杏の兄・渡辺大の現在は?賞を受賞し七光り脱出?家族との関係は? タレント

杏の兄・渡辺大の現在は?賞を受賞し七光り脱出?家族との関係は?

女優の杏さんの父親は俳優の渡辺謙さんであり、兄は同じく俳優の渡辺大さんです。渡辺謙さんは由美子さんとの離婚後は、子供達との関係が悪化しているといいます。渡辺大さんは、2008年に一般女性と結婚し2人の子供がいます。渡辺大さんと家族との関係をまとめてみました。

兄との仲が気になる!杏のプロフィール!

杏さんは、1986年4月12日生まれ、東京都出身の女優・ファッションモデルです。父は俳優の渡辺謙さん、兄は俳優の渡辺大さん、夫は同じ俳優の東出昌大さんです。

15歳からファッション雑誌「non-no」の専属モデルとして活動し、2005年からは海外のプレタポルテコレクションで活躍していました。

2007年に「天国と地獄」で女優デビュー、2009年にNHKの大河ドラマ「天地人」に出演しています。また、2013年のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」ではオーディションなしで主演に選ばれています。

関連する記事はこちら

杏の兄・渡辺大は俳優?現在の活動は?

渡辺大さんは、1984年8月1日生まれ、東京都出身の俳優です。2002年1月に放送された「壬生義士伝~新選組でいちばん強かった男」でデビューしています。

2008年3月14日に一般女性と結婚し、8月に第一子が誕生しています。現在は「ケイパーク」に所属しています。テレビドラマや映画で活躍し、最近ではドラマ「ミラーツインズ」の赤城克彦役を演じています。

杏の兄・渡辺大がスペイン・マドリード国際映画祭で最優秀主演男優賞!

女優の杏さんの兄、渡辺大さんは2018年7月に、スペイン・マドリード国際映画祭で最優秀主演男優賞を受賞しています。

父・渡辺謙から受賞に一言!?

息子である渡辺大さんのスペイン・マドリード国際映画祭で最優秀主演男優賞を受賞したことに関し、渡辺謙さんは息子の演技が認められたことが、親としても先輩としても嬉しかったそうです。

渡辺謙さんは、2018年のロンドンでミュージカル「王様と私」に出演していましたが、息子の渡辺大さんが7月28日にスペインで行われた授賞式に出席した後、観劇に訪れていました。

渡辺謙さんはこのことについて、ツイートで以下のように綴っていいます。

「いつもより少し力がはいった、お許しいただければと、関わった作品が褒められるのは、親としては嬉しいですが、俳優の先輩としては、勲章は脇に置いてどんどん前に進んで行ってほしいなと。束の間の美味しい酒を飲んで、おめでとう」

(引用:livedoorNEWS)

2019年はドラマ『ミラー・ツインズ』に出演

渡辺大さんは、2019年のドラマ『ミラー・ツインズ』に出演し、赤城克彦役を演じています。赤城克彦は警視庁捜査一課の刑事で、圭吾(藤ケ谷太輔)の同僚です。

2020年には映画『峠 最後のサムライ』が公開予定!

また、映画では2020年に公開予定の「峠 最後のサムライ」では花輪求馬役で出演しています。この映画では義理の弟の東出昌大と共演しています。

随時ツイッターやインスタも更新している!

PhotoMIX-Company / Pixabay

渡辺大さんはツイッターやインスタグラムのアカウントも持っています。最近のツイッターやインスタグラムでは9月8日に放送される日曜プライム「深層捜査スペシャル」の紹介をしています。

杏の兄・渡辺大は結婚して子供もいる?

ddimitrova / Pixabay

杏さんの兄、渡辺大さんは2008年3月14日に一般女性と結婚し、8月に第一子が誕生しています。また、2010年3月には第二子が誕生しました。

杏と兄・渡辺大は仲がいい?それとも不仲?

渡辺大さんと父親の渡辺謙さんとは今でも確執があるようですが、妹の杏さんとは実の兄妹で今でも仲が良いそうです。

渡辺謙さんが最初の奥さんである由美子さんと離婚した時は、大さんは大学生で杏さんは高校生でしたが、共にその頃から俳優や女優の道に進んでいます。

杏と兄・渡辺大は「non-no」で共演したことがある?

杏さんは15歳の頃に「non-no」の専属モデルとなっていますが、兄の渡辺大さんが新晋一郎という芸名だった頃に、「non-no」で共演したことがあります。

渡辺大と渡辺謙には大きな確執が!週刊文春に寄稿し事務所と契約解除も?

渡辺謙さんと長男の渡辺大さんとの確執は、渡辺謙さんと由美子さんとの離婚騒動が起きたことがきっかけでした。

当時の渡辺家では莫大な借金がありましたが、それは渡辺謙さんが白血病で闘病生活を送っているときに、由美子さんが作ったものでした。

離婚裁判中に渡辺大さんは、事務所を通さずに家庭の内情を週刊文春に投稿したことで、事務所から契約解除されましたが、現在は芸名を本名の渡辺大に戻して俳優業を再開しました。

現在は関係良好?

n-k / Pixabay

渡辺大さんは2008年に一般女性と結婚し、2人の子供にも恵まれていますが、結婚した時は父親に報告したことを「徹子の部屋」に出演した際に語っています。

親子の確執はまだあるのかもしれませんが、絶縁状態ではないことが分かります。

渡辺大と南果歩に確執はある?

渡辺謙さんが南果歩さんと再婚した時に、長男の渡辺大さんは激怒していたといいます。そんなことから、南果歩さんと渡辺大さんとの仲は悪いといわれていますが、実際はどうなのでしょうか。

調べた結果、周囲が噂しているほど2人の関係は悪くないそうですから、ただの噂に過ぎなかったようです。

杏の結婚で弟が増えた!

杏さんは、NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」で共演した東出昌大と2015年に結婚しています。ですから渡辺大さんにとって、東出昌大さんは義理の弟ということになります。

杏と兄・渡辺大の母親は由美子?渡辺謙との離婚原因は借金?新興宗教?

msandersmusic / Pixabay

杏さんや渡辺大さんの母親は元モデルの由美子さんといい、2005年に渡辺謙さんと離婚しています。

離婚理由は、渡辺謙さんが急性白血病で入院中に、由美子さんが2億円もの多額の借金をし、新興宗教団体「釈尊会」への布施に使ったり、怪しいビジネスへの投資に使ったといわれています。

そのことを知った渡辺謙さんは、由美子さんとの離婚調停を行い、2005年に離婚が成立しています。しかし、このことで当時大学生だった渡辺大さんや高校生だった杏さんとの確執がうまれてしまいました。

杏と兄・渡辺大にはもう1人兄弟がいる?

渡辺大さんには義理の兄弟として杏さんの夫の東出昌大がいますが、その他にも義理の兄弟がいました。

渡辺謙さんの元奥さんである南果歩さんには連れ子がいましたから、渡辺大さんにとっては義理の兄弟ということになります。

この南果歩さんの連れ子については、一般の方のようで詳しい情報は公開されていません。ですから、名前や年齢については分かっていません。

父親の渡辺謙との確執は徐々に修復している杏と渡辺大

女優の杏さんの父親は俳優の渡辺謙さんであり、兄は同じく俳優の渡辺大さんです。2人の母親である由美子さんは、渡辺謙さんが白血病で入院中に莫大な借金をしていて、そのことで離婚しています。

由美子さんとの離婚直後に渡辺謙さんが女優の南果歩さんと再婚したことから、渡辺大さんは激怒したといいます。しかし、現在では2人関係も徐々に修復され、共演も期待されています。

杏さんは2013年にNHKの朝ドラ「ごちそうさん」で共演したことがきっかけで、東出昌大さんと2015年に結婚し3人の子供達に恵まれています。そんな杏さんや兄の渡辺大さんの今後の活躍に期待します。

関連する記事はこちら