石原さとみの実家はお金持ちなのか?創価学会と関係性があるのか? エンタメ

石原さとみの実家はお金持ちなのか?創価学会と関係性があるのか?

女優で様々な映画、ドラマで活躍中の石原さとみさん。世界で最も美しい顔ランキングでも2013年から5年連続でランクインしています。外見だけなく英語が堪能な一面も。そんな石原さとみさんの実家や創価学会との関係性について迫っていきたいと思います。

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

石原さとみのプロフィール

石原さとみさんは1986年12月24日生まれの31歳。「進撃の巨人」などの話題作に出演している女優さんです。石原さんが女優を志したのは小学6年生のときです。当時、藤原紀香さんがラジオのパーソナリティーをしており、憧れがあった石原さんは「女優になればパーソナリティーになれる」と思ったそうです。きっかけが可愛らしいですね。

2002年ホリプロスカウトキャラバンでグランプリを獲得し、芸能界に入ります。2003年「わたしのグランパ」で映画初出演を果たします。同年「きみはペット」でドラマ初出演も果たしています。凄いですね。わずか1年で映画にドラマにと大活躍です。簡単なプロフィール紹介も済んだので、実家や創価学会について迫っていきたいと思います。

世界で最も美しい顔ランキング

上記でも触れましたが、石原さんは世界で最も美しい顔ランキングで5年連続ランクインしています。2016年に至っては6位です。海外では唇が厚いのがセクシーだと見られるようですから、上位にランクインしたのかな?ただ石原さんはテレビで自分の唇がコンプレックスだと言っていましたが、、、笑

石原さとみの実家はどこ?

石原さとみさんの実家についての情報はネット上で2、3候補が挙がっています。1つ目は東京都国立市。2つ目は東京都三鷹市。3つ目は東京都調布市です。まず、前提として東京都の出身です。ただネット上で噂されているだけであって、確かな証拠はありません。

ただ信憑性という点で順位をつけるとしたら、、、三鷹市、調布市、国立市だと思います。順位付けの根拠としては三鷹市という意見がネット上でかなり多いということ、そして大野智さんとの関係性です。次は大野智さんとの関係について迫っていきます。

石原さとみと大野智は実家が近所?

実は石原さとみさんと大野智さんは実家が近所だそうです。これについてはお二人がテレビで公言しています。石原さんと大野さんといえば、「忍びの国」で共演しています。私も見ましたが、いい映画でしたね。大野さんのアクションが素晴らしくて、石原さんの切なさ帯びる演技も。それに、、、映画の感想はここまでにして、話に戻ります(^ ^)

お二人は習い事が一緒だったそうです。それに実家も数分歩くほどの距離だそうです。つまり石原さんの実家が三鷹市と言われているのは、大野さんの実家が三鷹市ではないかと言われているからなんです。大野さんは三鷹市立第二小学校、三鷹市立第二中学校を卒業しています。市立ということは実家も近所ということです。

真偽は?

本人たちが公言している、大野さんの出身校も出ているということを考えれば、三鷹市である可能性はかなり高いと見られます。しかし一つ気になることがあるとすれば、ここまで情報があるのにネット上で未だに実家が特定されていないことです。信じるか信じないかはあなた次第です笑

石原さとみの実家はお金持ち?

石原さとみさんの実家はお金持ちなのでしょうか?石原さんはテレビで小さいときから習い事をたくさんしていたと公言しています。私もネットで色々調べて見ましたが、なかなかの多さでしたね。お琴、ピアノ、クラシックバレエ、ヒップホップダンス、テニス、水泳、バレーボール、英会話、クラリネット、トランペット、器械体操。

これ凄くないですか?実に11個!石原さんがテレビで友達と遊ぶということはほぼなかったと言っていました。英語が堪能なのも英会話を習っていたからなんですね。この習い事の量を見るに、お金持ちじゃないと不可能だと思います。一つ一つが短期間なら分かりますが、友達と遊ぶ暇がなかったところを見ると、長期間やっていたと考えられます。

真偽は?

私は習い事の量からお金持ちなんじゃないかと思います。少なくとも貧乏の分類ではないはずです。それに実家が東京都なので家賃も高いですから。また、ネットでは父親の職業からお金持ちという情報もあるので、それについてもあとで迫っていきたいと思います。

石原さとみの実家と創価学会は繋がっているのか?

ネット上では石原さとみさんの家族は創価学会一家だとされています。石原さんは小学校受験で創価小学校に入学、創価中学校、創価高校とエスカレーター式で進学しています。この情報が流出した理由は卒業アルバムの流出です。その制服から創価高校ということが判明しました。また本名も「石神国子」と判明しています。

石原さとみの実家と関係の深い創価学会とは?

そもそもみなさん創価学会って何かきちんと知っていますか?怪しい団体なのかな?それぐらいの知識の方もいらっしゃると思います。ちなみに私はこの記事を書くまで、創価学会という用語を聞いたことがあるだけで具体的にどういうものかを知りませんでした。

創価学会とは日本の宗教法人である。法華経系の在家仏教の団体で、国内に公称827万世帯を擁する。日本最大の宗教団体とも。「創価」とは「価値創造」の意味。創価学会は価値の中心に「生命の尊厳」の確立を置き、それに基づいた「万人の幸福」と「世界の平和」の実現を目標としている。引用元:WIkipedia

日本の宗教団体に対する目は?

海外では宗教は当たり前なものという認識があるように思えますが、日本では怪しい団体と見られているのが現状だと思います。石原さんの家族は法華経系の在家仏教を信仰しているということですね。

石原さとみは創価学会を脱会した?

ネット上では石原さとみさんは創価学会を脱会したのではないか?と言われています。この情報に関してはきちんとした根拠があります。それは石原さんが出演した東京メトロのCMです。CMと何の関係があるの?と思う方が多いと思います。

実は創価学会のタブーとしてこういうものがあります。「鳥居をくぐってはいけない」、「神社でお守りをもらってはいけない」など。東京メトロのCMでは石原さんが鳥居をくぐっているんですね。CMだから仕方ないと私は思ったりするんですが、宗教にはそういう場合でも厳しいことがあります。なのでネット上では脱会したと言われています。

石原さとみと同様、創価学会に入会している芸能人

上記に書いてある通り、創価学会を信仰している世帯は800万世帯を超えていると言われています。広い芸能界なら当然、石原さとみさん以外にも創価学会に入会している芸能人がいるわけです。ネット上で入会していると言われている方を紹介しますね。

久本雅美、柴田理恵、山田花子、高橋ジョージ、山本リンダ、岸本加世子、ナイツ。知っている方ばっかりですね。ちなみに創価学会は芸能界にも大きな影響を与えているという噂があります。あくまで噂ですよ。もしかしたらこの方たちが活躍しているのは創価学会の影響があるかもしれませんね。(^ ^)

石原さとみに兄弟はいる?家族構成は?

石原さとみさんはご両親、4歳年上お兄さんの4人家族とネット上で言われています。これについても石原さんがテレビで公言していました。お兄さんは一般の方で、既にご結婚されているらしいです。まあ、石原さんが31歳ですから35歳、結婚していてもおかしくない年齢ですね。

お兄さんがご結婚されたとき、石原さんは涙したそうです。私、兄弟が結婚したら涙流すかな?笑 とても仲が良いのが伝わってきます。石原さんが以前、「兄とは喧嘩したことがないほど仲が良い」と言っていたとネット上に書いてありました。遠くに行った気がして寂しかったのか、感動して涙したのか、どうなんですかね。

石原さとみの両親は創価学会の幹部?職業は?

石原さとみさんの実家はお金持ちだと上記にも記載しましたが、ご両親の職業は何なのでしょうか?また創価学会の幹部という情報は正しいのか、ネット上に何個か有力な情報が挙がっているので紹介します。

父親の職業は?

石原さとみさんの父親の職業は、創価大学の教授だと言われています。他にも聖教新聞の幹部などの噂があります。どちらも創価学会一家というところから噂されていると思います。これについては信憑性はかなり高いと思います。石原さんの家族が創価学会に入会していることは確かだと思うので、父親が創価学会関係者である可能性は高いですね。

母親の職業は?

石原さとみさんの母親の職業は、聖教新聞で働いていたと言われています。正確に言えば、幹部の秘書をしていたらしいです。少し話が逸れますが、石原さんの母親は兵庫県の出身で関西ということもあり、一人ツッコミをしたり面白い方だそうです。習い事や創価学会などから厳しいお母さんなのかな?と思ってたけどそんなことないのかな?(^ ^)

話が逸れましたが、本当かガセかは正直わかりませんね。ただネット上では聖教新聞で秘書をやっていたという情報がかなり多いんですよね。その点を考慮すると本当かもしれませんね。気になる方はご自身でも調べて見てください。

まとめ

石原さとみさんの創価学会や実家について紐解いてきました。真偽としては信憑性の高いものが多いと思います。というのも石原さんの家族が創価学会一家であることは確かだとすれば、ご両親の職業や石原さんの脱会の噂も真実味を帯びてきます。結局重要なのは、創価学会一家であることが真実かガセということですね。

実家についても石原さとみさんと大野智さんの近所が近いというのは真実だと思うので、そこから三鷹市に実家があるというのは真実なんじゃないかな?とは思います。これも大野さんの実家が三鷹市だとすれば、自動的に石原さんの実家も三鷹市になるので、重要なのは大野さんの実家情報の真実かガセかということですね。