長嶋茂雄には4人の子供がいる!子供たちはどろどろの確執関係中? エンタメ

長嶋茂雄には4人の子供がいる!子供たちはどろどろの確執関係中?

目次

[表示]

長島正興は現在家族とは音信不通状態!?

母・亜希子さんが亡くなって以降、長島正興さんは長嶋家とは完全に疎遠になっているといいます。

もともと正興さんは独立心の強い性格をされているそうで、父・一茂さんの影響を受けずに生きていきたいと考えていたそうです。

そのため一茂さんを中心とした兄妹の争いに関わることを避けたいと考えているといい、現在の長嶋家とは距離をおいているのだと予想されます。

子供たちの現在がヤバイ?長嶋茂雄のプロフィール

長嶋茂雄さんは、1936年2月20日生まれ、千葉県印旛郡出身の元プロ野球選手・プロ野球監督です。愛称はミスタージャイアンツです。

巨人の4番打者で活躍していた頃は、王貞治さんとON砲と称されました。子供の頃に、東急フライヤーズの大下弘さんや大阪タイガースの藤村富美男さんを見て野球選手を目指すようになりました。

立教大学経済学部を卒業後、読売ジャイアンツに入団し背番号は「3」に決まりました。オープン戦で7本の本塁打を打つなど期待され、8月6日の広島戦から4番打者となってチームのリーグ優勝に貢献しています。

今後の長嶋家に注目したい

元プロ野球選手の長嶋茂雄さんには4人の子供がいます。長男の長嶋一茂さんは、立教大学を卒業後、ドラフト1位指名でヤクルトスワローズに入団していますが、思ったように活躍できず、1996年に引退しています。

長女は一般女性の長嶋有希さんで、彼女に関しては全く情報はありません。次女の長島三奈さんはテレビ朝日の元スポーツキャスターで、現在は「株式会社オフィスエヌ」の代表取締役をしながら父親の介護をしています。

次男の長島正興さんは元レーサーで、現在は環境問題に関する仕事に携わっています。一茂さんと三奈さんの確執は続いているようですが、今後の長嶋家がどうなっていくのか注目していきたいと思います。

2/2