錦織圭と観月あこの現在は?追っかけ・さげまんで批判の嵐?結婚は? タレント

錦織圭と観月あこの現在は?追っかけ・さげまんで批判の嵐?結婚は?

プロテニスプレーヤーの錦織圭選手には、2015年から観月あこさんの存在が問題となっています。錦織圭選手をどこまでも追っかけている観月あこさん、巷では「さげまん」と揶揄されますが、じっさいはどうでしょうか。また2人は結婚するのでしょうか。事情を見て行きましょう。

錦織圭と彼女・観月あこの現在は?結婚間近!?

何かと話題に事欠かない2人、プロテニスプレーヤー錦織圭選手と元モデル観月あこさんの現状を中心にお話しましょう。

錦織圭のプロフィール

プロテニスプレーヤー錦織圭選手は、1989年12月29日生まれで、現在29歳です。出身地は島根県松江市です。身長は178cm、体重75kgで、右利きです。

松江市立乃木小学校から開星中学校、青森山田高等学校卒業です。高校時代に全豪オープン男子ジュニアでベスト8入り、全仏オープン男子ジュニアダブルスで優勝しました。^

2007年にプロに転向してからの主な成績は、全豪:ベスト8を4回、全仏:ベスト8を3回、全英:ベスト8を2回、全米:準優勝(2014年)です。デビス杯:ベスト8(2014年)。

錦織圭と観月あこは結婚間近?交際期間はすでに4年!

2014年秋頃に、錦織圭選手は共通の知人からを観月あこさんを紹介されました。翌年から交際を始めました。 当時錦織圭選手は元新体操選手の坪井保菜美さんとお付き合いをしていましたが、その後破局しました。

その後いろいろな事がありましたが、4年の交際期間を経て、2人の結婚は秒読みとなっているのかもしれません。

お互いの両親との食事会が目撃されていた!

mosiunterwegs / Pixabay

昨年、錦織圭選手が観月あこさんとともに東京・広尾の高級イタリアンレストランで食事をしました。二人が都内でデートする姿はたびたび目撃されています。

しかし今回の食事は二人だけでなく、お互いの両親とみられる、50代の夫婦と70代くらいの夫婦が同席していました。結婚を前提とした食事会のようでした。錦織圭選手の父親がついに結婚を同意したのでしょうか?

交際発覚から約3年、周囲に反対されつつも、じっくり説得し続けていたようです。家族の食事会は穏やかな雰囲気だったそうで、会計を済ませる観月あこは、まるで錦織圭選手の妻のようだったそうです。

観月あこは恩師との食事会にも同席?

最近の出来事で何よりの情報は、錦織圭選手の恩師との食事会に、彼女として観月あこさんが同席したとのことです。結婚に向けて順調に外堀を埋めている、という感じです。

観月あこに妊娠の噂も!

真剣交際が発覚してから、たびたび妊娠の噂が出ては消えをくり返しています。周囲の期待や結婚間近という状況がそんな噂を強調しているのかもしれません。今の所正式な妊娠報告は

錦織圭と観月あこの馴れ初めは?TAKUYA∞の紹介?

錦織圭選手と観月あこさんの馴れ初め、そのきっかけを作ったのは、音楽バンドUVERworldのTAKUYA∞さんだと言われています。

TAKUYA∞さんの交友関係は非常に広く、観月あこさんとも兄弟のような付き合いだったそうです。最初に2人が会ったのは、2014年の秋ごろのようです。

錦織圭は坪井保菜美と交際していた?略奪愛?

2014年当時、錦織圭選手は北京オリンピックが縁で、元新体操選手の坪井保菜美さんとお付き合いをしていました。長い交際期間が仇となったのか、観月あこさんの猛アタックか、その後2人は破局します。

結婚秒読みとまで言われていた坪井保菜美さんから錦織圭選手を奪った、観月あこさんの略奪愛として世間の印象は相当良くないようです。

錦織圭の結婚は秒読み?に関する記事はこちら!

観月あこは追っかけでさげまん?交際後に錦織圭が成績不振?

錦織圭選手を追っかけて、何処にでも顔を出す観月あこさん、その結果はどうなっているのか、まとめてみました。

交際発覚は2015年の全英オープンの2回戦棄権から5日後

Free-Photos / Pixabay

錦織圭選手と観月あこさん、2人の熱愛が発覚したのが、2015年の全英オープンの2回戦を怪我で棄権してから5日後でした。タイミングが悪くファンは錦織選手の不振の原因を彼女の存在のせいにしました。

交際開始後の全米オープンで初戦敗退し「さげまん」とバッシング

Ronile / Pixabay

前年の大会で準優勝だったので、期待が大きかった2015年の全米オープンは、まさかの初戦敗退となりました。

交際を開始したばかりの年でしたが、これで一気に観月あこさんは、「さげまん」とバッシングされるようになりました。

2016年の全豪オープン観戦の態度でファンから反感

pattyjansen / Pixabay

観月あこさんは、2016年の全豪オープンを観戦しに来ていました。しかしその態度がファンの怒りをよんでいました。

錦織圭選手が出場中の試合でも、つまらなそうな顔をしたりスマホをいじったりと、興味がなさそうな態度を見られていました。

同年の全仏オープンではファミリーボックスで1人ぼっち?

herryway / Pixabay

2016年の全仏オープンでは、ファミリーボックスの最後列に1人ぽつんと座っていました。

ファミリーボックスは、もともと観月あこさんが錦織選手の恋人だとアピールするためのものでした。しかし、家族の一員として未だ認められていない、証明になってしまいました。

2017年から2018年にかけて半年近く怪我により戦線離脱

stux / Pixabay

錦織圭選手はその後も故障が続き、2017年から18年にかけての半年近く、怪我により戦線離脱を余儀なくされました。

なお、大会期間中に2人がホテルに同宿すると、錦織選手が部屋にこもってしまい、試合でのパフォーマンスが低下してしまう事が分っています。

成績不振によるスポンサー離れの噂まで浮上!選手生命の危機⁉

Anemone123 / Pixabay

錦織圭選手は、内外20社ちかくのスポンサーと契約しています。しかし成績不振が続くとスポンサーとしては費用対効果が低下して、宣伝効果を期待できなくなります。

プロテニスプレーヤーとして影響は甚大で、選手生命にもかかわってきます。良い結果を出す事がもとめられます。そして交際相手のイメージも大事です。

交際を反対されるのは観月あこの黒い噂のせい?接近禁止令も⁉

観月あこさんにまつわる噂は、あまりよいものがありません。それは大変悩ましいことです。

錦織圭とジャニーズJr.のジェシーを二股していた⁉

元モデルの観月あこさんは、以前は良くジャニーズと合コンをしていました。そのつながりもあって、一時期は錦織圭さんとジャニーズJr.のジェシーさん、二股かけていたとの噂があります。

ジャニーズJr.のジェシーさんは、現在SixTONEというグループで活動しています。

錦織圭のブラックカードで散財⁉FENDIのバッグ?高級すし店でおごり?

jarmoluk / Pixabay

更に観月あこさんの金遣いの荒さが問題になっています。2017年5月末のジュネーブオープンの時には、70万円ほどもするFENDIの高級バッグをブラックカードで購入していました。

日本にいる時には、4~5人の友人と一緒に築地の高級すし店へ行き、高額の会計を観月さんがブラックカードで精算したそうです。

ブラックカードはもちろん、海外での宿泊先の超高級ホテル、そして飛行機はもちろんファーストクラスで、これらすべてを錦織選手が用意してあげているようです。

試合前に呼び出してお会計も?

TheDigitalArtist / Pixabay

観月あこさんは、観戦しているだけでも何かと話題になりますが、さらに錦織圭選手の大事な試合前に苦労をかけたりもしています。

全豪オープンで試合観戦をしていた錦織選手のもとに観月さんからSOSが入りました。彼女の首から下げているパスのバーコードが、うまく読み取られずに錦織選手に助けを求めたようです。

錦織選手自身が、わざわざ足を運んで自分のパスをかざして対応していました。これは、関係者が首から下げているパスのバーコードをかざして、ゲートを通ったり買い物の精算をしたりするシステムです。

関東連合との繋がり?男友達が多く交友関係が派手?

観月あこさんが、以前友人たちと一緒に飲食している写真があります。見ただけで世界が違うなあって感じです。過去にこうした連中付き合っていたのですから「関東連合」とも関係があったかもしれません。

関東連合は元暴走族の連合体で、そのOBを含めた集団の総称です。2010年代前半まで六本木界隈で飲食店を経営する傍ら、麻薬の売買や暴力事件などに関わっています。また芸能界との強い繋がりが有名です。

追っかけは新興宗教・霊媒師のアドバイス?錦織圭も洗脳?

観月あこさんは、霊媒師のアドバイスで錦織圭さんを追いかけるようになったといいます。実は、観月さんの家族全員がとある新興宗教・霊媒師とつながりがあります。

それは自称霊能者の観月明希です。芸名にも観月を使っていることから、影響力の強さがわかります。霊能者から観月あこさんは、錦織圭選手の側にいれば結婚できると助言されて、それを忠実に実行しているといいます。

コーチや父親も交際を露骨に反対!

Maklay62 / Pixabay

錦織圭選手が試合で最高の結果を出すためには、厳しい自己管理が大変重要である事はよく分かっています。また、妻や恋人は「気分転換」や「リラックス」をもたらすよきパートナーでもあります。

一方で、大会期間中に錦織圭選手と観月あこさんがホテルに同宿すると、錦織選手が部屋にこもってしまい、試合でのパフォーマンスが低下してしまう事が分っています。

そのため、錦織選手のコーチや父親は観月あこさんとの交際を反対しています。その対策として2人は「人目をはばからずベタベタしない」「夜遅くまで2人で外出しない」など行動を自粛しました。

コーチからは接近禁止令も!

大型化する最近の男子テニス界において、明らかに体格差がある錦織圭選手は、それを補うために身体能力を極限まで振り絞って戦います。連戦の結果疲れ果て、どこかを痛めたりしてリタイアするケースが目立ちます。

そのためオフには怪我をしない体作りを目指して、徹底したトレーニングと食事をとっているのです。更にマイケル・チャンコーチは、最近の不調の原因が観月あこだと断定し、彼女についてのルールを作りました。

ルール

Free-Photos / Pixabay

(1)トーナメント中のプライベートエリア以外での接触禁止、(2)試合はもちろん、練習中やミーティングなど、オフィシャルエリアへの帯同禁止、というルールです。

(引用:週刊FLASH)

恋人にも 厳しいルールを課すことで、錦織圭選手が試合に集中し、実力が発揮し易い環境を整えようとするものです。

プロテニスプレーヤーの妻になるには英語力も低すぎる?

BiljaST / Pixabay

プロテニスプレーヤーの妻として海外試合に帯同するのなら、不自由なく英会話ができる必要があります。錦織圭選手との結婚するため、英語力の必要性を理解した観月あこさんは、最近英語の勉強を始めたそうです。

まだまだ未熟らしく、簡単な英会話でもミスをしています。こんな事がありました。会場に居合わせた関係者に、「I am waiting for he」と間違った英語で話したため、失笑されてしまいました。

彼を待つと言いたいのならば正しくは「for him」、または彼の帰りを待つであれば「for his return」など表現は様々ですが「for he」で終わってしまうと明らかな文法間違いです。

ベストコンディション&パフォーマンス

錦織圭選手と観月あこさんは間もなく結婚するでしょう。そこからが新しいスタートとなります。お互いが協力して常にベストコンディションを維持できるように、きっとそうするにちがいありません。

その結果、試合ではベストパフォーマンスを発揮し、レベルの高いテニスプレーヤーの座を守っていくのではないでしょうか。選手生命を可能な限り長く、ハイレベルで持続するために結婚もよい作用をするでしょう。

テニス錦織圭選手、2018年現在の年収は?に関する記事はこちら!