中島健人さんはピアノが演奏できる?実力はどのくらいなのか? 俳優

中島健人さんはピアノが演奏できる?実力はどのくらいなのか?

現在ドラマやバラエティ番組などで幅広く活躍している「Sexy Zone」の中島健人さん。そんな中島健人さんはどうやらピアノが得意らしいのですが、その実力がかなりすごいそうです。はたしてどのくらいすごいのでしょうか。学歴などの情報もあわせて実際に調べてみました。

中島健人さんのピアノの実力は?

中島健人さんの趣味はピアノで得意とのことですが、ジャニーズではそうは見られない特技の持ち主ですね。実際に「Sexy zone」のデビュー曲特典で「特技はピアノです」と話しているそうです。調べてみると、中級以上の腕前が必要な曲を演奏するほどだとか。ファンの間では有名ですが、ピアノが得意というのは嘘ではないようです。
さらに、ファンの方々によると、大人数が見ている前でも全くミスをしないという話もあるようです。中級以上の腕前を持ちさらにミスを全くしないということは、きっと子供のころからしっかりと基本を身に付け真面目に練習してきたのでしょうね。さらにミスもしないということは、精神力の方も素晴らしいのでしょうね。

中島健人さんのプロフィール

それではここで中島健人さんのプロフィールを紹介します。1994年3月13日生まれで出身は東京だそうです。身長は175cmで、血液型はA型です。職業はアイドル、歌手、俳優、タレントでジャニーズ事務所に所属しており、「Sexy Zone」というアイドルグループに所属しています。
どうやら当時ジャニーズで活躍していた山田涼介さんに憧れてジャニーズ事務所のオーディションに参加しており、ジャニーズ事務所に入っています。そして、ジャニーズJr.として活動を始めた中島健人さんは「B.I.Shadow」のバックダンサーとして活躍しました。また、「NYC boys」のメンバー時代に紅白にも出場しています。

俳優の道へ

そして、中島健人さんは2008年から俳優としても活動をはじめ、2013年に放送された「BAD BOYS J」というドラマで初主演を演じました。その後このドラマは映画も制作されており、一躍人気が集まりました。また、2014年に放送された「黒服物語」というドラマで主演を務めた中島健人さんはベッドシーンも演じています。

その後さらに2016年に公開された「黒崎くんのいいなりになんてならない」などの映画にも主演を務めており、俳優として人気を集めていきます。また、「林先生が驚く初耳学」などのバラエティ番組にも出演しており、ジャニーズの若手アイドルとしても人気を集め、注目されていきます。

中島健人さんはいつからピアノを始めたのか?

現在活躍中の中島健人さんですが、ピアノを始めたきっかけは何なのでしょうか。中島健人さんがピアノを始めたきっかけは父親に勧められた小学2年生の時だそうです。どうやら父親がピアノを勧めた理由は「ピアノが弾けるとかっこいいから」だそうです。きっかけは中島健人の父親だったようですね。
しかし、ピアノを始めたきっかけはそのような理由だったのですが、ピアノを始めたころはどうやらピアノの練習が嫌いで仕方なかったそうです。子供のころは誰でもありがちなことですよね。しかし、それを乗り越えた中島健人さんはどんどんピアノに惹かれていき、なんとピアノを8時間弾いていたこともあったとか。

中島健人さんのピアノはコンクールにも出場するほどの実力?

どうやら中島健人さんはコンクールなどで使用されるような曲を演奏できるほどの実力をお持ちのようです。中島健人さんが過去に演奏した曲の一つとして、ドビュッシーの「アラベスク1番」があるそうです。これもよくピアノのコンクールで使用される曲ですね。しかし、そんな曲も中島健人さんは演奏できるそうですね。
このドビュッシーの「アラベスク1番」は目が回るようなに流れる連符が続くようで、演奏するには相当なテクニックが必要だそうです。実際にピアノを演奏している人たちの話によると、中島健人さんのピアノの実力は中級から上級あたりだと話す人もいるようです。

中島健人さんはオーディションの際も演奏した?

どうやら中島健人さんはジャニーズ事務所のオーディションの際に、「モルダウの流れ」をピアノで演奏しているそうです。さらにそれに合わせて菊池風磨さんが歌を歌ったという有名な話があるようです。ジャニーズ事務所のオーディションでピアノの実力を披露するとは、よほど自信があったようですね。
さらに「モルダウの流れ」という合唱曲は非常に難易度が高いそうで、それをジャニーズ事務所入所当時、中島健人さんは14歳で演奏したそうです。もうすでにこのころからピアノの実力は非常に高かったようですね。小学2年でピアノを始めたのは少し遅いのですが、相当努力したということでしょうね。

中島健人さんは番組、映画でピアノの実力を披露した?

そんな中島健人さんはテレビ番組や映画でもそのピアノの実力を披露しているそうです。先の見出しに書いたように、「黒崎くんのいいなりになんてならない」ではドビュッシーの「ジムノペディ」をヒロインである小松菜奈さんと一緒に演奏するシーンがあるようです。

また、この演奏のシーンは映画のPR映像にも使われているようで、実際に映画を見ていない人でも中島健人さんがピアノを弾くシーンを見たという人はいると思われます。さらに、原作の主人公は「ドSで強気」という人物ですが、ピアノを演奏することで原作とは違った印象を与えているようです。

中島健人さんは映画「ここさけ」でもピアノの実力を披露?

さらに中島健人さんは「ここさけ」という映画でもピアノの演奏を披露しているそうです。この物語は自分の想いを音楽の力で解き放っていくというもので、芳根京子さんが演じる成瀬順が中島健人さんが演じる主人公の坂上拓実のピアノ演奏と共に歌い、心の中の想いを伝えるというストーリーだそうです。

この物語ではどうやらピアノ演奏が重要な役割を担うようですので、この映画でも中島健人さんの素晴らしいピアノの実力が披露されることでしょうね。さらにこの映画で披露する曲が何なのかということもファンの間では話題となっているようです。どんな演奏になるか楽しみですね。

中島健人さんが演奏するピアノの曲は?

そんな中島健人さんはいったいどんなピアノの曲を演奏するのでしょうか。調べてみると、先に書いたように、ドビュッシーの「アラベスク1番」、「ジムノペディ」に加え、「月の光」、ショパンの「別れの曲」などをよく演奏するようですね。また、SMAPの「らいおんハート」なども演奏するだとか。
いずれにしても、音楽好きな方ならどれも聞いたことのある名曲ばかりで、難易度もそこそこ高いものばかりですね。この曲名を聞いただけでも中島健人さんのピアノの実力がわかりますね。基本をしっかりと身に付けておかなければならない曲ばかりですので、きっと素晴らしい演奏なのでしょうね。

中島健人さんのピアノの実力はファンを魅了する?

中島健人さんは「Sexy Zone」のコンサートや中島健人さん自身のコンサートでもピアノ演奏を披露しているそうですが、その演奏中の感情が入った表情や仕草にファンが魅了されているようです。もちろんピアノの実力も併せてということなのでしょうが、どうやら演奏する姿も素晴らしいようですね。
きっと中島健人さんが人気を博したのも、このピアノの実力やセクシーな仕草などが合わさったことでファンを魅力したということも一つの理由なのでしょうね。ファンなら中島健人さんのピアノを一度でも見ておきたいところですが、そうでない方もぜひ見てはいかがでしょうか。

中島健人さんの学歴は?

それでは気になる中島健人さんの学歴について調べてみましたので紹介します。出身高校は杉並学院高校で東京都の私立高校だそうですね。偏差値は56程度で、この学校では部活動が盛んだそうで、ゴルフ部や合唱部などが全国大会の常連となっているようです。しかし、中島健人さんは部活には入ってないそうですね。
そして出身大学は明治学院大学の社会学部社会学科だそうです。一般受験ではなくAO入試での進学だったそうですね。大学時代に俳優として注目を集めだして、ドラマや映画に主演として活動していました。多忙だったためか、大学は留年をしていましたが、なんとか大学を卒業したようです。

中島健人さんの母はどんな人?

それでは中島健人さんの母親はどんな人なのでしょうか。調べてみると、どうやら中島健人さんの母親の写真や動画などは一切非公表となっているようです。それは中島健人さんが仕事とプライベートをしっかりと分けているためと思われますね。しかし、名前は「中島スーザン」というそうです。
さらに名前を見てもらうと分かるのですが、中島健人さんの母親はハーフなのではないかという噂もあります。調べてみるとどうやら実際にフィリピンとのハーフだそうです。なので中島健人さんはフィリピン人とのクオーターということになりますね。

母親の教育は?

どうやら中島健人さんは母親に紳士的な振る舞いをするように厳しい教育を受けてきたそうです。なので中島健人さんは「お母さんが一番強い」と語っているそうです。紳士的な振る舞いをすることで有名な中島健人さんですが、それは母親の教育の賜物だったようですね。

中島健人さんの今後

中島健人さんのピアノの実力などを見てきましたが、その実力は本物でかなりの腕前ということがわかりましたね。実際に演奏されている曲もかなり難易度の高いものばかりで、演奏されている動画などを見てみるとその実力の程がよくわかるようです。子供のころからの努力の賜物だったみたいです。
そして俳優としても映画で主演を務めるなどの人気も博しており、アイドル活動だけでなく今後も幅広く活動していきそうですね。そして映画やドラマなどでの中島健人さんのピアノ演奏は必見ということがわかりましたので、ファンならぜひ見ておきたいところですね。今後が楽しみです。