杏の母親は一般人で渡辺由美子?宗教や借金騒動で離婚後の現在は? タレント

杏の母親は一般人で渡辺由美子?宗教や借金騒動で離婚後の現在は?

女優の杏さんの母親は由美子さんという方で、宗教団体のお布施のために2億円の借金をし、その後渡辺謙さんと由美子さんは離婚しています。仲の悪かった杏さんと渡辺謙さんとの関係は、現在はかなり修復されています。そんな杏さんの母親の借金問題などを紹介します。

杏の母親の借金や宗教がヤバい!?

女優の杏さんの母親は元モデルの由美子さんという人ですが、由美子さんが父親の渡辺謙さんと離婚した理由が借金や宗教だと言われています。

由美子さんがなぜ多額の借金をしたのか、どうして宗教団体に入ったのかなどを紹介していきます。

母親がヤバイ?杏のプロフィール!

杏さんは、1986年4月14日生まれ、東京都出身の女優・ファッションモデルです。父親は俳優の渡辺謙さんで、兄も俳優の渡辺大さん、夫は同じく俳優の東出昌大さんです。

杏さんは15歳の頃から女性ファッション雑誌「non-no」の専属モデルとして活動し、2005年からは海外でプレタポルテコレクションでも活躍していました。

2007年にテレビドラマ「天国と地獄」で女優とてデビューしています。2009年にはNHKの大河ドラマ「天地人」に出演し、その年の7月に「華麗なるスパイ」で連続ドラマに初出演しています。

母親は一般人で名前は由美子?画像は?

杏さんの母親は一般人で由美子さんといいますが、由美子さんの画像がありましたので紹介します。左側の女性が由美子さんだといわれていますが、確証はありません。

母親は2005年に渡辺謙と離婚!理由は借金?

母親の由美子さんは、新興宗教にはまってしまい、多額の借金を作ってしまったといわれていますが、本当なのでしょうか?また離婚理由もその借金だったともいわれています。

由美子さんと渡辺謙さんは、2005年に離婚していますが、その原因は由美子さんによる2億円もの借金だったともいわれています。

由美子さんは、渡辺謙さんが白血病で闘病中に約50人から借金していますが、そのお金は宗教団体へのお布施でした。渡辺謙さんが病気になったことで、由美子さんは精神的に不安定になっていたのかもしれません。

借金の使い道は渡辺謙の白血病の治療費?

由美子さんが約50人から借金したとみられる2億円は、渡辺謙さんの急性白血病の治療費にあてたものではなかったようです。

また、渡辺謙さんが闘病中の生活費というわけでもなかったとみられます。

実は宗教にのめり込んで借金しながら2億円貢いでいた⁉

karigamb08 / Pixabay

由美子さんが借金した2億円は、全て当時のめり込んでいた宗教団体「釈尊会」のお布施や怪しいビジネスへの投資だったといわれています。

また、由美子さんがこの「釈尊会」に入会したあと、渡辺謙さんの病気が回復したこともあって、よけい「釈尊会」にのめり込んだのではないでしょうか。

しかし、この「釈尊会」と多額の借金が元で、渡辺謙さんと由美子さんは離婚へと発展していき、2005年に離婚が成立しています。

渡辺謙は釈尊会会長の妻と不倫?

渡辺謙さんと由美子さんとの離婚は、釈尊会会長の妻である女優の若村麻由美さんと渡辺謙さんとの不倫が関係しているともいわれています。

実際に渡辺謙さんと若村麻由美さんが不倫関係にあったのか、もしあったのならその時期はいつだったのか、その辺のことは残念ながら分かっていません。

杏が高校1年のときに自宅を差し押さえ!高校は中退

Free-Photos / Pixabay

離婚後の杏さんの親権は由美子さんにありましたが、由美子さんの多額の借金は離婚したあとも残り、税金の滞納で自宅の差し押さえもあったそうです。

そんな由美子さんのことを杏さんは見かねて、2001年の高校1年の時に、高校を中退し芸能界に入りました。

杏の芸能界デビューは両親の離婚がきっかけだった

Free-Photos / Pixabay

杏さんが高校を中退して芸能界へデビューしたのは、両親が離婚して母親の由美子さんに多額の借金が残ったこともあるようです。

実際、離婚後には渡辺謙さんからの財産分与はなく裁判費用も由美子さんもちで、由美子さんに残ったのは多額の借金だけでした。

関連する記事はこちら

杏と母親の現在の親子関係は?

東出昌大さんと結婚し、子供も3人生まれている杏さんですが、母親の由美子さんとは今でも仲が良いそうです。

由美子さんとは同居しているのでは?ともいわれていますが、杏さんが用意した高級マンションにひとりで暮らしているともいわれています。

杏が母親の借金を全額返済?まだ残ってる?

janeb13 / Pixabay

杏さんが2013年のNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」に出演してた頃には、2億円の借金は完済したといわれています。

しかし、このことについてはまだ残っているともいわれていますから、実際のことは分かっていませんが、杏さんの活躍ぶりからも完済していると見ていいのではないでしょうか。

母親は杏の個人事務所の社長に!再婚はしてない?

Free-Photos / Pixabay

杏さんは高校を中退して、芸能界で仕事をはじめた頃、個人事務所を開設しその社長の座に母親の由美子さんを置きました。

杏さんが用意した高級マンションにひとりで住んでいる由美子さんは、現在も再婚はされていないようです。

同居の噂は本当?宗教はやめた?

東出昌大さんと結婚した杏さんですが、母親の由美子さんと同居しているという噂もありましました。また、杏さんが用意した高級マンションにひとりで住んでいるともいわれています。

どちらが本当なのかは分かりませんが、同居しているとは考えにくいのではないでしょうか。

また、由美子さんが加入していた宗教団体は、会長の小野兼弘さんが既に亡くなっていますし、今は入信していないようです。

母親の騒動以降、杏は渡辺謙とずっと不仲?

杏さんは両親の離婚以降は渡辺謙さんとはずっと疎遠になっているといわれています。

それは、渡辺謙さんが由美子さんと離婚した直後に南果歩さんと再婚したことと関係があるようです。

渡辺謙は離婚後すぐに再婚

杏さんの父親の渡辺謙さんは、由美子さんと2005年に離婚していますが、その直後に女優の南果歩さんと再婚しています。

この再婚によって、渡辺謙さんと杏さんとの仲に亀裂が入ったと見られています。

共演NGといわれていた2人

渡辺謙さんが由美子さんを裏切って南果歩さんと再婚したことで、杏さんとの関係は悪化し、共演NGともいわれていました。

実際に2人は共演することはありませんでしたが、事情を知っている関係者が共演させないようにしたともいえます。

現在は関係が修復されてきた?

そんな杏さんと渡辺謙さんですが、最近では関係が徐々に修復されてきたとみられるエピソードもあるようです。

たとえば、杏さんが結婚し双子のお子さんが生まれて時に、翌日には渡辺謙さんが会いにきています。また、父の日には杏さんの方からありがとうのメッセージを送っています。

そんな様子から、離婚当初のようなわだかまりはないのかもしれませんが、女優の南果歩さんとの離婚で状況が変わってきたのかもしれません。

渡辺謙は杏をずっとサポートしてきた?

渡辺謙さんと由美子さんとの離婚後は、杏さんがひとりで芸能界の道を進んできた印象ですが、実は渡辺謙さんはずっと杏さんをサポートしているようです。

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」でも渡辺謙さんから「長丁場だけど頑張れよ」と言われたと杏さんから報告がありました。

渡辺謙と杏の母親は今も連絡をとってる?

mohamed_hassan / Pixabay

渡辺謙さんと由美子さんはその後どうなっているのか、現在でも連絡を取り合っているのかなどは分かっていません。

しかし、子供達2人に取って由美子さんは母親であり、その関係はずっと続くのでしょう。

杏は初主演ドラマで母と子の親子関係の素晴らしさを実感?

杏さんが初主演したドラマ「名前をなくした女神」は、2011年に放送されましたが、当時24歳だった杏さんは、ママ友たちとの複雑な人間関係に巻き込まれる主婦の役を演じています。

杏さんはこのドラマを通して、親子のすばらしさを実感し、母親願望も強まったと語っています。

女優の杏は、現在では渡辺謙さんとの関係も良くなっている

女優の杏さんの母親は、元モデルの由美子さんという方です。由美子さんは元夫の渡辺謙さんが急性白血病で入院しているときに、2億円という多額の借金をしていたことが分かっています。

しかも、その2億円は渡辺謙さんの白血病の治療費に使われたのではなく、「釈尊会」という宗教団体のお布施として使われていました。そのことから渡辺謙さんと由美子さんは2年の離婚調停の末離婚しました。

離婚直後に渡辺謙さんが女優の南果歩さんと再婚したことで、杏さんとの関係が悪化していましたが、現在は関係がかなり修復されています。そんな杏さんが女優としてこれからも活躍されること期待します。

関連する記事はこちら