藤井フミヤの妻はお嬢様!?今でもラブラブ?ブサイクって本当なの? エンタメ

藤井フミヤの妻はお嬢様!?今でもラブラブ?ブサイクって本当なの?

チェッカーズで大ブレイクした藤井フミヤさんの妻はどんなタイプの女性なのでしょうか?馴れ初めから結婚に至るまでの経緯、また2人の間に生まれた子供たちはどのような活動をしているのでしょうか?現在もラブラブなのでしょうか?素敵なプロポーズの言葉と合わせて紹介します。

目次

[表示]

藤井フミヤの妻はどんな人?現在でもラブラブ夫婦!?

photo-graphe / Pixabay

藤井フミヤさんはチェッカーズのメインボーカルとして一世を風靡しました。全盛期には各局の音楽番組にひっぱりダコでコンサートになると毎回超満員になるほどの物凄い熱気に包まれていました。

そんな藤井フミヤさんですがプライベートについてはあまり語られることがありません。妻はどんなタイプの女性なのでしょうか?結婚から25周年の現在も2人はラブラブなのでしょうか?見ていきましょう。

藤井フミヤのプロフィール

元チェッカーズのボーカルで現在は弟の藤井尚之さんとデュオで活動しているミュージシャンの藤井フミヤさんは福岡県久留米市の出身で、1962年7月11日に生まれました。2019年の現在は57歳になります。

デビュー前は父親と同じ国鉄(現:JR)の職員として働いていました。ロックバンド「キャロル」の影響で学生時代からバンド活動をしており、1983年にチェッカーズのメンバーとしてデビューします。

個性的なファッションとヘアスタイルで同世代の若者に高い支持を集め一時代を築くも92年に解散すると、その後はソロ活動を続けながら現在は弟の藤井尚之さんとデュオで活動を続けています。

藤井フミヤの妻はとわたりまちこさん?社長令嬢でお金持ち!?

maya_7966 / Pixabay

藤井フミヤさんと結婚した妻の名前はとわたりまちこさんと言って福岡県内では大手の書店を経営する社長の娘ということが分かっています。名前の読みは公表されていますが、漢字は明かされていません。

藤井フミヤさんと妻のとわたりまちこさんが結婚したのは1990年でチェッカーズも全国的に知られていた頃なので、多くの女性ファンが藤井さんの結婚を知って精神的ショックを受けたといわれています。

藤井フミヤの妻がブサイク!?画像はある?

藤井フミヤさんの妻についてネットで検索をかけると「ブサイク」というキーワードが引っ掛かります。しかし実際に藤井フミヤさんの妻のとわたりまちこさんの画像を確認するとブサイクとはいえません。

確かにアイドルや女優とは違って質素で素朴な雰囲気のある女性ですが、それがとわたりまちこさんの良さでもあります。藤井さんの結婚に嫉妬したファンが「ブサイク」と言い触らしたとの噂もあります。

現在の夫婦仲は?結婚25周年でもラブラブ?

結婚から既に25周年という長い年月を共に過ごしてきた藤井フミヤさんととわたりまちこさんですが、50代になった現在の方が夫婦として幸せな日々を過ごせていると藤井さんは明かしています。

結婚当初はお互い若かったこともあって理解し合えない部分もありますが、時間が経つほどにお互いを理解し合い寄り添える関係性を深めていったと語ります。

そして生涯をかけて妻と寄り添って生きていく気持ちを新たにしたことを出演した「ダウンタウンなう」で明かしていました。様々な苦難を乗り越えて本当の夫婦愛に目覚めた藤井さん夫婦は素敵です。

藤井フミヤは妻が大好き!素敵なエピソードを紹介

藤井フミヤさんは以前ファンクラブの会報で「記憶を一つだけ残せるとしたらどんな記憶を残すか?」といった問いに対して「妻のまちこさん」と回答しています。他の記憶はすべて忘れ去っても、です。

また藤井さんはまちこさんと結婚するちょっと前に音楽プロデューサーの秋元康さんに「彼女といる時だけカッコつけない自分でいられる」という主旨の発言をしています。

藤井さんが心の底から妻のまちこさんを愛していることが伝わってくるエピソードです。その関係性が25周年経った現在でも続いているというのも素敵です。

藤井フミヤは過去に浮気をしていた!?

愛妻家として素敵な一面を「ダウンタウンなう」で見せつけた藤井フミヤさんでしたが、唯一残念なエピソードとして過去に浮気したことがバレたと明かしているのです。これには藤井ファンもショックでした。

藤井さんが浮気したのはチェッカーズの全盛期で、妻以外の女性も放っておかなかったことは分かります。それでも妻に子供が生まれたあとも浮気をしていた事実はマズかったです。

藤井フミヤと妻の関係性は?世界一怖い存在?

現在でもラブラブな藤井フミヤさんとまちこさん夫婦ですが、藤井さんは世界一怖い存在もまた妻のまちこさんだと笑いながら明かしています。過去の浮気を未だに言ってくると言います。

子供がありながら浮気した藤井さんに非があることは明確なので藤井さんは何も言い返せません。それでも浮気から30年経っても時効が成立しない現状をビクビクしながら話す藤井さんが可愛いと話題でした。

藤井フミヤに関する記事はこちら

藤井フミヤと嫁の馴れ初めは?

scottwebb / Pixabay

現在も聞いている方が気恥ずかしくなるほどラブラブな関係性を明かしている藤井フミヤさんと妻のまちこさんですが、そもそも馴れ初めは何だったのでしょうか?気になる両親の反応はどうでしょうか?

また藤井さんがまちこさんと結婚しようと決意を固めたきっかけは何だったのでしょうか?藤井さんからまちこさんへのプロポーズの言葉が超絶かっこいいと話題です。2人の結婚模様も合わせて紹介します。

藤井フミヤと嫁は中学の同級生だった

藤井フミヤさんとまちこさんの結婚に世間は驚かされました。当時藤井さんには小泉今日子さんとの熱愛の噂があったのです。またチェッカーズが全盛期だったこともあってショックを受けたファンもいました。

相手のまちこさんは藤井さんの中学時代の同級生で、先に好意を寄せたのも藤井さんの方だったと明かしています。アイドルでも女優でもない一般女性の登場に、藤井さんのファンは嫉妬したといいます。

嫁の両親には交際を反対されていた!?

Ramdlon / Pixabay

藤井さんとまちこさんの出会いは中学時代で、そこから恋人関係に発展しますが、まちこさんの両親は2人の交際に猛反対だったといいます。その理由は当時藤井さんが不良少年として有名だったからです。

全国の不良を先導しているようなチェッカーズのボーカルと、県内でも最大手の書店を経営する社長の娘とでは不釣り合いです。両親も娘の先行きを心配して交際に発展するのも無理はありません。

両親の藤井さんに対する心象が変わったのは、藤井さんが正月に送った芋版の年賀状でした。不良少年のイメージしかなかった藤井さんにこんな面白い一面があったのかと反対の心は少しずつ溶けていきました。

2人が結婚したきっかけは車の炎上?

交際することは許されてもチェッカーズは人気絶頂だったので簡単に結婚とはなりません。しかし一つのきっかけがありました。1990年に首都高で起きた藤井さんが運転する車の炎上事件です。

当時車中には藤井さんの両親と恋人のまちこさんが乗車していました。車が炎上して急いで下車したので無傷でしたが、それ以上に厄介だったのはマスコミでした。同乗していた女性は誰か?と大騒ぎになります。

それからというもの連日自宅前には報道陣が詰めかけ、このままでは埒が明かないということになり、結婚するしかないとそこで結婚を決意したことを藤井さんは明かしています。

プロポーズの言葉が素敵すぎる!?

藤井さんがまちこさんと出会ったのは中学時代です。その後藤井さんはチェッカーズとして全国的に人気者になっていき恋人関係は続いていましたが、遠距離になることは避けられませんでした。

チェッカーズのデビューから7年という年月が経ち、車の炎上もあっていよいよ結婚することを決意した藤井さんはまちこさんに「待たせてごめん!」と謝ったといいます。これがプロポーズの言葉でした。

2人が結婚したのはいつ?結婚会見の様子は?

入籍は1990年6月29日です。現在ではあまり見られなくなりましたが当時は芸能人が結婚を決めると必ず会見が開かれました。藤井さんの場合も盛大に行われました。

会見中2人はずっとデレデレ見つめあっていました。また会見で初めて藤井さんと結婚するとわたりまちこさんの顔を見た藤井さんのファンは「なぜこんな女と!」と嫉妬の嵐だったといいます。

藤井フミヤの家族は?子供はアナウンサー!?

marvelmozhko / Pixabay

両親の反対に遠距離恋愛、さらには車の炎上というアクシデントなど様々な苦難を乗り越えてようやく結婚にたどり着いた藤井フミヤさんととわたりまちこさんですが、結婚後2人には子供が生まれています。

ここからは藤井フミヤさんととわたりまちこさんの間に生まれた子供の現在の活動について紹介していきます。生まれた子供は現在みな成人しています。藤井さんの子供ということもあって世間も注目しています。

藤井フミヤの子供は2人?

Bessi / Pixabay

藤井フミヤさんととわたりまちこさんが結婚したのは1990年のことです。それから1年後の1991年に長男が生まれており、さらに2年後の1993年に長女が生まれています。藤井さんの子供は以上の2人です。

長男の名前は弘輝さんで、長女の名前が杏奈さんであることも公表されています。杏奈さんは高校時代に海外留学するほど優秀で、きっと母親ゆずりの頭の良さなのだろうと言われています。

藤井フミヤの息子はフジテレビアナウンサーの藤井弘輝!

長男の藤井弘輝さんは大学を卒業後フジテレビに入社しました。現在はアナウンサーとして活躍しており「めざましテレビ」やその他番組でも顔が広く知られる存在となっています。

弘輝さんも中学卒業後は慶應義塾のニューヨーク学院で学び、その後慶應義塾大学へ進学するなど優秀なことが分かります。フジテレビの採用はコネとの噂がありますが、実際には英語力が評価されたものです。

藤井フミヤの娘はスイスに留学していた!?現在は?

narya / Pixabay

藤井フミヤさんのもう一人の子供、娘の杏奈さんも高校時代にスイス留学をするほど優秀です。こちらも兄の弘輝さんと同じように英語が堪能で、海外どこへ行っても通用するほどの語学力といいます。

現在は既に大学も卒業しており社会人になっているとの情報がありますが、一般人のため就職先は公表されていません。また顔写真についても兄の弘輝さんとは違って公開されていません。

家族写真はある?

藤井フミヤさんの家族写真についてですが、結婚から一年後に弘輝さんが生まれた時に抱っこされている写真は公開されているものの、その後の家族写真についてはまったく公開されていません。

また2人の子供たちは長男の弘輝さんはアナウンサーなのでもちろん顔写真は公開されていますが、長女の杏奈さんが芸能界に転身でもしない限り家族そろった姿を公表することはないといわれています。

藤井フミヤは結婚25周年経った現在でも妻のまちこを愛している

藤井フミヤさんは「不良少年」を意識したチェッカーズで全国的に人気を高めていきました。しかし中学時代から交際していたとわたりまちこさんとは長い間遠距離恋愛という状態が続きます。

そんな関係に終止符を振ったのは車の炎上事件でした。マスコミに2人の関係性を感づかれたことで潔く結婚を決意したと明かしています。その時のプロポーズが「待たせてごめん!」かっこいい台詞です。

当初藤井さんは子供が生まれたばかりにも関わらず浮気をするなど妻に激しく叱られたそうですが、結婚から25周年経った現在でも妻の存在だけは忘れたくないほど心の底からまちこさんを愛しています。

藤井フミヤに関する記事はこちら