矢口真里が妊娠を発表して批判も⁉︎妊娠中の写真は?現在は出産? タレント

矢口真里が妊娠を発表して批判も⁉︎妊娠中の写真は?現在は出産?

2019年8月に出産を発表した、元モー娘。の矢口真里さん。矢口真里さんといえば2013年に中村昌也さんと離婚していますが、不倫相手の梅田賢三さんと再婚し妊娠を発表したために、この吉報に否定的な意見も寄せられています。矢口真里さんの妊娠について紹介していきます。

矢口真里が妊娠を発表!祝福の一方批判の声も?芸能界の反応は?

Free-Photos / Pixabay

2019年4月に第一子を妊娠していることを発表した矢口真里さんですが、前夫の中村昌也さんとの離婚が自身の不倫であったこともあり、眉をひそめている人も少なくない様子です。

矢口真里妊娠報告に対する周囲の反応を見てみましょう。

妊娠を発表して話題に!矢口真里のプロフィール!

  • 生年月日 1983年1月20日 (2019年現在・36歳)
  • 血液型 A型
  • 身長 144.8cm
  • 所属事務所 アップフロントクリエイト
  •  出身地 神奈川県横浜市

矢口真里さんは1998年に2期メンバーとしてモーニング娘。に加入。『抱いてHOLD ON ME!』で、その年の紅白歌合戦に出場しました。

2001年には加護亜依さんや辻希美さんらとミニモニ。を結成し、アニメやゲームのキャラクターにもなる程、子供達からも人気になりました。

2005年にモーニング娘。を卒業した後はドラマ『銭湯の娘』などに出演しましたが、離婚後は仕事が激減。その後2104年に『めちゃ×2ユルんでるッ!』に出演したのをきっかけにバラエティ番組に復帰しました。

矢口真里が2019年4月に妊娠を発表!不倫・離婚・再婚を経て妊娠!

矢口真里さんは2019年4月3日に『矢口真里の火曜The NIGHT』と自身のインスタグラムの両方で、第一子を妊娠していて安定期に入っていることを発表しました。

矢口真里さんは2011年に中村昌也さんと結婚するも、自宅で梅田賢三さんとの不倫現場を目撃されたことから2013年に離婚しており、TVからも姿を消してしまいます。

しかし離婚の原因となった梅田賢三さんとは交際を続け、2018年3月に結婚。様々な出来事があったうえでの妊娠方向となりました。

矢口真里は妊娠に慎重だった?

梅田賢三さんと矢口真里さんは結婚当時、既に5年間の交際期間を経ています。これだけ長く付き合っていれば、結婚後すぐに子供について話し合ってもおかしくないと考えられますよね。

しかし、前の結婚で失敗をしてしまっていることから子供を産んで良いのか踏ん切りがつかず、自分が母親では子供に悪い影響があるのではないかと悩んでいたそうです。

しかし、梅田賢三さんと2人で暮らすうちに「ここにもう1人加わったら」と、自然に子供がいる暮らしを想像できるようになったため妊娠に踏み切ったのだと言います。

矢口真里に妊娠が発覚した当時のエピソードは?

矢口真里さんが自身の妊娠を知ったのは、2019年の元日のことだったそうです。

この時、矢口真里さんは実家に帰省しており、妹から「1本余ってるから」と渡された妊娠検査薬を使ったところ、陽性だったのだと言います。

奇しくもその日は実母の誕生日でもあり、元日・母の誕生日・妊娠発覚とおめでたいことが3つも起こったのでした。

矢口真里の妊娠発覚時、ゆしんとザブングルの松尾がいた?

田口真理さんが妊娠を知った時、矢口家には仲の良いゆしんさんとザブングルの松尾陽介さんがいたそうです。

2人はお雑煮を食べに来ており、ずっと矢口真里さん夫婦を見守っていたことから、家族と一緒に妊娠の一方を聞いたと言います。

離婚をした後、辛かった時期も知っている2人から「よかったね」と言ってもらえてうれしかったと矢口真里さんは語っています。

矢口真里の妊娠中の様子は?大きくなったお腹が話題に

矢口真里さんは自身のインスタグラムに妊娠中の写真を複数アップしており、中にはふかわりょうさんにお腹を撫でてもらっているものも。

順調に大きくなっているお腹から「やぐっちゃんがママになるのか」「ミニモニ。をやっていた頃と印象が変わらないから不思議な感じ」と感慨深い様子のファンの声も多く寄せられました。

マタニティフォトも公開!

出産目前となる7月には、矢口真里さんはインスタグラムでマタニティフォトを撮影したことを公表。

ファンからは「もうお母さんの顔ですね」「お腹、ずいぶん大きくなったね!」とのコメントが寄せられ、安産を願う声も見られました。

矢口真里はモー娘。メンバーにも祝福されている?先輩ママからは助言も

矢口真里さんは妊娠が分かった時に先輩ママである辻希美さんに連絡をして、子育てや出産について不安なことを尋ねたのだそうです。

辻希美さんも矢口真里さんを祝福して経験からアドバイスを送ったと言いますが、他にも飯田圭織さんや保田圭さんら、元モーニング娘。のメンバーも矢口さんの出産を応援していました。

矢口真里さんのお腹を撫でた飯田圭織さんは感極まって涙ぐみ、保田圭さんからは出産祝いに欲しいものを聞かれまくったのだとか。卒業後も、ずっと仲が良い様子を窺わせました。

矢口真里の妊娠に対するネットの反応は?

矢口真里さんの妊娠についてネットでは「色々なことがあったけど、幸せそう」「モーニング娘。の2世でデビューして欲しい」といった祝福のメッセージが多く見受けられます。

離婚した際には、モーニング娘。を辞めた理由も小栗旬さんとの交際をスクープされたことが原因であったこともあり「男にだらしないのかな?」「ガッカリした」と大幅なイメージダウンをした矢口真里さん。

これからは母として幸せになって欲しいと考えるファンも多いのでしょう。

不倫が原因で批判も?「美談にするな」

矢口真里さんは自分のインスタに寄せられたコメントにはきちんと目を通すようにしているとのことで、今回妊娠を報告した際に「美談にするな」とのコメントをつけられて考えさせられたと語っています。

矢口真里さん自身の過去の行いを批判するだけでなく、中にはまだ生まれていない子供に対する誹謗中傷も含まれていたそうです。

ただ矢口真里さんは、妊娠を発表する前から批判的な意見が寄せられることは覚悟していたとのことで、どんな意見も真摯に受け取りたいと考えているとのことです。

関連する記事はこちら

矢口真里が子供を出産!産休や今後の活動は?

Pexels / Pixabay

矢口真里さんは、2019年8月に無事に出産したことをファンに向けて報告しました。誕生した赤ちゃんの性別や育児休暇明けの予定などを見ていきましょう。

矢口真里がインスタで出産報告!

2019年の8月11日、矢口真里さんは9日に第一子を出産していたことをインスタグラムで報告しました。産後の回復に時間が掛かったとのことで、出産から2日経過しての吉報でした。

生まれたばかりの子供の手を写した写真をアップして「こんな幸せな気持ちは初めて」と、我が子に会えた喜びを綴りました。

矢口真里の子供の性別は?男の子?

気になる矢口真里さんのお子さんの性別ですが、男の子であったことが公表されています。実は矢口真里さん、出産前からお腹のお子さんは男の子だと思うと話されていました。

病院で女の子と聞かされていたのに生まれたら男の子だったということは割と聞く話ですが、逆は滅多にないことなので、出産前の見立て通りの性別だったんですね。

ちなみに矢口真里さんの友人である益若つばささんによると、息子さんは「今どきのイケメン」なのだそうです。

矢口真里の子供出産後の活動は?復帰はいつ?

元モーニング娘。のOGでママタレントとして活動している面子が目立つことから、矢口真里さんも出産後はママタレントになるのではないかと見られていましたが、本人は難しいと感じているようです。

また仕事復帰も10月を予定しているとのことで、産後僅か2ヶ月で『矢口真里の火曜 The NIGHT』のMCに復帰することが予定されています。

芸能関係者からは「嫌われキャラ」を活かして、出産後の矢口真里さんはブレイクが狙えるのではないかとの話も出ている様子です。

矢口真里はどうして妊娠・出産を公表したの?収入のため?

矢口真里さんのインスタには祝福のコメントが多いものの、ネットの掲示板などでは「元旦那可哀想すぎない?」「笑って報告できる神経はおかしい」と妊娠に対して否定的な声が多かったのも事実です。

批判があるのが分かっていたのに矢口真里さんが妊娠を大々的がに発表した背景には、夫の梅田賢三さんが現在は芸能界を引退していて、矢口真里さんが生活を支えていることがあると見られています。

プライベートを売っていくことが今の矢口真里さんの商品価値となるため、生活のために妊娠や出産を逐一報告し、産後の復帰も早いと考えられているようです。

矢口真里の最新情報は?息子出産でお祝いが相次いでいる?

出産後の矢口真里さんは自身のインスタやブログで出産祝いを贈られたという話題を頻繁にしており、8月にはロッテから『ビックリマン』の絵柄で、息子さんとの2ショットを描いた絵をもらったと語っています。

SNSで報告している以外にもお祝いは数多く贈られているそうで、「本当にありがたい」とのこと。息子さんの誕生を祝福してくれる人の多さに、矢口真里さん本人も驚いているそうです。

矢口真里はめでたく一児の母へ!

satyatiwari / Pixabay

結婚、不倫、離婚、再婚という道のりを経て矢口真里さんが妊娠発表をしたことについて、周囲の反応や出産後の様子などを含めて紹介致しました。

矢口真里さん本人も語っているように、いくらおめでたいことで産まれてきた息子さんには無関係な話でも、今後も矢口真里さんに対して否定的な印象を持つ人は少なからず存在することでしょう。

しかし、妊娠をしてからの矢口真里さんは顔立ちも完全に母親へと変化しており、きっと良いお母さんになられるはずです。今後は母として、辛い時期もあった矢口真里さんならではの活躍をして欲しいですね。

関連する記事はこちら