梶裕貴と下野紘は仲良し?尊敬し合ってる?エピソードをたくさん紹介 タレント

梶裕貴と下野紘は仲良し?尊敬し合ってる?エピソードをたくさん紹介

女性ファンの多い大人気声優・梶裕貴さんと下野紘さん。2人は共演作品が多く、プライベートでも仲良しなことから”しもかじ”という愛称でも親しまれています。そんな2人の仲良しエピソードや共演作品、そして不仲とする説もご紹介させて頂きます。

目次

[表示]

声優・梶裕貴と下野紘は仲良し?「しもかじ」と呼ばれ2人で一つ扱い?

声優の梶裕貴さんと下野紘さんが仲良しだということが、たびたびSNS上で話題になります。この2人のコンビは”しもかじ”という愛称で親しまれており、2人で1つという扱いも受けているようです。

梶裕貴のプロフィール!

まず、梶裕貴さんのプロフィールを見ていきましょう。

  • 名前:梶裕貴(かじゆうき)
  • 生年月日:1985年9月3日(現在34歳)
  • 血液型:O型
  • 出身:埼玉県坂戸市

梶裕貴さんは2004年11月にPlaystation 2用のBLゲーム『帝国千戦記』の朱緋真役で声優デビューを果たしました。2014年にはファミ通アワード男性キャラクターボイス賞を受賞しています。

有名なものでは『進撃の巨人』のエレン・イェーガー、『マギ』のアリババ・サルージャ、『七つの大罪』のメリオダス、『ポケットモンスターXY』のシトロン、『ワールドトリガー』の三雲修などを演じています。

下野紘のプロフィール!

次に、下野紘さんのプロフィールを見ていきましょう。

  • 下野紘(しものひろ)
  • 青年月日:1980年4月21日(現在39歳)
  • 血液型:B型
  • 出身:東京都

下野紘さんは2001年6月にPlaystation2用ゲーム『リリーのアトリエ~ザールブルグの錬金術士3~』のテオ・モーンマイヤー役で声優デビューを果たしました。近年では歌手としても活躍しています。

有名なものでは『進撃の巨人』のコニー・スプリンガー、『鬼滅の刃』の我妻善逸、『テイルズオブシンフォニアラタトスクの騎士』のエミル・キャスタニエ、『うたの☆プリンスさまっ♪』の来栖翔などを演じています。

『下野紘&梶裕貴のRadio Misty』から2人は仲良し?お互いをあだ名で呼んでいる?

下野紘さんと梶裕貴さんが仲良くなったのは、インターネットラジオ番組『下野紘&梶裕貴のRADIO MISTY』がきっかけのようです。

番組内ではお互いのことを”ひろたん”、”ゆうたん”とあだ名で呼び合っており、本当に仲が良いことがうかがえます。2人が”しもかじ”と呼ばれるようになったのも、このラジオ番組がきっかけのようですね。

隔週金曜日の放送が毎週金曜日になるなど、視聴者からも人気が多かった同番組ですが、2010年12月に配信元のインターコミュニケーションズが破産。第100回配信を目前に、放送は終了してしまいました。

ラジオではBL的な発言も?他の声優に嫉妬も!

梶裕貴さんは下野紘さん以外にも、同じ声優の代永翼さんとも仲が良いことで知られています。代永翼さんと言えば、『アイドリッシュセブン』の和泉三月や『Free!』の葉月渚役を演じていることでも有名ですね。

ところが、ラジオ番組内で梶裕貴さんが代永翼さんとのエピソードを披露すると、下野紘さんは嫉妬してしまうそうです。2人の関係は親友というより、恋人や夫婦に近しいものを感じてしまいますね。

お互いに誕生日プレゼントを渡し合っている?

Pexels / Pixabay

他にもラジオ番組内では、2人の誕生日にはお互いに誕生日プレゼントを渡し合っています。

お花が大好きという梶裕貴さんはお花のランプをプレゼントされ、ホッピーが好きという下野紘さんにはビールジョッキがプレゼントされました。お互いの好みも把握しているようです。

また、梶裕貴さんの誕生日には下野紘さんがふざけてピンクのネグリジェをプレゼントしたことも。その後、ネグリジェは使っているのか、使わせているのか、色々な噂が囁かれるようになりました。

梶裕貴と下野紘の結婚を期待する声がTwitterでも多い!

Twitterでは”#下野紘はいつ梶裕貴と結婚すんの”などのハッシュタグが作られるほど、梶裕貴さんと下野紘さんの結婚を期待する声が相次いでいます。

下野紘の梶裕貴愛が半端ない?結婚するなら梶裕貴?

下野紘さんは、2011年に行われたインタビューで、プライベートで仲の良い声優を聞かれた際、梶裕貴さんの名前を真っ先に挙げたそうです。

また、下野紘さんは”結婚したい声優”としても梶裕貴さんの名前を挙げるなど、梶裕貴さんへの愛が半端ないということがネット上で話題になりました。

梶裕貴が下野紘をお風呂に入れてあげたことがある?

梶裕貴さんと下野紘さんは、一緒にお風呂に入ったこともあるそうです。

何でも、下野紘さんが泥酔した時に梶裕貴さんがお風呂に入れてあげたということだそうです。どういう事情があってこのような事態になったのかは本人達にしか分かりませんが、相当仲が良いことが分かりますね。

梶裕貴と下野紘が海外ドラマの吹き替えで共演!お互いの魅力を語る!

2018年11月に放送された海外ドラマ『FAMOUS IN LOVE』の吹き替え版でも2人は共演。ヒロインを巡る男性主要キャラクター2人を演じました。

同作品のインタビューでは、2人がお互いの魅力を語りました。下野紘さんについて梶裕貴さんは「(同作品で演じているキャラが)下野さんのイメージにぴったり」と語りました。

対して下野紘さんは、梶裕貴さんについて「(嫌な奴を演じても)それを感じさせない部分がある」と語りました。お互いの声優としての実力も認め合っているようですね。

『不機嫌なもののけ庵 纉』イベントで息の合ったやりとりを見せた!

2019年8月4日に開催されたアニメ『不機嫌なもののけ庵 續』のスペシャルイベントでも、2人は息の合ったやりとりを見せました。同アニメで梶裕貴さんは芦屋花繪役、下野紘さんは司法役を演じています。

イベントでは声優達による朗読劇の企画があり、『宇宙人VS毛玉戦隊』という同アニメの原作者による書き下ろしのストーリーを演じました。

下野紘さんが「隠世星人ビーム」という決め台詞を噛むと、梶裕貴さんが「噛んでもビームが出るんだ」と即興でフォロー。息の合ったコンビネーションを見せました。

梶裕貴は2019年6月23日に竹達彩奈と結婚!

下野紘さんと結婚して欲しいと言われ続けてきた梶裕貴さんですが、2019年6月23日に同じく声優の竹達彩奈さんと結婚。それぞれのTwitterで婚姻届を提出したことを報告しました。

竹達彩奈さんの所属事務所であるリンク・プランは、30歳まで恋愛禁止とのこと。彼女の誕生日は6月23日であり、30歳になったと同時に入籍したことから、それ以前から長く交際していたと推測されています。

梶裕貴さんの結婚時には、Twitterでは”梶裕貴”と”竹達彩奈”に続いて”下野紘”がトレンド入り。下野紘さんの失恋を心配する声が相次いだようです。

関連する記事はこちら

梶裕貴と下野紘の愛称は「しもかじ」!仲良し画像・動画まとめ

“しもかじ”という愛称で親しまれている梶裕貴さんと下野紘さんの声優コンビ。彼らがどれだけ仲良しなのか、画像や動画でもご紹介いたします。

「しもかじ」で話題の梶裕貴と下野紘の仲良し画像集

“しもかじ”としてたびたび話題になる梶裕貴さんと下野紘さん。2人はツーショット画像も多く、本当に仲が良いのだということが分かりますね。

しもかじの仲良し動画は?下野紘のコスプレ姿も!

“しもかじ”の2人が学ランのコスプレ姿を披露。下野紘さんがヤンキー風、梶裕貴さんがガリ勉風なメガネ姿で登場します。

進撃の巨人で共演したしもかじの動画

アニメ『進撃の巨人』で共演した2人。梶裕貴さんは主人公のエレン・イェーガー役を演じ、下野紘さんはコニー・スプリンガー役を演じました。

下野紘に寝起きドッキリを仕掛けられる梶裕貴

こちらの動画は、下野紘さんによる『人気声優に寝起きドッキリを仕掛けた結果』という企画。4人目のターゲットとして選ばれた梶裕貴さんの寝起き姿を見ることができます。

梶裕貴と下野紘の共演作品

そんな仲良しの梶裕貴さんと下野紘さんの共演作品をご紹介いたします。これ以外にもたくさんの作品で共演していますので、気になる方はぜひ調べてみてください。

共演作品①FAIRY TAIL

アニメ『FAIRY TAIL』では、梶裕貴さんはリオン・バスティア役、下野紘さんはショウ役を演じました。2009年10月から第1期が始まり、2018年10月からは第3期が始まりました。

『FAYRY TAIL』は、”魔導士ギルド”という魔導士に仕事を仲介する組織の話。主人公達が”妖精の尻尾(フェアリーテイル)”という問題児だらけのギルドで依頼をこなしていくというストーリーです。

『FAIRY TAIL』は『ONE PEACE』と絵柄が似ているということから話題になりました。最近では海外でも大人気の作品のようです。

共演作品②ダイヤのA

アニメ『ダイヤのA』では、梶裕貴さんは成宮鳴役、下野紘さんは川上憲史役を演じました。2013年10月から第1期が始まり、2019年4月からは第3期が始まりました。

『ダイヤのA』は、野球少年の主人公が野球名門校で甲子園出場を目指して成長していくという、王道ストーリーが大人気の作品です。最近ではプロ野球球団・楽天イーグルスとコラボしたことでも話題になりました。

共演作品③デュラララ!!

アニメ『デュラララ!!』では、梶裕貴さんは遊馬崎ウォーカー役、下野紘さんは黒沼青葉役を演じました。2人は2期の『デュラララ!!x2』から出演し、2015年1月から2016年3月に渡って放送されました。

『デュラララ!!』は東京の池袋が舞台のアクション・サスペンス作品。都会に憧れて上京した主人公が、都市伝説の”首なしライダー”を目撃したことをきっかけに様々な事件に巻き込まれるというストーリーです。

共演作品④うたの☆プリンスさまっ♪

PSP用ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』では、下野紘さんは来栖翔役、梶裕貴さんは来栖薫役という双子の役で共演しました。ゲームは2010年に発売され、アニメも2011年から放送されました。

『うたの☆プリンスさまっ♪』は、作曲家志望の主人公がアイドル志望の男子1人とパートナーを組んで学園生活を送るという恋愛ゲーム。下野紘さん演じる来栖翔は、攻略対象キャラクターの1人でもあります。

共演作品⑤イナズマイレブン

アニメ『イナズマイレブン』では、梶裕貴さんは一之瀬一哉や不動明王、下野紘さんは半田真一などの役を演じました。アニメは2008年10月から2011年4月まで放送されました。

『イナズマイレブン』の原作はゲームであり、サッカーを愛してやまない主人公とその仲間達によるサッカーRPGとなっています。アニメ版では、子供達はもちろん、声優陣の豪華さから女性ファンも多い作品です。

『声旅』で一緒に2人旅も!

声優がロケをするバラエティ番組『声優だって旅します』略して”声旅”では、梶裕貴さんと下野紘さんの2人旅の様子を見ることができます。

ちなみに2日目からは同じく声優の森久保祥太郎さんとの3人旅になります。

『僕らがアメリカを旅したら』でロサンゼルスとラスベガスを旅する2人

2019年1月に放送された、声優バラエティ番組『僕らがアメリカを旅したら』では、梶裕貴さんと下野紘さんがペアを組んでロサンゼルスとラスベガスを旅しました。

梶裕貴と下野紘は本当は仲良くない?ただのビジネスパートナー?

ところが、梶裕貴さんと下野紘さんの仲の良さは作り物だという噂も。一部では、ただのビジネスパートナーなのではないかという声が上がっているようです。

ファンサービスで仲がいいふりをしているだけ?話も噛み合ってない?

ここまで梶裕貴さんと下野紘さんの仲の良さを解説してきましたが、ネット上ではただのファンサービスではないかという意見もちらほら見受けられました。

2人は声優という職業柄、BLが女性ウケすることも理解しているはず。そのため、あえてそういった関係に見せかけることで女性ファンのウケを狙っているのではないかと推測されているようです。

実際、2人はラジオなどで話が噛み合っていないように思える瞬間があります。仲の良さをアピールしているはずが、会話がスムーズに進んでいないという違和感からも、そういった噂が浮上しているようです。

NEXT:ラジオ『梶と下野の進め電波兵団』では一見仲が悪そうに聞こえる場面も
1/2