田村ゆかりの結婚はいつなの?結婚相手の条件が明らかに!? タレント

田村ゆかりの結婚はいつなの?結婚相手の条件が明らかに!?

アイドル声優の先駆けとなった人気声優、田村ゆかりさん。数多くのアニメに出演している彼女ですが、最近は結婚説や引退説が浮上しているとの事。また、ファンからも「結婚しろ」と言われる始末。そんな田村ゆかりさんの結婚や引退について、調査いたしました。

結婚しろという声も?田村ゆかりの結婚はいつ?

人気声優の田村ゆかりさんは、かつて”永遠の17歳”とも自称していたアイドル声優。ところが、最近では実年齢も公表し、ファンからは「そろそろ結婚してくれ」といった声も相次いでいるようです。

田村ゆかりさんの結婚はいつなのか、または既に結婚しているのか、ご紹介いたします。

結婚はまだ?田村ゆかりのプロフィール!

田村ゆかりさんは、”声優アイドルの先駆け”とも言われている人気声優です。1976年2月27日生まれで、2019年9月現在は43歳。ファンからは、”ゆかりん”や”ゆかり姫”という愛称で親しまれています。

幼少時からアイドルやアニメが好きだったという田村ゆかりさん。高校では演劇部と漫画研究部に所属し、卒業後は長きに渡る下積み時代を経て、アイドル声優として第一線で活躍するようになりました。

歌手としての顔も持ち合わせており、むしろデビュー直後は歌手としての仕事が多かったようです。2008年3月には日本武道館でコンサートを開催するなど、声優としては異例の偉業を成し遂げました。

田村ゆかりに結婚して引退説

そんな大人気声優の田村ゆかりさんですが、最近では引退説が囁かれているようです。その原因は、2018年2月10日に公式HPにて公開された、”重要なお知らせ”と題したメッセージにあります。

メッセージ内では、直近のライブの開催中止、ラジオの放送終了、公式HPのリニューアル、公式Twitterの閉鎖、ファンクラブの運営会社の移管の5つのお知らせが綴られました。

発表には所属事務所やレコード会社、ファンクラブの連盟が書かれており、ファンの間では引退が近いのではないかと噂されているようです。

キングレコードが契約解除を発表!結婚・妊娠説が浮上!

また、田村ゆかりさんの契約先であったキングレコードが、彼女との契約解除を発表。キングレコード側によると、田村ゆかりさん本人の意向を尊重した結果の契約解除だったようです。

これにより、ネット上では田村ゆかりさんの結婚説や妊娠説が浮上。大きな波紋を広げましたが、後に関係者が「キングレコードと田村サイドの問題と聞いています」とコメント。契約に問題があっただけのようですね。

引退説の真相は?意味深なブログも?

田村ゆかりさんの活動休止の発表から1年前、自身のブログで意味深な発言をしていることが話題になりました。

「離れても、逢えなくなるわけじゃないから大丈夫」だなんて嘘ばっかり。
私はいつも、自分の心に嘘をつく。

(引用:田村ゆかり Official Web Site)

当時はファンの間で、失恋したのではないかという推測もされていたこちらの文章。実はこの記事が投稿された頃、キングレコードの専務取締役だった大月俊倫さんが退社していたようです。

大月俊倫さんは『新世紀エヴァンゲリオン』や『蒼穹のファフナー』など、数多くの名作アニメを担当した人物。彼の退社には社内の動きにも影響を及ぼし、田村ゆかりさんの活動休止もこれによるものとされています。

2014年、年齢を明かし結婚すると噂に

2014年2月15日、田村ゆかりさんは”永遠の17歳”に終止符を打ち、実年齢が37歳(当時)である事を明かしました。これにより、ネット上では「少し寂しい」「結婚するのかな」といった声が相次ぎました。

更には、実年齢にショックを受けたとされる男性が、田村ゆかりさんのコンサート会場で大暴れするといった事件も発生。男性は逮捕されましたが、取り調べに対して「憧れの感情を断ち切りたかった」と話しました。

田村ゆかりは現在も独身!本人は結婚に否定的?

43歳となった田村ゆかりさんですが、結婚説こそ浮上するものまだ独身の様子。一部のファンからは結婚を隠しているだけではないかという声もありますが、田村ゆかりさん本人は結婚に否定的なようです。

将来を心配するファンも?結婚しろという声が多発

そんな田村ゆかりさんの将来を心配するファンからは、「早く結婚しろ」「そろそろ結婚しなきゃまずいでしょ」といった声が多発。むしろ彼女の結婚を願っているファンが多いようです。

女性声優では、下田麻美さんや小林ゆうさん、最近では竹達彩奈さんも結婚して話題になりました。後輩が続々と結婚する中、取り残されてしまっている田村ゆかりさんを皆さん心配しているようです。

また、彼女たち後輩が結婚報告する度に、田村ゆかりさんに「ゆかりんは結婚しないの?」と話題が飛び火していることも多々あります。彼女の結婚報告はいつになるのでしょうか。

すでに結婚している説もある!?

一方で、田村ゆかりさんが既に結婚しているという説もちらほら見受けられます。とはいえ、ただの推測に過ぎない情報のようなので、真相は不明です。

関連する記事はこちら

田村ゆかりの結婚相手の条件とは?

未だ独身の田村ゆかりさんですが、Twitter上で結婚相手の条件を明らかにしました。これらの条件を満たせば、ファンの方も結婚できる可能性があるため、今からでも家事を覚えることをオススメします。

ネガティブツイートを連発!内容は?

田村ゆかりさんの最近のTwitterは、ネガティブな投稿が連発されていることが多々あります。

その内容としては、「朝ご飯とかもう何十年も食べた記憶がない」「(家事も炊事も)本当に出来ないんで……」といったもの。これらの内容から、田村ゆかりさんの結婚相手の求める条件が判明いたしました。

田村ゆかりの結婚相手の条件①部屋が汚くてもいい人

Clockedindk / Pixabay

田村ゆかりさんいわく、「部屋が片付けられなくても埃が落ちてても(中略)気にしない人」が、結婚相手に求める条件の1つ。

田村ゆかりさんは整理整頓や掃除が苦手なようで、「キッチンは物置。平らな台は全部物置」と豪語するほど。整理整頓や掃除ができる人、もしくは散らかっていても笑って許せる人が求められているようです。

田村ゆかりの結婚相手の条件②家事ができなくても許す人

Daria-Yakovleva / Pixabay

田村ゆかりさんいわく、「(家事も炊事も)ほんとに出来ないんで。。」とのこと。家事ができる男性が求められているようです。

ちなみに炊事に関しては「基本外食でも気にしない人」という条件も挙げているようなので、免除されています。上述した掃除に加え、洗濯などの家事もしなければならないようです。

田村ゆかりの結婚相手の条件③朝食を一緒に食べることを強要しない人

Pexels / Pixabay

田村ゆかりさんいわく、「朝ご飯とかもう何十年も食べた記憶がない」とのこと。これは、朝食がなくても大丈夫だと言う男性が求められているようです。

田村ゆかりさんは朝に弱く、遅刻ギリギリまで寝ていたいタイプとのこと。朝はゆっくり寝かせてあげて、朝食は1人で食べるか我慢するかにしましょう。

田村ゆかりの結婚相手の条件④公共交通機関や徒歩での移動でいい人

pixel2013 / Pixabay

田村ゆかりさんは自動車免許を持っておらず、車の運転はできないそうです。また、運転の必要性すら全く感じていないようです。

そのため、田村ゆかりさんとデートをする時は公共交通機関や徒歩での移動、もしくは助手席に乗せて運転してあげることが必要なようです。

田村ゆかりのその他の結婚相手の条件は?

Couleur / Pixabay

他にも、「お米よりもパン派」「高野豆腐がこの世から消えても困らない」などの細かい条件もあるようです。本気で田村ゆかりさんとの結婚を考えているファンの方、ぜひ頑張ってみてはいかがでしょうか。

田村ゆかりの結婚願望は?かわいいのに結婚できない理由は何?

ファンからは早めの結婚を望まれていますが、そもそも田村ゆかりさんに結婚願望はあるのでしょうか。田村ゆかりさんの結婚に対する考え方と、結婚できない理由についてご紹介いたします。

そもそも結婚願望はあるの?

田村ゆかりさんは、そもそも結婚願望がないのではないかと噂されています。Twitterの投稿では「いい人いないかな」などと呟いているものの、結婚すると仕事に影響を及ぼす可能性が大きいためです。

料理が苦手?結婚できないというよりしない?

上記のことから、田村ゆかりさんは「結婚できない」ではなく「結婚しない」とする説もあるようです。

現在も声優やアイドルとして活躍しており、ここままずっと”ゆかり姫”でいるためには「結婚している」という事実は邪魔になってしまう可能性があります。

結婚できると思ってない?結婚する可能性は低いかも

Twitter上で、ネットユーザーから「そんなんじゃ一生結婚できない」と指摘されると、「うん。できる思ってない」と田村ゆかりさん。結婚に関して諦めているような発言も目立っています。

本人に結婚の意志がなく、諦めている事から結婚の可能性は低いように感じます。

田村ゆかりとこれまでに噂になった相手は?

そんな田村ゆかりさんですが、これまで男性と噂になった事はあるのでしょうか。実際に調査してみたところ、1人だけ交際疑惑が浮上した男性がいました。

その男性というのが、同じ声優の小野大輔さん。『ジョジョの奇妙な冒険』の空条丈太郎や、『涼宮ハルヒの憂鬱』の古泉一樹の役で知られていますね。

しかし、田村ゆかりさんと小野大輔さんの熱愛の噂にはこれといった証拠がなく、信憑性はなかったようです。後には嘘であったとも判明し、それ以降は特に噂になった男性はいません。

田村ゆかりは結婚していない!結婚する可能性も低い

いかがでしたでしょうか。田村ゆかりさんがまだ独身であるということや、結婚についての考え方、理想とする男性像、結婚する可能性の低さについて、お分かり頂けたかと思います。

最近Twitterではネガティブなツイートが目立つなど、精神的な面でも心配されている田村ゆかりさん。結婚の可能性は低いとされていますが、幸せな人生を歩んで行ってほしいものです。

関連する記事はこちら