YOSHIKIがサングラスをかける理由は?愛用ブランドや型番は? タレント

YOSHIKIがサングラスをかける理由は?愛用ブランドや型番は?

『X JAPAN』のドラマーとして知られているYOSHIKIさん。公の場ではサングラスを必ず着用していることから、彼のトレードマークにもなりました。この記事では、YOSHIKIさんがサングラスをかける理由や、愛用のブランド・型番、そして値段をご紹介いたします。

YOSHIKIがサングラスをかける理由は?

人気ロックバンド『X JAPAN』のリーダーも務めているドラマー、YOSHIKIさん。彼のトレードマークはいつもかけているサングラスで、ライブやイベントなどに出演する際には必ず着用していますよね。

そんなYOSHIKIさんがサングラスをかけている理由について調査しました。

サングラスが話題に!YOSHIKIのプロフィール!

YOSHIKIさんは、ヴィジュアル系ロックバンド『X JAPAN』のドラマーやピアニストとして知られています。1965年11月20日生まれで、2019年9月現在は既に53歳のようです。

9歳からピアノ、11歳からドラムを始めたというYOSHIKIさん。小学生からバンド活動をしており、高校でバンド『X』を結成。卒業するとToshiさんと共に上京して活動の幅を広げます。

現在では誰もが知る人気バンドとなった『X JAPAN』。特にYOSHIKIさんとToshiさんは初期メンバーであり、その知名度はメンバーの中でも群を抜いていますね。

YOSHIKIがサングラスをかける理由とは?目が弱いから?

YOSHIKIさんはライブやイベントなど、公の場に出る時はいつもサングラスをかけていますよね。実はこのサングラス、理由があってかけているようです。

YOSHIKIさんの友人であるGacktさんがサングラスをかける理由について、「目が弱いせい」と説明すると、YOSHIKIさんは「僕もそうだよ」とコメント。彼は生まれつき目が弱いそうです。

調査したところ、YOSHIKIさんは目の病気というわけではないようですが、光の量を調節することが難しいそうです。もともと持病の多いことでも知られているため、目に異常があってもおかしくありませんね。

YOSHIKIがサングラスをかける理由は目のコンプレックスという噂も

目が弱いからサングラスをかけているというのは事実ですが、それ以外に「目にコンプレックスがあるから」という噂もあるようです。こちらは本人が言ったわけではなく、あくまでネット上の噂ですね。

しかし、目のコンプレックスくらいならメイクや整形で何とでもなるような気がします。目にコンプレックスを感じてサングラスをかけているというのは、恐らくデマの情報ではないでしょうか。

YOSHIKIがサングラスをするのはイメージを守るため?

YOSHIKIさんがサングラスをかけるもう1つの理由が、イメージを守るため。YOSHIKIさんが所属しているバンド『X JAPAN』ではイメージを大事にし、プロフィールも非公開であることが多いです。

そのため、バンドメンバーが公の場に出る時は常にメイクをしており、最近では他メンバーもサングラスをかけることが増えました。

また、過去にはメンバーのHIDEさんも「ファンの夢を壊さないために素顔を見せない」と発言しています。YOSHIKIさん含め『X JAPAN』のメンバーは、ファンの夢を壊さないようにしているようです。

最近はサングラスを外していることも?美しい素顔にファンが悶絶!

ところが、2019年7月にはYOSHIKIさんのInstagramでサングラスを外した姿を投稿。50代とは思えない美しい素顔にファンは興奮し、「かっこいい」「ポスターみたい」といった声が相次ぎました。

最近ではアイドルや女優、モデルなどもSNSですっぴんを公開して親近感を持たせることも多くなりました。中には炎上してしまう方もいますが、YOSHIKIさんの場合は大絶賛されているようですね。

関連する記事はこちら

YOSHIKIの愛用サングラスメーカー・ブランドは?

YOSHIKIさんがサングラスをかけている理由がわかったところで、彼の愛用しているブランドをご紹介したいと思います。

YOSHIKIのサングラスの愛用メーカー・ブランドはレイバン?

YOSHIKIさんが愛用しているサングラスのブランドとして、一番には『レイバン』が挙げられます。

ネット通販サイトでも、『レイバン』のサングラスのページには”YOSHIKI愛用サングラス”や”YOSHIKI着用モデル”などと書かれており、商品紹介に彼の名前が使われていることが多いようです。

YOSHIKIはグッチやプラダ、ペルソールも愛用?

YOSHIKIさんは『レイバン』の他にも、『グッチ』や『プラダ』、『ペルソール』といったブランドも愛用しているようです。サングラスに興味がない方でも、何となく聞いたことがあるブランドだと思います。

YOSHIKI愛用サングラスはヤフオク!やメルカリで多数出品されている?

ネットオークションサービス『ヤフオク!』やフリマアプリ『メルカリ』でも、”YOSHIKI愛用サングラス”として多くのサングラスが出品されています。購入を検討している方はぜひ調べてみると良いでしょう。

ただし、あくまで一般人が出品しているため、偽物も数多く出品されています。こういったサービスを利用する際は、十分に気を付けて購入を検討してください。

YOSHIKI愛用のサングラスの型番や値段は?

YOSHIKIさんの愛用しているサングラスのブランドは分かりましたが、具体的にはどういった型番を愛用しているのでしょう。

YOSHIKIさんが実際に着用していたというサングラスの型番をいくつかご紹介させて頂きます。

①レイバン RB 3379

YOSHIKIさんが長年愛用しているサングラスが、この『RB3379』という型番。ライブ時やテレビ出演時、プライベートなど、言い出せばキリがないくらい、様々なシーンでかけていることが多いようです。

ネットオークションやフリマアプリでは、25,000円で取引されていることが多いようです。一般人も頑張れば手が出せる金額ではあるので、YOSHIKIさんに憧れている方は1本いかがでしょうか。

②ペルソール 2330-S

こちらは『ペルソール』の『2330-S』という型番。YOSHIKIさんが2017年11月22日の『I.Vプロモ撮影』でのインタビューや、天皇陛下への記念コメントの際に着用しています。

占術家の細木数子先生も絶賛するほどの美しいフォルムで、「そのサングラスくれないかな?」とYOSHIKIさんにおねだりしたこともあります。

四角いスクエア型で使いやすく、どんなファッションでも似合うデザインです。値段は25,000円で取引されているようですが、なかなかレア物のようで購入できる場所も少ないようです。

③ペルソール P-Y-02

こちらも同じく『ペルソール』の『P-Y-02』という型番。YOSHIKIさんが韓国映画『僕の彼女を紹介します』のプレミアム試写会でピアノを生演奏した際に着用していたというサングラスです。

値段は21,000円前後とのこと。こちらも流通している数が少なく、購入できる場所が限られているようです。

④ペルソール P-Y-06

こちらは『ペルソール』の『P-Y-06』という型番。HNKの番組『いま裸にしたい男たち』にYOSHIKIさんが出演した際に着用していたサングラスです。

値段は21,000円前後とのこと。こちらは国内では購入できる場所がないようで、欲しい場合は海外のネット通販サイトを利用しなければならないようです。

⑤ペルソール P-Y-17

こちらは『ペルソール』の『P-Y-17』という型番。YOSHIKIさんが小室哲哉さんとKEIKOさんの結婚式に参列した際に着用していたというサングラスです。

値段は21,000円前後。こちらも国内で購入できる場所はなかなかないようで、海外のネット通販サイトの利用が必須のようです。

YOSHIKIの最新情報は?サングラスをかけて重大発表予告も断念?

2019年8月2日、YOSHIKIさんは生放送のインターネット番組にて「重大発表を行う」と告知をしていたものの、生放送中にいきなり発表を断念。何があったのかと視聴者をザワつかせました。

YOSHIKIさんによると、「関係者や各所への調整不足」という説明がありましたが、視聴者達はいまいち納得がいかなかった様子。事前にかなり盛り上げていたそうで、落ち込むファンも続出しました。

また、発表断念の後には「アルバム関係のことだった」と明かしました。ネット上では、ニューアルバムの発売日の発表だったと推測する声が多く見受けられました。

YOSHIKIがサングラスをかける理由は目が弱いからだった!

いかがでしたでしょうか。『X JAPAN』のリーダーも務めているYOSHIKIさんがサングラスをかけ続けている理由には、Gacktさん同様に目が弱いことと、イメージを守っていることがあるようですね。

愛用しているサングラスも21,000円~25,000円ほどの物が多いため、一般人も頑張れば手が出せる値段でしょう。YOSHIKIさんに憧れている方は、ぜひ購入を考えてみてはいかがでしょうか。

『X JAPAN』は2019年でデビュー30周年を迎えたようで、待望のニューアルバムもCDジャケットは出来上がっているとのこと。今後も『X JAPAN』の活躍から目が離せませんね。

関連する記事はこちら