長嶋茂雄には4人の子供がいる!子供たちはどろどろの確執関係中?エンタメ

長嶋茂雄には4人の子供がいる!子供たちはどろどろの確執関係中?

元プロ野球選手の長嶋茂雄さんには4人の子供がいます。長男は元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂さん、長女は一般女性の長嶋有希さん、次女は元スポーツキャスターの長島三奈さん、次男の長島正興さんは元レーサーです。そんな長嶋茂雄さんの4人の子供達を紹介します。

目次

[表示]

長嶋茂雄の子供たちは現在どろどろの確執中?

長嶋茂雄さんの子供達は現在、確執が問題化しているといわれていますが、どうなっているのか詳しく見て行きたいと思います。

ミスターこと長嶋茂雄には子供が何人いるの?

Free-Photos / Pixabay

長嶋茂雄さんには子供が4人いることが分かっています。長男はタレントの長嶋一茂さん、次男は元レーシングドライバーで現在は環境問題の研究者である長嶋正興さんです。

また、次女は元テレビ朝日のスポーツ記者でタレントの長島三奈さんです。そして、長女の有希さんは、一般の方で障害者ではないかとの噂がありますが、そのような事実はないようです。

有希さんは、一般の方ということもあって、詳しい情報などは一切なく画像もありません。

長嶋茂雄の現役時代、家族はバラバラだったと語る長嶋一茂

長嶋茂雄さんの家族は、現役時代からバラバラだったといわれています。また、そんなバラバラの家族をまとめていたのが、亡くなった長嶋茂雄さんの妻、亜希子夫人だったようです。

2007年、亜希子夫人の死去に伴い確執などが表面化

長嶋茂雄さんの膨大な資産は、亜希子夫人が管理していました。しかし、その亜希子夫人が亡くなってからは、次女の長島三奈さんが「(株)オフィスエヌ」の取締役を務め、長嶋家の資産を管理していました。

しかし、長男の長嶋一茂さんは、長嶋茂雄さんの記念品や現役時代に愛用していたコレクションなどを「(株)オフィスエヌ」に承諾なしに売却してしまいました。

その事から三奈さんと一茂さんとの確執が生まれたといいます。もともとバラバラだったといわれる長嶋茂雄さんの家族ですから、上手く話し合うことができなかったのかもしれません。

長嶋茂雄の復帰時期を巡り兄妹間で対立

長嶋一茂さんと長島三奈さんとの兄妹間で、脳梗塞で倒れたあとの長嶋茂雄さんの復帰時期を巡っての意見の違いがありました。

一茂さんは、心配する多くのファンを早く安心させてあげた方がいいと、早い復帰を望んでいましたが、三奈さんの方は父親のプライドや名誉を考えて、完全に前の姿に戻るまで公の場に立たせたくないと考えていました。

長嶋茂雄の商標登録や記念品の売却など確執は更に深刻化

亜希子夫人が亡くなってからは、三奈さんは「(株)オフィスエヌ」の社長として父の資産を管理していました。

しかし、父親の登録商標の期限切れを狙って、長嶋一茂さんの嫁である仁子さが代表を務める「ナガシマ企画」が登録してしまいました。

また、長嶋一茂さんは、自宅に保管されていた父親の記念品や愛用品を、無断で「スポーツミュージアム山田コレクション」に売却しています。そんなことから、一茂さんと三奈さんの仲は悪化していったようです。

バーニング社長の仲裁で解決?継続中との見方も

PIRO4D / Pixabay

長嶋茂雄さんの長男一茂さんと次女三奈さんとの骨肉の争いは、肖像権の管理や商品化権などを巡って2年間も続きましたが、バーニングの周防社長の仲裁によって収束したといわれています。

しかし、2015年1月に放送された長嶋茂雄さんのリハビリ生活に密着したドキュメンタリー番組「独占!長嶋茂雄の真実~父と娘の40年物語」では、なぜか長嶋一茂さんは一切出演していませんでした。

一茂さんは、テレビタレントとして活躍していますから、親子3人での共演はあってもおかしくありませんが、番組でも全く触れることがなかったことから、未だに2人の関係は修復できていないと見られています。

NEXT:不仲の為に父の見舞いにもいけない?
1/4