吉沢亮は国宝級イケメンで性格までかっこよすぎ!?厳選画像30選!

「国宝級のイケメン」として幅広い役を演じる吉沢亮さんですが、その役柄に魅了された女性たちは「吉沢ロス」を起こしてしまうほど彼の魅力にハマってしまっているようですが、性格もかっこいいとの噂が?大ブレイク中である吉沢亮さんの実態を厳選画像と共に調べてみましょう。

イケメンすぎて眩しい!吉沢亮のプロフィール!

  • 本名:吉沢亮
  • 職業:俳優
  • 生年月日:1994年2月1日(25歳)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 活動期間:2009年

関連の記事はこちら

美形すぎるイケメン・吉沢亮の画像集!幼少期から現在まで

igorovsyannykov / Pixabay

世の女性の多くが虜になってしまうほど「美形男子」である吉沢亮さんの、幼少期から芸能活動をはじめて出演してきた作品の画像などをもとに、現在に至るまでの顔面遍歴を調べていきましょう。

幼少期から可愛らしい顔をされていた吉沢亮さんは、パッチリとした目元が特徴的であり、束量の多いまつ毛はクルンと上向きにカールしております。

吉沢亮さんの中学時代は、自身で認めるほどの「モテ期」であったとされ、甘いマスクの中で鋭く光る目元が魅力的であり、中学生でありながら「完成度」が高い顔立ちをされております。

芸能界デビューをされたばかりの15歳時は、すでに注目を浴びるほどの「イケメン」な顔立ちであることが分かります。

2011年に放送されていた「金魚倶楽部」に柳橋翔役で出演されていた際は、前髪を結んだチャーミングなスタイルで、ファンからは「可愛い」と評判であります。

仮面ライダーシリーズで、「メテオ」として出演されていた当時は、まだ高校2年生であったようですが、顔立ちも演技力も抜群でありました。

2013年、「最悪の卒業式」で牧原匠役を演じた吉沢亮さんは、ボリューム感のある髪型で、イケメン高校生役を演じておられました。

吉沢亮さんが主演を務めた「ぶっせん」では、丸坊主の田村正助役を演じておられました。

ギャグ漫画が原作となっている「男子高校生の日常」では、おバカな高校生の1人・ヒデノリを演じています。

2014年に放送された「水球ヤンキース」では、加東慎介役で、多くの若手俳優たちと青春ドラマを演じておられました。

人気少女漫画「アオハライド」の実写化映画では、小湊亜耶役を演じておりました。

2015年に放送された「オトナ女子」では、前川亮介役でスーツ姿を披露しており、視聴者の女性を虜にしておりました。

人気少女漫画が原作となった「オオカミ少女と黒王子」では、癒し系メガネ男子である日下部憂役を演じております。

2016年に放送された「バスケも恋も、していたい」では矢吹駿役を演じ、作中で見せるユニホーム姿が魅力的でありました。

2017年に実写映画化された「銀魂」では、キャラクター性のある沖田総悟を演じ人気を集めました。

人気少年ギャグ漫画である「斉木楠雄の災難」では、派手なシルバーヘアーが特徴的な、海籐瞬役を演じておられました。

2018年、「GIVER 復讐の贈与者」では主演である義波を演じ、ミステリアスな表情で視聴者を魅了させました。

2018年に放送された「サバイバル・ウェディング」では、柏木祐一役で多くの視聴者を虜にし、「柏木ロス」が女性の中で浸透するほど人気を集めております。

ママレード・ボーイでは桜井日奈子さんとW主演を務め、吉沢亮さんが演じた松浦遊の胸キュン溢れるキャラクター性は、多くの女性を魅了させました。

人気少年漫画「BLEACH」では、石田雨竜役で知的な眼鏡姿を披露されていました。

「あのコの、トリコ。」では、原作となる漫画顔負けの「隠れ美少年」を熱演されております。

人気少年漫画「キングダム」の実写化映画では、ストーリーの重要人物となる役を迫真の演技で演じておられます。

吉沢亮は国宝級のイケメン?イケメン総選挙で第一位獲得!

一般の10代から50代の女性300人をもとに、日刊大衆で取り上げられる「今一番熱いイケメン」ランキングでは、錚々たるイケメン俳優があがる中、吉沢亮さんは「4ヵ月連続」で1位を獲得しております。

ViViで表紙を飾る!

2019年10月号のViViでは、ViVi紙上6年8ヵ月となる男女で表紙を飾っており、女性はViViの専属モデルであるemmaさんが務め、男性には現在大ブレイク中である吉沢亮さんが抜擢されております。

イケメンすぎて過去の出演作品を振り返る人続出?

2019年、連続テレビ小説「なつぞら」に出演したことで年配層からも支持を得ることとなった吉沢亮さんは、ブレイク前にも数々の作品に出演されていることから、過去作品を振り返る人が続出されているようです。

「イケメンをやたらと死なせないで!」吉沢亮が朝ドラを去り、批判殺到!

山田天陽役を演じた「なつぞら」では、「天陽ブーム」となるほど吉沢亮さんの役柄に注目が集まっておりましたが、朝ドラを去ることとなって以降「ショック」「イケメンが消えた」と、天陽ロスになっているようです。

人気の理由は顔だけじゃない?イケメンすぎる素顔とは!?

Pexels / Pixabay

「国宝級」とされるほどのイケメンぶりに注目が集まる吉沢亮さんでありますが、容姿だけではなく「性格」までもがかっこいいとの噂があるようですので、素顔についても調べてみましょう。

若手俳優で実力ナンバーワン?

芸歴10年となる吉沢亮さんは、俳優を始めたばかりの頃は演技が上手にできない事から「いつ辞めてもいい」と、消極的になってしまうほど仕事に執着が無かったと自身でも語っており、現在とは違った志でありました。

しかし、2013年に出演した「ぶっせん」での失敗や挫折が演技に対する気持ちに変化をもたらせたとされ、以降「やる気」や「技術」が向上していったことで、若手実力派俳優として評価されるようになっています。

プライベートはピュアで地味?

プライベートでは、仲の良い友達とは週1・2回のペースで会うほど「懐っこい」部分と、1人でカフェや町散策をしたり、家の中でリラックスをしインドアを好む「お独り様体質」な部分があるようです。

そのような性格は「B型」男子に多い傾向とされ、プライベートの吉沢亮さんは、「ピュア」でありながら「地味」な部分がある性格であると自身で語っております。

恋愛には奥手な性格?

完璧すぎるほどイケメンである吉沢亮さんですが、恋愛では好きな女性へのアプローチの仕方がわからないなど「ピュア」であり、2年間「片思い」をしてしまうほど「奥手」であるようです。

剣道にバスケ・ダンスも得意?スポーツ万能な一面あり!

スポーツ万能な一面があるとされている吉沢亮さんですが、剣道・バスケ・ダンスと多彩な中、剣道の腕前は6歳から9年間取り組み「2段」であるとされ、関東優秀選手に選ばれるほどの腕前であったようです。

またバスケは、ドラマ「バスケも恋も、していたい」で華麗なプレーを披露していたり、ダンスに関しましては「イベント」などで、甘い歌声と共に見事なダンスを披露されています。

イケメン顔を自身で認めるも本当はギャグで謙虚?

吉沢亮さんは、自他ともに認める「イケメン」として自身の顔が整っていることを認識しているようですが、本人にとっては「ギャグ」として発信していると語っており、そんな謙虚な姿勢も好感度が高いようです。

イケメンな吉沢亮は中学生時代のモテエピソードがすごすぎる!?

中学時代は「モテ期」であったことを自身でも語っており、入学して「3日目」に名前も知らない子に告白されたのち、中学3年間では学年の「3分の1」の女子に告白されたと、驚愕のエピソードを持っているようです。

NEXT 高校生からは非モテに?