安室奈美恵の元旦那はSAM!結婚と離婚の詳細は?離婚原因は? タレント

安室奈美恵の元旦那はSAM!結婚と離婚の詳細は?離婚原因は?

10代の頃から2018年に40歳で引退するまで印象がほとんど変わらなかった安室奈美恵さんですが、かつてはSAMさんと結婚をしており、息子さんも出産されています。SAMさんと安室奈美恵さんは仲の良い夫婦に見えたのですが、離婚の原因は何だったのでしょうか?

目次

[表示]

元旦那はSAM!安室奈美恵のプロフィール

  • 生年月日 1977年9月20日 (2019年現在・41歳)
  • 出身地 沖縄県那覇市
  • 血液型 O型
  • 身長 158cm
  • 愛称 アムロちゃん

安室奈美恵さんは、中学2年生の時に当時通っていた沖縄アクターズスクールの生徒で選抜された「SUPER MONKEY’S」のメンバーに選ばれて、同グループで芸能界デビューをしました。

グループとしては『TRY ME 〜私を信じて〜』などの曲を発表し、1995年にソロ活動を開始してからは、小室ファミリーとして『CAN YOU CELEBRATE?』などをリリース。

2001年からは小室哲哉氏から離れてSUITE CHICなどで活動、R&Bやヒップホップ色の強い楽曲を歌うようになりました。2018年9月をもって、芸能界を引退しています。

関連する記事はこちら

安室奈美恵の元旦那・TRFのSAMのプロフィール

  • 本名 丸山 正温
  • 生年月日 1962年1月13日 (2019年現在・57歳)
  • 出身地 埼玉県岩槻市
  • 身長 176cm
  • 血液型 B型
  • 所属事務所 エイベックス・マネジメント株式会社

SAMさんは19歳の時にダンスを学ぶために単身渡米しており、1992年にTRFに加入。振り付けや舞台設計といった制作にも関わりました。

その後はV6や後に妻になる安室奈美恵さんらの振り付けも担当し、東方神起のライブのプロデュースをするなど多方面で活躍。

2007年からは尚美学園大学や日本工学院専門学校で教壇にも立っています。

安室奈美恵の元旦那はSAM!結婚の馴れ初めは?離婚原因は?

Olessya / Pixabay

安室奈美恵さんとSAMさんは1977年に結婚をし、歳の差が15歳もあったことから大きな話題となりました。2人の馴れ初めや離婚原因はどのようなものだったのでしょうか?

安室奈美恵の元旦那はSAMが結婚したのは1997年!デキ婚だった

1997年10月に安室奈美恵さんとSAMさんは入籍を発表。この時、安室奈美恵さんは20歳。既にソロ活動も軌道に乗り、前年には「アムラー」という社会現象も生み出していました。

一方のSAMさんは35歳。人気絶頂期にこんな年上の人と!?と騒ぎになりましたが、2人はできちゃった婚で安室奈美恵さんのお腹にはもう息子さんがいたのです。

安室奈美恵と元旦那SAMの結婚指輪はカルティエ?

安室奈美恵さんとSAMさんは、子供を授かったことで急遽入籍をしたためか結婚式を挙げませんでした。

しかし、結婚指輪はカルティエのものをSAMさんが安室奈美恵さんへ贈っており、このラブリングという指輪は、「安室ちゃんとお揃いになれる!」と当時婚約指輪や結婚指輪として大流行しました。

上の画像がカルティエのラブリングなのですが、見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。

安室奈美恵と元旦那SAMの馴れ初めは?

SAMさんと安室奈美恵さんは、同じく小室ファミリーの一員としてSAMさんが安室奈美恵さんのダンスの振り付けを担当したことがきっかけで出会いました。

ソロ活動を始めたばかりだった安室奈美恵さんは、ともに上京してSUPER MONKEY’Sとして活動していたMAXのメンバーとも会うことが少なくなり、悩みを気軽に話せる相手がいなかったのだそうです。

その時に年上で余裕があり、仕事の悩みも聞いてくれるSAMさんと親交を深めていったと言います。

安室奈美恵旦とSAMが離婚したのは5年後の2002年!原因は何だったの?

安室奈美恵さんとSAMさんは非常に仲が良い夫婦として憧れられる存在でしたが、2002年に離婚を発表しました。

当時は「安室奈美恵旦那という羨ましいポジションを捨てるって何があったの?」「ラブラブだったのになんで?」とファンから驚きの声があがったのですが、離婚原因は明かされませんでした。

安室奈美恵とSAMの離婚原因は実家との折り合い?

SAMさんの父は明治から代々医者の家系で、実家は岩槻市にある丸山記念総合病院という大きな病院です。

SAMさんには兄がいたために跡を継がずにダンスの道に進んだのですが、ご両親は安室奈美恵さんが産んだ温大さんにゆくゆくは病院を任せたいと考えていたのだとか。

そのため安室奈美恵さんには仕事を辞めて家庭に入り、温大さんの教育に専念するように迫ったのだとの噂があり、これが原因で離婚に至ったと考えられています。

安室奈美恵とSAMの離婚原因は宗教?

SAMさんは真如苑という新興宗教に入信しており、この集まりに幼い息子をつれて参加したことで安室奈美恵さんが激怒して離婚になったとの話もあります。

安室奈美恵さん本人は、真如苑とは関係を持っていません。そのため勝手に息子を宗教の集まりに連れ出したのが事実であれば、離婚となっても仕方がないでしょう。

安室奈美恵とSAMの離婚原因はすれ違い?

2人が多忙すぎて一緒にいる時間が持てなかったため、どんどん夫婦間に溝ができていったことが離婚の原因とも予想されています。

安室奈美恵さんは産後に1年だけ休業して家庭に入っていましたが、以降は復帰して活躍を見せていましたし、SAMさんも様々なアーティストの舞台プロデュースをしていました。

すれ違うことが多い生活の中で、一緒に暮らす意味が見いだせなくなったとしても不思議ではないでしょう。

離婚原因は安室奈美恵の母親の惨殺事件?

1999年に安室奈美恵さんの実母が、再婚相手の弟に殺されるというショッキングな事件が起こりました。

安室奈美恵さんはこのことで精神的に深い傷を負っており、1人になりたいと考えるようになったことが離婚の原因とも言われています。

安室奈美恵と元旦那のSAMのその後は?

Tumisu / Pixabay

離婚後、安室奈美恵さんは芸能界を引退するまで独身を貫いていましたが、SAMさんの方は再婚していることが分かっています。離婚後の2人について見てみましょう。

元旦那のSAMは2014年に一般女性と再婚!娘がいる?

SAMさんは2014年に一般人の女性と再婚しており、女児が誕生したことが発覚しています。再婚相手の女性は20代とのことで、またしても歳の差婚である様子。

また2013年に交際を開始した矢先に相手の女性が妊娠したために結婚をしたとも報道され、ネットでも「安室奈美恵の時と全く一緒だ」と言われていました。

安室奈美恵はSAMとの離婚後再婚はしていない

一方の安室奈美恵さんは離婚後にV6の三宅健さんなどと熱愛報道があったものの、結婚には至らず再婚はしていません。

シングルマザーとして、息子第一に生活してきたのではないかと見られています。

安室奈美恵の引退後の現在はどうしてる?SAMはコメントなし?

安室奈美恵さんは2018年9月で芸能活動を引退していますが、未だに人気は衰えず、2019年8月には沖縄県宜野湾市で安室奈美恵さんの楽曲を使った花火ショーも大々的に行われました。

私人となったことからプライベートなことを報道することは固く禁じられており、私生活に関しては不明ですが、今後も安室奈美恵さんの曲や映像は様々なシーンで使われるでしょう。

振付師として一緒に仕事をしたこともあるSAMさんですが、引退についてコメントは出しておらず、これは恐らく母親の違う2人の子供や、安室奈美恵さんと現在の奥様に配慮してのことと見られています。

安室奈美恵のSAMとの息子は?親権は現在は安室奈美恵?

Free-Photos / Pixabay

1998年に安室奈美恵さんとSAMさんの間に誕生した息子、温大さんの親権は安室奈美恵さんが持っており、現在は母子家庭として生活しています。

しかし最初から安室奈美恵さんが親権を取れたわけではなく、紆余曲折があったと言います。そんな経緯があったのでしょうか?

安室奈美恵の息子は温大?1998年に出産!

SAMさんと結婚した時に、妊娠3ヶ月であったことを公開した安室奈美恵さん。1998年には男児を出産し、温大(はると)と名付けました。

SAMさんの本名が正温(まさはる)であるため、父親から一文字取ったのかもしれませんね。

安室奈美恵の息子の親権は最初は元旦那のSAMにあった?

離婚が成立した当初、温大さんの親権はSAMさん側にありました。

ところがSAMさんが多忙になったことが原因(女性関係で育児が疎かになったとの説も)で、後に親権も安室奈美恵さんへ。

2005年に安室奈美恵さんが家庭裁判所に申し立てを行って、親権を獲得したものと見られています。

安室奈美恵と元旦那のSAMは離婚後も子育てを協力してやっていた

離婚後も養育権は安室奈美恵さんが持っており、2人は同じマンションに住んで部屋を行き来して共同で育児をしていたそうです。

このことは当時話題となり「こんなに仲が良いのにどうして離婚したのだろう?」と不思議がる声があがっていました。

安室奈美恵の息子とSAMの親族は現在は会っていない?

親権が安室奈美恵さんに移って以降、SAMさんもSAMさんの親族も温大さんには全く会っていないと言われています。

何が原因で交流を断ったのかは不明ですが、父親と会わせないというのは余程の事情があるのでしょうから、親権を移した時に面会を禁止する取り決めをしたのかもしれません。

安室奈美恵の息子は高学歴で現在は医学部に通っている噂も

安室奈美恵さんの息子さんの温大さんは、小学校はインターナショナルスクール、中学、高校も英語教育に力を入れている私立に進学したとの話があります。

通っていた私立の学校は暁星国際学園(偏差値62)ではないかと言われており、ここから有名大学に進学したものとされ、語学に力を入れていたのならば青山学院か上智に入学したのではと予想されています。

また、SAMさんが医者の家系であったために医学部のある学校に通っているとの噂もありますが、一般人であるために真相は不明です。

安室奈美恵は週刊誌に息子の写真を撮られて激怒したことがある?

安室奈美恵さんの息子は過去に週刊誌に写真を隠し撮りされており、それに関して安室奈美恵さんが激怒、後ろ姿の写真を掲載した女性セブンを訴えたこともあります。

このように安室奈美恵さんは一般人の息子をマスコミに出さないように守っていたのですが、コンサートで台湾を訪れた際に、温大さんと思われる青年がキャッチされ報道されてしまったことがありました。

台湾で報道されたのは上の画像なのですが、近くにいたために息子と思われただけで、スタッフの1人だった可能性もあると言われています。

安室奈美恵の歴代彼氏まとめ!

Free-Photos / Pixabay

上でお伝えしたように安室奈美恵さんは離婚後に再婚はしていません。しかし熱愛報道は何度か流れており、再婚が噂されたこともありました。

安室奈美恵さんと熱愛報道が流れた相手を見ていきましょう。

安室奈美恵の歴代彼氏①三宅健

2003年、SAMさんと離婚してすぐの頃にV6の三宅健さんと安室奈美恵さんの熱愛が報じられました。

2人が知り合ったきっかけはSAMさんと一緒に仕事をしたことと言われていますが、半同棲状態とも報道された2人は早い段階で破局が報じられています。

交際が長続きしなかった理由について、三宅健さんの所属しているジャニーズ事務所が2人を別れさせたとも言われています。

安室奈美恵の歴代彼氏②ロンドンブーツ1号2号の淳

2009年には田村淳さんと安室奈美恵さんの熱愛が報じられました。アメリカに2人で旅行に行っていたところをスクープされたのですが、この2人も2010年には破局しています。

田村淳さんは安室奈美恵さんとの結婚も考えて後輩の世話なども頼んでいたとの話もありますが、安室奈美恵さんにとってこのことは相当な重荷であったそうです。

2人が破局した理由ははっきりとは明かされていませんが、お互いが結婚相手に求めるものが違い過ぎたのではないかと見られています。

安室奈美恵の歴代彼氏③マンションに内見に行った男性

安室奈美恵さんは京都市内に2億円もする高級マンションを購入しており、この時に一緒に内覧をしていた男性がいたとの話も出ています。

このマンションに男性と一緒に住むのではとの噂もありましたが、マンションは息子の温大さんが大学に通学するために購入したのではないかとも目されており、真相は不明です。

離婚後の安室奈美恵は息子命?

ast25rulos / Pixabay

安室奈美恵さんと元旦那、SAMさんの離婚原因や2人の馴れ初め、1人息子の親権などについて紹介致しました。

安室奈美恵さんはSAMさんと離婚した時もまだ20代半ばと若く、再婚が噂されたこともありましたが、15年の間独身を貫いています。

多忙ながら子供のことを第一に考えてスケジュールを組んでいたという安室奈美恵さんですから、息子さんの温大さんが一番の恋人なのかもしれませんね。

NEXT:関連する記事はこちら
1/2