安室奈美恵の母は義弟に殺害された!衝撃事件の概要やその後は?エンタメ

安室奈美恵の母は義弟に殺害された!衝撃事件の概要やその後は?

芸能界にも多数のファンを持ち、引退後も話題になることが多い安室奈美恵さん。そんな安室奈美恵さんですが、実の母が再婚相手の弟に殺害されているという凄惨な過去の持ち主なのをご存知ですか?安室奈美恵さんの実母を襲った衝撃的な事件について紹介していきます。

目次

[表示]

安室奈美恵の母親が殺害された衝撃の事件の概要は?

安室奈美恵さんの母親の平良恵美子さんは、1999年に再婚した旦那さんの弟に殺害されるという、衝撃的な死を迎えています。

安室奈美恵さんの最愛の母を襲った凄惨すぎる事件の詳細を見ていきましょう。

母親が殺害された衝撃の事件を振り返る!安室奈美恵のプロフィール!

https://twitter.com/0euru/status/1169275308345683969?s=20
  • 生年月日 1977年9月20日 (2019年現在・41歳)
  • 出身地 沖縄県那覇市
  • 血液型 O型
  • 身長 158cm
  • 愛称 安室ちゃん

安室奈美恵さんは1991年に沖縄アクターズスクールで結成されたダンスユニット「SUPER MONKEY\’S」のメンバーに選ばれ、1992年にはロッテのCMに出演するなど、全国区での活動を開始しました。

1995年に『太陽のSEASON』でソロデビューをした後は小室哲哉氏がプロデューサーとなり、『Don\’t wanna cry』『CAN YOU CELEBRATE?』といったヒット曲を連発。

ファッションアイコンとしても社会現象を起こすほどの人気を集めましたが、2018年9月30日をもって芸能活動を停止。現在は芸能界を引退しています。

1999年安室奈美恵の母親は再婚相手の弟に殺害される

1999年3月17日、安室奈美恵さんのお母様である平良恵美子さんが、再婚相手の平良辰信さんの弟・平良譲二に殺害されるという事件が起こりました。

安室奈美恵さんのお母様は沖縄で生活をしており、旦那様の平良辰信さんの実家は商店を営んでいたとのこと。静かな村でごく普通の生活を送っていたと言います。

安室奈美恵の母親は再婚相手の弟の車に跳ねられナタで切り付けられる

https://twitter.com/TASKY_R15002/status/1169409827782578176?s=20

事件当日の朝、安室奈美恵さんのお母様の恵美子さんと再婚相手の旦那様が家を出たところに、平良譲二が運転する車が突進してきました。

そして2人を車ではねた後にも車は何度もUターンしては突進してきて、確実に殺そうという意図が見られたと言います。

そして車が電柱に激突して動かなくなると、平良譲二は車から降りてきて、ナタで恵美子さんを切りつけたのです。

再婚相手の平良辰信が鉄パイプで応戦しその後犯人の弟は逃走

夫である平良辰信さんも弟の凶行をただ見ていたわけではなく、落ちていた鉄パイプを拾ってなんとか応戦したと言います。

そして、その騒ぎを聞きつけた近隣住民が警察に通報、平良譲二は逃走しました。

安室奈美恵の母親は病院に運ばれるも死亡!死因はくも膜下出血

https://twitter.com/Miho40821118/status/1041274704454008832?s=20

その後すぐに恵美子さんは病院に搬送されましたが、同日に11時48分に息を引き取りました。

死因はくも膜下出血で、頭部を強く打たれたことが原因でした。事件が発生したのが10時40分前後のことなので、襲撃から1時間ほどで亡くなったこととなります。

安室奈美恵の再婚相手の弟は発見された時には自殺していた

事件を起こした平良譲二はこの4時間後に、山の中で死体として発見されました。死因は自殺で、農薬を飲んで服毒自殺を図ったものと言われています。

加害者が死んでしまったことで詳細な動機などは分からないまま、事件は終息してしまったのです。

安室奈美恵の母親が殺害された原因は?事件の真相は?

qimono / Pixabay

被害者と加害者の双方が命を落とし、遺書なども残されていないことから安室奈美恵母の死の真相は現在もはっきりとは分かっていません。

こここでは状況から考察されている、事件の真相について紹介していきます。

NEXT:安室奈美恵の母親が殺された理由とは?痴情の縺れで逆恨み?
1/4