大谷翔平の活躍について海外の反応は?良い?悪い?成績は? エンタメ

大谷翔平の活躍について海外の反応は?良い?悪い?成績は?

プロ野球選手である大谷翔平選手ですが、メジャーに入団が希望だった夢が叶いエンゼルスに入団しました。大谷翔平海外の反応はどうなのでしょうか?海外人気、韓国での反応も凄いようです。話題の大谷翔平海外の反応や成績などをまとめましたのでご覧ください。

海外の反応もすごい??大谷翔平のプロフィールを紹介!

  • 大谷翔平
  • 1994年7月5日生まれ
  • 身長193cm/体重95kg
  • プロ野球選手
  • ロサンゼルス・エンゼルス所属
  • 花巻東高等学校出身

大谷翔平さんは、高校二年生の時に「みちのくダルビッシュ」と呼ばれる程の投球のスピードを叩き出していました。高校生の時からメジャーリーグに進むことを目標にしていました。

2012年のドラフト会議で、日ハムよりドラフト指名を受けたが、メジャーリーグを目指していた大谷選手は一度断っています。ですが、日本で実績を積んでからがいいと同年に日ハムと契約を結んでいます。

昨年までダルビッシュ有選手が着用していた背番号「11」に決まり日ハムに入団しました。

2018年日ハムからエンゼルスに移籍した大谷

大谷翔平選手は、2018年に5年間の日ハムでの経験を活かし、ポスティング制度を利用し夢に見たメジャーへの挑戦権を獲得し日ハムからロサンゼルス・エンゼルスに移籍しました。

日ハム時代から二刀流ができる選手がいると海外で話題に?

投手も打者もプロで通用する成績を残しています。両方を両立させることを「二刀流」と言います。この二刀流ですが、メジャーでは「ベーブルース」が初めて話題となりました。

メジャーで唯一と言われ「聖域」とまで言われています。そして、ベーブルースに並び二刀流が出来るのが大谷翔平選手です。若干20歳と言う若さでベーブルースに並び話題となりました。

2019年シーズンのエンゼルスでの活躍に海外の反応は?

twend354 / Pixabay

日ハムからエンゼルスに移籍して、一年が経ちましたが海外での大谷翔平選手の活躍に海外でどのような反応なのでしょうか。大谷翔平海外の反応は?

既にファンからは「オオタニサン」と呼ばれていてとても人気もあるようです。夢に見たメジャーの世界ですが、海外人気も気になるところです。海外の反応とエンゼルスでの活躍をまとめましたのでご覧ください。

298日ぶりの2連続ホームランについて

2019年今季初となるホームランを、一試合で2本も打ち話題となりました。2打席連続のホームランを放ちエンゼルス公式Twitterに上げられた動画を見たファンからは歓喜の声が上がっています。

「現実離れしている」「オオタニをホームランダービーに出さないと、暴動を起こすぞ」などの声がファンから届いています。これも、海外人気が出て来たからの言葉でしょう。

11号ソロホームランは泳がされての「右手一本弾」でファンも驚愕?

ファンも驚愕のホームランは、投手の顔も強ばらせるほどのものでした。緩い変化球に反応した大谷選手でしたが、体制が泳いでしまったのです。

迷いがあったのでしょうか?ですが、ここからが驚愕の結果となっています。バットに当たった球は、ぐんぐん伸びオーバーフェンスでホームランだったのです。

また、このホームランでの大谷翔平海外の反応は、ファンを驚愕させた何とほぼ右手一本で押し出した球がホームランとなった事です。

3.51の打率の大谷翔平の活躍について

geralt / Pixabay

アメリカン・リーグのwRC̟₊ランキングが発表され、大谷選手の打率が発表されました。同チームのマイク・トラウトに今にも届きそうな打率を出しています。

移籍当時は、「高校生レベルの選手」と言われ期待などされていませんでしたが、この結果は皆を黙らせる程の高成績となっています。

14号2ランの活躍についての反応

今季、またしてもホームランを放った大谷翔平海外の反応は、「ホームランダービーにはパワー不足」と言う反応もあれば、大谷選手が今年どれだけのホームランを打つか予測している方も。

今季のキャンプ明けから調子のいい大谷選手ですから20本、30本もありえなくないと言う声がありました。

15号ソロホームランはまたしても「右手一本弾」

大谷選手が15号ソロホームランを決めたこの日は何と、日本にまつわるイベント「ジャパンデー」の日でした。

そして、この日のホームランも右手一本で決めています。大谷翔平海外の反応は、この一発でスタジアムに居たファンは大盛り上がりだったようです。

通算成績についてTwitterでも話題に

kelseyannvere / Pixabay

メジャーリーグでの大谷選手の通算成績がTwitterでも話題になっていました。2019年は、7月5日までに13本のホームランを決めています。

通算成績が35本塁打97打点で、大谷選手は本塁打ランキングで9位に入りました。この成績を残し海外では「打撃に専念すべきでは?」と言う意見も出ています。

大谷の審判に対する抗議が海外で話題に

大谷選手が審判に抗議する事は、とても珍しい事の様で海外で話題となりました。この日、大谷選手は10号ホームランを決めました。ですが、内角高めのボールをストライクと判定され抗議したようです。

ネット上では、大谷選手の抗議姿を見て同意を意見も寄せられています。抗議しただけで話題になるとは、大谷選手は海外での人気を証明しています。

大谷翔平について海外では期待の声が多い?

jennyfriedrichs / Pixabay

エンゼルスに入団後、大谷選手は次々にホームランを決め成績もどんどん上がっています。この成績で海外からの評価も高まり海外人気も出てきています。

最初の頃の大谷翔平海外の反応は、成績を思うように残せず「高校生レベルの選手」と言われていましたが、最近では大谷選手の成績も上がり期待の声も増えてきています。

イチロー、松井秀喜よりすごいという声も

大谷翔平海外の反応は、イチローと松井秀喜を足して更に二倍にした打力と話題になっています。

イチローが行った非常な高度なバッティングを大谷翔平も放ったのです。狙い球を外されたのにも関わらず体制を変えストレートを打ち返すと言う曲芸です。

メジャーでも出来る人がほとんどいないと言われています。なんなく出来てしまう大谷翔平選手に「すごい」と、大谷翔平海外の反応もあります。

関連する記事はこちら

大リーグ1年目の大谷の活躍に海外の反応は?

Free-Photos / Pixabay

2018年にエンゼルスに移籍した大谷翔平のデビュー1年目の大谷翔平海外の反応はどうだったのでしょうか。大谷選手の海外人気度は?

2018年の大谷の活躍にトラウトが反応?

トラウト選手は、大谷翔平選手と同じチーム、エンゼルスに所属しています。トラウト選手は、30本塁打・30盗塁を達成した選手です。そんなトラウト選手も大谷選手を評価していました。

ホームランダービーに参加できるか?と言う記者の質問に「彼はリーグ内で最もパワーのある選手の一人」と答えていて、日本人選手が海外の選手にここまで評価されるのは異例の事です。

大谷翔平海外の反応もどんどん上がって、海外でも人気の選手の一人になっています。

大谷が新人王を獲得したことに対する反応

大谷翔平選手は、メジャーのデビューした2018年に「LAスポーツ大賞」の新人王を獲得した事がノミネートされています。この賞は、スポーツ界の重大ニュースを取り上げるものです。

ノミネートの理由は、ベーブルースと比較されながらも自身の結果を出したことが大きな要因のようで大谷翔平海外の反応も、大谷選手の実力も本物のようです。

大谷翔平はメジャー移籍まであまり良い評価をされていなかった?

メジャーのレベルは非常に高く、そして大谷翔平海外の反応は、アンチも多く存在するようです。確かに、まだ20歳そこそこの選手が「二刀流」を掲げメジャーに行った所で、結果を残せなければいけません。

開幕前のスプリングトレーニングでは結果を残せなかった大谷翔平海外の反応は、「高校生レベルの選手」と厳しい声もあり良い評価はありませんでした。

大谷翔平の活躍に韓国でも反応がすごい?

JJuni / Pixabay

大谷翔平選手の活躍は、海外人気はもちろんの事、お隣の国、韓国でも話題のようです。

大谷選手の韓国での反応を見ていきましょう。

韓国ではプレミア12で大谷のファンになった人が多い?

2015年、まだ日ハム時代に「日本VS韓国戦」が開催され、この試合に大谷選手も出場しています。韓国での大谷選手への反応が物凄く「漫画の世界」と言われるまでに。

大谷選手がマウンドに立てば、大谷選手の行動は全て「凄い凄い」と評価されていました。韓国では、大谷選手に大注目しています。

大谷翔平の大リーグでの活躍に韓国も絶賛

大谷選手は大リーグに進んでからも韓国からは大絶賛されています。韓国と言えば、野球の強豪国です。そんな韓国から絶賛される大谷選手です。これで、大谷翔平海外の反応も、もっと上がるでしょう。

韓国では「韓国人ではないのに、こんなに熱狂したのは大谷が初めてだ」「野球漫画のキャラクターだ」など、あまりに結果を出し続けているせいか人間ではなく、二次元の人と絶賛されています。

大谷翔平海外の反応は着実に成果をだしている

デビュー当時は、高校生レベルと言われていた大谷翔平選手ですが、今や「オオタニサン」と親しまれる程、海外人気が出てきています。憧れのメジャーでも結果を残している大谷選手。

メジャーはレベルが非常に高く、大谷翔平海外の反応も最初は厳しいものでしたが今では、大谷選手を称賛しています。これも、彼の今までの頑張りの成果ですね。

どうでしたか?大谷翔平海外の反応は、これからもどんどん上がっていく事でしょう。これからも、メジャーでどんどん活躍し日本のテレビで活躍ぶりが見る事が出来るよう頑張って欲しいですね。

関連する記事はこちら