴:慶應義塾中等部卒

ワンオクtakaさんは幼稚園から高校まで慶應義塾湘南藤沢で過ごし、帰国子女も多い環境のため幼いころから英語に親しんでいたと考えられます。

高校を1年次に中退した後、2001年にジャニーズ事務所に入り「NEWS」のメンバーにもなりました。しかしわずか3カ月でNEWSを脱退し、現在はONE OK ROCKとして活動しています。

関連する記事はこちら

ワンオクtakaの弟はHIRO!バンドのボーカル?

ワンオクtakaさんは大人気ロックバンドのボーカルとして活動していますが、その弟のHIROさんもバンドのボーカルをしています。

ここでは、HIROさんの生い立ちや現在活動中のバンドについて紹介します。

ワンオクtakaの弟・HIROのプロフィール!

ワンオクtakaさんの弟であり、自身もロックバンドのボーカルとして有名なHIROさん。まずはHIROさんのプロフィールを簡単に見ていきましょう。

  • 本名:森内寛樹(もりうちひろき)
  • 生年月日:1994年1月25日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型

HIROさんは兄のtakaさんと同じくジャニーズ事務所に2002年に入所します。入所当時はわずか8歳であり、当時最年少メンバーとしても話題になりました。

その後ジャニーズで3年間活動した後退所し、現在はロックバンドMY FIRST STORYのボーカルとして活躍しています。

公立中学校に通いジャニーズを目指したHIRO

幼稚園からずっと慶應義塾に通ってジャニーズに入所した兄のtakaさんと違い、HIROさんは公立中学に通いながらジャニーズを目指します。

過去には兄同様ジャニーズに入所していた!

そしてHIROさんは過去に実際にジャニーズとして3年間ほど活動しています。ジャニーズ事務所に入所した時の年齢は8歳で、現在でも最年少記録として有名です。

大学は行かずバンド「My first STORY」を結成!

HIROさんは兄のtakaさんと年齢が6歳違うため、HIROさんが高校を卒業するころにはすでに兄のtakaさんはバンドを組んで活動していました。

そのためHIROさんはtakaさんに影響され高校卒業後にロックバンド「MY FIRST STORY」を結成します。

メンバーとの出会いは?

HIROさんはロックバンド「Pay money to my Pain」のライブでギターのshoさんと出会い、意気投合します。それがきっかけでバンドを組み、現在のメンバーが集まりました。

「My first STORY」の実力は?弟のHIROも歌が上手い?

MY FIRST STORYの「WINNER」という曲のMVです。兄のtakaさんと似た声質ですが少しハスキーで、歌も兄同様かなりうまいことがわかります。

曲はONE OK ROCKよりもかなりラウドロックに寄っており、メロディアスな曲やバラードなどは少ない傾向にあります。

MY FIRST STORYが世間に広まるきっかけとなった曲「不可逆リプレイス」のMVです。歪んだギターリフやシャウトなど、ONE OK ROCKよりもかなりへヴィな曲後世になっています。

MY FIRST STORYの最新のMVです。儚いピアノのフレーズと激しくエモーショナルなバンドサウンドがマッチしています。MVのかなり洗練されたものになっており、バンドの成長がうかがえます。

HIROさんはデビュー当時ほど声の高音成分の主張がなくなり、より艶やかさが増しました。6歳年上の兄takaさんと比較すると、まだ多少の粗削りさはあります。

HIROのバンド「My first STORY」への世間の評価は?

兄のバンドONE OK ROCKを大々的に利用した形でプロモーションしたMY FIRST STORYは、世間からの評価はかなり厳しいものがあるようです。

中でもそういったプロモーションをした所属事務所に対する風当たりは強く、「10歳年上のメンバーと意気投合してバンドなんてできるか」というような厳しい意見もあります。

また、やはり兄のtakaさんと比べる声も多く、takaさんと比べて歌の実力はないともいわれており、批判の声が集まっています。

「My first STORY」の人気はうなぎのぼり?ツアーも開催!

しかし一部の批判の声と裏腹に多数のファンがいる人気ロックバンドであることも事実です。そしてバンドの人気はまだまだうなぎ上りで、各地のフェスや大きな会場を埋めています。

また、2019年5月にはホール編、アリーナ編にわけてのツアー開催も決定しており、今後の躍進が注目されています。

ワンオクtakaと弟・HIROの兄弟仲は?

兄弟そろってロックバンドのボーカルとして活躍しているワンオクtakaさんとマイファスHIROさんですが、2人の兄弟仲はどうなのでしょうか。

兄takaさんが弟HIROさんに向けた曲を書いたことや、2人の不仲説について紹介していきます。

ワンオクtakaは弟に向けた曲をつくった?

兄のtakaさんは弟のHIROさんに向けた曲を作ったのではないかという噂もあります。

その曲は「The Way Back」という曲で、ONE OK ROCKのアルバム「35xxxv」の海外版に収録されています。

兄弟で車のCM曲を担当!ネット上で話題に!

Up-Free / Pixabay

2人はともに所属のバンドで別の車のCM曲を担当したことも話題になっています。兄takaさんはHondaの「Go,Vintage Point」シリーズのCM曲を2005年に担当。

そして弟HIROさんはTOYOTA「C-HR」のCM曲「With You」が話題となり、兄のtakaさん同様に車のCM曲に起用されたことにファンは感動していたようです。

ワンオクtakaが突き放した?不仲説の真相は?

兄のtakaさんが所属するONE OK ROCKは、HIROさんを突き放したことがあり兄弟仲は悪いという噂も囁かれています。

takaさんが突き離したのは「早く俺たちのところまで上り詰めてこい」という意思表示だったのではとの声もありますが、この噂は何も根拠がなく、そのような事実はありません。

将来的には兄弟のコラボもある?

仲が悪くないとなると期待されるのがやはり兄弟でのコラボです。ONE OK ROCKのライブ中の質問コーナーでは「HIROとのコラボは?」というような質問もされています。

それに対してtakaさんは返答に困ってしまいますが、「今はまだそんな段階ではないが、そのうちあるかもしれない」と発言しており、いつか2人のコラボが見れるのではないかとファンは期待しています。

敬語でも兄弟仲は悪くない?お互いに刺激し合っている

HIROさんは兄のtakaさんに対して、普段はなんと敬語で話しているそうです。しかしそれは仲が悪いからというわけではなく、尊敬しているからだそうです。

HIROさんにとってtakaさんは常に目標とする存在で、超えるべき相手なのかもしれません。

弟・HIROはtakaを尊敬してる?

前述の通り弟のHIROさんは兄のtakaさんを尊敬するあまり敬語で話しています。それは父の森進一さんが「縦社会を勉強させる」といって教育したことも影響しています。

takaから弟にプレゼントしたことも

兄のtakaさんはHIROさんの誕生日に誕生日プレゼントを贈ったというエピソードも有名です。takaさんはHIROさんに「誕生日ならそう言えよ」と電話し、プレゼントを贈ったのだといいます。

兄弟間で現在でもプレゼントを贈るのはやはり仲が良いことの表れでしょう。また、takaさんがかなり弟想いであることもわかります。

ワンオクtakaの家族は?弟がもう1人?

ワンオクtakaさんとその弟のHIROさんについて紹介してきましたが、実はHIROさんは三男で、森内家にはもう一人兄弟がいます。そのもう一人の兄弟はどんな人なのでしょうか。

また、兄弟の父は森進一さん、母は森昌子さんというのも有名な話です。それについても紹介していきます。

ワンオクtakaの家族構成は?

mario0107 / Pixabay

前述したとおり、ワンオクtakaさんの家族は父・森進一さん、母・森昌子さん、そしてHIROさん含め弟が2人います。これを見ると有名人だらけの一家であることがわかります。

ワンオクtakaの父親は森進一!教育熱心だった?

ワンオクtakaさんの父は大物歌手として有名な森進一さんです。森進一さんは教育熱心なことでも知られ、takaさんや兄弟はかなり熱心に育てられたようです。

その教育熱心さが、前述したような兄への尊敬を産んだと考えられます。

母親は元アイドル・演歌歌手の森昌子!

母親は元アイドル・演歌歌手として有名な森昌子さんです。森昌子さんは活動を引退しましたが、現役の際は多数の音楽番組などに出演し、国民的な人気を博していました。

前妻は大原麗子!子供はいなかった

森進一さんには森昌子さんと結婚する以前に結婚していた前妻がいます。女優として活躍し、大河ドラマ「春日局」に主演したことで有名な大原麗子さんです。

森進一さんとは1984年に破局し、子供はいなかったようです。

次男は現在、サラリーマン?

Free-Photos / Pixabay

両親ともに歌手、2人の兄弟はともにロックバンドのボーカルとして活動している家族の中で次男はサラリーマンとして生活しているそうです。

本名は、森内智寛(もりうちともひろ)さんといい、takaさんと同じく高校まで慶應義塾湘南藤沢で過ごします。そして智寛さんは慶応義塾大学に進学し、卒業しています。

現在はテレビ局でAD(アシスタントディレクター)として働いており、既婚ではないかといわれています。

家族仲は?森進一は息子たちを応援してる?インスタで家族写真公開!

父の森進一さんは、インスタグラムに載せた写真から息子のtakaさんとHIROさんを応援していることがわかります。

takaさんのツアーを観に行ったり、HIROさんとバンドメンバーと一緒に写真を撮ったりとかなり家族仲はいいようです。

これからワンオクtakaとHIROのコラボが見れるかもしれない?

ワンオクtakaさんとその弟のHIROさんについて紹介してきました。不仲説やバンドの経緯もありますが、2人は非常に仲もよく、リスペクトしあっているということがわかりました。

また、ワンオクtakaさんは今後、HIROさんとのコラボもあるかもしれないと発言しています。もしも2人のコラボが見れるとファンとしては非常にうれしいことになるでしょう。

今後も音楽界を引っ張っていく存在になるであろう2人のこれからの活躍に、より注目していきたいですね。

関連する記事はこちら