千葉雄大の父親の職業は取締役?家族構成や千葉真一との関係は?

上品でしっかりした人柄のイケメン俳優千葉雄大について、その父親の千葉真一説、また父親の職業についての取締役説ほか、いろいろな説、そして父親と母親の人柄や人物像、この両人の画像の存在、さらに千葉雄大の家族構成や家族を巡るエピソードなどを検討してまとめました。

千葉雄大の父親の職業は?千葉真一が父親って本当?

10年前にテレビドラマに俳優デビューして以来、今やドラマや映画の俳優、また司会者としても活躍して注目を集めている千葉雄大です。彼の父親は千葉真一だという噂が流れていますが、一体これは本当なのか?

また彼の父親の職業は何か、についてもいろいろな説があるようですが、一体何が正しいのか?こんな疑問にお答えしたいと思います。

父親の職業が気になる!千葉雄大のプロフィール!

才能ある若手俳優、千葉雄大の経歴を辿ってみます。先ず生まれは1989年3月9日ですから、当年取って30歳の若者です。初めは雑誌の専属モデルをしていたところ、現在の事務所にスカウトされ、所属します。

テレビドラマの初出演は「天装戦隊ゴセイジャー」(2010年、テレビ朝日)で主演、以後数多くのドラマに出演し、最新の主演作は「小さな神たちの祭り」(2019年11月20日、TBCテレビ)です。

映画の最初の主演は「天装戦隊ゴセイジャー エピック ON THEムービー(2010年、東映)、以後の主演作は「Mr.マックスマン(2015年)、「スマホを落としただけなのに (2020年)などです。

千葉雄大の父親は千葉真一ではない!苗字で誤解されがち?

千葉真一は当年80歳で俳優としては現役を引退しており、若い世代の方々にはあまり馴染みがないと思いますので、ご紹介しておきます。千葉真一は日体大在学中は機械体操でオリンピックを目指しました。

練習中の大怪我のために、その道を断念しますが、極真空手4段のスポーツマンで、アクションスターとして活躍します。その後アクション監督も兼務し、また日本と外国の合作映画にも出演して国際的に知られています。

ところで姓が同じ千葉であるせいか、千葉雄大の父親がこの千葉真一ではないか、という噂が広まっていますが、実はこれはまったくの誤解で、千葉真一は千葉雄大の父親ではありません。

千葉雄大と千葉真一の出演傾向が似ているのも原因?

千葉雄大は上のプロフィールでもご紹介したように、俳優としてのスタートが「天装戦隊ゴセンジャー」という戦隊ものの主人公でした。千葉真一も、1960年放映の「新七色仮面」という戦隊ものの主役を演じました。

さらに面白いことに千葉真一の本当の息子、新田真剣祐も俳優として活躍していますが、この真剣祐も「劇場版仮面ライダードライブサプライズ・フューチャー」に出演しています。

このように千葉真一の親子がそろって千葉雄大と同じ傾向のドラマに出演しているのも、上のような噂が流れる原因かもしれません。その上、千葉雄大と新田真剣祐は顔も似ているところがあるのです。

千葉雄大の父親の名前は?画像はある?

千葉雄大の父親が千葉真一ではないことはわかりましたが、それでは千葉雄大の本当の父親とは誰でしょうか?その名前はわかっているでしょうか?また、画像はあるのでしょうか?これから検討して行きましょう。

千葉雄大の父親の職業は?名前も流出?色々な説がある

千葉雄大の父親の職業についてはガソリンスタンドに勤めているという説や医者であるという説、更にある会社の取締役だという説などいろいろあります。そして取締役説では、その人の名前も挙がっているのです。

千葉雄大の父親の職業①ガソリンスタンド説

andreas160578 / Pixabay

まず1つ目の噂は千葉雄大の父親はガソリンスタンドに勤めているというものです。この噂の出所は2chにそういう書き込みがあったのですが、どうもこれはガセネタではないかと言われているのです。

ファンの間でもこれはガセだと言われているで、このガソリンスタンド勤務説の信頼性は極めて低いと言うべきです。

千葉雄大の父親の職業②医者説

marionbrun / Pixabay

次に千葉雄大の父親は医師だという噂について検討します。この噂は、2012年にTBS系で放映されたドラマ「レジデントー5人の研修医」に千葉雄大が出演したところから持ち上がったものと思われます。

しかし、これ以外にその説を裏付けるような情報は皆無なので、これはドラマの中での医師という役柄から勝手に流れ出した噂に過ぎないと考えるべきでしょう。

千葉雄大の父親の職業③株式会社エイビットの取締役説

千葉雄大の父親は取締役では?という噂の根拠は、株式会社エイビットの取締役に「千葉祐大」という方が居て、読み方で言うと千葉雄大とまったく同姓同名である、ということです。

しかし息子の名前として自分と同じ読みの名前を付ける父親がいることはちょっと疑問です。ところが、実はこの「千葉祐大」という名前は本名ではなくペンネームで、本名は「千葉国一」だという情報があります。

しかし千葉雄大の名前の由来について、父親の名前と母親の祖父の名前に入っていた「雄」という字を取ったと言われていることも考えると、やはりこの取締役説もあまり信憑性はないと言えます。

関連する記事はこちら

千葉雄大の父親はどんな人?実家が金持ちだって本当?

千葉雄大の父親とはどんな人でしょうか?これについては千葉雄大のインタビューなどの記録からいろいろな手がかりがあります。また千葉雄大の実家は金持ちだという噂についてもいくつか根拠が考えられます。

千葉雄大の父親はどんな人?家訓は?

千葉雄大がいろいろな折に語った父親についての話によると、彼は父親に叱られた記憶があまりないそうです。また毎週日曜日は家族でどこかに出かけたそうです。

こうしてみると彼の父親はとても優しい人で、また家族との温かいつながりを大事にすることを心掛けていた人だということがわかります。

千葉雄大の父親はサッカーをしていた!

derJani / Pixabay

千葉雄大の公式ブログのなかに、父親がサッカーをやっていたので、子供の頃よく試合を見に行ったという回想が載っています。これが「千葉雄大の父親はサッカーをしていた」という情報の根拠です。

千葉雄大の実家は金持ち?

Johanna84 / Pixabay

千葉雄大の実家は金持ちだという噂が流れています。これには十分な根拠がありそうです。先ず第一に彼は小さい頃ピアノや水泳など、たくさんの習い事をしています。また毎週の日曜日に一家で外出していました。

更に彼は、お金持ちの子弟が多く進学する玉川大学の出身です。これらを併せ考えると、やはり彼はかなり裕福な家庭の出身だと予想できます。

習い事や出身大学を考えると取締役説が濃厚?

上に記したとおり、幼小期の習い事や玉川大学の出身などを併せ考えると、千葉雄大はかなり裕福な家庭に育ったことがわかります。そうなると先に浮上していた父親は取締役説に、ある程度の説得力が出て来ます。

千葉雄大が父親の出身地・宮城県松島町の観光親善大使に任命!

2019年3月28日付の河北新報オンラインニュースによると、千葉雄大が第4代の宮城県松島町観光親善大使に任命されたということです。松島町は「夢の松島」と言われる名勝地です。

その任命式が2019年3月20日に東京で行われました。千葉雄大本人は宮城県多賀城市の出身ですが、彼の父親の出身地がここ宮城県松島町です。

千葉雄大の家族構成は?家族とのエピソードを紹介!

上に記したように千葉雄大は裕福な温かい家庭で育ったと思われますが、その家族構成についてお知らせします。また家族との間の微笑ましいエピソードもいろいろあるので、ご紹介します。

千葉雄大には弟が1人の4人家族!

千葉雄大には弟が1人居て、父親、母親、弟の3人と一緒の4人家族です。弟は彼より2歳下で、別に芸能活動はしていません。

千葉雄大の母親はしつけに厳しい?!画像はある?

これは千葉雄大が自ら語ったエピソードによるのですが、彼の母親はなかなかしつけには厳しい人で、勉強やドアを閉めるマナー、また食事のマナーなどについてよく叱られたということです。

そのおかげで上品なマナーを身に付けられたと彼自身は感謝しています。また母親の画像は見つかりません。上の画像は彼自身の女装画像ですが、彼は母親似なのでこの画像も母親に似ている可能性があります。

千葉雄大は母親に何でも相談!母の料理が大好き

千葉雄大の母親はしつけに厳しい人ですが、またたいへん頼りになる存在でもあり、彼は自分のドラマの中での演技についての感想や批評など、何でも母親にLINEで相談しています。

また、好きな食べ物を尋ねられると「母親の煮物」だと答えています。

千葉雄大が上品なのは母親のしつけによるもの?

千葉雄大は確かに育ちの良いいかにも上品な雰囲気を持っています。彼はただ上品なだけではなく、スタジオでもたいへんマナーが良く、皆を引っ張って行く存在と頼りにされています。

こういうしっかりしたマナーを身に付けられたのは、彼自身も認めているように母親の厳しいしつけのおかげと言うべきでしょう。

千葉雄大の家族はクリスマスにプレゼント交換をするほど仲良し

Pexels / Pixabay

千葉雄大の家族に関するエピソードの中には、クリスマスの際にはAEONのショップでお互いに1000円以内のプレゼントを買って交換していた、というものがあります。いかにも温かい家族関係がうかがえます。

千葉雄大の温かい家族関係を見習いたい

pixel2013 / Pixabay

以上に千葉雄大の父親は千葉真一説、父親の職業のガソリンスタンド説、医者説、取締役説、彼の実家の金持ち説、父親と母親の人物像や家族関係についてのエピソードなどをいろいろ検討して来ました。

そこから浮かび上がるのは優しくおおらかな父親としつけが厳しく頼りになる母親、そして雄大とその弟の4人の家族が皆家族の交わりを大事に考え、温かい家族関係を築いている姿で、これは見習いたいものです。

関連する記事はこちら