キヨのキャラ「キヨ猫」が可愛い!グッズも大ヒット!購入方法は? タレント

キヨのキャラ「キヨ猫」が可愛い!グッズも大ヒット!購入方法は?

「最終兵器俺達」のメンバーで人気や知名度はYoutuberのなかでも抜きんでているゲーム実況者のキヨさん。彼が作成した「キヨ猫」が話題になっています。色々なグッズも販売されている「キヨ猫」ですが、誕生秘話から、購入方法まで細かく記事にまとめました。

目次

[表示]

「キヨ猫」が大ヒット!実況者キヨのプロフィール』

JESHOOTS-com / Pixabay

「キヨ猫」の産みの親であるキヨさん。ゲーム実況者としてその名が知られています。キヨさんのゲーム実況は常にハイテンションで心からゲームを楽しむ様子が伝わってきます。

実況者キヨのプロフィール

  • 出身地:北海道
  • 身長:182cm
  • 職業:Youtuber、歌手
  • ジャンル:ゲーム実況
  • 活動期間:2009年~
  • 特技:サッカー
  • 好きな芸能人:佐々木希
  • 得意なモノマネ:平泉成 他

本名や年齢など基本情報も未公開となっており、ファンとしては謎に包まれたプライベートも気になるところですね。

実況者キヨの活動の経緯は?

キヨさんは、Youtubeやニコニコ動画でゲーム実況動画を投稿する「最終兵器俺達」で活動するネットタレントさんです。

キヨさんは、2009年に「K&K」という名前で一緒に活動していた学生時代からの友人こーすけさんと「最終兵器俺達」を立ち上げました。その後、友人のフジさんとヒラさんが加入し現在の4人体制になりました。

実況者キヨの動画サイトでの人気は?

2011年12月12日には「5周年記念ニコニコ動画発掘ランキング」でキヨさんのアカウントが総動画再生ランキング1位になり翌年ニコニコ動画の公式生放送に出演しました。

その後は、有名ゲーム実況者レトルトさんを始め、様々な実況者とコラボをし、知名度を上げていきました。2014年にはYoutubeにアカウントを開設、ユーチューバーとして活動を開始します。

Twitterフォロワー数は約65万3000人、YouTubeチャンネル登録者数は約84万4000人という絶大な女性人気を獲得している

(引用元:ナンクリ)

実況者キヨのプライベートに関する記事はこちら

実況者キヨの素顔は?イケメンって本当?

Free-Photos / Pixabay

最初はマスク姿で出演していたキヨさんですが、2015年に動画で顔バレしてしまいそれからは素顔で出演されています。

素顔が公表されると、イケメンだと話題になりました。それにより女性ファンが一気に増えたようです。

キヨさんは、ハイテンションでプレイする様子が人気でしたが、最近では様々な企画動画に顔出しして参加されています。キヨさんファンには素顔を見る機会が増えて嬉しいですね。

人気女性雑誌ananでも紹介されました。キヨさんの人気はもうネットの中だけにとどまらないようですね。

キヨの素顔に関する記事はこちら

実況者キヨのキャラ「キヨ猫」が可愛いと大人気!

Lohrelei / Pixabay

大人気のネットタレント、キヨさんの作ったキャラ「キヨ猫」可愛いと評判ですが、どのようなキャラなんでしょうか?

「キヨ猫」?キヨのアイコンのキャラ?画像は?

「キヨ猫」は、キヨさんのYoutubeやTwitter など各種アカウントのアイコンにもなっているファンには有名なマスコットキャラクターです。

キヨさんのツイッターでは、アイコンだけでなくサムネイルも「キヨ猫」になっています。「キヨ猫」への愛情がわかりますね。

誕生のきっかけは呪怨の実況動画!

TheDigitalArtist / Pixabay

「キヨ猫」は、最終兵器俺達のメンバーでもあるフジさんと実況した「呪怨」に出てきた黒猫をモチーフにしてキヨさんが作成しました。

同動画内では不気味な雰囲気でゲームが進行していきますが、急に「クロネコヤマトの宅急便!」というフレーズと共に「キヨ猫」の画像が画面に登場します。

「キヨ猫」のゲームの世界観に不釣り合いのぶさかわいさがくせになると話題になりました。

クロネコヤマトの猫風?

画像を見ると、「キヨ猫」がクロネコヤマトにかなり寄せて描かれているのがわかります。そもそもの初登場もCMのフレーズが使われていますので、キヨさんは意識して作成されたのでしょう。

ファンにとっても「キヨ猫」イコールクロネコヤマトという印象が強いようです。

「キヨ猫」がグッズ販売され大ヒット!購入方法は?

ネット動画に一瞬登場しただけの「キヨ猫」ですが、作成したキヨさん本人も想像しなかったほどの人気を獲得していきます。

大人気の「キヨ猫」の関連グッズも多く展開されています。どこで買えるのか、どんなグッズがありのかを紹介していきますね。

「キヨ猫」グッズをイベントで販売!

2017年3月35日のゲーム実況イベント「Level2」にて「キヨ猫」グッズが販売されました。

キヨさんにとっては待望の「キヨ猫」グッズ発売だったようで、動画で喜びを語られています。

このイベントでキヨ猫ぬいぐるみは1800円で販売されています。

大人気になり再販決定!

「Level2」での「キヨ猫」グッズ販売が話題となり、ファンからの強い要望で再販となりました。

動画では、「キヨ猫」のぬいぐるみ大および特大も紹介されており、購入したいというファンのコメントも多く寄せられていました。

どんなグッズがある?

人気に伴い様々な「キヨ猫」グッズが販売されています。

ペンケースは学生さんに大人気です。クラスに隠れファンがいれば話が盛り上がりそうですね。

「キヨ猫」グッズには、マルシェバッグまであります。買い物時に目立つこと間違いなしですね。

パーカーも販売されています。オフィシャルショップで7500円で販売されています。

購入方法は?公式ショップサイトがある?

キヨさんとレトルトさんの共同のオフィシャルショップ「キヨトレ」で、グッズの購入が出来ます。

ホームページにはグッズの紹介がありますが、完全受注生産であるため、受付期間が終わると購入申し込み自体が出来なくなります。

受注生産で販売している

しかし、期間限定の受注生産で販売されるため、購入が難しい場合もあるようです。商品を直接見て購入できないファンの為に、キヨさん自ら動画で商品紹介をされています。

メルカリなどのフリマサイトにも出回っている

メルカリ、ヤフオクやAmazonなどの大手フリマサイトで取り扱いがあります。新品だけでなく中古の「キヨ猫」グッズの販売もあり、値段も様々です。

人気のキャラクターなので定価より高額で売り出されていることが多く、時期が合えばオフィシャルショップで購入されたほうがよいでしょう。

「キヨ猫」を描くのは難しい?ファンイラストも多数!

独特の落書きのようなタッチがかわいい「キヨ猫」ですが、簡単に見えてなかなか上手に描けないとネットで話題です。

「キヨ猫」を自作するだけでなく、他のキャラクターと組み合わせたり、オリジナルイラストに加工したりと、楽しみ方は人それぞれのようです。

キヨは猫が好きすぎる!「ネコ・トモ」実況が話題に!

様々なゲーム実況をされているキヨさんですが、「ネコ・トモ」というゲームを実況した動画が話題になっています。

「ネコ・トモ」ってどんなゲーム?

「ネコ・トモ」は、人気ゲーム「クマ・トモ」に続く「トモ」シリーズとしてニンテンドーから発売されています。

ゲーム内でネコに言葉を教え、「ネコ活」と呼ばれるアクテビティを一緒に楽しみながら家族になることができます。

ネコのキャラクターもかわいらしく、マイペースにゆっくり楽しめる人気のゲームです。

キヨの「ネコ・トモ」実況動画

キヨさんは、この「ネコ・トモ」のプレイの様子を動画で公開されています。

動画の中では、ハイテンションでネコに「きんたまじゃん」なる言葉を教え大爆笑しています。

「トモ」シリーズが異例の感謝で炎上?

動画公開の後、話題になったこともあり「トモ」シリーズの公式Twitterで感謝の言葉が投稿されました。

しかし、かわいいネコに不適切な言葉を教えるという行為に批判的なユーザーもいたようで、後日公式Twitterで謝罪コメントが掲載されています。

この謝罪コメントについて、軽率ではないか?承諾してないのに、なぜ感謝の言葉を送るの?と疑問の声もあがりました。

NEXT:大人気の「キヨ猫」と製作者のキヨさんの今後は?
1/2