中川翔子の母親・桂子が強烈?永遠の29歳?コスプレ好き?画像は?

オタクで個性的なキャラで知られているタレントの中川翔子の母・桂子さんは、強烈なキャラで有名です。そんな桂子さんのセレクトショップとは?Twitterは?画像は?コスプレ好きという噂や永遠の29歳説は本当?LiLicoとの関係は?様々な噂を徹底調査しました。

中川翔子の母親が強烈すぎる!?

中川翔子さんの母・桂子さんは強烈すぎるキャラとして有名ですが、波乱万丈な人生を歩んできているようです。

夫・中川勝彦さんの死後の生活や、経営していたショーパブとタレントLiLIcoとの意外な関係などの噂もあります。

中川翔子さんとの親子関係なども踏まえて深掘りしていき、桂子さんの素顔を見ていきたいと思います。

中川翔子のプロフィール!

  • 名前:中川翔子(なかがわ しょうこ)
  • 本名:中川しょうこ
  • 出身地:1985年5月5日
  • 年齢:34歳(2019年9月時点)
  • 身長:157cm
  • 血液型:A型
  • 職業:タレント、女優

「しょこたん」の愛称で親しまれ、声優やタレントとしてマルチに活躍している中川翔子さん。そんな側面、小学生の時からは、同級生に無視されたり陰口を言われたりといじめにあっていたそうです。

漫画イラストが大得意で独創的なイラストが反響を呼んでおり、様々な本を出版するほどの腕前があるそうです。休日はゲームばかりしているそうで、自らを「オタク」と公言しています。

中川翔子の母は桂子?コスプレ好きの自称「永遠の29歳」!

中川翔子さんの母親は、中川桂子さんです。1966年に東京都で生まれた桂子さんですが、自称「永遠の29歳」だそうです。

なぜ29歳なのかは分かりませんが、夫であり中川翔子さんの父である中川勝彦さんが亡くなったのは、桂子さんが28歳のときなので何か関係がありそうです。

また、桂子さんはコスプレが大好きなようで、たびたび中川翔子さんのSNSやブログに色んなコスプレ姿がアップされています。胸のサイズは驚きのGカップもあるみたいで、胸を強調させるような写真もあります。

中川翔子の母は夫・中川勝彦の死後ショーパブを経営

中川翔子さんの母・桂子さんは、1994年9月17日に白血病により夫である中川勝彦さんを亡くしました。画像は、生前の勝彦さんの写真です。歌手として活動しており、美系男子としてとても人気がありました。

その後、ショーパブを開いて生計を立てていたそうです。ショーパブを経営しながらシングルマザーとして、女手一つで娘の中川翔子さんを育てました。

中川翔子の母のショーパブではLiLicoが働いていた!?

桂子さんが女手一つで経営するショーパブでは、今バラエティ番組に引っ張りだこのLiLicoさんが働いていたみたいです。スウェーデンで生まれ育ったLiLIcoさんは日本で歌手を目指し来日されました。

しかし来日したものの、まったく売れない時代が続いていたころ、たまたまバラエティ番組の企画に出演した時に、桂子さんがお店のテレビで見ていたそうです。

その一生懸命なLiLIcoさんの姿を見た桂子さんは自分の店で雇うことを決めました。LiLicoさんは、桂子さんのお店で5年間働きながら、成功を目指す下積み時代をを共に過ごしていました。

中川翔子の母のショーパブはどんなお店?母の趣味が全開で赤字だった?

Free-Photos / Pixabay

桂子さんのお店は、店舗の3分の1がコスプレ部屋で出来ており、派手な演出や1着10万円以上もするコスプレでお客さんを楽しませていたそうです。

そんな桂子さんの趣味全開のお店では、演出やコスプレにお金をかけるので毎月赤字だったそうで、強烈な性格が経営面にも響いていたそうです。

この時の趣味だったコスプレが、現在の中川翔子さんのコスプレ好きに影響を与えているのかもしれません。

中川翔子の母は娘思い?娘のための行動がすごい!

中川翔子さんと桂子さんは、とても仲が良くて翔子さんのブログに、二人でコスプレしている写真や桂子さんの誕生日会の写真などがアップされており、その仲の良さがうかがえます。

そんな娘思いの桂子さんは、昔中川翔子さんが捨ててしまった、亡き父の写真や手紙をこっそり拾って、翔子さんが大人になってから自分の手紙を添えて渡すという感動的なエピソードがあり、愛情深さが伝わってきます。

中川翔子の母・桂子の現在は?中川翔子と同居してる?

桂子さんの現在は、中川翔子さんと同居しているようです。家には猫も飼っており、桂子さんの手料理がネットに上がっていたりするので楽しく暮らしている模様です。

中川翔子の母・桂子はTwitterもやっている?

桂子さんは、自身のTwitterをやっています。その更新頻度も多く、主に猫の写真や中川翔子さんのイベントの写真などが多いです。

画像は飼っている猫の写真のようです。とても可愛がっている様子がTwitterからも分かります。

夫・中川勝彦の遺品を公開!

桂子さんの夫である勝彦さんの実家に訪れた際に遺品を引き取ったみたいで、その宝物がTwitterにアップされていました。その中には勝彦さんが載っている新聞の記事などが大切に保管されていました。

勝彦さんが亡くなった今もなお、桂子さんの勝彦さんに対する愛情がひしひしと伝わってきますね。

中川翔子のファンと記念撮影!?

中川翔子さんのイベントでファンの方々が桂子さんと記念撮影する様子が、桂子さんのTwitterにアップされていました。娘のイベントに自ら足を運ぶ活動的なお母さんです。

そのキャラから、中川翔子さんのファンの中でも桂子さんの事を知らない人はいないほどの人気者で、たくさんのファンが桂子さんと写真を撮りたがっているのもこの画像から分かります。

中川翔子の母・桂子は2012年にセレクトショップをオープン!

桂子さんは2012年に自身がプロデュースした「COCHA☆MIRACLE」というセレクトショップを1カ月ほど期間限定でオープンしていました。

現在は閉店していますが、桂子さんはまた期間限定で再開したい思いをブログで綴っています。

セレクトショップの売上は猫募金へ?

セレクトショップ「COCHA☆MIRACLE」は連日大盛況だったみたいで、その売り上げは犬猫の保護活動などに募金したようです。

自宅で猫を飼っていることもあり、やはり動物への愛護の気持ちも強いみたいです。

中川翔子の母・桂子は料理をしない?

桂子さんは料理をほとんどしないようで、中川翔子さんが学生時代のお弁当は、スーパーのお惣菜やコンビニ弁当を弁当箱に詰め替えるだけで持たせていたというエピソードがあるくらいです。

家では中川翔子さんが基本料理を作っているみたいで、その料理の写真もたびたび桂子さんのTwitterにアップされており、味の方も美味しいと言っています。中川翔子さんは料理が上手みたいです。

中川翔子との親子仲は?

気になる中川翔子さんと桂子さんの親子仲についてですが、本当に姉妹のように仲良しなのがわかります。娘と二人きりで話して中川翔子さんの手料理を食べたという桂子さんのツイートです。

見るからに親子不仲ではなさそうです。桂子さんは中川翔子さんの下着から靴下まで1週間分セットして用意してあげるなど良いお母さんであり続けています。

関連する記事はこちら

中川翔子と母・桂子の最新情報!ツーショットが話題に!

中川翔子さんが、自身のTwitterで母への思いをつづり、そこにアップされた画像が話題になっています。北海道でのイベントのついでに親子で観光している様子がアップされていました。

そのツイートでは中川翔子さんと桂子さんのツーショット画像があげられており、「超美人親子」「桂子ママさん若い~」などと言ったリプが寄せられていました。

常に母想いの中川翔子さんと強烈なキャラな桂子さんもまた、娘思いなところが今もなお二人が仲良くしている一番の要因なのかも知れません。

中川翔子さんの母・桂子さんは強烈なキャラさながら、娘思いの立派なお母さん

コスプレ大好きで、娘のファンとも写真を撮る強烈キャラの桂子さんですが、若いうちに夫を亡くし、女手一つで頑張ってきたその姿にはたくましさすら感じます。

波乱万丈な人生を歩まれて今、親子仲睦ましく過ごされております。まるで姉妹のような桂子さんの美貌に虜になるファンもおられるくらい、今ではすっかり有名人です。

興味のある方は、桂子さんのTwitterやブログをこまめにチェックしてみてください。

中川翔子さんに関する記事はこちら