元SMAP草なぎ剛の現在の活動は順調?ユーチューバーで満足か?! 俳優

元SMAP草なぎ剛の現在の活動は順調?ユーチューバーで満足か?!

2016年に解散したSMAPのメンバーの一人だった草なぎ剛さん。SMAPの解散後香取慎吾さん、稲垣吾郎さんらと3人でカレンという事務所に所属して現在も活動を続けていますが、テレビで見る機会は極端に減りました。現在の活動や結婚についてご紹介していきます!

草なぎ剛ジャニーズ事務所退所後の現在の仕事ぶりはいかに?!

2016年12月31日に解散となったSMAP。当時は解散撤回の言葉を求める声や、最後に紅白歌合戦に出場して欲しいとファンだけではなく一般の人たちや各メディアから大きな注目を集めていたと思います。解散撤回の願いも虚しくSMAPは解散…ですがみんな芸能界を引退したわけではありません。

それぞれが現在も芸能活動を続けており、草なぎ剛さんもテレビで見ることこそ少なくなってしまいましたが映画やドラマ、歌手としての活動は現在も行っており以前よりも親近感を感じる存在になっているとも言われているのです。

草なぎ剛の現在!ネットで活動?ユーチューバーになった?

長年世話になっていたマネージャーが立ち上げた事務所に所属している稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さん。ジャニーズ事務所退所後新たなステージをきった3人がAbemaTVで「72時間ホンネテレビ」を72時間生配信されました。
その際に草なぎ剛さんはユーチューバーとしての活動を開始しました。ユーチューバー草なぎ剛としての最初の投稿は「矢沢永吉さん。ありがとうございます」というタイトル名の72時間ホンネテレビ内の動画を上げました。

チャンネル開設後しばらくは72時間ホンネテレビ内での撮影となる動画が続きましたが72時間ホンネテレビ以降本格的にユーチューバーとしての動画投稿を開始しています。現在でも動画は投稿され、どんどんそれっぽくなってきていると評価されているようです。

草なぎ剛の現在!俳優としての活動もしている!

ジャニーズ事務所ともめたことで業界から消されてしまうのではないか…と噂されていた草なぎ剛さんたち。確かに明らかに牽制されているように見え、独立組の番組が軒並み潰されていったことや、マスコミもあえて3人を写さないといった事もありました。

このまま消されてしまうのでは?とファンもヒヤヒヤとした思いでおそらく現在も見ているかと思うのですが、2017年ドラマ「嘘の戦争」2018年ドラマ「未解決事件 File.06 赤報隊事件」や、2018年映画「クソ野郎と美しき世界」などに出演され俳優としての活動は現在も続いています。

草なぎ剛は現在露出少なめだが、今後は俳優として活躍するのか?

元々かなりの努力家で演じる役に100%の気持ちを込めると言われている草なぎ剛さんの演技力は周囲からも高く評価されています。役に注文をたくさんつけてもこなす、吸収力が高い、共演したいという役者が多いと言われ、また一緒に仕事がしたいと思われる程俳優としての才能はあります。

数々の脚本家、演出家、監督から「天才」「素晴らしい」「好きにやってといえる人」「どんな役でも出来る」と絶賛の声があるので、いくらジャニーズ事務所からの牽制があるとはいえ、いつまでも続かないはず。

草なぎ剛さんの演技を見てきた人たちも、そしてファンたちも草なぎ剛さんの演技をもっと見たい。ドラマや映画にもっと出てほしいと強く願っています。なので今後俳優としての活動は、十分にあり得ると思います!

草なぎ剛は現在はネットでの活躍が多め?

テレビ番組ではあまり見かけなくなってしまいましたが、その分ジャニーズ時代には禁止されていたネット活動が盛んになっています。香取慎吾さんはインスタグラム。稲垣吾郎さんはブログ。そして草なぎ剛さんはユーチューバー…更に3人ともTwitterを開設しています。

テレビではなくネットテレビでも3人の活躍は見れるようになっており、AbemaTVでは2017年11月2日に「72時間ホンネテレビ」2018年1月1日に「27Hunホンノちょっとテレビ」2018年1月30-31日に「72Hunもうちょっとテレビ」と放送されています。

2018年4月1日からは「7.2新しい別の窓」が生配信されており、Twitterなどでは「#ななにー」で話題となっています。AbemaTV初のレギュラー番組で、SNSを通じて視聴者とつながりながら番組が進行するという新しいやり方で配信されています。

草なぎ剛は現在の活動に周囲の反応は?

SNSやネットテレビ、YouTubeでの活動が活発になっている草なぎ剛さんの現在に周囲はどういう反応を示しているのでしょうか?中には「ジャニーズに圧力掛けられて衰退した」「ネットで満足してるの?」「おっさんがユーチューバーか」「トップアイドルの貫禄ない」と厳しい言葉あります。

しかしそれ以上に、「親近感感じる」「前よりもっと好きになった!」「今まで知れなかった事たくさん知れる!」と以前よりも視聴者との距離が近くなったことや、SNSを通してより身近に感じられる存在になっていることで人気が上がってきています。

ユーチューバー草なぎ剛と王者HIKAKINがコラボ!

ユーチューバー草なぎ剛さんは72時間ホンネテレビでYouTube界のトップたちとコラボをしています。同日、HIKAKINさんのチャンネルで草なぎ剛さんとのコラボ動画が上がっており、内容は1.5Lのコーラを1分間でどちらがたくさん飲めるか。という動画でした。勝敗については動画をご覧ください。
この動画内ではまだYouTubeの動画撮影に慣れていない草なぎ剛さんを見ることができます。今まではたくさんの大きなカメラに囲まれてきたトップアイドルだったので、YouTuberが撮影する小型のビデオカメラに少し動揺していたのかもしれません。

ユーチューバー草なぎ剛は大物とコラボして人気を集めている?!

YouTube界の大手会社UUUMに所属しているトップYouTuberたちとのコラボをしている草なぎ剛さん。普段収録している場所もUUUMであることが多いようでUUUMとは親密な関係と取れます。

そんなユーチューバー草なぎ剛さんは、チャンネル登録者数600万人越えのはじめしゃしょーさん、400万人越えのフィッシャーズさん、300万人越えの水溜りボンドさん東海オンエアさん、100万人超えの関根りささんや、かわにしみきさんら人気YouTuberとコラボしています。

現代の若者に圧倒的な支持をされている人気YouTuberとのコラボはかなりの影響があります。元々ファンだった人たちももちろんですが、コラボした相手の影響により自身の動画も再生数が上がりますので世代じゃない若者からも注目されつつあるのです!

ユーチューバー草なぎ剛の動画に香取慎吾、稲垣吾郎も出演?!

草なぎ剛さんの動画でも注目を集めるのは香取慎吾さん、稲垣吾郎さんが動画に出てくることがあることです。72時間ホンネテレビ以降もちょこちょこ出てくるお二人。中には3人で企画にチャレンジする動画も上がっているのです。

稲垣吾郎さん、香取慎吾さんはYouTuberの仕組みがあまり理解出来ておらずいつ撮影が始まったのか、どこまで使われるのかもわからないといった状態。それでも、テレビだとカットされそうなところもYouTubeでは見れるのがおすすめポイントです。

ユーチューバー草なぎ剛のおすすめ動画は?

元SMAPが見たい!という人たちにおすすめなのは2018年4月21日に投稿されている「【早食い】クソ野郎3人でおにぎり30秒チャレンジ!リベンジ!」と2018年5月1日に投稿されている「【誰が一番?】3人でお絵かき対決した結果!」です。おにぎりを何度も頬張る香取慎吾さんをぜひ御覧ください。
テレビではなかなか見ることの出来ない少し緩やかな雰囲気で進む動画。草なぎ剛さんの動画はさすがは長年トップアイドルをしていたこともあり、ほかのYouTuberとは違い「口の中を見せない」「ゲップをしない」と見に着いたプロ根性が垣間見えることがあります。

HIKAKINさんとのコラボの際には、コーラをかなりの量を飲んだというのに、隣でゲップゲップしているHIKAKINさんに対し草なぎ剛さんは口元を隠す場面こそありましたが、ゲップは一度もしませんでした。

現在はくるチューバ―と表し、愛犬くるみちゃんも動画によく出られています。犬好きな人や草なぎ剛さんのバカ親っぷりを観たい人にはとてもおすすめです!かなりしっかりめに躾をされているので、参考にもなると思います。

草なぎ剛は今後彼女が出来たら結婚するのか?

ジャニーズ事務所を退所されると決まってから2016年6月に一般女性とデートしている写真が撮られています。半同棲状態とも言われており、里帰りしたさいに連れていった女性なのでは?!と一時期話題になりました。

これまで共演者に本気で恋をしそうになったことがあると何度か話している草なぎ剛さん。香取慎吾さんに欲を抑えられたこともあるそうなのです。過去結婚を考えた人もいると公言しており、更に「自分は結婚不適合者」とも言っていました。

ジャニーズ時代は結婚するのもかなり大変だったでしょうが、現在はそこまで厳しく咎められることもないはず。2016年以降は、結婚について「結婚っていいなと思ってるんです。1年くらい前まではまったく思わなかったんですけどね」「今だ!と思ったら、たぶんすぐにでも結婚するとは思う」

と以前よりもかなり前向きな発言をされているのです!SMAP解散騒動で支えた女性とも言われているので、今後その女性と結婚することがあるかもしれません。大変な思いをたくさんされてきているので、幸せになってほしいですね!

草なぎ剛の今後の活躍に期待!

事務所を移った後は以前よりもテレビで見る機会は減ってしまいましたが、それ以上にネットを通してより身近に感じられるようになって嬉しいという声が集まっています。ユーチューバー草なぎ剛は確かに面白い動画ですし、AbemaTVでの生配信も毎回豪華ゲストが登場して話題になっています。

今はネットでの活動がメインになっていますが、今後元マネージャーで現事務所の社長である飯島さんが必ず3人をもっとテレビに出演させてくれる機会を作ってくれると思います!今後の活躍に期待しています!