吉沢亮は仮面ライダー俳優!フォーゼに出演してた!画像や見所は?

大ブレイク中である吉沢亮さんは、幅広い演技力からさまざまな役柄に挑戦されておりますが、デビュー当初は「仮面ライダーフォーゼ」に出演し「メテオ」として子供たちからも人気を集めていた?当時の画像は?仮面ライダージオウにも出演?など、気になる話題を調べてみましょう。

吉沢亮は仮面ライダーフォーゼ出身!画像や見所は?

TheDigitalArtist / Pixabay

子供から絶大な人気を誇る特撮作品の中で、数多くの「人気俳優」たちの登竜門となっている「仮面ライダー」シリーズには、現在人気急上昇中である「吉沢亮」さんも出演されていたようなので調べてみましょう。

実は仮面ライダー俳優!吉沢亮のプロフィール!

  • 名前:吉沢亮
  • 生年月日:1994年2月1日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 職業:俳優
  • 活動:2009年

吉沢亮は仮面ライダーに出演していた!仮面ライダーフォーゼ?画像は?

平成仮面ライダーシリーズ13作品目「仮面ライダーフォーゼ」は、2011年9月から放送されており、デビューしたばかりであった吉沢亮さんも、第16話から「ライダー」として最終回まで出演をされております。

仮面ライダーフォーゼで吉沢亮が演じた役柄は仮面ライダーメテオ?

名前の通り主人公は仮面ライダーフォーゼに変身することとなる如月弦太朗で、吉沢亮さんが務めたのは二面性のあるキャラクター・朔田流星として第16話から登場した2号ライダー「仮面ライダーメテオ」であります。

吉沢亮の仮面ライダーフォーゼでのアクションがすごい?

当時から甘いマスクであった吉沢亮さんが演じた朔田流星は、涼しげな顔に優しさとミステリアスさの二面性がある人物でありますが、「仮面ライダーメテオ」としてのアクションはずば抜けた迫力がありました。

華麗に敵へ殴り込む拳の速さ、四方からの敵を相手にした回し蹴りなど、仮面ライダーメテオが見せたアクションには多くの技が組み込まれており、大人も子供も見入ってしまうと好評な戦闘シーンでありました。

吉沢亮が出演する仮面ライダーフォーゼの見所は?

とある学園に転校してきた如月弦太朗(主人公)は、学園の全校生徒と「友達」になるをモットーに、熱いキャラクター性で不良・人気者・真面目っ子など、さまざまな性格の生徒たちと仲間の輪を作っていこうとします。

そんな中、如月が創設した「仮面ライダー部」に集まったメンバー達と共に、人間の敵であるゾディアーツと戦い、生徒の平和を守りながら「青春」を謳歌していく学園ストーリーとなっております。

仮面ライダーフォーゼは吉沢亮以外のキャストも豪華!

主人公・如月弦太朗は若手人気俳優である福士蒼汰さん、仮面ライダー部の一員として吉沢亮さんのほか、清水富美加さん、ゲスト出演では真野恵里菜さんや滝沢カレンさんが出演するなど豪華な顔ぶれであったようです。

福士蒼汰が語る吉沢亮の仮面ライダーフォーゼ撮影時の面白いエピソードは?

吉沢亮さんが演じる朔田流星は作中で「ホワチャー!」と気合を入れるシーンが何度かありますが、仮面ライダー部のメンバーで折り紙を折るシーンで上げられた「ホワチャー!」は、吉沢亮さんのアドリブでありました。

その当時を振り返った主人公役であった福士蒼汰さんは、「やばい奴がいる」と内心思っていたことを面白エピソードとしてあげ、吉沢亮さんも「ぶっ飛んでいた」と、現在では笑い話しとなっているようです。

吉沢亮が仮面ライダーフォーゼを振り返る!

仮面ライダーに出演されていた頃は高校2年生で、ストーリーは「学園もの」ということもあり、共演者の仲も良く、撮影を楽しく過ごされたようです。特に仲が良かったのは同い年の福士蒼汰さんとされております。

吉沢亮が平成仮面ライダー俳優ランキングにランクイン!

pixel2013 / Pixabay

数多くのイケメン俳優たちが出演されてきた「仮面ライダー」シリーズでありますが、「平成ライダー」は錚々たる俳優が揃い人気を集めたようなので、平成の仮面ライダーを人気順にしたランキングを調べてみましょう。

吉沢亮は平成仮面ライダー俳優ランキングで6位に!

20周年となった平成ライダーの歴史を締めくくることを記念して、10代から30代の男女3523名から調査した「1番かっこいい平成ライダーは?」との質問から、人気俳優たちの格付けが行われました。

第1位は平成ライダー史上最も人気を集めた「仮面ライダー電王」の佐藤健さん、第2位は初代平成ライダーの「仮面ライダークウガ」のオダギリジョーさんと、豪華な顔ぶれの中、吉沢亮さんは第6位に入選しています。

吉沢亮は仮面ライダー出演当時に写真集も発売して話題に

仮面ライダーメテオとして特撮に出演されていた当時は、まだ俳優として駆け出しであった18歳でありましたが、仮面ライダーフォーゼが放送されていた時期に合わせ、ファースト写真集「はじまり」を発売しています。

「メテオ」として注目を集め始めていたことで写真集は一躍話題となり、色気を漂わせるショットや、自然体な等身大の姿が詰まっているとされ、若さ溢れる吉沢亮さんが堪能できる貴重な1冊となっているようです。

吉沢亮は仮面ライダージオウにも写真出演していた?

平成ライダーシリーズ最終作品となった「仮面ライダージオウ」では、歴代の平成ライダーが登場すると共に、ライダーを務めた人気俳優たちの多くが出演したことでも話題となっております。

「時空トラベル」を経て、仮面ライダーフォーゼの世界に行った回では、フォーゼの世界で主となる「仮面ライダー部」のメンバーは写真で映り込むこととなり、その中には画像のように吉沢亮さんも写っておりました。

吉沢亮は仮面ライダーゴーストにも出演していたの?

人気俳優として注目を集める吉沢亮さんが「仮面ライダージオウ」に出演したことや、10代の頃に「仮面ライダーメテオ」として番組に携わっていたことで、歴代平成ライダーについて検索する人が増えているようです。

そんな中、歴代ライダーを「憑依」させながら戦うことや、吉沢亮さんのブレイク時期と被っている「仮面ライダーゴースト」を検索する人がいるようですが、仮面ライダーゴーストに吉沢亮さんは出演されておりません。

関連の記事はこちら

吉沢亮の最新情報は?仮面ライダー以降ブレイクして「なつぞら」に出演!

幅広い年齢層から親しまれているNHK連続テレビ小説ですが、2019年度では第100作品目となることでも注目を集める中、ベテラン俳優から人気若手俳優たちが集まり「なつぞら」が制作されることとなりました。

本作の主人公である「なつ」の友人として人気を集めたのは、吉沢亮さんが演じた山田天陽となっており、才能ある絵を描き上げる横顔や、芯の強い人柄に好感が集まり「天陽ブーム」を巻き起こしておりました。

かっこいいのは見た目だけではなかった!

hahanriji / Pixabay

「国宝級」とまで拝められるほどの顔立ちを持つ吉沢亮さんは、その綺麗過ぎる「顔」に注目が集まっておりますが、「仮面ライダー」や「朝ドラ」でも見せた魅力あふれる演技力も人気の要因とされています。

そんな実力派俳優として活躍をされる吉沢亮さんには、今後もさまざまな役柄で魅せる演技力に注目が集まると共に、老若男女に愛される容姿で、さらなるブレイクが期待されていくようです。

関連の記事はこちら