石原さとみの体型維持法はヘルシー ダイエットや美容法は身体に優しいことばかり

ドラマ「アンナチュラル」での演技力が高く評価され、女優としてさらに注目を集めている石原さとみさん。日本人の「なりたい顔」ランキングでも常に上位にランクインするなど男性からだけでなく女性からの人気も高いですね。あのピュアな美しさを保つ秘訣はあるのでしょうか?

理想的な体型の石原さとみさん。ダイエット法は?美容法は?

以前はぽっちゃりした雰囲気があった石原さとみさん。最近は顎の線もシャープになりほっそりとした印象です。特別なダイエットや美容法があるのでしょうか?体型は細過ぎることもなく太すぎることもなく、そう、まさに健康的。見ているだけで元気をもらえます。

石原さとみさんのプロフィール

1986年12月24日生まれの東京都出身。血液型はA型。身長157cm。趣味はお琴やピアノ、テニス。デビューのきっかけはホリプロスカウトキャラバン2002年ピュアガールでグランプリを受賞したこと。今年はホリプロ・スターオーディションのメインビジュアルに選出されています。

新恋人は大物IT社長

5月9日発売の「週刊文春」で石原さとみさんとSHOWROOM社長・前田裕二氏との熱愛が報じられ話題になっています。SHOWROOMはタレントと視聴者をつなぐライブ動画ストリーミング事業を展開する会社です。社長の前田氏は現在30歳。実業家の間でもその実力を高く評価されています。石垣島デートは事務所も公認と言われています。

石原さとみさんといえば、山Pことジャニーズの山下智久さんとの真剣交際をご記憶の方も多いのではないでしょうか。こちらは数か月前に破局説が流れました。新恋人の前田氏も山P似のイケメンです。

石原さとみさんの体型は綺麗で健康的

タレントさんにはとても痩せている方がたくさんいます。石原さとみさんの場合は、痩せていますがとても健康的な感じを受けます。笑顔からも身体からも内面からのパワーが溢れています。心と身体の双方を内面から磨く努力が演技力の高い評価にも繋がっているのでしょう。では、どのように美しさをキープしているのか、見ていきましょう。

石原さとみさんの体型維持法は?ダイエット?美容法?

石原さとみさんはダイエットや美容法に興味があると、雑誌やテレビのインタビューで話しています。ダイエットは食品の種類や食事の内容を見直すこと、また美容法もストレスをためないなど身体の中から綺麗にすることに重点をおいているようです。

『朝はフルーツを食べたり、コールドプレスジュースを飲んだり、できる限り栄養は食事から摂るようにずっと気を付けているんです。』

https://i-voce.jp/feed/5008/

気になればサプリメントを試すこともあるそうです。苦手なことでも、それが健康に良いのであれば少しずつ挑戦して、より良い体調管理を心がけているそうです。石原さとみさんからヘルシーな印象を受けるのには、そのような工夫があるからなのです。

石原さとみさんのダイエット法は和食

石原さとみさんは〇〇ダイエットと名前が付いたダイエットをしている様子はありません。大切にしていることは和食中心の食事とたっぷりの野菜をよく噛んで食べること。食事を抜かないこと。健康に必要な食品をバランスよく食べることで、身体を内側から整えて綺麗につなげているんですね。

日本人にピッタリの和食

和食は生食や、素材を生かした味付け、そして今では大胆ながらも素朴で繊細な盛り付けも相まって世界から注目を集める健康食になりました。日本人の平均寿命を世界一に導いた理由の一つにも和食が挙げられるそうです。主食、主菜、副菜が揃った和食は、健康のために必要な栄養成分とエネルギーをバランスよく食べることができます。

たっぷりの野菜で体型キープ!ダイエット法

野菜をたっぷり食べることには、どのようなダイエット効果が期待できるのでしょうか。野菜からはビタミン類やその他の栄養素も摂取できます。野菜を食べることで満腹感が得られ、炭水化物の摂取量を減らせたり、全体の食事量を抑えることができます。

野菜は血糖値上昇を抑え太りにくくする

炭水化物が好きな人の場合、食事による血糖値の上昇が心配されます。血糖値が上がった体内では、血糖値を下げるために分泌される物質が作用して血中の糖分が脂肪に変えられ体内に取り込まれます。

食事の最初に野菜をたっぷり食べると、野菜から摂取した食物繊維の働きによりこの血糖値の上昇を抑えることができます。よく噛むことでさらなる効果が期待できるそうです。血糖値の上昇が抑えられれば血中から体内に取り込まれる脂肪の量も減ります。従って、野菜を食べる方が野菜を食べない生活より太りにくくなります。

石原さとみさんの美容法

保湿に気を付けて、肌にあったスキンケアコスメを使うこと。自分にあったコスメを探すためにはいろいろ試してみること。自分で足裏のマッサージをしたりヨガで血行を促すこと。鏡を見て自分自身を見つめること。香りも好きということなので、リラックスを心掛けている様子がうかがえます。

石原さとみさんの身長と体重は?

ここで気になっていた石原さとみさんの身長と体重を見てみましょう。身長は公式プロフィールから157cm。体重は45kgくらいではないかと言われています。多くのタレントさんと同じように体型を維持するためにジムや加圧トレーニングに通っているそうです。

特に注目すべきは石原さとみさんがジムや自宅で多く取り入れているいうヨガ。ヨガの良いところは、呼吸を大切にすること、そして余分な筋肉をそぎ落としながらも女性らしい体型を失わないところにあります。

ヨガのゆっくりとした呼吸法は体の内面の乱れを整え、おおらかなリズムに乗せて心と体を正常にもどしていきます。また、ヨガはマッサージと同じように体内の不純物を外に運び出すデトックス効果も期待できます。

石原さとみさんは食べることが好き

体型維持が大切だと分かっていても大好きな炭水化物をたくさん食べてしまうという石原さとみさん。多くの人が親近感を感じるのも、こうやってざっくばらんに自分のことをお話してくれるからでしょうか。

食べてしまうけれど、一工夫するのが石原さとみ流

石原さとみさんは健康に良いものをおいしく食べる工夫をしているそうです。お米は発酵玄米を食べいるそうです。簡単に美味しく炊ける専用の炊飯器を持っているそうです。野菜は糠漬けにする。糠漬けはタレントのお友達に教えてもらったことがきっかけで自分で漬け始めたそうです。糠床も自分でかき混ぜているそうです。

玄米は栄養価も高く食物繊維も豊富です。糠漬けはヨーグルト、キムチ、酢キャベツなどと並んで今話題の発酵食品です。胃腸の調子を整えてくれます。綺麗な方たちは食生活でも意識が高いですね。

石原さとみさんが綺麗になるためにしているもう一つのこと

『人は変わりたければ。明日から全然変われるって思います。(中略)きれいになりたいって思ったときは、具体的にどうなりたいかを自分の中で明確にして、それに近づくにはどうすればいいか研究するのが一番近道かな。持つべきは変われる勇気とパワー!』

https://ddnavi.com/news/329055/a/

映画やドラマ出演の際にはメイクをご自身で担当することもあるという石原さとみさん。メイクやスキンケア、ヘアケアの旬な情報を集めるために雑誌を読んだり好きなスタイリストさんとお話をすることも多いそうです。普段から自分自身を等身大で見つめ、そこから新しい自分を魅せていくことに意欲的に取り組んでいるんですね。

真似したい!石原さとみさんの綺麗な痩せ方

和食中心の食事。よく噛んで食べる。ヨガやマッサージで血行を促進する。新しい情報に敏感になり、良いアドバイスを与えてくれる人と楽しく話をする。自然に取り組むことができること、ゆっくりではあるけれど綺麗な体型への確実な変化を期待できるものばかりです。それなのに、誰にでも簡単に真似できるところが嬉しいところです。

ダイエットと美容法の効果は体型だけじゃない

玄米や野菜は歯ごたえがあります。このような食材をよく噛んで食べること。これは消化によいだけではなく小顔効果にも繋がっています。デビュー当時のふっくらした顔の輪郭を思い出すと、綺麗に年を重ねていることが伺えます。

石原さとみさんの生活スタイルは幸せホルモンがいっぱい

幸せホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌の効果にも注目したいと思います。セロトニンとは、脳内の神経伝達物質の一種で幸せホルモンとも呼ばれています。このところテレビでも取り上げられることが多いので耳にした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

セロトニンは心を安定させ、物事を前向きに考えたり取り組んだりする助けをしてくれます。逆に不足すると疲れやすくなったり、落ち込みやすくなったりします。心の元気の栄養剤のような役目をしています。

セロトニン分泌

和食に使われる出汁。噛むこと。ヨガやマッサージなどによる血行促進など。石原さとみさんの生活スタイルにはセロトニン分泌効果を期待できる要素がたくさんあります。元気な笑顔、前向きな考え方には、セロトニンがたっぷり分泌される生活スタイルも一役かっているのかもしれません。

石原さとみさんのダイエットや美容法は自然体

「よりナチュラルにすることで、より自分を好きになれる感じ」

https://www.sofina.co.jp/primavista/concept

石原さとみさんのダイエット法や美容法は、自分の身体や心の欲求に素直に従うことを大切にしていました。特別なことは何もなく、驚くほど普通のことばかり。それがナチュラルな石原さとみさんを生み出していました。

ダイエット法や美容法は石原さとみさんの生き方そのもの

『…30代になった今は表面的なものよりもっと内側を、自分の内面を磨きたいなという気持ちが強くなっているんです』

https://mdpr.jp/news/detail/1755856

雑誌more(2018年5月号)巻頭のロングインタビューで石原さとみさんは今の気持ちをこう語っています。石原さとみさんの生活スタイルは、どの年齢にあっても心と身体をよりヘルシーにナチュラルに進化させ、内面から輝いていくためのポイントをおさえたものでした。ますます綺麗になっていくであろう彼女から今後も目が離せません。