矢口真里と元旦那・中村昌也の現在は?仕事が激減?新彼女がいる? エンタメ

矢口真里と元旦那・中村昌也の現在は?仕事が激減?新彼女がいる?

元モーニング娘。の矢口真里さんとの結婚、そして不倫されての離婚で話題を集めた俳優の中村昌也さんは現在どうされているのでしょうか?今回は離婚以来仕事が激減しているという中村昌也さんの今について詳しくまとめます。また矢口真里さんとの離婚騒動も改めて振り返ります。

目次

[表示]

矢口真里の元旦那・中村昌也は現在どうしてる?

元モーニング娘。矢口真里さんの元旦那・中村昌也さんは、2013年に矢口真里さんの不倫が原因で離婚しています。今回は矢口真里さんの元旦那・中村昌也さんの離婚後の今現在について見ていきます。

矢口真里のプロフィール

  • 生年月日:1983年1月20日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:144.8cm
  • 血液型:A型

中村昌也さんと不倫騒動の末に離婚した矢口真里さんは、女性アイドルグループ「モーニング娘。」の第2期メンバーで、国民的人気を誇った全盛時代ののモーニング娘。の中心的メンバーの1人でした。

第3代目リーダーを務めるなど、2000年代前半のモーニング娘。を牽引し活躍しました。卒業後はタレントとして活動し、一時はモーニング娘。のOGの中でも圧倒的にテレビ露出が多い程の人気を見せています。

2011年に俳優の中村昌也さんと結婚しますが、2013年に自身の不倫が原因で離婚しイメージが急落。その後も芸能活動は続けていますが、現在出番が激減している状況です。

矢口真里の元旦那・中村昌也のプロフィール

  • 生年月日:1986年4月30日
  • 出身地:大阪府大阪市淀川区
  • 身長:192cm
  • 血液型:B型

矢口真里さんの元旦那・中村昌也さんはワタナベエンターテイメントの若手俳優集団「D-BOYS」出身の俳優で、192cmの高身長を活かして、ドラマや映画などで活躍しています。

離婚後は不倫をネタにバラエティなどに出演するも、徐々に露出が減少

中村昌也さんは2011年の矢口真里さんとの結婚で知名度が上昇し仕事が急増しています。2013年の離婚騒動後しばらくの間は不倫ネタなどを売りにバラエティに出演するなどもしていました。

しかし、次第に不倫の話題も下火になり徐々に露出も減少、2018年にバラエティ番組に出演した際にはここ2年ほどスケジュールがほとんど真っ白の状態と、苦しい状況を吐露しています。

代表作は矢口?仕事激減で死亡説まで!

中村昌也さんは、ここ数年で仕事が激減して露出しなくなったことに加えて、公式ブログや事務所の公式プロフィールなども数年間放置されているため、死亡説なども流れているようです。

また、これまでにこれといった代表作と言えるような作品への出演が無い事から、ネットでは「代表作は矢口」などとからかわれている始末です。

2017年、ガキ使に汚れ仕事も出来るイケメン役として出演

しかし、中村昌也さんは死亡も引退もしておらず、この状況にめげる事なく芸能活動を続けています。

2017年5月には人気バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」にお盆で局部を隠しただけの全裸姿で出演、汚れ役もできるイケメン俳優ぶりをアピールするなど決死の覚悟を見せています。

2018年には滝行を実行したことも話題に

2018年3月20日には、バラエティ特番「10周年だよ!にじいろジーン 世界で大変身SP!!」にゲスト出演し、矢口真里さんと離婚した過去を水に流す目的で滝行に挑戦するなどして話題になっています。

2019年にはドラマや映画にも出演し芸能活動を継続中

2019年に入ってからはメインキャストでは無いとはいえドラマや映画への出演もしており、徐々に俳優としての仕事も増えてきている様子です。

このまま矢口真里に不倫された元夫ポジションで終わるのは本人も悔しいでしょうから、ぜひ本業の俳優でブレイクを果たして欲しいですね。

現在はぶらり途中下車の旅などにも出演している

直近の中村昌也さんの仕事としては、2019年7月27日に放送された人気旅番組「ぶらり途中下車の旅」の旅人として出演。

JR両毛線に乗って旅レポートに挑戦し、視聴者からは「中村昌也久しぶりに見た」「こんなに丸かったけ」などの声が出ました。

また「リアクションがワンパターンでつまらない」という否定的な意見もある一方で「旅番組に慣れてないのか何にでも大げさに驚いていて面白い」などそのぎこちなさがむしろ良いという声も出ています。

公式ブログやインスタは更新している?

中村昌也さんは前述の通り公式ブログの更新は2016年から停止しているのですが、インスタグラムも開設していて、そちらは頻繁にではありませんが投稿を続けているようです。

矢口真里と離婚後、新たな恋人の噂が!

そんな中村昌也さんですが、矢口真里さんとの離婚から4年半後の2017年9月に新恋人が出来たとの報道が出ています。

グラドル・森咲智美と交際?「友人の1人」?

中村昌也さんとの熱愛が報じられたのは、グラビアアイドルの森咲智美さんでした。2人はローカルのパチンコ情報番組「パチFUN!」で共演して知り合い交際に発展したとの事。

2人が仲良く寄り添いながら歩く姿も写真に撮られていますが、双方の事務所は共に「友人の1人」として交際を否定するコメントを出しています。

2人の交際報道は事務所による仕込み?

2人の交際報道が出たのは、事務所によるネタ作りのための仕込みだとも噂されていますが、2人の交際発覚にそれほどのインパクトがあるとも思えず、わざわざ仕込むかというと疑問があります。

何より、現在売り出し中の森咲智美さんにとっては、バツイチキャラが濃厚についてしまった中村昌也さんとの熱愛はイメージアップには繋がらないため、これが仕込みであった可能性は低そうです。

矢口真里と中村昌也の結婚から離婚まで

ここからは、矢口真里さんと中村昌也さんの結婚から離婚までの流れをもう1度振り返っていきたいと思います。

親友・山田親太朗を介して矢口と出会い交際がスタート

中村昌也さんと矢口真里さんの出会いのきっかけとなったのは、中村昌也さんが親友であるタレントの山田親太朗さん(モデルの山田優さんの弟)に飲み会に誘われた事でした。

矢口真里さんにお飲み会に誘われた山田親太朗さんは、1人で行くのは寂しいという理由で中村昌也さんを連れて行き、その飲み会の席で中村昌也さんと矢口真里さんが意気投合し交際に発展したそうです。

2011年に結婚!身長差約48cmと話題を呼んだ

中村昌也さんの身長192cmに対して矢口真里さんは144cmとその身長差は約48cmもあるとして話題になりました。中村昌也さんも自ら「でこぼ婚」と呼ぶなどその身長差をネタにしていました。

矢口効果?PON!のレギュラーなどを射止める

矢口真里さんと結婚するまでは、あまり知名度の高くなかった中村昌也さんでしたが、タレントとして人気絶頂だった矢口真里さんの旦那として一躍知名度を上昇させます。

その後は俳優としての仕事が急増した事に加えて、日テレの朝の情報番組「PON!」のレギュラーの座を射止めるなど矢口効果とも言われる形でブレイクを果たしています。

2013年、自宅で矢口真里の不倫が発覚

まさに逆玉の輿とも言える形で人気を上昇させた中村昌也さんでしたが、2013年2月に天国から地獄へと突き落とされます。

その日ドラマのロケ先から予定よりも早く帰宅した中村昌也さんは、自宅の寝室で全裸で男と愛し合う妻矢口真里さんと鉢合わせしてしまったのです。

この時、矢口真里さんは浮気相手男性に騎乗位の状態だったとの衝撃的な状況も報じられています。

浮気相手は全裸で土下座!矢口の母も呼び母娘で土下座?

浮気相手は突然の夫の帰宅に動転し、全裸のままクローゼットに逃げ込みますが激怒した中村昌也さんに捕縛され、全裸のまま土下座させられたと言います。

怒りの収まらない中村昌也さんは矢口真里さんの実家の母親もその現場に呼び出し、矢口真里さんと母娘並んでの土下座謝罪をさせたとも噂されています。

矢口真里の浮気原因は中村昌也にあった?

こうして、矢口真里さんの不倫が原因で離婚になってしまった中村昌也さんには当初同情の声が多く寄せられました。

しかし、中村昌也さんが離婚後に矢口真里さんとの離婚ネタをいつまでも引きずっている姿に世間では、そもそも矢口真里さんが浮気したのは中村昌也さんの方に原因があったのではないか?という声も出ています。

中村昌也はマザコンで俺様気質?

中村昌也さんのマザコンぽいところが嫌で矢口真里さんは浮気したのでは?という噂があるようです。

この噂の原因になったのは中村昌也さんが離婚後に出演した番組で「子供の頃母親の髪の毛をクルクルしないと眠れなかった」というエピソードを明かした事でした。

子供の頃に母親に甘える事は当たり前ですが、大人になってからテレビでそれを明かす事自体がヤバイと指摘され、そのマザコンぶりが嫌で矢口真里さんは浮気したのでは?という噂にまで発展してしまったのでした。

中村昌也にはDV疑惑も!

さらに、中村昌也さんが矢口真里さんにDVをしていて、それが原因で矢口真里さんが浮気したという噂もあるようです。結婚して数日後には自宅から矢口真里さんの悲鳴が響いていたという証言も出ています。

しかし、このDV説には疑いの声も多く出ています。夫婦時代をよく知る2人の共通の友人の1人は「DVなんてありえない、2人は去年までラブラブだった」としています。

さらに「矢口が元彼とメールしていた事で夫婦仲がギクシャクした」とも証言しています。この事から矢口さんを被害者に仕立てるためにDVを受けていたという噂を意図的に流したのでは?と噂されているのです。

矢口真里の現在は?浮気相手と結婚?

このように、不倫騒動に関しては色々な噂が流れイメージが悪化している矢口真里さんですが、そんな逆風をものともせずに幸せを掴んでいます。

不倫発覚後もその浮気相手と交際を続けていた矢口真里さんは、2018年3月についにこの不倫相手と結婚、翌年には結婚式も挙げています。

2019年8月には子供も出産!

さらに、矢口真里さんは2019年8月には第一子となる長男も出産しまさに幸せの絶頂という日々を送っているようです。

不倫相手との再婚という事で批判的な意見も多く上がっているようですが、新たに生まれてきた子供にはなんの関係もない事なので、この子供のためにも幸せな家庭を築いてほしいですね。

矢口真里の元旦那・中村昌也は現在仕事が激減も頑張っている様子

今回は2013年に妻・矢口真里さんの不倫現場に鉢合わせし、それが原因で離婚してしまった俳優の中村昌也さんの現在について見てきました。

中村昌也さんは離婚の直後は、その衝撃的な不倫騒動の展開と妻に裏切られた被害者キャラを売りにしてバラエティに引っ張りだこになっていましたが、そのブームが過ぎると出番が激減してしまいました。

現在はほぼ仕事がないほど苦しい状況だそうです。とはいえバラエティなどに少しずつ出演し、2019年には映画やドラマにも出演しています。妻を寝取られたキャラを脱却するほどの今後の奮闘を期待しましょう。