入山杏奈のメキシコ留学でドラマ出演?彼氏ができた?新人女優賞? タレント

入山杏奈のメキシコ留学でドラマ出演?彼氏ができた?新人女優賞?

AKB48の入山杏奈さんはその美貌が人気で、女優やモデルとしても活躍しています。2018年からメキシコのドラマLIKEに出演するため留学した入山さん。現地で彼氏ができた?YouTubeでスペイン語チャンネルを開設?などメキシコに関する噂を調査していきます。

メキシコに移住?入山杏奈のプロフィール!

AKB48の中でも抜群の美貌を誇る入山杏奈さん。2014年には握手会での傷害事件の被害者となり、いちやく時の人となった過去もありました。

そんな入山杏奈さんは現在メキシコで芸能活動をしているそうで、その真相が気になります。まずは入山杏奈さんのプロフィールからご紹介します。

  • 名前:入山杏奈(いりやまあんな)
  • 生年月日:1995年12月3日
  • 年齢:23歳
  • 血液型:B型
  • 出身地:千葉県
  • 身長:160cm
  • デビュー:2010年 AKB48オーディションに合格
  • 所属グループ:AKB48チームA
  • その他活動:女優、モデル(VOCE)

関連する記事はこちら

入山杏奈がドラマ出演のためにメキシコ留学!

日本のトップアイドルグループに所属しながらメキシコで活動している入山杏奈さんですが、メキシコとの関係性とは一体何なのでしょうか?

何のために入山さんがメキシコに行ったのか?どんな活動をしているのか?について調査を進めていきます。

AKB48の中から選ばれてメキシコのドラマシリーズ「L.I.K.E」に出演!

2018年3月の「AKB48グループセンター試験」において、入山杏奈さんのメキシコ留学が発表されました。

留学の理由は、メキシコで放送される新ドラマシリーズ「LIKE」に日本人キャストとして出演するためでした。

「LIKE」はアメリカでも放送される海外ドラマとして人気の番組で、日本にもファンはたくさんいました。そんな海外人気ドラマへの出演は、入山さんにとって大チャンスとも言われました。

ドラマ撮影期間は2018年4月~1年間

ドラマの撮影期間は2018年の4月から1年間という事で、1年日本を離れる事にファンは悲しく思う反面、海外での活躍を期待する声も多かったようです。

1年後は日本に戻り、AKB48としての活動を再開するという予定でメキシコ留学に向かった入山杏奈さんでした。

インスタ画像がかわいいと話題に!

入山杏奈さんはご自身のインスタグラムで「LIKE」での共演者たちとの写真をアップして話題となりました。

他のキャスト達は皆さんメキシコの方が多いため、目鼻立ちがはっきりとした美人揃いでしたが、元々日本人離れした綺麗な顔付きの入山さんは、全く引けをとらないかわいさと言われました。

「L.I.K.E」出演で世界デビュー!役柄は日本人留学生?

いよいよ「LIKE」出演で入山杏奈さんの世界デビューが始まりました。役柄は日本人留学生のケイコ・コバヤシという設定で、高校生として先生たちとの対立を描いた学園ドラマです。

ドラマのキャストでポップグループを結成し、そのグループの楽曲は世界中に発信されているので、入山杏奈さんの名前も世界的なものとなったのです。

現在もまだ留学中!すっぴんがメキシコ美人?

1年の約束だった入山杏奈さんのメキシコ留学でしたが、いまだに帰国していない事から、現地での人気が出過ぎて留学を延長していると思われます。

すっかりメキシコにはまってしまった入山さんですが、2019年8月留学中にツイッターですっぴんと思われる画像をアップしました。

その顔に対し、「健康的な美しさがはんぱない!」「メキシコ美人になった!」と反響を呼んでいました。

帰国後にAKB48を卒業の可能性もある?

メキシコで大活躍を見せる入山杏奈さんは、帰国後にAKB48を卒業する可能性も高い?と噂されています。

入山さんはいずれは女優業一本で活動したい意向も示しており、近いうちに卒業する事は予想が付くのですが、帰国後すぐについてはまだ本人も分かっていない状態との事です。

入山さんが女優としての基盤が出来ているかがポイントとなりそうで、留学での経験から女優の道を選ぶ覚悟が出来るかによって卒業が決まると考えられています。

新人女優賞にもノミネート!

2019年3月には、「LIKE」での好演が認められ、メキシコの新人女優賞にノミネートされた事を自身のツイッターなどで報告されていました。

最優秀賞こそ逃したものの、異国の地でこのような賞を獲れた事に自身も深く感動していたようで、このプロジェクトに参加できた事を誇りに思うと述べていました。

授賞式では、胸元が開いた大胆なドレスで登場した入山さんの姿に、日本のファンからも多くの反響がありました。

入山杏奈のメキシコ留学での変化は?彼氏?

メキシコでのドラマデビューで世界的にも有名となり、女優として大きく飛躍を果たした入山杏奈さんですが、メキシコ留学中に起こった変化にも注目が集まっています。

言葉も分からない異国の地で生活をするには、それ相応の覚悟を持って臨んだと思われる入山さん。一体どのような変化があったのでしょうか?

入山杏奈にメキシコ人の彼氏ができた!?

恋愛禁止のAKB48メンバーの入山杏奈さんに、メキシコ留学中にメキシコ人彼氏ができた?と疑惑が浮上しているようです。AKBも海外では治外法権なのでしょうか?

彼氏ができたと噂される理由は、親密そうに男性と写る写真がたくさん出回っているからだそうです。しかしさすがに公然と彼氏をSNSで紹介する訳もなく、ただの噂という見方が正しそうです。

メキシコというオープンな環境のため、共演者やスタッフと仲良くなるのも当然ですが、それを見たファンがショックを受けて彼氏ができた?と噂した事がきっかけと考えられます。

入山杏奈はメキシコ留学で気が強くなった?

2019年3月に一時帰国した入山杏奈さんは、古巣のバラエティ番組「AKBINGO!」に出演した際に、気が強くなった?と共演者から指摘される場面がありました。

番組内で3人が出すキーワードから答えを当てるというゲームで、不正解だった入山さんが3人に対してダメ出しをするという姿を見た司会の村本さん(ウーマンラッシュアワー)。

「メキシコから帰ってきて外国人の女の人並みに気が強くなった」と発言し、笑いを誘っていました。色んな経験をし、たくましくなった事は確かですね。

入山杏奈がメキシコ留学でスペイン語を話すYouTubeチャンネルを開設!

入山杏奈さんはメキシコ留学延長中ですが、2019年4月からYouTubeでスペイン語を話すチャンネルを開設したと話題になっています。週1回ほどのペースでアップされているそうです。

日本語字幕は付いており、日本人にも内容が分かるようにはなっていますが、主にメキシコのファンに向けてのチャンネルだという事です。

1年でこれほど話せるようになるには努力を重ねた結果だと、その姿勢にも関心が集まっています。

入山杏奈はメキシコ留学中に元DeNA対決の始球式にも登場!

入山杏奈さんはメキシコ留学中の2019年6月に、メキシカンリーグの試合で始球式を務めた事でも話題となっていました。

そこでは元DeNAの荒波翔選手と久保康友選手が違うチームで対戦するという試合である事でも話題性があり、さらにそれを盛り上げるために、メキシコに住む入山さんに白羽の矢が立ったとの事です。

捕手役の荒波さんにストライクピッチングを見せた入山さんは、会場を大いに盛り上げたとの事でした。

入山杏奈の帰国は?今後の動向に注目!

メキシコ留学で女優としての海外デビューを果たし、しっかりと実績を残した入山杏奈さん。留学開始から1年以上経過しており、いつ帰国するのか?ファンは首を長くして待っている事でしょう。

このままメキシコで活動を続けるのか?日本に戻ってAKB48としてアイドルを続けるのか?はたまたAKBを卒業して日本で女優業を再開するのか?

どの道を選んでも楽しみな入山杏奈さんの、今後の動向にも注目していきましょう!

関連する記事はこちら